2010年11月10日

嫁にブログがバレてしまいました!!

ツイッターの方で知ってる方も多いとは思いますが、
嫁にこのブログばれました……




【図解】こうやってバレた!
イラスト02
まさか姉の方からバレるとは……
というか、まさかプリントアウトして見せるとは……(;´Д`)


で、嫁にブログ全体を読まれてしまいました(;´Д`)

……目の前で読まれたのでツラかったです(;´Д`)




漫画の内容はともかく、
なぜ言ってくれなかったのか責められました('A`)ゴメン



月「ジンサンはイイないデスね」

俺「???…………あ!? 誠意か!?」

月「どちでもイイでしょ!!(///)」




とか、あった後に
結果……
イラスト03
嫁公認で続けることになりました
お騒がせいたしました~(;´Д`)

あと拍手ボタンを押すと、月本人のコメントが読める仕様にしました。
ぜひ押してみてください。
※携帯からは押せないそうです。携帯の方にはスミマセン(;´Д`)


まったくの余談ですが、
このブログがバレる過程が、
私と月が結婚するきっかけの流れとほぼ同じで
(中さん→奥さん→月のお姉さん→月)
運命を感じましたw

このブログが始まった7月7日は、中さんの奥さんの紹介で
自分と月が初めてあった日なんですね。



というわけで、嫁公認になりましたが、
これからも中国嫁日記、宜しくお願いいたします。


※バレる過程のリアルタイムツイートがtogetterにまとめられていました。
「中国嫁日記」月さんにバレる


keumaya at 07:39│TrackBack(1) 駄文 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

さて、昨日は更新の後10Kmほど歩いてきた。また散歩ですか?まぁね。今回はモチベ

この記事へのコメント

1. Posted by おっおっお   2010年11月10日 07:42 eq1bfylQ0
まぁ良かった
2. Posted by 鯖   2010年11月10日 07:42 g69WnmKOO
5 冷や冷やしました。祝・継続、そして月さんの度量に礼!
3. Posted by     2010年11月10日 07:44 x1nAl2mx0
世間は狭いんだなぁ
て言うか日本人と結婚している人多いなぁw
4. Posted by ☆桃香☆   2010年11月10日 07:46 UdC4gLbwO
5 どうなる事か…(・・;)))って 思ったけど…
月さんは いい奥さんで 一番の理解者さんですね
5. Posted by KIMIAKING   2010年11月10日 07:50 t0L.tskcO
5 よかった!とりあえず、中さんは…どうしたんですか?結果オーライ?
6. Posted by 一読者   2010年11月10日 07:51 KbOaU5UM0
5 奥様公認となっておめでたい
更新楽しみにしてます
7. Posted by dicek   2010年11月10日 07:52 SZUHWw820
5 ほんとうにいい奥様ですね…。こんなふうにみんなが仲良く出来ますように。
8. Posted by ToTo   2010年11月10日 07:52 rfKWX6n50
公認おめでとうございますw
そして拍手がすごく増えてるw

えぇ、自分もこれから拍手押しますw
9. Posted by    2010年11月10日 07:53 TgNRaXwK0
5 月さんは心が広いですねー。
もう読めなくなるのかと思って心配しました。
10. Posted by     2010年11月10日 07:54 Lsa95Mi.0
画像プリントアウトじゃトップの注意書き関係neeeeeeeeeeee(笑)
まあ、公認になってよかったです。
11. Posted by     2010年11月10日 07:56 adG82hwc0
拍手を押させる手法が姑息だな、チクショウw
姑息な手法と思いつつ引っかかった自分が悔しい…www
12. Posted by こちこ   2010年11月10日 07:56 mvJt4fdc0
Twitterで、バレた!とみて、ドキドキしながら更新待ってましたー!
でもなんとか続行できるみたいで安心しました(*´ν`*)月さん優しい☆
しかも拍手したら、月さんのコメントがみれるなんて…!

これからがますます楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
13. Posted by 継続おめでとうございます   2010年11月10日 07:58 A5HCl2BK0
さすが奥様ネットワーク恐るべし……。

ともあれ、続けられるとなってほっとしました。
月さんのご好意に感謝感激です!
14. Posted by     2010年11月10日 07:58 cgvbex1J0
中国人仲間サイドからの、告発ではなく好意的なバレだった
と言うのが、事態を丸く治めてますなー
15. Posted by yoshiko   2010年11月10日 08:00 tVtRcd2G0
5 月さんありがと〜!!!
16. Posted by 南無( ̄∀ ̄人)   2010年11月10日 08:00 actB420EO
5 月さんのお姉さんでしたかぁΣ(・Д・ノノ

「どちでもイイでしょ(///)」
の内容が気になるぅ~!!
( ̄ω ̄;)
17. Posted by ムナ   2010年11月10日 08:02 Dgz9RYsMO
5 えがた えがったよぉ
 
楽しみにしていたので続いてくれて嬉しいです
 
月さんの優しさと可愛さにホロリ
18. Posted by ポコ   2010年11月10日 08:02 UR8HpVtR0
5 どうなるんだろう~って更新が待ち遠しかったです!
やっぱり月さんは可愛らしい‥
これからも読ませていただくの楽しみにしてます~!!
19. Posted by エクストリーム名無し   2010年11月10日 08:02 fwAQ5Pww0
5 月さんみたいな優しい奥さんが欲しいです!
……え? まずは彼女さん探さないといけないの? なにそれポケモンみたいに進化するのか
20. Posted by 一読者   2010年11月10日 08:03 IUYI.WUB0
5 月さん、どうもありがとうございます!
昨日のつぶやきを見た時は、ブログ停止も止むなしかと思ってたので、本当に喜んでおります。

それにしても、日本海を往復してばれるとは、まさにネットならではですねw
21. Posted by 桜ん坊   2010年11月10日 08:04 hzMjfwrX0
朝からぼくも \(・∀・)/ 胸いぱーい



(:D)┛= ィェ-ィ!!
22. Posted by 黒介   2010年11月10日 08:12 xaCRkN7w0
5 まさか、そんなところからバレたなんて・・・。でも、公認になって良かったです。月さんの寛容さに万歳!
23. Posted by たまち   2010年11月10日 08:12 GU8jgXBzO
ブログが続いて良かった。いやっほー!!
24. Posted by さつき   2010年11月10日 08:13 eQm2uKrc0
5 つぶやきの「嫁にバレた」の文面を見て、ひっじょ~~~に焦った一読者の主婦ですwww
公認になってよかったああああ(感涙)
スライスチーズだけでシアワセになれる月さんとか
まだ見たことの無い 「小さなをシアワセを大きなシアワセに変える月さん」を
まだまだ見たいのよぅ!

月さんありがとう!!!
井上さんには もっとありがとう!!!
25. Posted by み。   2010年11月10日 08:14 6U.pF9leO
変わらず素敵な4コマが拝見出来るようで
良かったです(*´ω`)

違うような気もしますがこれからもお幸せに
26. Posted by あめおに   2010年11月10日 08:15 ZerUwSTf0
公認おめでとうございます☆
これからも、更新楽しみにしています。
奥様と一緒に、ブログ楽しんでください〜
27. Posted by 酢   2010年11月10日 08:21 o9PYOpA00
結果オーライでよかったですね。(笑)
28. Posted by     2010年11月10日 08:24 5q3s4.np0
まぁ悪いイメージはないから!
続けられて、見る側も描く側も描かれる側も
よかったね!
29. Posted by あごひげや   2010年11月10日 08:25 THdnevdX0
はじめまして。
今日はじめてタイトルに惹き付けられて拝見したのですが、公認おめでとございます。
拍手ボタンもポチッとさせて頂いちゃいました。
コレからも楽しみにしています。
30. Posted by シェン   2010年11月10日 08:29 m8gpK35o0
5 アイヤ~ バレちゃいましたか~
でも意外と月さんが寛容な出方をしてくれたので、
読者としてはホッとしました。
月さんの信用回復に努めて下さい。
これからも応援します!
31. Posted by 逆成金人生   2010年11月10日 08:31 DNsWG.vpO
いざとなったら月さんの説得に参るぞ!
と一瞬緊張したけど、結果良かったですね!


まぁ、月さんからしたら恥ずかしいネタもあれど、大切な人だと告白してるようなものだから悪い気はしなかったんじゃないですかね~
32. Posted by ター坊   2010年11月10日 08:36 7wokL56W0
5 運命的と言うと出会った日が七夕なんですね~(^∇^)

まさに織姫(月さん)と彦星(井上さん)がようやく会えた日っと。

偶然とはいえ、いいなあ( ̄ー ̄)
33. Posted by LIB.   2010年11月10日 08:37 69WMZlKiO
5 公認おめでとうございます!
まさかそんなルートで発覚とはw
灯台下暗しでしたね。

でも月さんの理解ある言葉が素敵ですね。
これからも楽しみにしてますね。
34. Posted by lovee   2010年11月10日 08:40 Tx4ipyv20
ゆえさんに公認になってしまったんですか!それで良いではないですか!!!・+'.: ゚(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪
35. Posted by AL(ある)   2010年11月10日 08:42 IaIHg9yk0
twitter見たときは終わったかと思ったのですが、継続できるようで何よりです。
それにしても印刷するって(^^;
36. Posted by koguma009   2010年11月10日 08:45 uHmajhrb0
5 月さん認めていただいてありがとうございます。
めでたく公認。
これからも楽しみにしてます。
37. Posted by とんそくアルヨ!   2010年11月10日 08:45 vYpVd2uS0
5 携帯電話でもスマートフォンなら拍手コメント閲覧可能です、がんばってPC版ボタンを押してください…Androidなら出来たがiPhoneはどうかな?
38. Posted by 厩   2010年11月10日 09:02 b33i.zAw0
え~い!馬にけられて屠られてしまえw
これからも永くお幸せに~~。
39. Posted by おタマ   2010年11月10日 09:09 AHGNK9giO
5 公認されてよかったですね。

月さんにも感謝です。
お二人の様子にいつも癒されてます。

それにしてもほんとうによい奥さまですね。
(´ω`) ウラヤマシイノデス
40. Posted by 黒龍大臣   2010年11月10日 09:14 Sj6Vimu7O
5 バレても、継続で良かったです。私も中国嫁を持つ者として(月さんとおなじ東北人)、このブログを愛読してます。月さんの絵が嫁にそっくりなもので…(笑)しかも、年齢も同じ
これからも、頑張って下さい。応援してますよ
41. Posted by アノニマス   2010年11月10日 09:19 QCiM3UR60
ナニコノ果報者!?
もげるの!?
42. Posted by HBKi   2010年11月10日 09:19 oArbZg3O0
嫁公認キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
43. Posted by 大沢子分   2010年11月10日 09:21 o91nbx.70
5 ついにばれましたか。
中国人(嫁)のネットワークってスゴイ!!
寛大な月さんにも”あっぱれ!”あげましょう。
44. Posted by かんじえ   2010年11月10日 09:24 tLuCOlVZ0
奥様公認となって良かったです。
45. Posted by 閑老人   2010年11月10日 09:26 dE2gfzv90
ム・・・・この展開を読めなかったのは迂闊!!!
それにしても 月さん 最高,ブログ見ても書籍化実現すれば買います。
46. Posted by ましまし   2010年11月10日 09:26 WIHZb9xSO
5 よかった
これからも月さんの可愛さをいっぱいのろけちゃってください!
47. Posted by あの   2010年11月10日 09:28 0utSqcdq0
5 月さんはこのコメント欄を読んでくれてますか?
48. Posted by なんべ   2010年11月10日 09:30 YJRhqC0O0
5 いつも漫画楽しみにしています!
今後は嫁にも読まれるだろうから嫁の主観が漫画に・・・
49. Posted by Strega   2010年11月10日 09:33 k5p6InBi0
一時はどうなるかと思いましたが、丸く収まってホッとしました。 これからも更新を楽しみにしています。 月さん、マジ女神!!♪───O(≧∇≦)O────♪
50. Posted by サマー   2010年11月10日 09:34 yoFeWPuP0
5 よかったあぁぁぁ~~~。
公認おめでとうゴザイマス!月さん本当にありがとう!

最近のニュースでとげとげしい心になっても、ここにきて癒されている人はお互い多いハズです。
皆幸せに仲良くできたらそれが一番いいんですけどね。。。

ともあれお二人とも末永くお幸せに♪
そしてこちらにはブログ経由で幸せのおすそわけを(^∇^)
51. Posted by sengoku69   2010年11月10日 09:37 Kw.xRvJ30
5 戦略的互恵関係構築成功!
52. Posted by kodamatic   2010年11月10日 09:48 iaP.TjWt0
5 おめでとうございます。楽しみにしてました。ばれる瞬間をw。
53. Posted by aina   2010年11月10日 09:57 1NMqamI30
嫁公認になってよかったですね~!
楽しみにしているのでこれからも頑張ってください、応援しています♪
54. Posted by 百合   2010年11月10日 10:25 ER5FJ2sx0
5
読者の 百合 という者です。 月さん、こんにちは^^(ニコニコ^^)

突然 知って、びっくりされましたよね。 でも、認めてくださって本当にありがとうございます^^

いつも楽しく 読ませてもらっていました^^ これからも、楽しみに読ませていただきますね^^

月さんは「楽しんでくれたら胸いっぱい」と 書かれていましたが、 私も 月さんの寛容さに、 心が温かくなりました^^

寒い季節になってきましたが、 カゼなどに気をつけて、 お元気でいてくださいね^^
55. Posted by dds   2010年11月10日 10:32 a5oweMN.0
バレたああああああああああああああああ

でも続けれるんなら良かったww
56. Posted by 柴   2010年11月10日 10:32 bqSuiLOg0
Twitter 上の「ばれた」のひと言からなりゆきを見守ってましたが、よかったよかった ><;
57. Posted by 愛知嫁   2010年11月10日 10:37 FAPxdWHmO
5 はじめまして。
月さんのかわいらしさ、見習わないとなって思いながら読んでます。
月さんありがとう(・-・*)
いいご夫婦で羨ましいです♪
58. Posted by Cotti   2010年11月10日 10:38 hMtbTdP60
5 公認になってヨカタ
やっぱり秘密なのは良くないですものね。
これからは、月さんのコメントも見られるとか。
益々期待しています。

コメント欄にも、是非ご登場ください。
59. Posted by オレン   2010年11月10日 10:55 2Qm9tFHR0
5 ギギギギ…! 微笑ましすぎて悔し涙がッ!
その調子でずっと幸せにしてろよちくしょーっ!
60. Posted by ま   2010年11月10日 11:01 8uBQoK1l0
続けられて良かったですね。w

あれだ、書籍化になった時の売上は、例えばその全額お二人にお子さんが出来た時、その養育費・教育費に使うとか今から決めておくてのはどうでしょう?
61. Posted by 狐っ娘   2010年11月10日 11:12 XoqTd.LH0
月さん、公認おめでとうございます~w
リアルタイムでハラハラしながら…更新待ちぼうけたあげく…寝落ちて今頃コメさせていただきました(´・ω・`)

月さん効果で拍手の数が半端ないですねっw

これからも更新楽しみにしてます♪
62. Posted by zero   2010年11月10日 11:27 3VV6C65m0
>私と月が結婚するきっかけの流れとほぼ同じで
>(中さん→奥さん→月のお姉さん→月)
>運命を感じましたw

それって運命って言うより、単によくある情報流通路ってだけなんじゃないですかw
63. Posted by スキャン   2010年11月10日 11:28 h1.XD.k70
5 ツイッターの騒動でこのブログを知り、全部読みましたw
大変面白かったので是非続いて欲しいなぁ~と思ってたので良かったです。
良い嫁を持ちましたねw
64. Posted by まさやん   2010年11月10日 11:33 jhIp0mHW0
月さんって本当にステキな方ですね。 ジンサンは幸せ者やな~
65. Posted by みあん   2010年11月10日 11:36 b.XB9Nq30
閉鎖にならなくって良かったですーw
これからも楽しみにしてますので、のんびり続けてください。
66. Posted by Katelyn   2010年11月10日 11:39 75aBVc3e0
月さん 可愛い〜っていつも思って読んでました。
公認になると こっそり感が無くなるから ジンさん、やりにくくなるのかなって思ってましたが きっと大丈夫ですね。
また楽しみにしてます〜。
67. Posted by いそ   2010年11月10日 11:40 3GC2jMAi0
5 なんちゅーか、全体的に月さんの懐が深さがよくわかるエピソードですね(笑)
68. Posted by piyocchi   2010年11月10日 12:02 5kHBOG8F0
5 良かったですね~♪
これでどうどうと描けるじゃないですか~。
いつか閉じたら面白いブログが減っちゃう・・・
って心配ももう無用ですね。
月さんの心の広さに拍手~!!!
書籍化はどうなるのでしょう?
69. Posted by ハンカ=G・R   2010年11月10日 12:02 kvD1FakV0
あああ!どっちみちバレると思うけどそのようにとか思えませんでした。けれどユエさんにすぐ許されたことはありがたいです。(僕らの東北人は太っ腹w)こうすれば僕らの東北人の物語を続けて見えるようになるとよかったです。ユエさんはこの書き込みまで読んだら、ここにひとりの瀋陽出身の留学生はご機嫌を伺います。おふたりとわにお幸せに。
70. Posted by 小太刀右京   2010年11月10日 12:07 KPEahcHi0
中さん! 中さん大好きなのでちょっとうれしい流れに!
71. Posted by mizuaqua777   2010年11月10日 12:14 i6Ux24St0
5 ケイゾクの様でほっと一安心です。
毎週更新が楽しみなのでこのまま続けていただけるということで嬉しいです~♪
これからもがんばってください!
そして寛大な月さんに感謝ですね!
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
72. Posted by はち   2010年11月10日 12:17 Y2QLtR4c0
続けられてなによりです^^
お体に気をつけて頑張って下さい。
73. Posted by nekozaki   2010年11月10日 12:18 wGCZqpsV0
さっそくブログトップのテキストが変わってて吹いたw。
これからも楽しみにしています!
74. Posted by     2010年11月10日 12:24 i5rn7Jov0
世の中は狭いなあ・・・・w
75. Posted by 潮風   2010年11月10日 12:25 VQTLU1MC0
5 おお!!やっぱりバレてしまいましたか。
だけど。月様は、かわいいだけでなく、
素晴らしい。まさに太っ腹だ。
よかったぁ。これ毎日楽しみに
更新していたので。
 これからもお二人仲良く。
楽しみにしています。
 
76. Posted by 殿~紙が無いでござる   2010年11月10日 12:30 .g7evtnF0
5 月さんは、理解ある方なのですね。
どうなることかとドキドキしていましたが、続行が決定して、安心しました。

今後も頑張ってください、とっても期待しています。
77. Posted by 八角   2010年11月10日 12:40 vOMgkjlH0
ほっ・・・

ゆえさんが許してくれてよかった。妻に秘密を持つなんて、まったくとんでもない夫だ!
78. Posted by こう   2010年11月10日 12:42 dnrg8aEl0
ついにバレましたか。
公認ということで新しい展開にwktkしてますw
嫁視点のお話も見てみたいなあ。
79. Posted by しんな   2010年11月10日 12:57 prr3wrLM0
何という素晴らしい月さん!
井上さん、頭上がりませんね^^
しかし…なるほど、情報はこのようにして伝播していくのかw
80. Posted by ちょこざいな   2010年11月10日 12:59 0OCRIb.XO
5 月さん…
でっかい人ダァーッ
81. Posted by でぷし   2010年11月10日 13:05 ApVTN7ny0
超展開キターーーー

とりあえず、お約束という事で・・・

   9m 三  9m
 ノノ       ミ
9m  (^Д^)   9m  プギャプギャプギャーー
 ヾヽ      彡
   9m 三 9m  ズバババ


あれ?良く見るとハッピーエンドだ・・・
82. Posted by めんも   2010年11月10日 13:21 ODWByymv0
嫁や身内だからといって秘密にせず何でもオープンに伝え合うのが必ずしも良い結果を生むとは言えません。
時と場合によっては、その行為によって深く傷付くことだってあります。
結局、嫁さんも頭の片隅でそれを解っていたから貴方を責められなかったのでしょう…とても理解のある嫁さんをお持ちで羨ましい限りです。
83. Posted by 月亮代表她的心   2010年11月10日 13:22 kmu8nDc40
嫁公認ということは、裏を返せばこれからの4コマネタには事前検閲が入る可能性が高いということですな。。
84. Posted by ダイスケ   2010年11月10日 13:30 gDucw.i.0
月さんの度量の広さに感動しました!!!
85. Posted by 逆成金人生   2010年11月10日 13:33 xYbcfWL6O
おや……?
例のおぱんちゅの話は削除工作済みですかい(笑)
86. Posted by あらた   2010年11月10日 14:21 PwbPnwJa0
わーい!これからも楽しみに読み続けます。
月さんありがとうございます。
87. Posted by ひみつちゃん   2010年11月10日 14:39 QSS0mAHD0
 嫁バレで新展開ですねw
88. Posted by のらイヌ   2010年11月10日 14:44 poUAkELk0
容認の1コマが素晴らしく良すぎまっす☆
89. Posted by wenzi   2010年11月10日 15:13 .xlxYJMy0
いえーい月さん見てる~?

『中国嫁日記』が逆輸入されたんですね。
月さん好萌
90. Posted by 月音   2010年11月10日 15:30 GEIj9sCnO
5 じゃあ~このコメントも月さん見てるんですよね(^∇^)
『かわゆい月さん。応援してま~す』
91. Posted by ハンナ   2010年11月10日 15:30 rU0P4F.gO
5 まさかこんな形でバレちゃうなんて‥!記事のタイトル見て、ブログ終わっちゃうのかな~ってドキドキしましたよ(><)
でも、続けて下さると聞いて安心しました!月さん、ありがとうございます(´∪`*)゙
これからも楽しみにしています!
92. Posted by ぐ   2010年11月10日 15:42 4ewfjPXJ0
拍手なんてあったんだ
93. Posted by 閑閑   2010年11月10日 15:45 YmAKgx1G0
今回何気なくお気に入りからとんで開くのがやたら重いと思ったらこういうことでしたか…

公認かあ(ナニガイイタイ)本になって検閲が入った時点でどのようなことになるのやら…
94. Posted by 自治子   2010年11月10日 16:25 f5CqmuGU0
5 いやあ、昨日は井上さんの呟き一言一言が気になって
ハラハラしながら読んでましたけど、

無事、奥様の正式認可もおりたようで結果オーライですね。

つうか井上さんの呟きも中盤以降、結構ラブラブな内容になってて気にするんじゃなかったって感じでしたがw

何はともあれ連載が続くのが楽しみです。
奥様にも是非、書籍化されたのを読んでほしいです。
95. Posted by 七紙山   2010年11月10日 16:44 gPVpgkXH0
いいお嫁さんですね
月さんのフィギュア(SD)が出たら買います!w
96. Posted by 琉翠   2010年11月10日 16:52 .C5Rep7e0
そんな経由でばれたら、どうしようもないですね^^;
でもこれで、井上さんの知る筈のない情報の出所が此処だとわかって、納得行った月さんですねw
それにしても可愛いなぁ^^b
月さんにネットのも見ればいいのにと、お伝えくださいな^^m
97. Posted by ひでにぃー   2010年11月10日 17:20 1oFylDgk0
5
月さん、いい嫁さんですね。
いつか「月さん直筆画」のアップ期待ですwwww
98. Posted by takenaka   2010年11月10日 17:36 ..oFC0Kd0
良かったです、おめでとうございます〜。
99. Posted by わて   2010年11月10日 17:58 vjjgUcAp0
月さんは本当にいい人ですね。
今日まで拍手があることを知りませんでした。
100. Posted by 天野銀子   2010年11月10日 18:00 nmY.bjou0
5 ずっとロムってました…すみません(汗)

月さんにバレたらやめる、と仰っていたので、
今回のタイトルにドキドキしながら読んじゃいました。
でも、公認で続けられるようになってホッ。
よかったですーーーー!!

ところで、中国嫁日記のバナーとか作る予定ってないですか?
できたら、リンクさせて頂きたいです(^^)
だって、月さんカワイイんだもん♪
101. Posted by 嫁募集中   2010年11月10日 18:18 P9SOt2jb0
5 注意書きなど、読まない人には無いも同然というのがよく理解できた出来事ですね^^
102. Posted by お   2010年11月10日 18:24 gBlVj0DU0
やったーお嫁さん公認有難う
103. Posted by sakuman   2010年11月10日 18:33 4.3FQ2rT0
5 拍手の数がすごいですね
104. Posted by とんび0号   2010年11月10日 18:36 2iX1l4yC0
遂にばれたんですか・・・。
でも晴れて公認になったのはめでたいですね。
これからも応援しています。
105. Posted by ホルグ   2010年11月10日 18:57 wun5pvHZ0
ツイッターで昨日はらはらして見てましたが
公認、おめでとうございます(´ω`)

中国大陸のように広い月さんのお心に
感動するとともにこれからも中国嫁を読めることを
心より嬉しく思います(´ω`)b
106. Posted by あすとれあ   2010年11月10日 19:04 795YGUNZ0
月さんの公認で継続万歳!
理解力ありすぎでしょ、月さん…
107. Posted by     2010年11月10日 19:08 tH0TaPhm0
5 Twitterまとめも含めてなんとほほえましい・・・
でも、これからは大手を振って更新できますねw
108. Posted by ヤマト   2010年11月10日 19:08 YKMWGEEB0
みんなが楽しみにしてるからとか!!
月さん素敵過ぎです…!!
109. Posted by 風狸   2010年11月10日 19:25 qtm9g9J70
5 はじめまして
以前から読ませていただいてました
とうとう「その時」が来たか! と衝撃が走りましたが、良い方向に進んでよかった!
月さん、萌え~ です!
110. Posted by パオ   2010年11月10日 19:58 bAyms5560
なんという良妻!

中国人は良い人多いのに、
国家体制はどうしてあんなに・・
111. Posted by みかど   2010年11月10日 20:06 fIIohe.W0
すごいなー月さんとっても素敵^^

フィギュアはだめか・・・・
112. Posted by しげ   2010年11月10日 20:10 H4h96z9BO
5 よかったですね。月さんは 心が広い。自分だったら今頃嫁に…
113. Posted by shinwa嫁   2010年11月10日 20:20 pQzjvbKG0
よかった!よかった!
月さんありがとうございます。

114. Posted by 御影堂   2010年11月10日 20:26 ngj52foq0
5 夜中に見たときはまだ更新されてなかったので遅くなってしまいました(苦笑)
しかし、Twitterで『嫁バレなう』の時にはめちゃくちゃ焦りましたね。
何はともあれ、月さん公認で継続となって実に良かった!!
これを機に書籍化&月さんの写真公開も期待したいですねwww
115. Posted by keykey   2010年11月10日 20:30 egbBliDa0
5 (*- -)σ(拍手) ポチッ
116. Posted by 常蔵   2010年11月10日 20:31 .k5Rj3yQ0
コレはWEB拍手せざる得ない仕様になりましたねw。
昨晩は「嫁バレ!」の表示にドキッとしましたが、
何はともあれよかったですなあw。
117. Posted by のゑの   2010年11月10日 20:36 jbfWgzO2O
5 いつのまにか福満センセと並んで嫁漫画の双璧すなwwwwww

ちくしょう末代まで祝ってやるwwwww
118. Posted by    2010年11月10日 20:39 ay8Jv8do0
面白すぎます。
4コマでは描写できない部分を、
発行する本の中で描写お願いします。
待ちとうしくなります。

119. Posted by テーブルトーカー   2010年11月10日 20:43 72Tc.2Zq0
よかったよかった
月さんありがとうございます ( _ _ )
120. Posted by タロー   2010年11月10日 20:47 p.fUbGCO0
月さんのお墨付きが出て良かったです。

これからも楽しみにしています。
121. Posted by もみじ   2010年11月10日 20:47 ynmW.fN40
ばれてしまいましたね
しかし嫁公認ということは
今度は月さん視点から見た日本を
描いてみると面白いかもしれませんね
122. Posted by 嫁日記fan   2010年11月10日 20:53 VVwqBlH90
『お話し合い』……コ、コワーイ……離婚の危機!?
出るか?月さん激怒の言い回し「どうするのォ」 (`△´)
 ……などと心配したけど、月さんが優しくて助かりましたね。
今回こそ「書籍化&ブログ最大の危機!」でしたが、無事クリアー、よかった。

月さんが着てる服が気になるのは分かります、私もそうだから。
123. Posted by 金宣茶   2010年11月10日 20:59 EBdNN4fd0
冬コミで中国嫁日記を出すとのことですので是非買いに行きます。
それはそうと複数の出版社からのオファーは断って同人誌で出す事にしたのでしょうか?
124. Posted by もじゃっと   2010年11月10日 21:02 5HI1lVCG0
月っちの髪型が気になる。バレッタで止めた髪の先が垂直に立っているのが。でも、かわいい。
125. Posted by 月のうさぎ・ぴょん   2010年11月10日 21:04 CTq7dfMy0
5 月さんが認めてくれて良かったです。
月さんの性格の良さを感じてました。
バレてもOKが出るのではないかと予想していました。
その通りになって嬉しいです。

皆さんのコメントも読んで欲しいです。
「中国嫁日記」ファンが多い事も知って欲しいです。
7月7日・七夕がお二人の記念日!素適です。
お互いが運命の人だったのですね。

ますます更新が楽しみです。
126. Posted by じぇらしーすとーむ   2010年11月10日 21:29 4wpX8dEO0
もげろ~
127. Posted by ひな苺   2010年11月10日 21:35 siMZ0xyiO
5 月さんにバレちゃったんですね(@▽@;)もしや更新止めてしまわれるなかと思いましたが、公認して下さるとは!月さんならわかって下さると思ってました!(月さん、コメントも読んでるのかしら?)これからも、お二人のほのぼのエピソード楽しみにしてます!
128. Posted by あぎ   2010年11月10日 21:44 tf6lARe50
奥さん優しいですねぇ
井上さん同じ宮崎出身でなんだか嬉しかった!
これからの更新楽しみにしてます!
129. Posted by H   2010年11月10日 21:50 Ryfk0Y.F0
5 よかた♪
130. Posted by stock104   2010年11月10日 22:14 Tgg.ih0t0
5 ついにこの日が来たのですね。
いつかは通る道だと思っていましたが・・・。
これからのブログにどんな影響が出るのか、楽しみでもあり、心配でもあり・・・

これからも続けてくださいね。

ご苦労様です。
131. Posted by odyssey   2010年11月10日 22:15 e3nX.P3.0
5 まぁ何はともあれ、よかったですー!
これも一重にボクの尽力、、、イヤイヤイヤイヤw
井上さんの人徳と月さんの人格によって、ですね!
今後も更新楽しみにしてます。

ところでところてんw

「中国嫁日記」同人誌編は出されるのですね?
残念ながら買いに行く事出来ないんですが、
「とらのあな」とかで販売する計画はありますか?
是非購入したいと思っておりますので、、、
よろしくさん♪
132. Posted by 芋ようかん   2010年11月10日 22:18 .PRUWbhLO
5 月さんありがとう!
133. Posted by sasa   2010年11月10日 22:19 HdOy9zjN0
5 かわええwwwww!
これからも楽しみにしてます!
134. Posted by あずみもち   2010年11月10日 22:27 WGiJ3vQE0
バレの発端は中さん(仮名)でしたかぁ。公私共に縁がありますね。

それにしても月さんマジ天使。
135. Posted by 小康   2010年11月10日 22:28 H8Njhe7j0
恭喜~~。結果オーライでなにより。ゆくゆくは月さんのお姉さん編希望。
136. Posted by やんち   2010年11月10日 22:37 lPlv3Bnv0
デレデレやん・・・有罪!
137. Posted by hiro   2010年11月10日 22:41 RYXnXV.W0
5 仕事から帰ったら先日注文したフィギアのレポートマンガが届いていたので、パラパラめくりながらPCでブログを開いてみると・・・「エェッ!月さんにバレた?」
危うく例のフィギア落っことすところでしたよ?
なにはともあれ、月さん公認ということで今後も楽しみにしています。(これからも楽しいお話期待してます)
138. Posted by 嫁日記fan   2010年11月10日 22:48 VVwqBlH90
>>124
ポニーテールが立っている?のは、アホ毛?なのかも知れませんよ。
これだけ大量に垂直に立っているアホ毛は見たことない、萌えます。
139. Posted by ちびか〜ちゃん   2010年11月10日 22:59 8NuOei4v0
これからもブログが続きそうなので
良かったです!!
140. Posted by ささきいさ子   2010年11月10日 23:00 YLaDq.to0
よかったよかったー!書籍化楽しみにしています。
月さん、嫁というかもう娘に欲しい・・。キュン。
141. Posted by you   2010年11月10日 23:07 KhD1ncFM0
これからもますます楽しみにさせていただきます!笑
142. Posted by のひ   2010年11月10日 23:08 LBENid550
絵がかわいいですね。
ってそれどころじゃないですな・・・・
143. Posted by acetosix   2010年11月10日 23:10 9U4L.vR10
月さん神だ。

女神様だ!!!
144. Posted by だいすけ   2010年11月10日 23:15 dE660Mjy0
よかったぁ~♪
ばれても続けられるんですね。
楽しみがなくならなくてよかったです♪
145. Posted by shinwa   2010年11月10日 23:29 pQzjvbKG0
嫁日記の冒頭を見てばれたことが書かれていたので、いきなりびっくりしました。でも良かったですね。是非、月さん同席でサイン会希望したいです。
146. Posted by vashyuumu   2010年11月10日 23:48 1LY80pdA0
公認継続おめでとうございます!

本が出たら2424しながら読もう
147. Posted by たーまや   2010年11月10日 23:51 l3o6RRLh0
らヴらヴでもげろ~もげろ~!

ここでもげろ連呼されて、コメント見た月さんに
「もげろてなんデスか?」
と聞かれて困り果てる井上さんを想像した!
148. Posted by 雪だるま   2010年11月10日 23:57 v0Suct1d0
5 続いて良かったですよー
世知辛い世の中、何だかほのぼのして癒されます。
そして嫁が欲しくなる。
149. Posted by でるたん   2010年11月11日 00:29 su2D6ngQ0
拍手多すぎwww
150. Posted by シロナガス   2010年11月11日 00:33 GnqoSfQ10
中国人の人脈の広さをこんなところで実感できるなんて。どうぞこれからも期待しております。
151. Posted by あやむ   2010年11月11日 00:36 rHfMSOFXO
わー!
タイトルみた瞬間ぱにくりました!やめちゃうのか……!?とハラハラしましたよう(><)
でも月さんが優しいお嫁さんでよかった~それにしても月さんはかわいいなあはあはあはあはあ
152. Posted by 楽しみ   2010年11月11日 00:36 muM3NiXA0
5 楽しみにしていたので続いてくれて嬉しいです
153. Posted by alixman   2010年11月11日 00:40 EJk6IoZA0
嫁公認おめでとうございます、いつも読んでます。

あとは出版して本で読みたいことを期待していますので、ジンサン、頑張ってください。
154. Posted by まちゃ   2010年11月11日 00:56 o0sLzkpe0
5 はじめまして
いつも楽しく読ませてもらってます

こちらのブログ、リンク貼らせてもらって宜しいでしょうか?
155. Posted by chapo   2010年11月11日 01:19 ywPvhFi90
中国にすんでいる留学生です!
とっても気になるのでちょくちょくみにきているのですが、、、パソコンが悪いのか上海のネット環境が良くないのか、大事な画像部分がみれません~;
みれるようになったらいいな♪
わたしも感じているのとおなじような文化の違いにおどろいたこともあるんでしょうね!
応援しています~
156. Posted by 横   2010年11月11日 01:39 sdBW4jc50
5 あらら・・・バレてしまいましたか。
月さん、寛大ですねぇ。
昨日漸く「とらのあな」からブツが届きましたが、中さんって、あのマンガにあった中さんでしょうか・・

下巻も楽しみですし、この漫画の今後の展開も楽しみです。
この漫画の単行本化の折にはぜひ月さんと井上さんの仲良しフィギュアが付くと嬉しいなぁ・・

しかしベンツ1台分て・・凄いですよね。。
157. Posted by 管理人井上   2010年11月11日 01:40 jzSo6WTK0
>chapo様

ライブドアブログは中国共産党の情報規制で画像を見ることができないのです。
158. Posted by 上   2010年11月11日 01:59 5I.OCem70
とりあえず、「はいてない」は消しておいてよかったですね。これからも楽しみにしています
159. Posted by じゃこ   2010年11月11日 02:22 xuYV1kobO
ブログ継続、ほっとしました。
可愛い月さんのことをこれからも拝見できて嬉しいです。

ツイッターで、閲覧数が凄いことになってる!と驚いておいででしたが
http://kameda-labs.net/trend/m/
こちらの↑「■流行・人気ワード■ 2010年11月」によると、「中国嫁日記」が21~22時は2位、22~23位は3位
23時~24時はジャパネットたかたや相棒をおさえて堂々の1位だったようで…
ますます凄いことになりそうですよ!
160. Posted by ぱらるふ   2010年11月11日 02:54 QxhXvmZe0
なんだかすべてがノロケに見えてしまう・・・
もげてしまえええええええええええええええええええええ
161. Posted by fx   2010年11月11日 02:57 .bhc9QMb0
思いついたこと:
Web魚拓を使えば情報規制をすりぬけることができるかもしれませんね。
162. Posted by k+   2010年11月11日 03:23 P9Hxr.8M0
"継続したい"の観点で言えば結果は成功でしょう。
しかし正直、俺は井上さんに対し立腹し、同時にとても残念に思います。俺が月さんの立場なら、最初に夫から聞きたかったと思います。不謹慎な例えですが、本当なら政府から出して欲しかった尖閣衝突事故ビデオ。なのに一人の犠牲を経て流出に至った。これについて井上さんは、どうお考えですか?
脚色、架空が入っていると言えど私生活です。平均的な女性なら恥ずかしいと思うのが当然なのではないでしょうか。だから私は過去2回忠告したのです。
井上さんが月さんを愛されているのは良く分かる漫画だし、不肖の私も結婚を真剣に考えさせてくれた作品でした。だから、裏切りではないけど、今更論だけど、井上さんには筋を通して欲しかった。だからとても残念です。
私に反論、誹謗は大歓迎です。でもこのように思っている人がいることも知っておいて下さい。幸せを掴むのも、手放すのも、本人の行い次第ですから。 無礼であることお詫びします。では。
163. Posted by J   2010年11月11日 03:43 1hf6.7ha0
「あらあら」良いなぁ

「みんな(自分も含む)楽しみにしてるからしかたないデショ」ですね、わかります。
後は月さん検閲によるボツと、夫婦喧嘩の時に持ち出さる事がないよう祈るばかりですな。
164. Posted by K   2010年11月11日 05:23 09Y4dp6U0
やっぱ親族は押さえておかないと!(w
いや、なくsて良かったですね、ノーp・・・エント・・・
おやこんな時間に誰か来た・・・。
165. Posted by nobu   2010年11月11日 06:18 bzvT3wAp0
初めまして 
2ちゃんまとめ系からここに辿り着きました
月さん可愛らしい方ですねw 読んでてほのぼのとしてしまいました

正直に申しますと最近の事件の影響もあってか、あまり中国の方に良い感情を抱いていなかった自分ですが
井上さんと月さんの日常を拝見させて頂いて目から鱗と言うか・・・色々と反省です。

これからも更新楽しみにしてます♪
頑張ってください!
166. Posted by yokino   2010年11月11日 06:51 .cO4nl3a0
嫁公認おめでとうございます。
これからも頑張ってください、楽しみにしてます。
167. Posted by フジ   2010年11月11日 06:52 M3LfMFZm0
初めまして

毎回楽しみに見ています。

レポートの上巻が届きました。付録のフィギュアに感動しています。興味はあったものの、初フィギュアです。

内容も、中国の社会や産業レポートとしても楽しませて頂きました。

ブログの更新、単行本、下巻と楽しみにしています。
付録のフィギュアも楽しみです。

168. Posted by 通りすがりの冒険者   2010年11月11日 07:38 xtvb5VGqO
照れてる嫁さんかわいい(*´Д`)
169. Posted by 水風   2010年11月11日 07:59 STEnWew40
毎週楽しみにしていたので、辞めさせられなくてよかったです。月さん、ありがとうございます!
170. Posted by    2010年11月11日 09:47 AJqBqz.bO
やいや、なんボいい嫁コだいナ月サンてバ。
171. Posted by akito   2010年11月11日 10:41 VHxyc6UV0
27000拍手ワロタw
172. Posted by k1   2010年11月11日 11:16 Cwe8XJQU0
月さんのお姉さんのリアルヴァージョンも見てみたいなあ
173. Posted by k1   2010年11月11日 11:22 Cwe8XJQU0
月さんの反応が「どうするのぉ?」じゃなくてよかったですね。
これはもう中国嫁日記 X指定版をコミケで出すしかありませんな。
174. Posted by わんわん   2010年11月11日 12:11 m7DPdM.n0
拍手の数がすさまじいことに・・・・

こんなにROMってる人いたのね・・・
175. Posted by k+   2010年11月11日 13:37 O9y.Bg1B0
井上さんが私のコメを未承認にされるのは当然自由ですが、今後は相手の心情も考えられたほうがいいかと思います。そういうことを繰り返されていると、信用落としますよ。
176. Posted by テントウムシ   2010年11月11日 14:03 3t6Aw0eY0
一安心ですね。これで心おきなく書けるかもしれませんが、奥様の検閲により表現の自由に制限がかからないことを祈っております(笑)
177. Posted by COCO☆彡   2010年11月11日 14:14 yBk.lX0D0
5 初めまして。
いつも更新を楽しみにしています。

何気に中国嫁日記のファンになってます。
ツイッターでもフォローさせてもらってますし、更新されるたびに今日はどんな内容なのかとわくわくしてます。
ちなみに、私もジンサンと同じ宮崎の人です。



まさか、今回月さんにバレてしまうとは・・・と冷や冷やしていましたが・・・


月さんが優しくてよかったと内心ほっとしております。


これからも中国嫁日記を楽しみにしています。
178. Posted by 朱鷺   2010年11月11日 14:28 aLKJHcgo0
5 今後も楽しいお話を期待しております

しかし、これで奥様の行動が面白くなくなってしまうと(変なことしないように注意されて)、こちらとしても困りますねw
私の方から何か面白いことをするように念を送っておきましょう……

(ノ´Д`)ノ~~~~~~【念】
179. Posted by やらい   2010年11月11日 14:39 8xyCVXaR0
良かったね

これからも頑張ってね
180. Posted by よっちゃん   2010年11月11日 14:50 .brUnudv0
5 拍手3万いくかな!?
181. Posted by yuki   2010年11月11日 15:19 8oOO55Bo0
5 公認、おめでとう。安心して掲載できますね。

月さんにとり日本は不思議な国。
言葉も生活環境も文化も違う日本で
一生懸命に生きている姿に共感します。
夫のジンサンを愛しているからでしょう♪
その月さんを暖かく見守るジンサンも素適です。

ベビィー誕生や子育ても興味あります。
いつまでも連載を続けて下さい。
182. Posted by k1   2010年11月11日 15:34 Cwe8XJQU0
ツイッターのまとめの中に「ノーパンの巻を削除しておいて良かったですね」とかやたらノーパンが出てくるんですが、
知らないうちに削除された話が結構あったりするんですか?
183. Posted by 通りすがり   2010年11月11日 15:39 4e9b2w3E0
5 月さんを見るために拍手を押す人が多数と思われw
私もだが・・・
184. Posted by もー   2010年11月11日 16:10 eJzKM00f0
んで、どんな誠意を買わされたんです?w
185. Posted by 次の展開   2010年11月11日 16:50 gz.puHY90
5 もうこうなったら、月さんの子育てが見たい。
仕事ばっかりしないで、やることやってください!
186. Posted by タカ   2010年11月11日 18:41 rHfMSOFXO
5 イ尓好ロ馬、月、在ロ馬、我有時看blog、世界上没有イ尓情夫zhe me幸福的情夫ロ阿!因是他可以結婚和イ尓ヽ(´▽`)/
187. Posted by まさこ   2010年11月11日 20:33 c610TxQ40
良かったです、本当に!!
有難うございます。
今後も楽しみにしてます^^
188. Posted by 猫頭巾   2010年11月11日 22:21 EorcDLYN0
一話からガガッと読みました(^_^)
絵も話も可愛らしくって癒されましたvvv

書籍化されるそうで嬉しいです!発売したら買います!
これからも頑張って下さい。応援してます。

月さんとお幸せに!!!( ´ ▽ ` )ノ
189. Posted by g   2010年11月11日 23:09 zjEaXH1a0
5 安心して書籍化できるね!
190. Posted by 私なら嫌。   2010年11月11日 23:46 GUxzgEEmO
皆さんが喜んでいるようだけど、なぜか月さんを可哀想に思えてきた

日本人の女の子なら、プライベート意識ある程度持っているけど、中国の子はプライベート意識が希薄なので、月さんが承諾したとは言っているけど、多分本人はまだそんなに真剣に考えられていないと思います。

そのうちに、プライベートのない生活でストレスが溜まってきます。

色んな人が見ているので、ある意味危険にも曝されています。

もっと月さんに考える時間をあげて欲しい。
191. Posted by mimi   2010年11月11日 23:59 knZQqFvw0
5 月さんへのおわびに、美味しい料理を食べてもらうと
月さんも我々も(井上さんのネタになり)みんなハッピーですね。
192. Posted by にししし   2010年11月12日 00:05 4ayn.Jat0
嫁さんの器のでかさに万歳ですw
これで一生嫁さんに頭が上がりませんねw
193. Posted by こば★ひろ   2010年11月12日 04:36 reXHuBAOO
5 めちゃくちゃに、拍手がついてますね。


スゴイ!スゴイ!スゴイ!





…兎にも角にも、末永くお幸せに!



私達は、井上さんと月さんのファンクラブです。
194. Posted by ルイ   2010年11月12日 05:18 w7W0bVGl0
初めてコメントします☆
実はずっと前から読ませて頂いてたんですが、
まず最初に月さん公認おめでとうございます。
一ファンとしてもなんだかほっとしました(笑)
これからもジンさん・月さんの面白話をぜひ
続けて下さいね。
影ながら応援してます^^
195. Posted by 日本夫   2010年11月12日 05:22 gJ8ZscbW0
>>190
「自分なら嫌だと思うから、他人もそう思うはずだ」とは、ずいぶんと尊大な考えですね。

196. Posted by     2010年11月12日 09:49 3fvLZGec0
嫁寛大すぎるwww
197. Posted by tani   2010年11月12日 09:54 CngDGiEN0
結果オーライでよかったです。
198. Posted by 目黒区隣りの住人   2010年11月12日 11:41 3UT3Tlcx0
5 拍手がついに3万5千を突破!
「中国嫁日記」が多くの人に愛されている証拠です。

更新されてなくても見に来てます。
過去に読んだ「中国嫁日記」を読み直します。
ジンサンと月さん夫婦の人柄の良さで、
何度、読んでも心がポカポカしてしまいます。

月さん公認になってよかった。月さん、ありがとう♪
どの話も微笑ましくて、人気があるのが分かります。
「サザエさん」のような長期連載を目指して下さい。
199. Posted by 蒼   2010年11月12日 13:00 AjriTX9wO
5 月さん公認おめでとうございます( ̄∀ ̄)

ほのぼのしてて暖かくなるブログなので継続される事が嬉しいで(°°)
更新楽しみにしてます
200. Posted by しょ   2010年11月12日 14:17 cBfD9wJH0
5 おお、おめでとうございます! でいいのかな?

出版の際には、是非ご夫婦お二人でのサイン会を!w
201. Posted by ふもっふ   2010年11月12日 14:36 eGaXmxDY0
楽しみに読んでます。
消されたノーパンの回がきになります。ワタシは多分それみてません。書籍化される際に収録されませんよね。
とらの穴で通販される同人誌に収録されるなら買いますよ。ブログでは消された幻の回ということで。
書籍発売の際にはぜひ月さんとともにサイン会を!
本業もあるでしょうから細くとも長く継続してください。
202. Posted by とっとと芯でね♪   2010年11月12日 17:46 uWcC.CNR0
ハハハハハ
またノロケかよ
ハハハハハハハ







・・・・・





子ね、じゃなくて、死ね! プンプン
203. Posted by あーる   2010年11月12日 20:04 ZGeRodATO
5 何だか、哀れなお方の僻みコメントも見られますが…(笑)

何にしても、毎回楽しみにしているこのブログ。、これからも引き続き読ませていただけるとのことで、嬉しい限りです!
204. Posted by fx   2010年11月12日 22:45 AjwwykXR0
中国女性ブームが来る予感。oO
205. Posted by rikka0310   2010年11月12日 23:16 QljVia4y0
>私なら嫌さん
うん、貴方が如何思うかは一切この件には関係無いし。
全ては私見、後、偏見や思い込みの類も見られますね。
自身の不快感を他人へと当て嵌めるのは辞めましょう?

之は、月の話であり。
当の月さんはそれを許しました。
だから、この話はもう解決してるんです。
206. Posted by ナック   2010年11月12日 23:59 SxMWHrM1O
月ちゃんにバレても続けられるとは良かったです\(^_^)/
月ちゃん太っ腹だね('-^*)/
そうだね、教えてくれなかったって方が親切じゃあないと思うかもねf^_^;
じゃあ、これから月ちゃん公認ってことで楽しませて下さいねo(_ _*)o
207. Posted by 兎餅   2010年11月13日 01:54 AK7JMKRi0
祝!公認おめでとうございます!
しかし・・・本当に幸せそうで羨ましいぃぃぃ>w<;;;
これからも末永くお幸せにw
&これからも日記楽しみにしています♪
208. Posted by レッド   2010年11月13日 08:44 6z9gpMYyO
5 こっそり応援してました(*´∀`)
月さんの器のでかさに感動しました!!
これからもお幸せに★
209. Posted by 街頭覇王   2010年11月13日 09:06 kqzslqov0
いつも楽しく読ませていただいております。

このブログが"壁"を乗り越えられて
ホントにヨカタヨ。(T_T)

また、来ますね。(^_^)ノシ
210. Posted by 東の小惑星   2010年11月13日 12:04 nXCSGdxA0
5 永田町と中南海が尖閣(釣魚)諸島やら人民元切上げやらで殴り合い、日中のネトウヨが電網上で罵声を交換し合っている昨今にこの微笑ましさ。
結果良ければ全て良しとは言いますが、久々に心が温まりました。
211. Posted by ss1   2010年11月13日 18:59 KfxgSsG80
継続掲載何よりです
212. Posted by Mの社員   2010年11月13日 19:09 E.D7nfK.0
いっそ奥様にもネタ出ししてもらって、「日本婿日記」描いてみたらどうでしょ?
213. Posted by     2010年11月14日 01:00 LfcY3qsn0
拍手の数が・・w
214. Posted by 私なら嫌   2010年11月14日 01:00 WDy6Zgaf0
ここは違う意見を書いてはいけないところでしょうか?

「私なら嫌」は私の率直な考えであり、皆さんが平気なら、それはそれで結構です。

それと、前回のコメントは悪意からではなく、月さんのことが心配で書きました。

月さんが来日して日が浅く、日本語を使って自分の意見をまだうまく伝えられないようで、日本の社会、日本の文化、また自分が置かれている状況について、まだ十分理解できていない可能性はまったくないのでしょうか?
間違った判断をする可能性はないでしょうか?

プライバシーについても、中国の生活を経験したことある方なら、分かってくれると思いますが、中国人はプライバシーについて、日本人ほど深く考えていないのです。

しかし、日本に来て、生活環境の変化につれ、考え方も変わります。そういう意味で、月さんにもうちょっと時間をあげて欲しかったです。王先生の承諾には何の異議も述べませんよ。

私から見れば、この件に関しては、月さんにはアンフェアです(月さんは今そう思わなくても)。

厳しいようですが、そもそも、月さんに相談もせず、月さんの個人的なことを大勢の人に曝したことから、月さんのことを軽く見ていたと言われても仕方ないですよ。

私が如何思うかはもちろん一切この件には関係無いですし、管理人さんが嫌なら、削除しても構いません。

ただ、皆さんはこのブログを楽しむと同時に、月さんの犠牲をお忘れなく。
215. Posted by 管理人   2010年11月14日 01:09 T1PhFrM40
> ここは違う意見を書いてはいけないところでしょうか?
>
> 「私なら嫌」は私の率直な考えであり、皆さんが平気なら、それはそれで結構です。

あなたが月のことに思い入れ、心配してくださるのは分かりますが、
それは月と私との問題です。
ましてや月の心情を勝手に想像した上に、それを根拠に他人を責めるのは問題外です。

ここは議論するところではありません。
それはあなたもおわかりのようですので、これ以降はこれに関しては表示いたしません。
ご了承下さい。
216. Posted by ふじやん   2010年11月15日 02:57 9NAvgij80
5 ふと気がついてのですが、すでにコメントにあったらごめんなさい。

月さんのお姉さん(日本人と結婚)は今、中国におられるのですか?

in中国のところにいたので.....。
217. Posted by h-k320   2010年11月15日 04:50 fpeJa.B90
やっぱり、バレたか。 それも親族のお姉さんから。
 でも、月さんが理解してくれたから、もう問題ないね。
 ぜひとも出版発売イベントの事を検討して下さい。
 月さんと言う大切な人に逢えて良かったね…井上さん。
218. Posted by 普段はROMってる人   2010年11月17日 23:49 TkQzsigl0
ふと思ったんですが、

twitterによると、月さんはブログ継続だけでなく、
出版にも許可出してるんですよね。
本になるの楽しみとおっしゃってますからw
219. Posted by むーたん   2010年11月18日 15:40 8rqTctSq0
とある掲示板から訪れました。

おもしろすぎてもうハマりました。

嫁さん公認おめでとうございます。

私も結婚したての身でシドロモドロな状態です。
本が出るというウワサですがウチの嫁とワクワクしながら
待っています。

末永くお幸せになってくださいね。
またきます。
220. Posted by 椰子   2010年11月18日 20:38 cSgpsu4J0
5 やったぁ~~~!!!
月さん優しいですね。
読者の気持ちを察してくださって、さすが東北人です^^
これからも楽しみにしております~♪
わーいヽ(^o^)丿
221. Posted by odyssey   2010年11月19日 01:08 nx.4riAy0
久しぶりに来て見たら、拍手の数が!
な、なんと49,569!!!
もうすぐ5万ですね!素晴らしい!!
しかし、皆さんよく拍手していくなぁ、、、
とか言いながら、ここ見に来るたびに拍手してます^^)
222. Posted by 月のうさぎ・ぴょん   2010年11月19日 14:58 c.KV5zse0
5 拍手が5万超える勢いです。
昔、読んだページをもう一度読み返すと
目新しいし、ほのぼのします。

登場人物も心優しい人達ばかりです。
花マル作品です。
最終的に拍手がどこまで伸びるか期待が高まります。
223. Posted by 月のうさぎ・ぴょん   2010年11月27日 08:43 ijuIh6EL0
5 拍手が5万を軽く超えました。
今でも少しずつ伸びているのが凄い。
月さんの優しさが分かる話で読者も心が温まります。
ココは、読み返したくなる話の一つです。

224. Posted by 鈴   2010年11月30日 17:39 FHlaTszu0
あぁ、、、良かった!
今後とも楽しみにしてますね!

にしても月さんえぇ人や。。。
225. Posted by sibyl913   2010年12月04日 15:47 Cd95eF2y0
5 好有趣哦~(*^__^*)
226. Posted by (・∀・)   2011年02月11日 04:44 1I4vCSyK0
5 イイない、というのは不好を直訳した表現なんでしょうね。そこがイイ!
227. Posted by 1005   2011年08月31日 22:42 6PB.WdF10
めっちゃ受けるやないですか!!
228. Posted by もえな   2012年01月17日 21:10 C9ivg7dC0
5 面白いと思います。

229. Posted by ハロウィン 仮装 衣装   2012年08月09日 16:33 eEmCJv3g0
市町村で7位だった。90年代には30万人台の人
230. Posted by モンクレール 店舗   2012年09月24日 13:08 CqqRz5nD0
て決勝に駒を進めた。倉敷を進めた。倉敷工は2