2010年11月20日

王先生結婚までの道:完結編

このエントリの続きです。
中国嫁0027-2



「好きだからこそお互いに一歩下がる」
聞いたとき本気で感動しました。
……結婚の真理含んでると思います。
イラスト004

 ───で、実は王先生は
結婚7年目になるのに
旦那様に1日に30回メールするくらい
ラブラブなのです!


俺、月に1日二回以上メールしたことないよ……凄いよ王先生……

keumaya at 00:06│TrackBack(0) 4コマ | 王先生編

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 桜ん坊   2010年11月21日 00:03 jE12be5o0
5
まさか王先生までもが下がるとは \(・∀・)/

2. Posted by tomooutsugida   2010年11月21日 00:03 qjKhB6bR0
まったく、ええ話やっ!
3. Posted by たまち   2010年11月21日 00:03 K7zC1GluO
これは確かに万国共通なのかもしれませんね
4. Posted by ちぜた   2010年11月21日 00:04 etyuY8Dg0
イイハナシダナー
5. Posted by R-Hiro   2010年11月21日 00:04 4SK248sC0
5 うぅ・・・
6. Posted by rt-spd6   2010年11月21日 00:04 JXSNDPCZ0
いい話すぎて鼻血でた
7. Posted by    2010年11月21日 00:04 XOY23QIE0
名言だな~
8. Posted by リョーキ   2010年11月21日 00:04 fHzzAnIx0
好きだからこそ、自分の好きなようにやらない ということですね!いい話だなー。 @Killer_May
9. Posted by 閑閑   2010年11月21日 00:05 7QajY25e0
>結婚7年目になるのに
>旦那様に1日に30回メールするくらい
>ラブラブなのです!

お、重い…
一歩下がってこれか…
10. Posted by こちこ   2010年11月21日 00:05 TZ89BTIT0
。・゚・(ノД`)・゚・。

王先生の旦那様すてき…!!
11. Posted by cowboy   2010年11月21日 00:05 z.Is7Exa0
5  漫 画 化 決 定 
12. Posted by toshih01   2010年11月21日 00:05 BPU6R4N80
良い話だ(T-T
自分メール全然してないな。。。反省orz
13. Posted by しんちゃん   2010年11月21日 00:07 nTuJb2py0
ええ話や・・・。
覚えといて似たような事になったら使おう(笑)。
でも、そんな日は来るのか?
14. Posted by ish   2010年11月21日 00:07 h7Ty.9o10
( ;∀;)イイハナシダナー
展開が壮大すぎます!w
15. Posted by banjoe1971   2010年11月21日 00:07 7HhkFL0R0
5 うん、いい話です
お二人は夫婦になるべくしてなったと思うのだ
心より、お二人にはお幸せにと言いたい
16. Posted by ぱらるふ   2010年11月21日 00:07 5hDnrFZWO
イケメンカッコヨスギ(´;ω;`)
17. Posted by yuma_extra   2010年11月21日 00:08 GULrhCkh0
だばー(涙の流れる音
18. Posted by ハワード・P   2010年11月21日 00:08 pq219Uk.0
ええ話や……
19. Posted by 4. Posted   2010年11月21日 00:08 toDFM.ou0
5 その名言、今度使わせてもらいます!
20. Posted by big fan   2010年11月21日 00:08 0BfMAx090
5 >月に1日二回以上メールしたことないよ
どうするのォ
21. Posted by (*´ω`*)   2010年11月21日 00:09 xNTlz3kSO
王先生も旦那さんもすごいね(*´ω`*)
素晴らしい(*´ω`*)
メールの回数パネェwwwwwwwwww
22. Posted by TENNS   2010年11月21日 00:09 imEb1q6aO
なんというイイ話!!愛に国境はありませんね!!
23. Posted by スローライダー   2010年11月21日 00:10 fr9AjJuu0
5 旦那様の台詞…九州男子はかくも潔き良きものかと判りますね。良い話を有難う御座いましたm(_ _)m
24. Posted by トマト缶   2010年11月21日 00:10 9NTLCWit0
男女間に限らず人間関係の真理の一端かも
25. Posted by みゃあ   2010年11月21日 00:11 Mt.HxULA0
えぇ話や。つか、ここで「もげろ」ってのは定番?
26. Posted by われものだもの   2010年11月21日 00:11 XORrL4kn0
5 つまり、本音をぶつけあえる仲ということでしょうか。
素敵ですねぇ……。ごちそうさまでした(笑)

それにしても、夫婦円満の秘訣が、まさか柊力にあったとは(違
27. Posted by HARA-KEN   2010年11月21日 00:12 4f5.ULQM0
旦那さんかっこ良すぎ泣いた(´;ω;`)
28. Posted by よん   2010年11月21日 00:12 EZZ5CkTe0
5 はじめまして!いつも楽しく読んでいます!
結婚生活を送る上で本当に大事な事だなあと思いました。
私も肝に銘じようと思います!

・・・でも、難しいですよねw実践できてる王先生御夫妻はすごい!
29. Posted by lovee   2010年11月21日 00:12 TG9KM5f.0
うちお父さんとお母さんは結婚してそろそろ25年目なのかな?そして今でも毎日30分以上電話するくらいラブラブ、色んな意味で羨ましいですw
30. Posted by かずたま   2010年11月21日 00:13 .CXPgvAA0
ええ話や〜
王先生お幸せに〜
ってもう既にお幸せですね
31. Posted by グル   2010年11月21日 00:14 6BWPCoUE0
王先生可愛すぎる!!
32. Posted by さすがに多過ぎ・・・   2010年11月21日 00:15 fdCy7TEm0
一日十時間離れてるとして二十分置きにメール?
旦那の仕事ってそんな暇なのか?
33. Posted by するめ   2010年11月21日 00:15 C.JDyHAD0
5 嫁へのメールは、連絡事項しかおくらないな、1日3回が限度かな?
34. Posted by ちよちゃん   2010年11月21日 00:15 v9aRg8mh0
いや~いい話だな~
35. Posted by Cotti   2010年11月21日 00:16 EcyNAJY.0
5 その30回のメールの全てに、旦那さんは返信してるのか・・・?
36. Posted by 元T.U.N.A.の人w   2010年11月21日 00:16 hdODLM.o0
( ;∀;)イイハナシダナー
旦那さんもカコイイ。イケメンでコレ言われたら…
(つД`)カテンワー
37. Posted by 一読者   2010年11月21日 00:16 vJc0AXOD0
5 昨晩の更新時から何度も王先生編を読み返してました。

そして今、完結編の漫画見てうるっと来てます・・・
王先生、井上さん、よいお話をありがとうございました!!
38. Posted by ya8   2010年11月21日 00:17 ECtXHc.u0
美しい話だ!
まったく予定はないけど、コレは言ってみたい!
39. Posted by 大沢子分   2010年11月21日 00:17 zHcnlJJR0
王先生夫婦にあっぱれあげましょう。

つーか自分に喝!だなぁ。メールは負けるわ。
40. Posted by t   2010年11月21日 00:17 3TiGg1uZ0
あれ?オチは??

笑いどころは?
41. Posted by 空気読まない勇気   2010年11月21日 00:17 V3lWiRKK0
爆発しろ
42. Posted by 中国嫁ファン   2010年11月21日 00:17 TeVUgtaC0
一日30メールって。。。 怖い ><
43. Posted by szky_walker   2010年11月21日 00:18 7asFjpyL0
かっこいい…。
しかし、うちは僕がメールしても全然返事が返ってこないっす(苦笑)
44. Posted by なぐ   2010年11月21日 00:18 t5P4F.bh0
ええ話や~
王先生のだだ泣きの最後のコマが、泣けますわ。
45. Posted by ふぁーれん   2010年11月21日 00:18 hKsFZdmo0
ええ話になっとるやないか。悔しいなあ。
オレなら王先生のためなら百歩でも下がる。
そして望遠鏡で眺める(涙
46. Posted by でるたん   2010年11月21日 00:22 UVjIRXZt0
メールしてあげなさいよw
47. Posted by やぶ   2010年11月21日 00:22 n1LuhGiM0
ええ話ですね。

先月結婚っしたばかりなんですが
一歩下がって嫁さまを見つめていこうと思います
48. Posted by hiro   2010年11月21日 00:26 VpXhg7gN0
5 いやぁ、完結ということで最初から読み直しちゃいましたよ。
王先生カワイすぎますね~。
さて!次は、ジンサンと月さんの話ですよね?
49. Posted by でかぱん   2010年11月21日 00:27 rlQneCIM0
ええ話や(T_T)
この言葉って、意外と物事の真理を付いてる気がする。
恋人じゃなくても当てはまると思う
50. Posted by サラシモン   2010年11月21日 00:28 iV2q.1gU0
5 王先生の頭身が低いままの連続泣き2コマは卑劣ですね!
その手にはまんまと乗ってしまいますが(泣)

しかし、夫婦で相手に30件もメールにする話題が毎日出せるというのが凄いですね。
まさか、毎日こんな熱いドラマが繰り広げられているとか?
それとも30件全部繋げると一つの話題になるのでしょうか?

4コマ目の王先生誰か立体化しないかなぁ。
51. Posted by 読者   2010年11月21日 00:28 BbzRrmf10
な、なんというバカッ……

すばらしいご夫婦ですねw
52. Posted by 仔犬   2010年11月21日 00:30 nOnUnkTH0
あれ?涙が…
53. Posted by koguma009   2010年11月21日 00:30 zw7a1Kxk0
5 凄い惚気話なのに、感動してます。
えー話です。30回メールもいいやんて感じてです。
54. Posted by ちゃあこ   2010年11月21日 00:32 tyWCsDas0
5 そんなプロポーズ素敵過ぎる!(´;ω;`)
55. Posted by 海老原   2010年11月21日 00:34 nqNPi2WS0
次は井上さんの結婚までの道を
56. Posted by COCO   2010年11月21日 00:37 1.v5FpHRO
5 泣ける~ぅ(ノ_<。)


王先生泣かせてくれるではないですか(><。)。。


ぁぁ、好きな人にあんな風に言われたい(>_<)
(仮にジンサンのブログを見ていてもその人は絶対に言わないと思いますが(_´Д`))



次の更新楽しみにしていますo(^-^)o
57. Posted by shinwa   2010年11月21日 00:37 0.2sMo0T0
王先生結婚完結編すごく感動しました。
夫婦ってかくあるべしということを理解しました。
 夫婦っていいものですねえ。
 うちの中国嫁と喧嘩はしますけれど、離婚とは考えたことはないです。やはり大切なのは一歩下がることと信頼かも知れませんね。
58. Posted by shinwa嫁   2010年11月21日 00:44 0.2sMo0T0
いい話ですね!旦那様格好いい!
喧嘩することは悪いことばかりではないと思います。
うちも仲はいいけど時々喧嘩します。
でも喧嘩したからって離婚だ!別れる!とかは絶対口にしません!
別れるとか離婚だとかは簡単に口に出す物ではないと思っているからです。
夫婦って言うのは所詮他人だから違う環境に育った人間だから考え方が違うのも当たり前で国際結婚ならなおさらです。
お互い溜めずに言い合ってお互いを理解しようとするのが何より大事だと思います。
いつまでも引きずるのは良くないけどね
59. Posted by 逆成金人生   2010年11月21日 00:47 rS.yIlyXO
携帯から観てるのですが、記事の順番が昨日今日で逆になってますよ。日付は合ってるのですが内容が逆です。
60. Posted by 逆成金人生   2010年11月21日 00:48 t8F.hsB5O
男から見てカッコイイっす!見習います。

井上さんはプロポーズは何だったんですか~?
61. Posted by 殿~紙が無いでござる   2010年11月21日 00:50 Mjt6AFCn0
5 これは、やられました。

「お互いが一歩下がる」
別に、主張がぶつかり合う二人じゃなくとも、これは必要なことなんじゃないでしょうか。

ていうか、友人関係や、普段の人間関係にも十分に援用できる言葉だなと、納得してしまいました…。
62. Posted by 御影堂   2010年11月21日 00:53 Dc8i7ghO0
4 王先生も旦那さんも、お互いに一歩下がる。
なんというか、下がるというよりは譲るの方が合ってるのかな?
お互いに愛し合って、今でも喧嘩しても別れるって話にならないなんて羨ましいですね~…。
私は喧嘩どころか、一方的に唐突にフラれましたが………(苦笑)

希有馬先生も王先生を見習って、月さんにメールをもっとするべきですねwww
1日に30通以上なんて普通のことでしょう?
63. Posted by 日本夫   2010年11月21日 00:55 1C3voHD70
5 どんなオチがくるかと思ったら。。
深イイ話キターーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
64. Posted by 泣いた   2010年11月21日 00:59 JXXnRYFj0
涙がだばーーーー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
本気で泣けました。この8つのコマの中に人生で一番大切なことがこめられているなあ。
65. Posted by 一休   2010年11月21日 01:01 uw3rvkBG0
5 4コマ目と不思議ねぇと話すワン先生のギャップが
凄いです
66. Posted by イクチオサウルス   2010年11月21日 01:06 LuZqDWYa0
ええ話やー!
67. Posted by ああ無常   2010年11月21日 01:09 UrvQBKkR0
5 イケメン九州男児(主人公)とツンデレ中国美女の山あり谷ありラブストーリー・・・・そして7年後、彼らはいまだにラブラブなのでした・・・・
どちくしょー!どこのギャルゲーだ!
本当にどちくしょー
68. Posted by い   2010年11月21日 01:12 ggPUyTWq0
4 あらら、壮大な笑いオチを期待してたんですが...w
でも、普通はなかなかここまでには至らぬまま結婚したり別れたりするのだろうね。
いい話、ありがとうございました。
でも、ちょっと消化不良w
69. Posted by のらびーばー   2010年11月21日 01:13 mMUMeCToO
5 ああああぁ!
これはもう良すぎて泣きそうになりました!!
愛が熱い!熱すぎるっ!!
70. Posted by むーたん   2010年11月21日 01:21 xs1JuDnw0
一歩下がるですか・・・・
先日おっきい喧嘩をやらかしたあとでして・・・orz

これは先輩方として参考にさせていただきます!^^
釣り合わないからこそ夫婦になれるんだと思います

>一日30件
以前彼氏彼女のときは日常茶飯事でしたが
結婚してからは一日5件程度に減りました。
すっごいうらやましいです!もう!w
お幸せに!
71. Posted by ゲルゲンゲンゲルゲ   2010年11月21日 01:30 aKjbf1QN0
俺が言っても
貴方が引くなら私のわがままに付き合って頂戴
になるね
72. Posted by skirnir   2010年11月21日 01:42 vGaZHZ3.0
いい話ですね!恋愛ドラマを見ているようでした。日記の書籍化、アニメ化、実写ドラマ化、実写映画化は近い!?実写映画化のキャストはぜひ王先生+イケメン旦那様ご本人で!
73. Posted by km_taxi   2010年11月21日 01:43 CQ6QUYgX0
5 あ、そうか、こういう時に使わなきゃw
「ただし、イケメンに限る」(笑)
74. Posted by 日本男児   2010年11月21日 01:48 DA8qGNSw0
引き下がるのが日本人らしいな。
外交じゃ下がり離しだが・・・。
75. Posted by ああ   2010年11月21日 02:06 JKPJtunq0
……はぁ良い話だ
76. Posted by まじまる   2010年11月21日 02:23 b4LD6Idp0
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回の4コマ、本気で感動しましたー。ええ話しや。(TT)
好きだからこそ1歩下がる。。。うん。たしかにそうだ。
よし、今度どこかで使おう。(笑)
77. Posted by 寒がり   2010年11月21日 02:33 3nyP1tAR0
まあイケメンだから通用するんであってブサメンでは、
「あんたごときが何偉そうに言ってんの?」って
言われて終わりでしょうね。
僻みすぎか・・・
78. Posted by ぱらでぃん   2010年11月21日 02:42 KDIcCp2i0
ええ話やーーーーーー
79. Posted by しま   2010年11月21日 02:45 hyyTwyGD0
5 いや~本当の夫婦像を見た感じがしました。
中国嫁日記は、いつも考えさせられるな~。
80. Posted by らる   2010年11月21日 02:56 t.4OuMvW0
さすがに1日に2通以上のメール無しは
少なすぎるのでは?w
81. Posted by わて   2010年11月21日 03:43 cMwcfOlo0
5 いい話だ。
下がると言うと、某下がる男しか考えられない自分は駄目だな。
82. Posted by どんべえ   2010年11月21日 04:11 H2ZlB5.70
5 『ハラワタかっさばいてお互い全部さらけ出すのが愛!』
というのが当たり前と思われてる風潮の中でこれは新鮮。
恋人だろうと夫婦だろうと、絶対に譲れないところ、踏み
込んでほしくない事の2つや3つ、あって当然だもんね。
(不倫や隠し子は論外ですが)

「愛してるから一歩下がれ」なんてなかなか言えない。
ましてや別れ話の後。下手すればトドメの一撃だ。
これ言うの、すっごい勇気いっただろうな。いやホントすごいわ。
83. Posted by     2010年11月21日 04:21 GQfdJali0
ラブラブなのは良いんだけどメール送りすぎw
84. Posted by     2010年11月21日 04:30 O3NyRJad0
表情描くのうまいなー。
ただただ感心するばかり・・・。
85. Posted by 名無し   2010年11月21日 04:35 pHCgVzgS0
下がる男!w
86. Posted by Yukikaze   2010年11月21日 04:41 Hm1oms3k0
5 とても良い話ですね~!
喧嘩しても別れるって話にならないのも凄い。

あっさり別れられてしまう私は一歩下がってないからなのかorz
87. Posted by azouk   2010年11月21日 04:51 Nsijym6oO
3 「お互いに一歩下がる」のは人と付き合う(会社等でも)上で当たり前の事ですよ。たとえ嫌いな人が相手でも。それができないのは、ただ自我が強いだけのガキです。
88. Posted by KKK   2010年11月21日 06:13 tHZcAWEy0
う。うちらカップルがなかなか結婚に至らないのは、お互い「もう一歩前!」……なのか?(汗)
89. Posted by 六花   2010年11月21日 06:36 X.VPTtQg0
何処かのYOKOSHIMAさんが、ちらほら発生して居られるw
昨今、譲り合い精神なんぞ滅びたかと思えるレベルですが
まだ、有る所には有るもんですねぇ。
90. Posted by ホルグ   2010年11月21日 06:53 JlUpb8EB0
(ノω;`)もうただただ感動しました
91. Posted by 例外...か   2010年11月21日 07:33 ZuaFp3No0
うちの嫁は一歩下がったら、すかさず2歩押してきます。
92. Posted by     2010年11月21日 07:42 NjCPNbAy0
やっべぇ旦那さんが中身までイケメンすぎる!
というか一日30メールってすごいですねwwwwww
93. Posted by 黒介   2010年11月21日 09:02 FDvEZDkM0
5 旦那さん、かっこよすぎるよ!!

なんてドラマティックなプロポーズ・・・

しかし、それを言われた王先生もすごいと思います。
94. Posted by パオ   2010年11月21日 09:19 YaqIVxuS0
素敵な言葉とシチュエーション・・だけど
美男美女のカップルだから決まるんだろうなあw
95. Posted by Rainbow   2010年11月21日 09:58 mMtvXphA0
5 まぁ、ほんとに。一歩引くのが円満の秘訣。
でもねぇ、71番さんのコメントにもあるけれど、
私のところも「あなたが引くなら私の言うこっとに従って」ですね。(__;
96. Posted by 百合   2010年11月21日 10:19 lYlH3Lf40
5 井上さん、月さん、王先生ご夫妻、素敵な お話ありがとうございます^^ 感動して 涙がでました^^  

似たようなことですが、私が前から 自分自身に思っていること、書かせてください

「思いやりは 人間関係の 潤滑油」

「本当のマナー というのは、「決まり事」ではなく、思いやり」  

1つの実例: マザー・テレサは、道に倒れていて、もう死ぬ寸前の人に、家に連れて行き、その人の体から ウジを取り、体を丁寧に拭き、思いやりの笑顔で その人に接した。 その人は、「私は もう、死ぬのに、なぜ こんなことをしてくれるのですか?」とテレサに聞いた。 すると、微笑みながら、「それは、あなたを 愛しているからです」と答えた。 すると その人は、とても幸せそうな笑顔を浮かべて、 死の床に着いた

「本当の愛情か どうかは、 自分の言動・行動が、相手を 拡大させるか(←いい気にさせる、という意味ではなく、心が成長するかどうか の意味)、縮小させるかで わかる」

でも これは、相手に求めたり、そうしてくれなかったからと、相手に怒るのではなく、自分自身が 相手に そうする。

本心なら、きっと相手に伝わるはず。

「人と接する時、 「あなたは私。 私はあなた」と思う。 相手の心を 自分の心と 同じくらい大事に する」 などです。

では 井上さん、月さん、王先生ご夫妻、ありがとうございます^^

あなたたちの お話、いつも楽しみにさせていただいています^^  このマンガが、最近の私の 楽しみの1つです^^

愛情があれば、国の違いとか 越えて 仲良くできる、と思わせてくれます^^  ありがとうございます^^
97. Posted by nineban   2010年11月21日 10:29 Tgenc6GX0
イイハナシダナー
98. Posted by .   2010年11月21日 10:30 Q2tde6.l0
相手の事を思って引きまくって、
一方的に疲れて別れた日本人がここに。
喧嘩が出来るって、実は大事な能力なんだなあ。
99. Posted by mimi   2010年11月21日 10:39 LG3WR44T0
5 よかったですね
でも未婚者の私として気になるのはその後の
結婚披露宴ですね。中国の披露宴ってものすごいん
でしょ?王先生はイケメン釣り上げて得意満面でしょうが・・・
100. Posted by 仏の顔も三度までだ!!   2010年11月21日 10:41 Py7wIkbF0
記念すべき100ゲット!!
101. Posted by まび猫   2010年11月21日 11:16 Lox0fRn10
5 うん、うん、いい話だなー。
一方だけでなく、お互いに一歩引くって事ですね。

次はサラッと触れられた事がある「ジンサン、月さん結婚までの道」の本編ですか? o(^-^)oワクワク
102. Posted by shiba   2010年11月21日 11:19 mlU87ctD0
ごちそうさまでした。
103. Posted by くっ!残念だが   2010年11月21日 11:26 J5jE00V20
101GET
すっげぇいい話だ・・・
でも・・・30回は・・・へヴぃw
まぁそれも愛すればこそか・・ごっそさ~んw
104. Posted by みんみん   2010年11月21日 12:02 s5Bita4v0
5 昨今の日中関係改善の参考になりますね。

105. Posted by ♪キラボシ♪゚☆ヾ(ゝω・)ゞ☆゚   2010年11月21日 12:12 BA4O12Th0
プライドが高い人同士のお付き合いって
大変ですなぁ
お互いが尊重し合える仲になって
良かった良かった
106. Posted by しんな   2010年11月21日 12:32 tIQEH9u10
結婚って、赤の他人同士が最も時間を濃密に過ごす人間関係ですよね。
となれば、人同士の世の真理がそこに凝縮されているのか?

でもたいてい引く側と押す側の役割分担が固定されてしまうのが悲しい現実(--;)うおおぅっ。
107. Posted by 竜牙   2010年11月21日 12:32 JBRkIAui0
5 仕事や、友人には、一歩下がるのは当たり前で、出来ているヒトもそこそこいる。
でも、恋愛でそれは、スゴく難かしい

好きなら好きなほど、相手のすべてがわかりたいし、分かられたい。ちょっとの齟齬もがまんできない

そして、下がりすぎてもうまくいかない

バランスがとても難かしい

だから、燃えあがる恋愛は長続きしないのが多いところ、王先生のダンナはすごいとおもう
108. Posted by 一元   2010年11月21日 12:51 WxsfSrKz0
お昼時だけに、

ごちそうさまでした。

109. Posted by mikado   2010年11月21日 13:01 T7WSybf.0
マジ感動して涙でた

4コマで泣いたの多分はじめて
110. Posted by     2010年11月21日 13:44 2jmpQrpE0
旦那さんかっこいい!!
なかなかお互いに譲り合おうって自分から言う男性はいないと思う。
111. Posted by るる   2010年11月21日 13:59 Z5hMSGPE0
5 いい話で、納得な完結編!!
拍手

でも・・・
一日で30回のメールをみる旦那さんの顔を想像しちゃう~

うちの旦那に話をしたら、‘お、やめて・・!!’・・ふふ
(うちも仲良い夫婦だと思う、普段もメールをするだけど・・)

皆様は自分だったら、どう思いますか・・?

王先生らしいですね~
これから王先生の結婚生活編も期待しています!^^

112. Posted by 96   2010年11月21日 14:05 .DhyxqqR0
相手が引いたらさらに押すのが中国人のハズだが…
やっぱりイケメンだからか?
113. Posted by パオ   2010年11月21日 14:40 Ca2Q5ZCs0
月さんといい王先生といい素敵な女性だなあ。

以前、中国人留学生を派遣する仕事をしてたけど
(変な派遣先ではなく、工場や飲食店。時給もいい)
都会の刺激に、純朴な中国人の若者が何人も毒されたの見てきたから、こういうお2人は本当に素敵に思える。

純朴で礼儀正しかった可愛らしいお嬢さんが
「時給1000円なんて馬鹿馬鹿しいから辞めます」
と化粧こってりの顔で言ってきたのは寂しかった。
その子が働いていた工場の留学生友達に聞いたら、
「手っ取り早く高額に稼げる仕事」につくって・・。



114. Posted by イケメンもげて爆ぜろ   2010年11月21日 14:55 Y3QA4QOZ0


あれ?蟷螂拳の伏線回収忘れてますよ?
115. Posted by     2010年11月21日 15:11 9CKVmF8r0
マジでいい話だから困る
116. Posted by かもめもん   2010年11月21日 16:31 B56uaNYD0
5 名言ですねぇ

大抵の場合、片方が一歩引くと、もう片方が図に乗って一歩前へ出てしまう。

難しいです。
117. Posted by 不埒者   2010年11月21日 16:55 EhLv.xj.0
王先生ご夫婦もご覧になってるんですよね。

このマンガを見て悶える旦那様を見てみたいとか
不埒なことを考えてしまいました。

でも素敵なご夫婦です!見習わなくては
118. Posted by ダイオキシン♀46歳独身   2010年11月21日 17:08 arzHBmNB0
5 ええっ“恋愛”ってこんなもモノなの?(笑)
私は九州男児の彼に全て下がってもらっています
 「それが嫌だったらもっと良い娘と付き合えばいいでしょ」て。
ダメ?(笑)
かわいいカップルで見て幸せになります♪
119. Posted by 浦木裕   2010年11月21日 17:24 M6k98vHX0
1日に30回メールって...体が持たそうにありません...
120. Posted by phoenix_yamamoto   2010年11月21日 17:29 Epsxpb6p0
トレンディドラマにでてきそうなシーンですねー。

次はアニメかドラマか映画か

121. Posted by kei   2010年11月21日 17:44 qq.celHT0
 感動のフィナーレ!!
 しかし、たがいに一歩引くという境地に至るまでには、引くことを知らないふたりが散々ぶつかって別れてはヨリを戻しを繰り返したことがありますね。
 ぶつかりもせずに引くのは、相手をおもんばかっているようで、実は自分が傷つくのを恐れているだけなのかもしれません。
 中国東北女vs九州男児の戦いはラブラブで終わりました。お二人に幸あれと思います。
122. Posted by 1日30回は普通。   2010年11月21日 18:10 N1WVK2PB0
下がるというよりは、歩み寄るでしょうね♪
すり足で低姿勢で歩み寄ると言えば、それは蟷螂拳の(笑)
123. Posted by りーべんとんぺいれん   2010年11月21日 19:04 rEz8N0GuO
今気ィ付いたんだばっテ、王先生サ子供居でらんだべか?
居ればだっきゃノレ愛げェべな。
124. Posted by ( ;∀;) エエハナシヤナー   2010年11月21日 19:09 CBNkUgba0
しっあわっせはー♪あっるいてこっない♪
だーかーら(中略)
いっちにっちいっぽっ♪みっかでさんっぽっ♪
さーんっぽすっすんでにっほさっがるっ♪
つまりこういうことですか( ;∀;) イイハナシダナー
125. Posted by 野いちご   2010年11月21日 19:44 DBRCc2D.0
5 いい話ですね!
私はなかなか引けないです…そんな私に毒されて、以前は引いてくれてた旦那も、最近は引いてくれなくなりましたorz
126. Posted by ろうき   2010年11月21日 20:01 rcV69biz0
5 王先生~~~~~~
からうすぎる!!!
127. Posted by ふじょし   2010年11月21日 21:16 kQM5ZyKa0
イイハナシダナー!!!王先生夫婦素敵!!
これからも末永くお幸せに。
そして描いてくれたジンサンさん(笑)ありがとうございます。すごい楽しめました。書籍化したら絶対買いますよ!待ってます。
128. Posted by signo   2010年11月21日 21:18 NIFRn9A20
>85さん
 言うの我慢してたのに(^^;。
 正しい柊力の使い道ですね♪

 …しっかし派手なお二人だなぁ(褒めてます)。
129. Posted by C12H22O11   2010年11月21日 21:35 tOxaYWEF0
5 一日二回しかメールしないのはパケット代が掛かりすぎると節約家の月さんに叱られるからですか?
130. Posted by もか   2010年11月21日 21:36 Pjgna7Ly0
この話を読んだ時に、
ハガレンのエドのプロポーズが思い浮かんでしまいました!!!

「俺の人生半分お前にやるから、お前の人生半分俺にくれ!」みたいな。

エエ話ヤー*。:゚+(ノД`)。:+゚*
131. Posted by どんぱ   2010年11月21日 22:18 avFDloTR0
イイハナシダナー
いや、本当に。
132. Posted by (´・ω・`)   2010年11月21日 22:32 eVxjMOS20
お互いに引くことが出来ずに別居中の身には、心臓に突き刺さるエピソードでございました・・・

うちもお互いに一歩下がって一緒に歩ける間柄に戻りたい
133. Posted by よもぎ   2010年11月21日 23:12 NXU.n45.0
4コマ目の泣き顔にちょっと涙目になっ;;
えぇ話や;;
134. Posted by 関西人曰く   2010年11月21日 23:59 BjPRDr4o0
東北人って下がらないって書いてなかった・・・?
135. Posted by スイ   2010年11月22日 00:39 Df.0GrrC0
私の中では映画化決定ですね
王さんの今までのスゴい性格があってからこその感動のシーンです
136. Posted by 1日30回は重い   2010年11月22日 00:42 O.8O9qci0
起床~就寝まで18時間あったとしても50分に一度はメールしている換算。社会人としてどうか。
いやまあ、帰宅時等に集中してメールし合うんでしょうけど。じゃあ通話しろよと。
137. Posted by ata   2010年11月22日 00:53 FgM.Y9DG0
5 本気で泣いちゃった。
不意打ち感動話ずるい。

お互いが一歩下がる、結婚に限らず
恋愛の極意だと思う。
138. Posted by ファゴット   2010年11月22日 01:18 VTVLAwAd0
さあ、次はセレブ妻編ですね?
わくわく。
139. Posted by ss   2010年11月22日 03:19 b0.W45jZ0
掲載順が一個前のと逆になってる?
140. Posted by ぜろ   2010年11月22日 07:31 sjv4nv700
いいお話でした!
やっぱり、どうしても引けない所はあると思うけど
引ける所は引いた方がいいですよね

ところで、順番やっぱり変ですよ
普通の投稿のつもりで読んだので、完結編から
読んじゃって、ワケワカメでした><
141. Posted by     2010年11月22日 07:54 2202aehd0
顔も言葉もイケメンかよ!

もう嫉妬すら吹っ飛ぶぜ!いやっほううううううううう
142. Posted by くろえあ   2010年11月22日 08:57 A.3IXJIz0
5 うちの嫁さんにも読ませたい!

中国誤訳を希望…!
143. Posted by ささきいさ子   2010年11月22日 09:41 aUklkyZe0
ええお話ありがとうございました~。やはり漫画化、アニメ化を!

彼の名言、ありそうで今までなかった言葉かも。

1「好きだからおれは下がる」
2「お前も好きなら下がれ」

2だけなら、王先生の蟷螂拳炸裂(私だって暴れます)
1だけなら、「無理に我慢してもらうなんて・・。」と逆効果。

二つのセリフが合体することにより、お互い変化するという最強のプロポーズに!
やっぱり二人はめぐりあうべくしてめぐりあった気が・・。
次回はジンサンと月さんのドラマをぜひ!
144. Posted by akito   2010年11月22日 10:09 m.mD31ge0
なんかドラマチックだな

それにしても一日30回ってどんだけだよw
145. Posted by piyocchi   2010年11月22日 10:34 05NWG3bI0
5 純粋に感動しました(泣)
そりゃもう絆は強いですね。
146. Posted by でぷし   2010年11月22日 12:38 meGl6X7F0
一歩下がったら、確実に崖の下に転落の僕は、どうすればよいでしょうか。
147. Posted by lynmock   2010年11月22日 15:44 .Z7KvoGp0
映画化まだですか
148. Posted by おおう   2010年11月22日 16:25 JMXE7Jdj0
一歩下がると1日30通メールできるのか、1歩下がっても30通メールしてるのか…

いずれにしてもすごいですね。
149. Posted by 3ts   2010年11月22日 17:02 LSwBdTeo0
5 国家間はこういう具合に行かないところが悲劇ですね。
「好きだからこそお互いに一歩下がる」・・・相思相愛が前提ですからね・・・・
150. Posted by ぽち   2010年11月22日 20:39 o70lO8wiO
5 あぁいいなぁ
4コマ目の表情最高w?
151. Posted by ホッシー   2010年11月22日 21:08 GRUepOEA0
5 なるほどと思いました。
凄いや…凄いや旦那さん・・。
リアル泣きそうになった。心の涙腺は崩壊ですが…!
152. Posted by mikado   2010年11月22日 21:28 sN5c1eVm0
こ、これなんてドラマ?
153. Posted by lil   2010年11月22日 22:20 6prNXUUo0
5 いい一日30通メールって??!!
一日は確か24時間ですよね?ラブラブすぎる......
びっくりしてついに初めてコメしてしまいました
154. Posted by 106   2010年11月22日 23:55 pTpwc.lH0
5 はじめまして
完結しないで続きが見たいです♪
155. Posted by mmp   2010年11月23日 00:31 YxuEW30q0
5 相手が引いてるのが理解できなかったり、
相手が引くのが当然と思っていたり。

人も国も、結局そういうところが自分本位だったりするから、
うまく行かなくなってしまうんでしょう。

まぁ、ケンカするくらいはいいんでしょうね。
ちょっとしたケンカをすぐに決定的だとヒステリー起こさなければいいわけで。
ましてエスカレートさせたりしないで。

ほんと、いい話だな〜
156. Posted by LIB.   2010年11月23日 01:34 hV2FRSJjO
5 凄いです!
そして最後のコマの王先生が凄く可愛いw
157. Posted by g   2010年11月23日 01:52 6Qf4Obev0
中国人って3という数字は日本でいう嘘八百とか八百万の神みたいにとてもたくさんって意味で使うからやりとりは10通くらいなんじゃないのかな。
158. Posted by leibniz   2010年11月23日 14:39 GMVETmKY0
よし、14年ぶりにコミケ行くか
159. Posted by hogera   2010年11月23日 17:56 9.dqnQB00
5 ええ話ですが、イケメソに限っての話ですからねー…

同僚の1人に、中国ではありませんが、アジア某国出身の嫁持ちが居ます。日中の就業時間中にもかかわらず、彼の携帯に嫁さんからよく電話が掛かってきます。また、残業時間にもなると、有り得ない頻度で電話が鳴ります。(彼が出ずに切るからもあるでしょうが、出たとしても再々度掛かってきます。)まわりの人間は「また愛の生存確認電話が鳴ってるぞw」と笑っていますが、当人は大変そうですね…。家族の為に一所懸命残業してまで仕事しているのに、その辺りが外国の方には理解してもらえないんですかねー?
160. Posted by TINA   2010年11月23日 18:13 QZVEecU70
5 感動×100
私も完結しないで欲しいです。
161. Posted by ハンナ   2010年11月23日 22:55 ai7zuVnpO
5 感動(ノ_・。)旦那さん、言葉までイケメンですね(笑)これからもお幸せに!!!
162. Posted by TETSUYA   2010年11月24日 01:52 pSk5pkLn0
感動って4コマでも出来るんですね!
素敵な話しだなぁ!!!
これからの夫婦生活の教訓にさせてもらいます!
163. Posted by 百合   2010年11月24日 04:57 S.c7USuH0
5
「 中国嫁 」は、 最近の私の 楽しみの1つです^^

井上さんも、月さんも、王先生ご夫妻も、素敵ですね^^

次は セレブ妻さんの 登場かな?
164. Posted by RY   2010年11月24日 10:10 bEAP0.GJ0
ふ・・・ふざけるなー!
物語より感動するじゃないか!
165. Posted by ('A`)   2010年11月24日 11:10 f7t.6eHU0
俺の人生つまんねぇ~ lll_| ̄|○ lll
166. Posted by 琉翠   2010年11月24日 12:27 nroche6T0
頑固者同士の一歩引くって大変ですよね^^;それを言えて、それを受け入れられる王先生と旦那さんてすごいです^^
結局王先生は、のろけたかっただけなんですね!!
そして113のコメの方の紹介されたお仕事の時給1000円て、普通に良い自給ですよね?!うちの近くなんて800円そこそこだったような?
167. Posted by 安安如若   2010年11月24日 13:11 wG5d7QbA0
很可爱啊 so qute
168. Posted by ぱたた   2010年11月24日 15:56 2AYhLm.w0
結婚11年目、毎日1回ヨメ携帯にメールするけど
たまに返ってきません。。そんなモンかなぁ。
感動話し、サンクスでした。
169. Posted by 緋羽琉雲   2010年11月24日 16:20 y30YlHRz0
5 今日、友達からこのブログを聞きました。

一気に全部読んで、本当に、結婚したくなるまで感動しました。

この後も、お話を楽しみます。

从朋友那里听说这个博客的。

一口气看了真的非常的感动。突然都想结婚了。

以后会一直追更新的。
170. Posted by Pow_L_Cozy   2010年11月24日 19:09 v0SBEhrX0
大事なことだなー「一歩下がる」。

ウチは端的にいうと、

「この先ずっと、アタシが悪くてもアンタが3歩下がってよね!」

という合意の元で結婚に到達している感じなんですが。。。orz
我が家は完全に、ワシも息子もお母さんを持ちあげることで家庭円満を維持するスタイルです(笑
夫婦それぞれ、それでも成り立つ関係であれば、そこに幸せが生じるって事だとは思いますけどね(^^;
171. Posted by パオ   2010年11月24日 20:52 YvK7FgEh0
王先生とイケメン旦那様の間に子供がいるかどうかが
気になりますな。

男の子でも女の子でも将来は芸能人レベルの容姿だろうね・・
172. Posted by 2515   2010年11月25日 00:40 m8JAJTHf0
5 いい話すぎで、鳥肌が立ってしまった‼
。・゜・(ノД`)・゜・。
173. Posted by 2515   2010年11月25日 00:43 m8JAJTHf0
もっと王先生のことが知りたいんです~
174. Posted by 月のうさぎ・ぴょん   2010年11月25日 13:30 MHGEPTdu0
5 この完結編は予想外でした。王先生の旦那さんは、大学生なのに男女間で上手くいくコツ「好きだからお互いに一歩下がる」を熟知していたのですね。若いのにスゴイ。

この一言で王先生のハートを射止めて、一日30通ものラブレター、そして今でも恋人気分の二人。これからもお互いの魅力に惹かれ合い、一生お互いに何度も恋をするのでしょう。感動します。

175. Posted by J.C   2010年11月26日 11:03 kGELlU570
王先生のフィギュア化はまだですか?
176. Posted by 乙女は桜餅   2010年11月26日 18:06 CsTAXNhf0
拍手したら11000!!!
また見に来てしまいました。
4コマ目の王先生、現実の場面も目に浮かぶようです。
王先生は、泣いて、笑っも、照れても様になる。
喜怒哀楽の感情のハッキリしている人は、
魅力的な人が多いです。
現実の王先生も素適な人なんでしょう。
「好きだから下がる」・・・この名言を心に刻み恋人を探します。

177. Posted by ピエロ   2010年11月28日 17:28 DQpZAEhT0
自分も同じことを言ったのですが、

「イヤだ。自分の考えを曲げてまで、付き合う気はない。」


と一蹴されました。今日も元気に独りです。
178. Posted by 儂も中国嫁持ち   2010年11月30日 16:55 QZDcpvrn0
>>112
わかってないなー。
目的が商売上の利益ならさらに押してくる確率が高い。
でも利益でなく"愛"だ。
愛するが故に相手を受け入れるのは宗教を除けば万国共通、人間の行動。

ま、商売上でも引けば利益が出ることがわかれば引いてくるけど(笑


>>177
それは愛されてないだけだ(笑
そんな女と結ばれないでよかったね。
179. Posted by このメール数こそ日本人は見習え   2010年12月21日 12:39 cm05XLbH0
日本人は意思表示しない奴多いからw
1日30通。このメール数こそ日本人は見習え

>>32
中国語だけでなく日本語も読めないのだろうか
旦那様が1回ずつ受信してるとは限らないだろうが。
180. Posted by 裏山鹿   2011年08月24日 13:45 Fh.YKkqX0
5 相手のいいところもわるいところも好きになることが結婚であるって誰かが言ってたのを思い出します。
このプロポーズにはそう感じました、すばらしいですね。感動モノですよ。

あと自分だけではないでしょうが、脳内でこのフレーズが流れた方もいるのではないでしょうか?
Say yes~♪
181. Posted by しし   2011年10月24日 08:46 C.zklaAV0
中国語レッスン(Enjoy Chinese)
http://enjoychinese.iinaa.net/
182. Posted by 車8社30秒査定   2011年11月27日 02:59 ocvpc7Q.0
宮崎県 ケーターハム 高額査定
愛媛県 トレイルブレイザー 一括査定!
大分 アルファ GTV 高価査定!
宮城 ポルシェ ボクスター 一括見積もり
183. Posted by sicknessen   2011年11月27日 08:42 TnaVcOJK0
ジョンソンエンドジョンソン株式会社(
ワイヤレスの接続状況は、PCについているワイヤレス。
「それは、通常のことですか」怒りを押さえた声で、そう聞くのが精。
184. Posted by imbotherbid   2011年12月01日 20:21 OnrOAH2B0
上の写真は昨年の涸沢のものである。
185. Posted by ハロウィン 服   2012年07月29日 17:34 WhftEYNi0
?副主任、同省共産党委員会
186. Posted by トリーバーチ バッグ   2012年08月07日 11:38 c74suJ3g0
)多武令徳(東陽支所総務振興課長)上村祐吉(千丁農林水産事務所長)松島秀司(農事研修センター所長)羽多野民幸(市立病院医局主幹兼検査長)山村光彦(麦島幼稚園長)村田節子4月1日朝
187. Posted by ランジェリー   2012年08月12日 09:53 JrllrRoI0
で開催中のりだ。 ス
188. Posted by モン・クレール   2012年08月17日 10:12 d0RSZIjl0
で開催中の園芸博覧会にもする人気ぶりだ。 ス
189. Posted by timberland 靴   2012年08月20日 13:22 8j8mi7ZW0
で開催りだ。 ス年
190. Posted by コスプレ 衣装   2012年08月20日 14:00 SzsNoUqe0
 ス年りだ。
191. Posted by 財布 ケイトスペード   2012年09月09日 22:01 MxAM0PMp0
込み月額料金は315
192. Posted by     2013年12月08日 22:35 btM1pMsD0
ふむぅ・・・核心をついた言葉だ
なんとなくそう思っていてもこんな端的には言えないよ
愛する自信は有っても愛し合う自信のない自分とは大違いだね
こういう大事なことを「伝えられる」人こそ「愛し合う」ことが出来るんだろうな