2011年03月22日

明日帰ります

8f361958.jpg
  いろいろ不安はありますが、帰ります。

keumaya at 18:48│TrackBack(0) 4コマ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2011年03月22日 18:49 Pcqmn.bI0
もげろコールの予感
2. Posted by 風来幽人   2011年03月22日 18:50 GQfHx0XW0
5
1・・・・なのか・・・

良いなぁ・・結局二人でがんばりあうのが一番ですよね。
3. Posted by うー   2011年03月22日 18:50 yAaC.Pxv0
なんというモゲロ日記^-^
4. Posted by 1GET?   2011年03月22日 18:51 wpcGU38h0
やっぱり自宅が安心するんですねー!

お気を付けてMOGEって下さい!
5. Posted by かっぱ   2011年03月22日 18:51 yLUjH37B0
「安心のカンジ」って言葉好きです。
6. Posted by まさ   2011年03月22日 18:51 6HrdvPLS0
5 やっぱりこれはもげろでしょう
7. Posted by ミルクティー   2011年03月22日 18:51 qsOuerJMO
5 愛に満ち溢れてますね。
8. Posted by ヤマグチリョウタ   2011年03月22日 18:52 OKCKMblR0
気をつけて帰って来て下さい。

そして、もげろ(´;ω;`)
9. Posted by CYV   2011年03月22日 18:52 Hq12OAL50
わかります、どうしても「もげろ」コールで〆めたいんですね。もげろ。
10. Posted by 橘通の人   2011年03月22日 18:52 VGyNLVaKO
5 二人一緒ならきっと大丈夫デスよ。月さんを守ってあげて下さい。東京からの更新楽しみに待ってます。
11. Posted by Kei   2011年03月22日 18:53 .PCYLgul0
2人を見てるとすごく幸せな気持ちになります。
私の両親は不仲だったので2人で絶対幸せになってください。
そしてこれからも面白い漫画描いてください!
加油! 中国の井上さん!
12. Posted by 鷹さん   2011年03月22日 18:53 NeUQCi2Y0
こんなときだからこそもげろコール! 自粛しません!
13. Posted by pooh   2011年03月22日 18:54 xPmlnFY80
いいなぁ~~~
羨ましいからモゲテ下さい
14. Posted by 普通のひと   2011年03月22日 18:54 Tved.REz0
もげろ日記更新お疲れ様です。
いつもどおりで安心しました。
15. Posted by げんき   2011年03月22日 18:54 RiupPBnP0
気をつけて帰ってきてくださいね。

そして、そろそろ落ちついて来たので安心して言えそうです。
MOGEREO!!
16. Posted by Pow_L_Cozy   2011年03月22日 18:55 J7eslQkB0
普段なら、「もげろのカンジ」でしょうかw

でも、今は2人の家で安心のカンジを確かめあって欲しいです。
17. Posted by やまきた   2011年03月22日 18:56 KwwMU9230
MOGEROコールの数こそが、井上さんの自慢に違いない。

というわけで、彼の自慢を一つ増やしてあげよう。

MOGERO!
18. Posted by pand@   2011年03月22日 18:56 vlIaV8j0O
4 気をつけてくださいね。
そして、もげろ(^^
19. Posted by 若   2011年03月22日 18:56 QX3W5Y5V0
お帰りお待ちしておりもげろ
20. Posted by うかつ   2011年03月22日 18:58 KhSOAQFB0
いつも楽しく拝見しています。
月さんの井上さんに寄せる信頼と愛情に胸がいっぱいです。
私も片田舎から東京に出てきて旦那と暮らしていますが、もしも地元に帰っていいといわれても、旦那と一緒に東京にとどまる事を選ぶと思います。

大好きな人と一緒なら、余震もなんのその。
異国で暮らす月さんには、なおさら井上さんの存在は大きなものだと思います。
元気付けられました。ありがとうございます。
21. Posted by まさお   2011年03月22日 18:59 hu7tl9Py0
5 もーげろーもげろもーげろー
22. Posted by とふぁ   2011年03月22日 18:59 XIaSHJKm0
ハイハイ・・・ごちそうさまw
23. Posted by マネ   2011年03月22日 19:00 DnVWRWuj0
5 もげて気を付けて帰ってください!
24. Posted by 逆成金人生   2011年03月22日 19:01 1zVlD74dO
お帰りなさい。
都内は計画停電とガソリン、スーパーの一部品不足がありますが、平和です。
25. Posted by みそ   2011年03月22日 19:02 0d72pCPK0
気をつけて帰ってきてもげろい
26. Posted by 日本人になりたい夫をもつ妻   2011年03月22日 19:02 bZ0iTmgi0
5 くぅ~っつ!

もげてしまえ~っ!!

ご馳走さまです。
27. Posted by えいめい   2011年03月22日 19:03 f44AzEZb0
5 もげーろ!もげーろ!もげーろ!
もげーろ!もげーろ!もげーろ!
28. Posted by こちこ   2011年03月22日 19:03 PTMXj.Kl0
月さんの「安心のカンジ」って表現、好きです。
ステキなご夫婦だなあ、もう。もげちゃえ。
29. Posted by ひかみ   2011年03月22日 19:04 OY.qSN4G0
5 MOGERO!

安心のカンジ、良い言葉!
30. Posted by とんび0号   2011年03月22日 19:05 TS2x.u6Q0
5 個人的にはまだ宮崎にいた方がいいと思いますけど・・・。原発も余震も予断を許さない状況ですし、関東はまだ少し混乱しています。月さんの大好物の納豆はどこに行っても品切れで入荷の見通しも無いそうですし・・・。

でも月さん本人もそう決めたのなら・・・。先生と一緒が安心なんですね。

帰ってきたらモゲロではなく、素直にお帰りなさいと言いますよ。
31. Posted by ゆーき   2011年03月22日 19:06 mPPVhTw40
関東まだまだ揺れてますが気をつけて帰ってきてください!
そして、もげろww
32. Posted by hetian-yong   2011年03月22日 19:07 IwbTL.BC0
安心のカンジ。
自分も同じ言葉を貰いました。
33. Posted by たすく   2011年03月22日 19:09 FxywWS0.0
うらやましいぐらいラブラブですなぁ
もげちまえ!
34. Posted by さらまわし   2011年03月22日 19:09 HWCIo2L00
5 もげろ日記w。
まあ当初に比べれば地震も少なくなってきました。交通網は結構大変な事にはなってますが。

気をつけておかえりください。

そして、もげろ
35. Posted by LoveDoubler   2011年03月22日 19:11 r2olVVCZ0
お気をつけておモゲ…お帰りなさい音符b

36. Posted by     2011年03月22日 19:12 BSxHXgKh0
夏はまた非難した方がいいかもですね
クーラー付けたら停電かも?

お気をつけてお帰り下さい 続き楽しみにしてます(^^
37. Posted by 経験者   2011年03月22日 19:12 VtQlHuMg0
関東は余震が続いてます。
ジンサンさんは、iphoneを使われているとの事。御存知かと思いますが、
お節介させて下さい。
iPhone Applに、~ゆれくる~と言う
優れものの、アプリがあります。
App Storeの、検索で ゆれくる でアクセスするとダウンロードできます。
緊急地震速報を知らせてくれます。
震源が近いと、ゆれくる がアラームで
知らせると同時に地震がきますが、震源が遠いと、心の準備に役立ちますす。
参考までに!!
38. Posted by ひだちゃん   2011年03月22日 19:13 VnmGvNSW0
月さんの信頼に応えて
しっかり見守ってあげて下さいね。

妬けるぜコノヤロー!
モゲちまえっ!w
39. Posted by もとくん   2011年03月22日 19:14 OSCM8wXG0
5 これはもげろと言わざるをえない
MO・GE・RO!
40. Posted by さくまん   2011年03月22日 19:14 i1fUMKxgO
5 原発事故で南相馬市から福島市に避難してて、携帯からブログを見ています
こんな状態でも、私も家族みんなで早く戻りたいと思うカンジです
41. Posted by もげろ   2011年03月22日 19:14 n9IueXRw0
5 もう腰から下全部もげちゃってください。
42. Posted by KK   2011年03月22日 19:17 YZK8ToHk0
もげろと言おうとしたが、フルボッコでそんな必要なかったw
43. Posted by un   2011年03月22日 19:19 5M26iVUM0
帰ってきてから存分にもげてください
お気をつけて~
44. Posted by samma   2011年03月22日 19:19 EpIUbBfi0
5 すでに、歌舞伎のように芸として確立しているわけですが…
「よ、音羽屋!」
「もげろ!」
45. Posted by robo_kuma   2011年03月22日 19:19 4.JzkAFn0
いやはや、ほのぼのします。
お気を付けてお帰りください。
46. Posted by さーさん   2011年03月22日 19:21 h3CE7U0z0
5 もげちれ!!
47. Posted by たろ   2011年03月22日 19:24 x6pBywrDO
5 案の定モゲロか笑
てか怖くて宮崎行ったのに東京の家が安心て笑
嘘臭い笑
48. Posted by よん   2011年03月22日 19:28 ecqpS7lq0
心があったかくなりました。
49. Posted by 閑閑   2011年03月22日 19:33 ohRQba1s0
ええ話やー、と思って横のツイッターを見たら「TENGA」…
50. Posted by 名無し   2011年03月22日 19:35 rbnCBZKR0
なんだ、もげろって言われたいのか

じゃあしょうがない

もげろ
51. Posted by MM   2011年03月22日 19:35 vFmn.m5O0
どーしてそんなに「もげろ」言わせたいんですかwww
52. Posted by lostman   2011年03月22日 19:35 JK4f2qtY0
結構もげてるみたいなので
はえろ
53. Posted by junkers256   2011年03月22日 19:35 wP5IBmUF0
ラブラブですね~

だからもげろ!
54. Posted by nanasee   2011年03月22日 19:38 hJp7ZCyI0
5 寄り添う二人の後姿が、実に微笑ましい。
なんとも羨ましい限りです(^ω^)
55. Posted by Kawasaki Kengo   2011年03月22日 19:41 ZxltYMj80
5 モゲロヽ(;▽;)ノ
56. Posted by     2011年03月22日 19:41 Zy5Rfslk0
もげもげもげもげ
57. Posted by     2011年03月22日 19:41 EVrrgb.U0
ハイハイもげろもげろ
58. Posted by おっきな@   2011年03月22日 19:43 Px4OgIqH0
あらっ!? もうお帰り?

「二人がいいですね、安心の感じ」

うぉぉぉぉぉ~~~~♪

絶対に帰宅第一弾は「もももももげろっ♪」
59. Posted by ブタン   2011年03月22日 19:46 5Z4y0VK3O
気をつけてモゲ・・・
失礼、気をつけてお帰りを(^o^)/
60. Posted by ひかるいまい   2011年03月22日 19:50 iN1hN4yL0
5 月さん最高!
61. Posted by  .    2011年03月22日 19:52 xc4vihnJ0
あたたたたぁー また、あてられた ごちそうさま
62. Posted by LIB.   2011年03月22日 19:55 oTn7TIeJ0
5 大きな地震はもう殆ど無くなって来たので、細かい地震は慣れれば大丈夫ですよw

気をつけて帰ってきてくださいね。


で、お約束ですが、もげろw
63. Posted by K   2011年03月22日 19:57 rMVn3HUJ0
うーん・・・・
放射性物質の話しをなんとかお勉強させて、
数ヶ月様子をみるために疎開を続けた方がいいと思うけど・・・。
64. Posted by やや   2011年03月22日 20:00 GU21sVx20
そうですね、落ち着いた東京で二人でゆっくりと・・・


もげろぉぉぉ!!
65. Posted by MT   2011年03月22日 20:02 JhROKhEP0
5 余震がまだ続いてますから、十分気をつけてください。

そして……もげろ!!
66. Posted by 中国嫁ファン   2011年03月22日 20:05 jhr.7YsG0
5 中国嫁日記は中毒性があるな、一日何回も見てしまう
67. Posted by むさきち   2011年03月22日 20:12 xu9RPx2l0
この言葉を、こんなにも温かな気持ちで発することが出来るなんて。

さぁ、もげろ!ヽ(゚∀゚)ノ
68. Posted by ぼっちゃん   2011年03月22日 20:14 ioA.XyY50
5 妻に愛されている夫の存在そのものが許せない!
あと10年経ってみろ。
相手にされなくなるんだから。
幸せなジンさんが憎い。(自爆)
69. Posted by あま手   2011年03月22日 20:18 b9wqOxbk0
ここは、方言でいっぱつ

もげちょきない!



70. Posted by あんでぃ   2011年03月22日 20:22 wlJeaKO70
ごちそうさまです。
上京の際は、単一電池や米などの食料品を持ってくると
いいかもしれません。
買占めなどにより、全体的に品薄のようですし。

そして・・・MO☆GE☆RO!
71. Posted by 僕と契約してギアドライバーになってよ!   2011年03月22日 20:23 .AwG.uHR0
 ぎゅえっぷぅ(ごちそうさま)。
72. Posted by      2011年03月22日 20:24 mbk2HJUa0
まだちょびちょび揺れてますが存分にもげてくださいwwwwwwwwwwwww
73. Posted by odyssey   2011年03月22日 20:26 62Ohzjb70
5 全く根拠ありませんが、大丈夫です!心配要りません!
気をつけてお帰りを。

さて、今回は何モゲロになる事やら^^
74. Posted by ナイアルラトホテップ   2011年03月22日 20:27 vW953LI00
東京も何かとあるようですがお気をつけて下さい
加油
75. Posted by ヤク   2011年03月22日 20:31 kkssGXpf0
もげろの感じ
76. Posted by ぶちゃ猫   2011年03月22日 20:32 CGfaSBuJ0
東京か…… 何もかも皆懐かしい……
そしてモゲロ。(*⌒▽)ノ彡
77. Posted by ういろう   2011年03月22日 20:34 Oq3zsO2O0
お願いですからもげてくださいor2
まだちょくちょく余震あるみたいなんだお気をつけて
78. Posted by 100d   2011年03月22日 20:40 Y6.axZuV0
東京もなんだかんだ言って普段に戻れてますでもげろ
安心して帰ってくるでもげろ
79. Posted by 一休   2011年03月22日 20:40 8TMONsj80
ユエさんは3月10日の
中国雲南の大地震のことは
特に気にしてないんですか?
日本ではほとんど報道されてないので
知らないのかな?
80. Posted by ひかわまこと   2011年03月22日 20:40 XFbYXnJ8O
5 もげろ。うふふ。
今回は戦争がいきなりおきたようなものですから、家族の絆が深まった人が多いと思います。
81. Posted by こだま   2011年03月22日 20:42 bjQ8U39i0
いいなあ……ワタシもこの人のそばなら安心とか言ってみたい……安心させる立場です。もげろ。
82. Posted by 霧島   2011年03月22日 20:46 mbUc5RBk0
もう月さんは大丈夫なんでしょうか
げんきになったみたいでよかったです
ろく強みたいな大きな地震では無かったでしょうが慣れてないと大変ですね
83. Posted by     2011年03月22日 20:46 UaOCymF.0
もう東京に戻られるんですね。
げんきな様子が伺えて嬉しい限りです。
ろンドン
84. Posted by ながの   2011年03月22日 20:47 gd5fqNHl0
もげろ!
85. Posted by もげもげ   2011年03月22日 20:47 5uvGjTDj0
お幸せにもげてください
86. Posted by まる   2011年03月22日 20:53 dN1zC9Lk0
大丈夫か???
月さん、まだまだ余震あるよ?

故郷に帰ったほうがいいんじゃないの?
お二人なら距離なんか関係ないよ

くそーもげちゃえ

87. Posted by daisuk_com   2011年03月22日 20:54 8CuUWreV0
もげろでぐぐったらここにたどり着きました(違
ううう…うらやましいぜ!
88. Posted by MO   2011年03月22日 20:55 oF7Wak390
おかえりなさい。今の東京に必要なのは
月さんのような元気と前向きな気持ちです。
89. Posted by HM   2011年03月22日 20:58 3JFtn6n20
い〜な〜
アッシは、独り者なもんでつい。
90. Posted by 通りすがりのオッサン   2011年03月22日 21:02 C8wjtEKsO
そして東京で裸エプロンかぁ?まだそんな心境にはなれないだろうけど、二人とも頑張ってください。八戸は港も復活して立ち直ろうと頑張っています。最後に一言…。もげろー!
91. Posted by pupu   2011年03月22日 21:20 x7KNFUn.O
5 気を付けて東京にお帰り下さい。
我が家の上海娘は帰国しなさいとママ【上海】から電話が連日かかりました。が、彼女はママに卒業するまでは帰らないと説得してました。
今、飛行機代が滅茶苦茶高騰して帰国しようにも帰れない状態だそうです。
92. Posted by 宇宙一位   2011年03月22日 21:36 kOfV8NXB0
も・げ・ろ~!
93. Posted by 日   2011年03月22日 21:44 csWBI1SQ0
こっちは、今だ余震が続いています。
震度3程度なら毎日起きています。
94. Posted by Tonari   2011年03月22日 21:45 SjGO0GX30
5 明日、中国人の彼女が中国に帰ります。母親が心配して怒っているそうです。。彼女の顔を見るだけでも安心してもらえると思うので一度帰らせます。まだ関東も余震も続いてますしね。
月さんのご両親も心配されているのではないではないですか?
95. Posted by 恐怖発作の流言飛語ばかり   2011年03月22日 21:46 RQ92316x0
5 まともな知識も得ないで、他人に放射性物質の「怖さイメージ」だけを喧伝する方は何処にでもいらっしゃいますね。
注意は必要ですが、過度な恐慌は身をそして国を滅ぼします。
安心して帰京下さいませ。
96. Posted by つくば人   2011年03月22日 21:49 jGrSenTC0
も、も、モゲェェェェェェーッッっ!!!

...失礼。
都内より北東にあるウチの周りの計測レベルから見るに、都内はまだまだ神経質にならなくてもいいですね。
事故による放射性物質の漏出が無くとも、降雨で数値が一桁程度上がる傾向はあるようです。
研究学園都市住民の自分はココをチェックしています。

高エネルギー物理学研究機構 モニタリング
http://rcwww.kek.jp/norm/
単位:μSv/h(100万分の1シーベルト/1時間当り)

文科省原子力防災ネット 茨城県モニタリング
http://www.bousai.ne.jp/vis/jichitai/ibaraki/index.html
単位:nGy/h(10億分の1グレイ/1時間当り)

ここで問題になるのはγ線とβ線が主なので、1Gy(グレイ)=1Sv(シーベルト)で読み替えていただければ参考になるかと。
97. Posted by モカ   2011年03月22日 21:54 AOlfdnkV0
月さんがだいぶ落ち着いたみたいで良かったです。
池袋は百貨店やスーパー等、営業時間短縮してますが
あとは大体いつも通りのカンジです。

ただ牛乳・米・納豆は相変わらず品薄なので
みなさんの言われているように
宮崎で買っておくと楽だと思います〜
98. Posted by 炭素14   2011年03月22日 22:06 UCjdupbF0
拍手ボタンの横にもげろボタンがあればいいのに
99. Posted by mgr   2011年03月22日 22:11 CrZXFSxr0
もう何と申しましょうか
げすな発言は止めましょう
ローカルネタに期待してた南九州人でした
100. Posted by つる   2011年03月22日 22:19 tkwdYNEaO
ええ奥さんや・・・
あれ、目から汁が(´っω・。`)゜+.゜
101. Posted by 1人旅   2011年03月22日 22:20 TOf5PrRTO
茨城の被害がひどいので、もうしばらくは納豆が思うように手に入りにくいでしょうから当座に食べる分を宮崎で買い求めてから帰京された方が宜しいかと思われます。
102. Posted by ミサイル曹長   2011年03月22日 22:23 vdDyRYaE0
気をつけておもげになってください( ゚∀゚)o彡°
103. Posted by たこつ   2011年03月22日 22:33 3wui3o9r0
ジンサンが一人で東京に行く不安より、二人で東京にいる安心の方がいいという事ですかねー。

うらやますぃw
104. Posted by 海日   2011年03月22日 22:37 G3XIjcWU0
以前から楽しく拝見させていただいています.
こういう時でも,月さんの画はやっぱり丁寧に描かれてる気がします.素敵です.
105. Posted by これは。。。   2011年03月22日 22:43 LQHGv1jf0
5 これは………近年まれに見る不謹慎ブログ

もげろ!!


ってか気を付けてお帰りください
106. Posted by ゆゆゆ   2011年03月22日 22:50 w1BH4JgTO
福島県民です。私の地域は原発から約100㎞ほど離れた所にありますが、それでも毎時平均0.35μシーベルトくらいなので、200㎞以上離れた東京は、今のところほとんど害はないと思います。不安がないと言えば嘘になりますが、他県の皆さんはビビりすぎ(笑)
月さんが安心できるところが一番です。
107. Posted by かる   2011年03月22日 22:51 egIFhKRy0
もげろの集中砲火を浴びたいですかそうですか。

じゃ遠慮なく モ ゲ ロ !!!!!!

色々大変でしょうがお二人手を取り合いお幸せにw
108. Posted by 通りすがり   2011年03月22日 22:52 vzJ12j130
5 そろそろ評価マークに「もげろ」印が必要なのでは
109. Posted by ハジメマシテ   2011年03月22日 22:53 qVI1llSu0
今日も都内で震度3~4の地震が二度ありました。
、、、と書いているいまも揺れています。。
小さいうちはいいですが、大きくなると、、と考えると東京は正直ちょっとまだ、、
110. Posted by ゲンゾウ   2011年03月22日 23:00 J1GwX4c0O
5 も☆げ☆ろ♪

月さんにそこまで言わせるラブパワー!
羨ましい気持ちを込めて↑の言葉を贈りますw
111. Posted by かみち   2011年03月22日 23:07 qpLvEjO.0
地震のニュースで精神的にまいってしまった時
心配した親に九州の親戚の家に一人行かされました。
でも、今度はホームシックですぐに帰ってきました。
やっぱりどんなに地震があっても家族みんながいる実家が一番安心するんだなって実感したので、
月さんの気持ちがとてもよくわかります。
112. Posted by tomz   2011年03月22日 23:13 NAFXYIN20
月さん、トイレットペーパーが東京で消えてるかもしれませんよw
113. Posted by 汗だくメガネ   2011年03月22日 23:19 .XrUcTK70
モ・ゲ〜ルォ〜

しくしくしくしくしくしくしくしくしく
114. Posted by わらを   2011年03月22日 23:24 bkVDG1z60
1コマ目の「はふはふ」ゆえさんが?
115. Posted by うわぁぁぁぁ   2011年03月22日 23:26 w2WRKSKp0
カチャ
  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
  \/| y |)

116. Posted by おっとなー星人   2011年03月22日 23:32 9ZxvfDVTO
5 2コマ目のミルクたんと3コマ目の月さんがかわいいです。
私ももう余震や放射能を気にしないで外出してます。
月さんえらいですね。自分の家がいいって、立派な妻ですね。ホロリ
117. Posted by くにぼー   2011年03月22日 23:37 Dn9VgA.90

モゲラ
もげる
モゲロ

まだ宮崎にいた方がいいと思いますが

ゆえさんのご両親は何とおっしゃっているのでしょうか

うちの中国嫁は放射能汚染のニュースが出てから故郷の家族から帰国を拒まれてしまいました
118. Posted by ハッサン   2011年03月22日 23:45 snTGarWd0
東京はグレートありがとウサギが守る。たぶん。
119. Posted by まちょまちょ   2011年03月22日 23:54 P1tHX19W0
5
このラブラブ夫婦め!
山ほど生えてくればいいんですよ。頭に。
120. Posted by みかど   2011年03月23日 00:02 XzU3dEyR0
いいなー 愛されていますね

もげてイイデスネの感じデスネ
121. Posted by 。   2011年03月23日 00:22 Knbrhie50
二人の愛の巣が一番!
ですかね。
122. Posted by ニート   2011年03月23日 00:34 qwtaHSlO0
う、うらやましくなんか・・・もげろ
123. Posted by 阿惠   2011年03月23日 00:35 9hgJER540
どうぞ、おもげになってください
(゜ロ゜;
124. Posted by やむやむ   2011年03月23日 00:37 uk7KX52f0
ラブラブですねー♡
125. Posted by hanamogu   2011年03月23日 00:41 pvnOhacv0
我が家帰還の安心で体調には十分お気をつけください。

とりあえず、おもげあそばせ
126. Posted by 外国人奥さんが書く私の国際結婚   2011年03月23日 00:53 5TISiEWM0
私たちの家はここ・・!

ジンサン優し~い・・
127. Posted by mimi   2011年03月23日 01:06 5d52rNPx0
井上さん
「でへへ、俺には過ぎた嫁だよ
って友だちに存分にのろけるがいいさ
なんか
血の涙が
128. Posted by ふぁーれん   2011年03月23日 01:10 .lniGIDe0
現在、東京ではトイレットペーパーと乾電池を手に入れることがとても難しくなっています。スーパーにもコンビニにもまったくありません。上京の際には、ぜひ宮崎からご持参下さい。
それから、なぜか納豆も品切れ状態です。月さん、がっかりしないでね。
129. Posted by ウホッホ探検隊   2011年03月23日 01:19 dSGKdQkO0
放射線の専門家に聞きましたが、
東京はやはりマスクつけた方がいいそうです。
女性の方が影響は出やすいので
月さんにはとくにそう言っておいてください。
130. Posted by じょせふぃーぬ   2011年03月23日 01:24 b5WFL6Hx0
もげろ^^
131. Posted by tomz   2011年03月23日 01:49 yspkSxhk0
放射性ヨウ素は半減期(放射能出してる期間)1週間ほどだから、放射能汚染が水や地面とかに長期にわたって残留するってわけじゃないんでしょ。
炉そのもの爆発して、ウラン燃料が飛散すれば悲惨なことになるが、軽い放射性物質の汚染は放射能でてる期間に取り込まなければ、ほとんど問題ないと理解している。
でも燃料を冷やしつづけないと、爆発のリスクが増す→だから今必死で作業してると理解している。
あと甲状腺にヨウ素をとりいれるんなら、普段からヒジキとか海草食べるとよろしいかとw

132. Posted by K   2011年03月23日 02:14 LAaVfUZ70
3マイル島でも結局住民に障害は出なかったし、大丈夫だとは思いますけどねー。
放射線じゃなくて放射性物質でしょう?
内部被曝の怖さは本人よりも受精卵とかですよね。

しかも人間の一生から見れば半減どころか全く減らないプルトニウムを使った3号炉の行く末があと1週間くらいで決まる訳でしょう?
ベータガンマ線じゃなくて、勝手の陽子になったり相手先を放射性物質に変えたり違う元素に変えたりする恐怖の中性子線。

まともな知識も得ないで、雰囲気と気分だけで帰って来いだの無責任過ぎて絶対言えないですねー。
133. Posted by まつした   2011年03月23日 02:27 DFgZQb0q0
5 ちくしょおおお!!!
かわいい奥さんもらいやがってええええ
うらやますぃいいいいいい!!!1!

仲いいとこどんどん見せつけてください
地団駄踏む係は俺がやりますw
134. Posted by stockton   2011年03月23日 02:27 vodwkuIM0
月さん、可愛い。

でも、やっぱり飛行機内でモゲてきて~
135. Posted by sasa   2011年03月23日 02:49 8mrfI8Fx0
5 3コマめがなんか・・・ええなっ!
136. Posted by bunta   2011年03月23日 03:19 AZ3VJeT70
もげて
137. Posted by hajisuke   2011年03月23日 04:34 RJD1xFAr0
お気をつけてお帰りください
途中、石和に寄るもよし
今年の流行語大賞に「もげろ」ノミネートの感じ
138. Posted by nen-hiro   2011年03月23日 04:57 hrKtTO8G0
全く面識もない私ですが、
お二人と同じ東京の空気を共有できるだけで
元気が出ます。

一緒に東京で日本にパワーを送りましょ♪
139. Posted by FLY   2011年03月23日 05:04 tp.Bsy8ZO
ちっっっっくしょぉぉぉぉぉ!!!!!
140. Posted by 通りすがりのフライマン   2011年03月23日 05:28 Va1.g.1qO
5 既に放射線で脳みそ障害を起こしてデマを飛ばしまくっているアホな輩もいますが、現在の所、原発の影響は最小限でしょうね。
ただ、買い占めや風評により、日用品と食料品の不足感があるのは確かです。
お米は、普段からお米屋さんにお世話になっていれば、お米屋さんはお得いさんとして、優先的に取り置きしてくれますので安心です。
多少、価格が高くても、スーパーで慌てるよりマシかと。
我が家はそれでお米には困りませんでした。

また、当方は23区外の東京都ですが、ガソリンは個人経営だとまだ回復してませんし、系列店でも精油元売り直営店でないと多くは店仕舞いしてますが、精油元売り系列の直営店なら普通に開いてますので回復の兆しは既にあります。
今度の地震では原発問題より、政府の指揮能力の欠如と遅速で不正確な情報開示が致命的に作用し混乱を招いたと思いますし、当番制の停電が23区でも行われれば、夏場は厳しいと思われ、冷夏に期待です…。

また、ランタンと小型バーナーがあれば停電時でも何かと便利ですよ。
141. Posted by ミーヴ   2011年03月23日 05:36 gr7QGJO60
はいはい、ごちそーさまっっっ
( ゜皿゜)

東京の方はまだいろいろと混乱して不便なところもある様ですが、震災前の日常に少しずつでも戻っていくでしょう。何はともあれ帰る家と居場所があるのはシアワセな事ですね。
何でも無い様な事だけど、大切にしなきゃね。
142. Posted by たろ   2011年03月23日 07:15 K.UWhKqQO
5 ちくしょおおお!!!
かわいい奥さんもらいやがってええええ
うらやますぃいいいいいい!!!1!

大丈夫。リアルは30手前のオバサンです。
ラブラブなのも後数年もすりゃ皆の家庭と一緒。
143. Posted by にんにき   2011年03月23日 07:58 2V84VVjq0
素直でストレートな言葉が暖かいですねえ。
月さんの性格なのか言語レベルの問題なのか。
いずれにしろなんかほのぼのしてしまうのでもげて下さいwww

東京は確かに不安もあるし物資も不足気味だし・・・
当たり前にものがあふれている生活が懐かしいと共に、いろいろ考える機会にもなりましたね。
共に東京で力強く生きていきましょう。
144. Posted by 1   2011年03月23日 08:12 VNzVg.t90
出発する時の二人のバックショット最高に好きです。
 避難先に住むトコがあり、東京での仕事の縛りがないなら東京を離れていた方がいいですよ。都内、食料は有るけど、水道水からも放射能出ちゃってるし。特に若い女性は。(40男は少しは大ジョブらし)
145. Posted by 隣県民   2011年03月23日 08:51 n8fpqAgLO
テレビ報道がされていないので御存知でない方も多いでしょうが、納豆の産地である茨城県はかなり地震被害が酷いのです。浦安市の被害に津波被害をプラスした感じ。北部がより酷いそうです。
146. Posted by クールミント   2011年03月23日 08:55 gF94AcVp0
「中国に帰っても」とシビアに言うとこがね…。
147. Posted by そんなにもげたいのか   2011年03月23日 09:03 NIOMAHKb0
もげろ






あとそれと、





もげろ
148. Posted by 俺の嫁は広東人   2011年03月23日 09:10 76.LRAg40
正直、まだ関東圏に帰ってくるのはどうかな?と思います。私も嫁と子供は中国に帰しました。特に子供は一生の問題になってしまいますので。
149. Posted by みおんばいら   2011年03月23日 09:36 GgmpT.w40
こんなほのぼのとした漫画にまで、もげろコールやめれ。
150. Posted by (´Д`)ハァ…   2011年03月23日 09:39 wBRJahvr0
もげろって言って欲しいんでしょ?
「もげろ」
151. Posted by えんざぶろう   2011年03月23日 11:12 QHZ4sfR90
5 えんざぶろうはモゲロを唱えた!
ジンサンに306340のダメージ!
ジンサンを倒した!
152. Posted by でかぱん   2011年03月23日 11:28 5CZSSO7S0
まってました~
では遠慮なく・・・・
もげろw
幸せそうで何よりです♪
153. Posted by 車 大八   2011年03月23日 11:31 pqI8JAYr0
5 良いですね。良いご夫婦で。
まぁ、お約束ですので。

もげろ。
154. Posted by とらさぶろう   2011年03月23日 11:54 lLyuFlnc0
今更ですが、もげてください。
155. Posted by 煽られている方が   2011年03月23日 12:51 8aUZnLTE0
煽られている方が多いですね(汗)。
『放射能が出てる』とかの理解レベル(言葉の定義からしておかしい)で、他人の行動を煽る事の危うさを感じて欲しいです。

普段から我々はカリウムやトリウム、更にはラドンの類で内部被爆も普通にしています。

更にいうならば、例えば西日本に多く降り注ぐ黄砂には放射性物質(だけで無く様々な有害化学物質)がてんこ盛りです。
韓国でも、つい先日報道されていましたが。

いずれにしても『許容量の範囲』ですけどもね。
無知な煽りは被災者の復興を妨げるだけなんですけどね。
156. Posted by     2011年03月23日 13:43 2KEYglOi0
欲しいだけ子供ができてから
もげろ
157. Posted by K   2011年03月23日 14:26 LAaVfUZ70
わからないから大丈夫だよ。

「おなかがいたくなった原発くん」
http://www.youtube.com/watch?v=ZUzBvxdnCFM&feature=player_embedded#at=12

【放射線】どんな種類がある?人体への影響は?『Newton 2008年10月号』
http://www.newtonpress.co.jp/newton/radiation/html/radiation.html

MOX燃料
http://blog.livedoor.jp/toshizou00100-info/archives/2670323.html

福島第一原発第3号機はプルトニウム混合のプルサーマル
http://tvfmjusinguide.at.webry.info/201103/article_11.html

これくらいは必ず見て読んでくださいね。
そのあとなぜ3号炉優先で放水してるかニュースをよく見てくださいね。

広島長崎第5福竜丸、怖い怖いばかりで「実際何が?」喧伝されなかったから目の前に提示されても理解出来ない。
被曝で死んでいった何万人が浮かばれませんね。
158. Posted by K   2011年03月23日 14:34 LAaVfUZ70
23日14:30
NHK 東京都の会見
東京の水、乳児に限り水道水摂取控えるよう呼び掛け。
セシウム検出。

飲んじゃった。
放射線で脳みそ障害を起こしてデマを飛ばしまくっているアホな輩になってしまいました。
159. Posted by 慌てるな、まだその時じゃない   2011年03月23日 20:38 2YpaFzuU0
早まるな!地震はどうとでもなっても放射能はやばいぞ。
ここはむしろ、東電&政府もげろ
160. Posted by     2011年03月24日 01:02 MoscsWeZ0
あふれ出すもげろ感
161. Posted by 。   2011年03月24日 02:20 nhZHOkAD0
安心の感じって言葉なんかいいよね。
162. Posted by 貧乳オヤヂ   2011年03月24日 06:30 a750.6xO0
今日はもげろって言わない・・・・
163. Posted by     2011年03月24日 07:33 Zdei12lr0
地球のみんな、オラに力を貸してくれ!

もげろー!!
164. Posted by     2011年03月24日 13:49 hXM.iKg30
はいもげた
165. Posted by か   2011年03月24日 16:38 9AeZeKV20
もげろ!!
166. Posted by ななしさん   2011年03月24日 18:03 GVC26HJL0
ぐぬぬぬぬぬぬ。
夫婦愛やなぁ・・・




mgr!
167. Posted by 七氏   2011年03月24日 22:12 MRrVUCrzO
4 いいねぇ( ̄∀ ̄)~



で…



もげたぁ~?
168. Posted by     2011年03月25日 15:13 jLbq.0ei0
もげろw
169. Posted by しし   2011年10月24日 11:13 C.zklaAV0
中国語レッスン(Enjoy Chinese)
http://enjoychinese.iinaa.net/
170. Posted by Атлант МХМ-2819   2011年12月09日 08:34 2BNxOHXc0
5 複数の PC を手元で操作 「Synergy」を使おう! -Win&Mac 混合対応版
171. Posted by Sony Vaio C (VPCCA1S1R)   2011年12月09日 20:28 2BNxOHXc0
5 福岡出身なのに九州の地図を書かされた時 佐賀県を吹っ飛ばしました麻里子様が大好きなんだ
172. Posted by LG P500 Optimus One   2011年12月09日 20:45 2BNxOHXc0
5 有名人のくせに好きとかゆうなやって話し 普通の一般の人は逢いたくても逢われへんのに こいつらは逢いたいときに逢えるやん それやのに好きとか言うなや ほんま腹たつ
173. Posted by HouseFit   2011年12月09日 20:51 2BNxOHXc0
5 ヤフーに紹介してもらったみたいです。 ありがとう、本当にありがとう。
174. Posted by コス服   2012年08月02日 14:41 JTRYN7cj0
とはいえ、ほとんどが10%後半の数字で、平均視聴率ワースト