2011年03月31日

大地震日記07

中国嫁0057-1
池袋から日暮里までの旅!
スタート!!



で、さっきこれを読ませたら
月に「エクレアってなんデスか?」といわれてビックリ!!

で、先ほど買ってきて食べさせると
「コレはイイデスね!!」だそうです。



中国嫁0057-2
「祭り宮崎」は宮崎で一番人の集まる祭りです。


「●●には凄く人がいて……」と話すと宮崎県民は必ず
「祭り宮崎がごつ?」(祭り宮崎のように?)と言います。




中国嫁0058-1
見ながら運転は出来ないから、
頻繁に自転車から降りることになるのです。



この間が凄く長いのですが
~省略~


中国嫁0058-2


次回地震日記最終回!!



keumaya at 22:37│TrackBack(0) 4コマ | 地震日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがりの読者   2011年03月31日 22:38 G2piote.0
更新お疲れ様です。
果たしてどんな再会に…!
2. Posted by akiran   2011年03月31日 22:40 XbnZQ1AM0
5 私は徒歩で7時間かけて帰ったけど、かみさんの顔が浮かんだから帰り着いたようなもんだな。だから、この筆者の自転車を必死にこぐ気持ちも似てたんだと思うよ。
3. Posted by ミィム   2011年03月31日 22:40 uV6ul.lY0
4 なんという次回に続く…。
4. Posted by ちゃ   2011年03月31日 22:40 r0vQRTlR0
オタクの場合は人が多いとなると「でもコミケほどじゃないでしょ?」
になる気がしますw
5. Posted by reds   2011年03月31日 22:41 Uy1C.bRC0
1こめげっと!
人ごみに耐えてがんばった!もげろ!
6. Posted by pika737   2011年03月31日 22:41 6.Gmuavd0
なんかすごい……
次回が楽しみ
7. Posted by mizhashi   2011年03月31日 22:41 wbFnRfET0
そうなんですよね。グーグルマップとGPSがホント命綱なんですよね。
自分もそれで友人のとこまで迷わずつけました。
ネットやガジェットの進化はすばらしい…

そして月さんがエクレア知らないというのにはびっくりですw
8. Posted by オイクミン   2011年03月31日 22:41 AesaEkIs0
ぉお!ついにユエさんとの再開の瞬間が・・・
9. Posted by にんにき   2011年03月31日 22:42 IwAm0qyU0
当日思い出しました。まだ一月経ってないのに。
すげー人、すげー車。そして帰ってこない家族。

お互い無事でよかったですねえ・・・
10. Posted by j_ichiro   2011年03月31日 22:42 wD2gWTGX0
うーん、祭り宮崎は死語のような気がしま…す。
11. Posted by 細江   2011年03月31日 22:43 tIaQzF6j0
そういや自分も、震災後最初に食べたのがエクレア。

車で外出中のダンナが、「丁度コンビニの前で停電が終わったので」と店により、「こんな時は甘いものが欲しくなるものだ」と、買ってきてくれた。

もっとも停電が終わったのは、その隣の市で、我が家の方は停電しっぱなしでした。
12. Posted by 東京も大変でしたね・・・   2011年03月31日 22:43 HXFXekVk0
お疲れ様でした・・・
自分は八戸で、gkbrしてた訳ですが、
東京は東京で、大変だと・・・
つか、これなんて24?
13. Posted by プロトアクチニウム   2011年03月31日 22:45 TyCyKqOI0
スマフォは本当にあって助かりますよね~
あと「中国嫁日記日記」届きました!ありがとうございました!
14. Posted by ゲンゾウ   2011年03月31日 22:46 lkK7TDJpO
5 オイラは地震の時街中には行きませんでしたが、
コンビニに行った友達は「コンビニから物が消えた!」と言ってましたね。
15. Posted by KKK   2011年03月31日 22:47 Y6D3YL6L0
> エクレアってなんデスか?
放射能の量を表す単位で、SI組立単位の一つデスネ。
16. Posted by はこね   2011年03月31日 22:51 m.umFidM0
自転車で迎えに行ってもどうやって帰ったのだろう、
渋谷の仕事場で夜明かした私は月さんが地下鉄で帰るに3点
17. Posted by ういろう   2011年03月31日 22:54 3SLOQV0n0
えれこっちゃこつあるねw
てげなつかしいw
18. Posted by kmn   2011年03月31日 22:54 xYfOa63H0
私の中国人の友達も日本に来てはじめて”シュークリーム”を知って、
あまりに美味しいので食べまくり「8キロ太りマシタ」とw
それでも超スレンダーで美人さんです。

井上さんものすごく必死なところに、愛を感じます
なにはともあれ、みなさんご無事でよかったです。
19. Posted by landlli   2011年03月31日 22:57 R3BastMj0
5 おおお、そんなに大変だったのですね・・・!
無事に着くことが出来てよかったです~!!
20. Posted by いいおか   2011年03月31日 23:00 CXb9wSBR0
Iphoneのマップでルートを引けば、迷わなくて澄んだのではと思って見たり(^_^;)
21. Posted by ぼっちゃん   2011年03月31日 23:01 ZnOvi5me0
5 「我が家の月さん」は、性格だけ王先生似です。
外見は聞かないでクダさい。
月さんに言ってあげてください。
「実物は君の方が美人だ。」って。

もげろ~!

嗚呼、憎い。この幸せモノの夫が憎くてたまらない。

月在馬啼愛満天
江都灯火対愁面
日暮里内料理店
夜半叫声至愛妻

いかん、韻が合ってない。(笑)
22. Posted by とんび0号   2011年03月31日 23:04 OSKSSxJJ0
5 私は当日は山形にいましたが、都市全部が停電になりライフラインがストップしていました。ホテルのロビーに泊まれることになり毛布を借りてザコ寝していましたが晩飯どうしようかと一瞬慌てました。たまたま昼に買った5個入りアンパンが3個残っていたのでことなきを得ました。でも翌日は翌日で大変でしたけど・・・。

次回の再会の瞬間が早く見たいです。

「あなたの愛のお守りになる」展開になると予想していますw
23. Posted by |ω・`)   2011年03月31日 23:04 qRPLZXwz0
月さんの一言の言葉が、とっても温かくて感動。
中国嫁日記日記届きました!!ありがとうございます!
24. Posted by odyssey   2011年03月31日 23:09 F6n4rWaG0
5 薄くて高い本、本日届きましたー♪
ありがとうございます^^)
とても楽しく拝見しましたー♪
ピンバッチ思っていたより小さめでしたが、
クオリティが高くてビックリしました!
携帯のストラップに付けました。
落とさない事を祈るばかりです(←なら付けなきゃ良いのにw)
25. Posted by     2011年03月31日 23:10 sZrme1t90
スマフォンいい仕事しましたね
パンクしないタイヤにした電動自転車を用意すると
楽になりますね(^^;
26. Posted by 一休   2011年03月31日 23:10 6RVPi4.Z0
5 中華料理店でみんなといたんですか?
心強かったでしょうね
27. Posted by みや   2011年03月31日 23:13 Y2IQ0VPn0
5 どきどきしながら一気によんでしもたぁー!
はやく次を次をーー!!!!

感動の再会→熱い抱擁→涙のもげろコール期待!!

28. Posted by むゆう   2011年03月31日 23:13 mtVOY8xK0
済みません。宮崎人ですが、
「祭り宮崎がごつね?」とは言いませんw
29. Posted by stockton   2011年03月31日 23:13 lIenRVrR0
池袋から日暮里…。

車なら、大通り・裏道含めていくつかのルートはすぐに思い浮かびますが、最短距離で行こうとすると数回のアップダウンが避けられないから自転車ではキツいですねぇ。

それでも迎えに行ってしまう心意気と優しさに月さんも「嬉しのカンジ」なんでしょう。

きっと最終回には感動の?再開があり、「モ◯ロ祭り」になりそうなので、それに備えて今日も自粛(笑
30. Posted by ぴーす   2011年03月31日 23:16 uNjDKrAD0
ホント、GoogleMapは助かりました。
電子コンパスで大体の方角分かるし。アレ無かったら全く逆に向かうところだった。
31. Posted by きゃ田中   2011年03月31日 23:17 sVXFXvOT0
5 この日、私は会社から徒歩帰宅したのですがどこのコンビニも飯屋も人でいっぱいでしたね。会社出て即松屋入って正解でした。

高輪のアンミラで休憩を目標に頑張ってたんですが、もう閉まっててショックでした(笑)
32. Posted by ASHI9R   2011年03月31日 23:45 qInUbwgM0
すいません。私もカミサンと連絡が取れなくて、バタバタしたクチなんで、そんな状況じゃなかったのはわかってますが、笑ってしまいました。そうですね。エクレア美味いですよね。(笑)


33. Posted by ToyPack   2011年03月31日 23:49 FcL87nZk0
中華飯店のレシートがエライ金額オチ!

に、50モゲーロ Bet
34. Posted by _^_^_   2011年04月01日 00:01 1.sJfRCC0
5 ウチも避難所に入った嫁と2日間離ればなれで連絡もとれなかったのでお気持ち大変よく分かります。お二方共ご無事で何よりです。
それから日記日記&ビンズ届きまして嫁と感動を共有しました@茨城
どうぞもげられてください。
35. Posted by     2011年04月01日 00:09 aYmKrtVs0
3時間かけて歩いて帰ったなぁ
車も渋滞でなかなか進んでないし
自転車通勤者がすいすい帰って行くのがうらやましかった
36. Posted by     2011年04月01日 00:16 hNr2Q1Gc0
オチは見える、悠々とまかない飯でも食ってたんだろうな。
37. Posted by とだちゃん   2011年04月01日 00:18 pA0p9nQ70
ぬぁんと(ノ゜⊿゜)ノ

i phoneってネットつながらなくても
そんな機能があるのですね。

38. Posted by たかし   2011年04月01日 00:18 t6pW6gep0
3月11日、東日本にいた人はきっとそれぞれ語り尽くせない想いがあることと思います。私もです。
39. Posted by みるきい   2011年04月01日 00:21 DLE8cRQe0
 井上さんの「愛」を感じます!!
 その頃家の夫は東京でホテルに向かって5時間の道のりを歩き、被災地の私は懐中電灯たより子供と三人ふるえてました・・
 月さんがとってもうらやましいです。
40. Posted by あたたたた   2011年04月01日 00:23 Y4BWdiqp0
僕も、GalaxysのGoogle Mapで会社から帰宅できました!
いつも通っていても、電車と徒歩じゃ別世界ですよねえ。
41. Posted by ken   2011年04月01日 00:25 w3b4eEKG0
当日は大変だったんですねー
ところで本日「中国嫁日記日記」届いたんですが
品名も送り元も心当たりが無いので受け取り拒否しそうになりました 品名を「中国嫁日記」にしておかないと拒否する結構居ると思いますよ
42. Posted by つくし   2011年04月01日 00:27 n.VWIk9r0
5 「中国嫁日記日記」届きました。とてもおもしろいですね。
美人でナイスバディで,若くて家事をしてくれて,性格もとてもよくて,
【ピー自主規制】がなんといっても最高な月さんは,
これ以上無い程素敵なお嫁さんですね。本当にうらやましいです。

私も独身時代の昔の彼女が【自主規制】タイプだったので,思い出しました。
でも今の私の嫁さんは,全く自主規制をしてくれません。
家事に関してもすっかり教育されてしまい,かたずけ炊事と掃除は私の役目です。(悲)

ところで,日暮里は地元です。たぶん駅前広場の手打拉麺の店ですね。地元ではおいしいので有名な店ですよ。
私は自転車が趣味なので,逆に日暮里から池袋へよく行きます。明治通り経由か不忍通り経由でしょうか? なんにせよお疲れさまでした。
43. Posted by wsplus   2011年04月01日 00:40 KKJUrf7p0
直線距離で5~6kmですが、この日はきつかったでしょうね。
読んでて感動します。iPhone、GJ。
そういえば自転車にiPhoneつけてサイクリングUST配信する人見かけますが、電池が30分も持たずに切れるんですよね。地図つなげっぱなしにしてたら危なかったかも。
44. Posted by 外国人奥さんが書く私の国際結婚   2011年04月01日 00:42 dH.uaiAp0
とにかくすご~い経験です!
「祭り宮崎」のような人々もみんな大変でしたね~

みんなご無事でなによりです!

「中国嫁日記日記」届きました!ありがとうございました!これからよっくり楽しめます♪



45. Posted by 太   2011年04月01日 00:47 qQTzz7qE0
5 私は当日東京に出張していて帰宅難民になりました。
東京本社の同僚の家に泊めてもらったんですが、本社から同僚の家まで8kmの道程が車で7時間かかりました( ̄▽ ̄;)
歩道は人で満ち溢れ、車道は車で埋め尽くされていましたね。ホントあの日は自転車が最強でした。

私が片想い中の中国嫁(候補)は、親に強制帰国させられてしまいました。あんな時こそ一緒にいたかったんですけどね。。。

そんなワケで、もげろ。
46. Posted by jim   2011年04月01日 00:53 r8EsG7ur0
月さんのコメントが、泣かせますね^^

私の所は、地震による死者1名。電話は通じず、
家族と連絡がとれたのは、4時間後でした。ソフトバンク、しっかりせい!
47. Posted by 愛を感じる   2011年04月01日 00:53 Uznrq.ov0
う~ん。月さんへの愛を強く感じる話でした。
次回も期待してます。
48. Posted by ミキコ   2011年04月01日 00:54 pE.FrBk50
私もiPhoneに助けられました(^o^)

途中電池切れないようにすぐ充電器買っておいて良かった。
夜には売り切れ続出していたし。

新しい靴で底が少し高いから足が痛くて痛くて(T ^ T)

ま、私の事はどーでもいいや!
それより月さん!!


次回、感動のラスト!!?
49. Posted by おっきな@   2011年04月01日 00:58 RBVGV.ao0
最終回はあれだな

おそらく もげろ祭りだな

この流れならな


50. Posted by K   2011年04月01日 01:15 EasBs2a90
えぇ~?馬賊っすか?
去年久々に降りたら舎人ライナー出来てマンション建って、一瞬「???」ってなりましたよ。
私も王子近辺から池袋にチャリで往復したりしますが、微妙に坂が辛いんですよねー。
日暮里駅前に「下りちゃう」と、帰りが大変だったでしょう・・・。
お疲れさまでした。
51. Posted by 月のうさぎ・ぴょん   2011年04月01日 01:17 ZRtotYOB0
1 コンビニからお握り・パンなど見事に消えていました。
どのコンビニも何もなくてビックリしました。
エクレアは甘いけどカロリーが有りそうですが、
長時間に自転車に乗る際にはいいかも・・・。
ジンサン、カッコいい!!!
何か勇者の旅立ちみたいです(*^_^*)

この日は何時間もかけて帰宅した人達が多かったですね。お疲れ様様でした。そう思うと皆さんが勇者でした。

帰りはジンサンも月さんも自宅まで歩いたのでしょうか?
52. Posted by なnacy   2011年04月01日 01:18 Raoa0HI20
5 もっもっもっ


どこの人の妻ですか?
53. Posted by ななぼん   2011年04月01日 01:19 pOVmjGLO0
5 いつも楽しく拝見しております。

池袋-日暮里ですか~。私は当日、錦糸町から池袋まで歩きましたが、道が凄かったので、きっと自転車でも大変なご苦労だったと思います。奥様想いの素晴らしい行動力ですね!
54. Posted by ふじやん   2011年04月01日 01:56 JzY.QAFi0
中国嫁日記日記、今日届きました。

とてもおもしろかったです。

じつは、3/11は、我が家でも家族が青森へ行っていまして、もう大変でした。青森じゃジンさんみたいに自転車で迎えに行けませんし・・・。

ポイント、ポイントで携帯が繋がったので安心でしたが、あと1列車遅ければ、列車の中で夜明かしだったようですが、新青森駅の構内で地震にあったのが幸運でした。

鉄道の復旧が見込みが無く、日本海側の国道経由で迎えに行こうかと本気で考えていましたが、機転と偶然で、青森空港からの臨時便のキャンセル待ちに乗れて帰ってきました。こういう災害時には旅行者への配慮はほとんど無かったらしく、宿泊所の確保と食事に苦労したようでした。(停電をすると予約の確認もできないのです)

私は何もすることがなかったので、「月の無事を確認しました。」を読んでいました。

東京も大変だったようですね。西日本の人間には、ここでこれだけ揺れたらすごい地震!TVの津波中継を見て、びっくり!東京の帰宅難民を見て、すごい!と人事でしたが(家族のことがなければ)・・・。
ただ、東海、東南海地震時の自分家の被害予測がリアルに見えてきて怖いです。

55. Posted by piz190   2011年04月01日 02:06 o37fqeG20
4 エクレア食う効果音は、福○しげゆきのアレですね・・・
なんにしても今持ってる端末(ノーマル携帯・ワンセグなし)
のゴミさを改めて感じた。

スマートフォンな~~テレビもアナログだというのに・・
56. Posted by sasa   2011年04月01日 02:11 z7iZtOXA0
5 次回は感動の再会ですね!
いいなあ再会できる人がいて
57. Posted by keiko   2011年04月01日 03:58 egJmn1GK0
旦那さんに「私がこうなっても心配してくれるっ?」
って愛情確認してしまう位、ジンさんの月さんに対する想いに感銘してしまいました。
答えは「何て事を聞くんだ!心配に決まってるだろっ!」
ってマジに怒られたんですけどネw
ジンさんと同じ、40代夫婦のちょっと恥ずかしいエピソード(笑)
58. Posted by まさ   2011年04月01日 04:24 5gb8ONzG0
5 ふむふむ・・・・

次回もげるんですね
59. Posted by ナイアルラトホテップ   2011年04月01日 05:58 t.IHwhnh0
お疲れ様でした
道路が物凄い渋滞って事は
ガソリン切れで放置されたクルマも多いんでしょうなあ
60. Posted by choppppp   2011年04月01日 06:28 pa2hbD2i0
5 やべえ
エクレア喰いたくなってきた。

帰りに緑のコンビニで男のエクレア買ってこ(´Д` )
61. Posted by 通りすがりのオッサン   2011年04月01日 06:45 jFrZ.WGDO
妻を探して自転車でか…。そんな元気無いなぁ。青森県では電話はつながりにくかったけどメールでやり取りできたし、交通が混雑してなかったので安心できました。(停電で信号は止まりましたが。)さて、次回は涙と感動の最終回!モゲロコール会員として百回はモゲロ!と叫ばなくては!
追伸 エクレアを頬張った月さんを見たいなぁ。
62. Posted by ta3   2011年04月01日 06:55 9j1QiWA50
これはアニメ化しないと。
全50話ぐらいで。
63. Posted by Kawasaki Kengo   2011年04月01日 07:10 dCmr9CHI0
5 中国嫁日記日記を読ませていただきました。
このコメントを公開していただく必要はありませんが、同じようなことを思っている人間がここにもいます、ということをお伝えいたします。
http://ameblo.jp/milkhall/entry-10847581296.html
64. Posted by とおりすがり   2011年04月01日 07:23 6H7VI5WX0
読んでてすごいドキドキする!(´・ω・`)
65. Posted by とんそくアルヨ!   2011年04月01日 07:54 GF..41rU0
こう見るとiPhoneを自転車のハンドルポストに固定する
パーツを作ったひとは偉いと思ったです、これを機に
ジンサンサンも買って自転車に付けましょう。
取り付け方法が悪いと、まれに落下するリスクはありますが…
66. Posted by    2011年04月01日 08:24 f7WMFH550
お疲れさまでした。とても自転車を漕いで「現場」に急行、という訳には行かなかったろうと思います。
67. Posted by hajisuke   2011年04月01日 08:26 gpiLZ6740
私、嫁日記ファンのタクドラですが、あの日はTwitterを拝見していて、お迎えにあがろうと思っていました。だがしかし、あの異常な渋滞と異常な数の帰宅難民!時間も料金もかかると思い身近な仕事をすることに…。車は牛歩のようにしか走れませんでした。自転車大正解だったことでしょう。次回、大団円楽しみです
68. Posted by ぽん太   2011年04月01日 09:11 Ntez6Qsf0
一気に読み終えて「愛だ…」と感じました

東京に地理感の無いオイラ(田舎モンです)
マップをググってみて驚いた
直線で5kmぐらいなんですね

近所じゃんw
田舎モンの感覚なら…
まぁ距離じゃないです
69. Posted by さまさま   2011年04月01日 10:19 wFc2htTl0
5 すごい!一挙に4本立て。大変お疲れ様でした!
読んでてあの日の恐怖と混乱ぶりがよみがえって来ました。
70. Posted by くろすけ   2011年04月01日 10:55 I22LA4y0O
4 「祭みやざき」懐かしいですねー。今は、「えれこっちゃ宮崎」に変わりましたよ。
71. Posted by k   2011年04月01日 13:11 Ucur0lxc0
宮崎県民だけどいわないなあ きいたこともない…
時代の差か…
72. Posted by Hal.N   2011年04月01日 14:06 rlFx3QXx0
人間の時事に関せず、黙々と動く機械ってなんかかっこいいなぁ。
73. Posted by いっちぃ   2011年04月01日 18:48 pGBjKQvl0
5 本日、中国嫁日記日記届きました!
ありがとうございますm(_ _)m

頼んだことすらすっかり忘れていました(^^;)

仲のいい夫婦でうらやましいです
74. Posted by 鋼鐵   2011年04月01日 19:31 H.rIB8t.0
すげえ…1コマを除いて全てじんさんさんが出演して月さんが見当たらない。
75. Posted by 養氣閣   2011年04月02日 07:43 F5FL8GV20
お疲れ様でした。
日々、椎名町-池袋間を徒歩通勤の私は、たまの出張以外、ほとんど問題ありませんでした。
井上さんも池袋なのですね。
この震災を生き延びた記念に、
今度うちの整体院にお二人をご招待しますよ。
76. Posted by     2011年04月02日 08:50 Bgv.TnSX0
月さんエクレアを知らないとは…
東京はおいしいケーキの店いっぱいだし
食べログのベストスイーツランキングのお店にでも連れて行ってあげたらどうでしょうw
77. Posted by Cake   2011年04月02日 10:30 Z9m9SglQ0
iPhoneだけじゃなく、Androidでもマップは可能です。ありがたいものですw
78. Posted by たろ   2011年04月02日 10:33 cvqdndR4O
5 今度うちの整体院にお二人をご招待しますよ。
http://www.youkikaku.net/

・・・そのかわりウチの宣伝お願いしますよ。
というオチですね(笑)
79. Posted by fx   2011年04月02日 14:07 JZWVHD0C0
5 中国でエクレアを売ったら儲かりそうデスね!
80. Posted by ベアー号   2011年04月03日 00:02 NTVbs3DB0
ウチの地方では「祭のごとある」って言ってました。
なんか懐かしい。

それでは、もげろ祭楽しみにしていますね。
81. Posted by むらかわみちお   2011年04月03日 01:36 j3WuAG7E0
やっぱり、道を知らなかったんだね…。
しかも帰宅難民ラッシュの時間帯ってのは
とても大変でしたでしょうね。
お疲れ様です。
で、ヘルメットはなしなのね…。
次の災害のときは忘れずに。地震とか噴火とか。

日暮里ってオイラの家が近いから
そのうち声をかけてくれたまへ。わっはっは。
82. Posted by TECH   2011年04月03日 04:41 5CJ4UKYY0
大変でしたね。
当日は私は車で出勤していたのですが、深夜まで大渋滞でした。

ただ、環状道路は意外と空いていて、放射道路が混んでいまして、
それも上りも下りも混んでいたものですから、
ああ、これは都心の人がみんな迎えを呼んだんだな、と思いました。
話をいろいろ聞くと都心部は全然動かなかったそうで。
いやぁ、そりゃ当然だから(^_^;
もうちょっとまともにアタマ使って考えてほしかったですねぇ。

まぁ、後になっての考えではありますけれど、
電車が止まっただけでどこも壊れず電気も通じていて、
また町中は人であふれかえってるのでかえって人目があって安全で、
都内なら公共施設も解放したことですし、
どこかで夜明かししてから帰った人が
一番賢かったみたいな気がしますねぇ。

なんにしろ、無事再会となりそうでなによりです。
さて、これから帰りはどうなるんでしょう(^_^;
83. Posted by 唐山   2011年04月03日 06:37 bGLVG7BL0
「エクレアはこんなときでもうまいね」のコマ、どこかで見た気がしましたが「のらくろ伍長」でした。あっちは「しるこはうまいね」「バケツで飲むのかい」でしたが。
84. Posted by みうみう   2011年04月03日 15:59 2CbDEqEJ0
スマートフォンとかその手のやつは持ってないなぁ、というか懐的にもてそうにないです。
ま、まぁワンセグだけでもあれば十分だよね・・・ね!?

一部始終をツイッターで見てましたが大変だったようで。本当にお疲れ様でした。
最終回は壮絶ならぶr・・・・もげろコールで終わるんでしょうな。(いろいろおかしい
85. Posted by TAKA   2011年04月03日 22:48 ViSRdxQZ0
「中国嫁日記日記」昨日届きました。面白かったです。
私もエクレア大好きです。
3月11日、都バスを乗り継ぎ、亀戸駅前から10時30分に日暮里駅行きの満員バスに乗りました。同僚の中国人女性が、どうしても日暮里まで帰ると云うので、亀戸駅から日暮里駅まで都バスが運行しているのを思い出し、途中(東向島)まで一緒に帰りました。本人から後日、大変感謝されました。実は自宅は千葉方面なのですが、メトロ東西線、JR総武線、京成線すべて止まっていたので、東向島の実家に泊めてもらいました。亀戸駅前も帰宅難民が溢れていました。京葉道路を千葉方面に帰る人の多さに本当に驚きました。ジンさんも日暮里駅前の人の多さにさぞ、驚かれたと思います。月さん無事でよかったですね。この日の事は一生忘れません。
86. Posted by terra3_Gn8   2011年04月04日 02:39 Lu5T1xR00
5
>で、先ほど買ってきて食べさせると
>「コレはイイデスね!!」だそうです。
じゃぁ今ちょっと買ってくるってか?この野郎!
チョンチョンだぞコラ!(#^∀^)>))
87. Posted by tassimo   2011年12月09日 01:50 2BNxOHXc0
5 あの曲が化粧品のタイアップで流れているところが想像できませんでしたが、思ったよりはまとまってましたね。 By Willy.
88. Posted by Archos Arnova 7 G2   2011年12月09日 04:04 2BNxOHXc0
5 おまえら本当にカコ様好きだな
89. Posted by Mystery MCO-1507   2011年12月09日 06:03 2BNxOHXc0
5 おまえら本当にカコ様好きだな
90. Posted by UFO ATTFI-01   2011年12月09日 06:58 2BNxOHXc0
5 そろそろ寝れなくなるから退散するか
91. Posted by Hotpoint-Ariston NMTP 1922 FW/HA   2011年12月09日 11:57 2BNxOHXc0
5 複数の PC を手元で操作 「Synergy」を使おう! -Win&Mac 混合対応版
92. Posted by Samsung GT-i9003 Galaxy S 4Gb   2011年12月09日 20:58 2BNxOHXc0
5 有名人のくせに好きとかゆうなやって話し 普通の一般の人は逢いたくても逢われへんのに こいつらは逢いたいときに逢えるやん それやのに好きとか言うなや ほんま腹たつ
93. Posted by Powerball   2011年12月09日 21:04 2BNxOHXc0
5 ヤフーに紹介してもらったみたいです。 ありがとう、本当にありがとう。
94. Posted by ウィッグ コスプレ   2012年07月31日 09:08 FqSe1box0
いるアシュトンの行動は、ブルースには無責任としか思えないらしい。「ブルース
95. Posted by メイド服   2012年08月17日 08:56 c2oBj3E10
と、4回に小笠原の適
96. Posted by ティンバーランド スニーカー   2012年08月23日 23:08 GY.gkn060
と、4小笠原の適年
97. Posted by モンクレール ダウン   2012年09月10日 20:10 jezRHDkl0
と、4回には小笠原の適、4回には小笠原の適
98. Posted by    2014年02月11日 22:26 8L27s40N0
>タクシー乗り場の人が、駅を囲もうとする勢い
東京のは被災地じゃないからこんなもんですけど、神戸の時はねえ。。。

灘区の国道二号線くらいから、阪急西宮駅の駅前まで切れ目なく、人がずーーーーーーっと数珠つなぎ。
空の電車が到着して、満員になるまで乗せて、発車、を繰り返すピストン輸送してるのに人が減った気がしませんでした。

ちなみに災害時にはコンビニなんて真っ先に売り切れます。常識として覚えておきましょう。むしろ家の買い置きのお菓子とかビーフジャーキーやチーズカマボコとかを持ってきた方がいいかもね。酒の肴系にも、意外と非常食にむいたものはあるものです。