2011年12月27日

12月31日ビックサイトで行われるイベントについて

12月31日にビックサイトで行われる
コミケットで頒布するものの告知です


中国嫁折り本2011冬0001

中国嫁折り本2011冬0002
この本【↑】と、『中国嫁日記 二巻』の作業で、
ほとんどなにもできなかったので……


すみません。いつもの……
中国嫁折り本2011冬0004
絵日記愚痴です!



それだけでは申し訳ないので、
今回の目玉は……


中国嫁折り本2011冬0009

小さい月さんシリーズ第一弾
    月と羊
中国嫁折り本2011冬0011



中国嫁折り本2011冬0015
月の子供時代を漫画にしました。

31日 東地区A-41ab 希有馬屋
12月31日 東地区A-41ab『希有馬屋』
16ページで表紙もない薄い本ですが、ヨロシクお願いいたします。
今回は本だけ! 頒価は300円です







★     ★     ★



中国嫁日記核心例の偽物も出ます

恒例『サークル日本晴れ』様の
偽物中国嫁日記本も新刊出ます

さすがに、今回が最終巻だそうです。


例によって、今回も表紙とイラスト一枚描いただけなので、中身がどうなってるかワカリマセン
が、またきっと豪華な方々が執筆してくれていることでしょう!!

たぶん! きっと!

むらかわみちお


【←】むらかわみちお先生のワタクシ真似も、もはや芸の領域に達しようとしています。
さすがです。
今回で終わるのが残念です。






これが掲載されている同人誌
『中国嫁日記 核心(ハードコア)』

12月29日木曜
東 A-09a「日本晴」

にて頒布されます。

※この本は、私のサークルでは
 売っていませんので注意!!


keumaya at 00:00│TrackBack(0) 告知 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤブ   2011年12月27日 00:04 0r2ij.Au0
うはははははw 12/31是非お伺いしますー よろしくでーすw
偽本も欲しいなぁ・・・(予算が・・・^^;)
2. Posted by むらかわみちお   2011年12月27日 00:05 u6NAI2pg0
オイラも頑張たヨ。
楽しみにしてててネ!
3. Posted by ケイオス   2011年12月27日 00:11 q9SlNXk00
31日行けそうも無いです(´;ω;`)
委託お願いします…
4. Posted by wiki   2011年12月27日 00:12 wxJHykEf0
小さい月さん。
月と羊...シリーズになる予感。
5. Posted by purple haze   2011年12月27日 00:13 9IWWcCy50
5 月さん、ほんまええ娘や。
6. Posted by 関西人   2011年12月27日 00:13 RT2UrUBS0
5 月さんの情深さ、純粋さはお父様やお母様の一生懸命に生きる姿勢から学ばれ獲得されたのでしょうね。
心を打ちます。
奇麗なお化粧もいいけど、寒さに鼻垂らした笑顔にゃ敵いませんなw
7. Posted by ya8   2011年12月27日 00:13 hHqvWjBO0
あー、もう、月さんがいい人すぎて困る困るw
もげれ!
8. Posted by コト   2011年12月27日 00:14 0pI.4mbk0
井上さんに負けないよう、私も頑張ります。

ところで月さんって国籍は中国でも、生まれ育った民族母体としてはモンゴル系なんでしょうか?
9. Posted by きんかん   2011年12月27日 00:16 YdfcoSN60
5 コミケが楽しみでなりません!小さい月さんが可愛過ぎます!
10. Posted by     2011年12月27日 00:22 ..Acaj.b0
行けないんですけど中国嫁雑記も虎の穴とかで販売されるんでしょうか?
11. Posted by 小さい月さんが   2011年12月27日 00:23 wkecrIXj0
5 いよいよ2巻も発売間近ですか!待ち遠しいですね。
月さんは毎日床を手で雑巾がけしてるんですか?井上さんと二人だけなんですから、そんなに汚れないのでは?
しかし月さんの拍手のコメは、そりゃそうなんだけど複雑な気分ですねw

12. Posted by さとみ   2011年12月27日 00:24 AS6VJhRj0
遠くて買えません。。。
でも、欲しいと思うのですが、、どうしたらいいのかな。。。

素人の思いです。頓珍漢だったらすいません。。
13. Posted by     2011年12月27日 00:34 ttJI6mlD0
月さんマジ天使!
14. Posted by ちょこぼ   2011年12月27日 00:42 rH4.VDQF0
5 ちっちゃい体に、おっきなバケツ。
健気なうしろ姿を見たら、思わず泣き笑いになってしまいました。
いつも楽しみにしています。
15. Posted by HF   2011年12月27日 00:44 glAbmXDi0
私生活の切り売りが払底しかかっていますね…
16. Posted by KKK   2011年12月27日 00:50 BeTuiNei0
『世界名作劇場』と頭に冠しても何の違和感もないなー。
17. Posted by     2011年12月27日 00:52 9.qiUTCR0
月のひつじって映画ありましたねー
18. Posted by 卒塔婆   2011年12月27日 00:53 01TeSiYH0
5 20年前、モンゴルのゴビ砂漠で会った男の子を思い出した。
砂漠の真ん中で一人で100匹くらいの羊を追いまわしていた。
10歳くらいだったかなぁ。
家の場所きいたら遥か彼方で近眼には見えなかった。
小学生月さん、良い子過ぎて涙でそう。
待てよ…100匹の羊の世話とジンさんの世話が同レベル?
19. Posted by 南   2011年12月27日 01:05 jj9XLpq70
5 「月と羊」ってタイトルがなんだか良いです!
鼻水たらした小さい月さんマジ可愛い!
…この時ジンサンは二十歳くらいだったのでしょうか。

嫁日記2巻楽しみにしています!
20. Posted by 一休   2011年12月27日 01:11 4L3dTNbn0
5 ん?
犬とは違う?
どういうことですか?

21. Posted by メェ   2011年12月27日 01:13 WETqS.wN0
これは大期待!
22. Posted by マネ   2011年12月27日 01:15 97mJIplx0
5 羊は、美味しいですよwww
小さい月さんかわいいいいい!!!!!

31日もう帰国するから、委託ありますか??


23. Posted by k   2011年12月27日 01:30 pVO9QmyK0
年頃のお姉さん達が出かけていくのは
それはそうじゃなくちゃ、と思うv
24. Posted by つめきり   2011年12月27日 02:00 .YkfYDnG0
馬鹿っぽい犬の表情がこれまた馬鹿っぽくて最高です。
25. Posted by カヲナシ   2011年12月27日 02:02 j9ByyvJD0
リアル乙嫁語ですか?
26. Posted by つぎはぎ人形   2011年12月27日 02:22 7G20onWl0
月さ~ん、小さいころから健気だったんですね……
そんな月さんが大好きですが、もうちょっとワガママになってもいいと思いますよ!
27. Posted by ねね   2011年12月27日 02:31 DJUWyOhQ0
月さん良い子ですねーーっ(涙

うぅ・・・

今も立派な女性ですけど子供の頃から変わりませんね
綺麗な心は一生もんです
見習います、はい
28. Posted by カーラーマ   2011年12月27日 02:41 .UOp95h.0
中国嫁雑記すげー欲しい!
29. Posted by うぉーあいにー   2011年12月27日 02:57 Vf1DXeoa0
5 新刊と中国嫁@日本語も、本当に、本当に楽しみです。
100ページ描くのは大変だと思いますが、とても楽しみにしている読者がいることを忘れないでください。
お体壊さず、頑張って下さい。
30. Posted by 鼻水垂らして休みなた!!wwww   2011年12月27日 03:52 wkecrIXj0
5 2巻は本屋で買えるからいいのですが、あとのはコミケというのに行かなければ買えないのでしょうか?ネット上では買えないのですか?

しかし月と羊を読んで、お姉さんは毎日化粧して出掛けるけど、月さんは一人で羊100匹の世話を毎日するというところでシンデレラの話を思い出しました・・・鼻水垂れてるけど。
しかもまた井上さんの書き方が、同じ2頭身でも小さいというのを表現する為に、バケツを引き摺ってたりする小技も効いてて涙を誘いました・・・鼻水垂れてるけど。
そして悲しい話ダナーと拍手押すと・・・やっぱり食うたんかい!wwww
拍手のコメは月さんが書いてるんですよね?
なかなか笑わせるツボをご存知ですねw


31. Posted by どんべえ   2011年12月27日 04:11 SEKluGYH0
まさしく忙殺。
・・・・願わくば岸辺露伴先生と荻上千佳先生と
亜城木夢叶先生の英霊がスタンドとしてつきますように・・・
32. Posted by tom   2011年12月27日 04:36 k2c3dk940
子供月ちゃん、かわいいですね
なんか乙嫁語りっぽくなてきたw
33. Posted by うんぬ   2011年12月27日 04:58 t7LbyfoG0
あーコミケの季節ですかそうですか
頑張ってね
34. Posted by 愛飢え男   2011年12月27日 05:18 .Fhy1YGj0
5 最後の4コマの月さんの意見、俺と妙にぴたり合うなwww
35. Posted by くにぼ   2011年12月27日 05:49 JhjtYScW0
5

うちの中国嫁も子供の頃家事手伝いしてたそうです。
毎日バケツで水汲みしてたそうです。
なんか似てるなーって。


ていうか、コミケに行けない人はどうすればいいの?



36. Posted by おっさん   2011年12月27日 07:08 MOE3VXb30
今回もコミケにはいきません。(おっさんだから)
でも中国嫁関連の同人誌はめちゃ欲しい。

やはり虎の穴での通販に望みをたくすしかない。
これはこのコメ欄に集う人々の心の叫びです。

とゆう事で希有馬屋さん、日本晴。さん是非今回も
書店委託のほうよろしくお願いいたします。

ところで中国って犬も食べるんじゃなかったっけ・・・
37. Posted by 誤字です   2011年12月27日 07:23 yyKmgW1k0
誤字ってます。(ありがちですが
ビッ「グ」サイトですよ。
38. Posted by ともとも   2011年12月27日 08:01 xmAf0ZLV0
2巻書きおろしがあるんですね。
凄い楽しみです!

早く2巻でないかなぁ。
39. Posted by ぷら   2011年12月27日 08:09 dbfeMeFy0
5
この宣伝部分だけでも面白い〜!

絶対欲しい〜!
40. Posted by      2011年12月27日 08:10 7I0ehasD0
あれ、羊毛を取るほうがメインじゃなくて、肉の方だったんですか?
41. Posted by こば   2011年12月27日 08:12 D4aqKbTZO
これはまた行かざるを得ないようなめんこいミニ月さん…タイトルは月のひつじでしょうか、あれは良い映画です。
あぁもう盛大に釣られるしかないじゃないか!!
3日目なんてジンサンが何も出さなければ行かないのに…自分どんだけこの夫婦にやられてるんだw
1日目のもしっかりゲットしてこようと思います。


ではジンサン、お忙しいでしょうが是非ご自愛ください。
前みたいに祭り後、モゲロの呪いにかからぬよう…いや、ここの住人的にはかかれと言った方が正解かwww
42. Posted by A-110   2011年12月27日 08:16 r82Wt.zO0
瀋陽の少女月・・・かわええがな(´・ω・`)ゼンブポチイ
43. Posted by ぷりん   2011年12月27日 08:32 FUmquUFu0
4 この本欲しい!コミケ行けないから、虎の穴での通販に期待するしかない・・・。第2巻も楽しみにしています
44. Posted by 貧乳オヤジ   2011年12月27日 08:56 eeo2qdz10
やっぱワシの月たんは小さい頃からええ子やったんや~~~~~
45. Posted by パンダ炒飯   2011年12月27日 09:07 Zqto9SKA0
中国は一人っ子政策なのに、何故月さん家には兄弟姉妹がたくさん居るのでしょうか?金持ちなの?
46. Posted by みんばいら   2011年12月27日 09:18 dYDh6dU.0
↓一人っ子政策には例外規定があるようです。

・漢族に次いで人口が多いチワン族以外の少数民族に対しては免除され、反対に人口が増えるという結果になっている。
・中国人(厳密には漢民族)同士の夫婦のみに適用されるため、夫もしくは妻のいずれかが外国人もしくは少数民族の場合、この政策は適用されない。
・中国国内の漢民族同士の夫婦でも、香港やマカオは適用対象外地域(一国二制度)である。
・都市部では一人っ子政策は強化ないし遵守されたが、例外として双子以上の多胎児の場合、全員が戸籍を持つことが許可された。

月さんのご両親は少数民族なんですかねえ?
47. Posted by うい   2011年12月27日 09:24 YrrLHpnA0
最近の日本では、「苦労を引き受ける人は要領が悪い」とか言うけど、ほんとはそういう人が幸せを掴むんですよね。
私も月さんを見習いたいです。
48. Posted by AT-210   2011年12月27日 09:32 47OQPE1b0
4 今朝の中日新聞でリアルジンサンの写真拝見しました
もっとキモオタ風かと思ったら予想外に普通でした
月さんの躾のせいですかね
49. Posted by nana   2011年12月27日 09:32 ZKobqBtn0
「忙しい自慢」「寝てない自慢」 …やめましょうよ。学生じゃないんだし。
50. Posted by しあわせのそねみ   2011年12月27日 09:33 nD5Rlvbo0
□リな月さん・・・だと・・・?

羊といえばTVで一躍有名になったウチの地元の『源たれ』も
元々は羊を食べるために開発されたんだったなあ・・・

さて、コミケ参加者の皆様の御武運を衷心よりお祈り
申し上げます。
私は訳有ってしばらくコミケどころでは有りませんので。
(あー!!!行きてぇなぁ!!!!!)
51. Posted by landlli   2011年12月27日 09:34 D6UG1MuP0
大分前に、ジンサンがツイッターで、月さんは一人っ子政策施行前生まれだとおっしゃってましたよ。
52. Posted by アオサギさん   2011年12月27日 09:51 Xy.07PVp0
働き者のお嫁さんっていいなあ。
53. Posted by k1   2011年12月27日 09:56 NhCW7OZO0
1月後半くらいになれば書店委託とかここで通販とかアクションがあるんじゃないかと予想してみる

日記2巻 にさらに おもしろ日本語本 まで出るんですかあ。
いろいろ多方面に展開していってますねえ。
印税入ったらまた旅行につれてってあげないといけませんね。
54. Posted by みんばいら   2011年12月27日 09:58 dYDh6dU.0
landlliさん、そうなんですか?
一人っ子政策施行は1979年から、今から32年前ですが月さんは20代ですよね?
55. Posted by 半半   2011年12月27日 10:00 8TqMouIb0
売れる!!これは売れるデスよ!!!
さぁ月さんにダイヤを!w
56. Posted by 愛飢え男(あいうえお)   2011年12月27日 10:01 .Fhy1YGj0
5 俺も今、一仕事おわたよw
ていうか、ジンサンそんなに忙しかったらアシスタントの2人位雇っても、十分やっていけそう。こんなに売れているんだから。
ペン入れぐらい、絵の好きなアシスタントならちょっと教えればやっていけるのでは。
いらぬおせっかいすみません。(老人より)w
57. Posted by 広東経験者   2011年12月27日 10:03 u1gFYi2G0
さらりとお姉さんたちの現実を書く辺り、さすが中国歴長いな、と思いました。イイネ
58. Posted by スロウス   2011年12月27日 10:19 mNVg80vN0
うわ~。。。
欲しいなぁ。。。
でもさすがにこの年でコミケの敷居は高いなぁ。。。
何とかならんかなぁ。
59. Posted by どっと   2011年12月27日 10:32 xcc5WLA50
一人っ子政策って結構グダグダみたいだよ。知り合いの中国人みんな兄弟いるもんな。地方では罰金払ったらおkみたいな感じ。
60. Posted by おとまい   2011年12月27日 10:52 mo6nYlwl0
5 嫁日記2巻と日本語学校本、楽しみにしています。
嫁雑記も読みたいけど、31日のコミケには行けないなぁ。残念。
季節柄、風邪にはご注意ください。
61. Posted by km_taxi   2011年12月27日 11:32 CVyz.aN40
お世話になっております。コミケ、今年も寄ります!よろしくお願いします。
62. Posted by とっくめ   2011年12月27日 11:33 lI79mdCGO
やっぱ漫画家って大変ですね… 
それにかこつけて歯磨きサボりは許されないでしょう。
63. Posted by だんごむし   2011年12月27日 12:19 MImCzos.0
見たい! 読みたい!
…………けど、失業中でお金がぜんぜん無い(とほほ)



忙しいのはたいへんですけど、お仕事あるのはありがたいことです。
64. Posted by テスタロッサ   2011年12月27日 12:20 .bR8oN870
通販販売を強いられているんだ!
65. Posted by shizi   2011年12月27日 12:30 nfnyij.20
羊に埋もれるちび月さん、かわいすぎます
私、昔内モンゴルにいったとき、モンゴル族に羊をごちそうになった思い出ありますね。オイシカタヨ!懐かしデス!

そしてプレッシャーをかけるわけではありませんが、嫁日記の新刊、楽しみにしています!
66. Posted by IRIS.IRIS   2011年12月27日 12:35 FyzNh3NP0
コミケには行けないから、虎に入るの待とう。

ちなみにお姉さん達はお化粧してどこへ行っていたのでしょう?

婚活? お勤め? まさか夜のお仕事?

とか、いろいろいらん想像をしてしまうんですがw
67. Posted by ureshii   2011年12月27日 12:43 NYPxtPWy0
中国嫁版『日本人の知らない日本語』が、メチャクチャ楽しみです。

本家『日本人の知らない日本語』は、1は面白かったのに、2巻は、本当に日本語の歴史についての延々と描いた内容になってしまい、外国人の面白い反応が見たかった者としては、面白みがなくなってしまったので・・・。

しかし、小さい月さんが可愛いです。
68. Posted by うおー   2011年12月27日 12:51 t2.h.XL40
~自慢、愚痴でもいいじゃん
好きな事をジンさんは書いていいんだよ
69. Posted by fx   2011年12月27日 13:06 m9l8OU6q0
5 なるほど、食べるためにたくさん飼ってるんデスね!
70. Posted by A-110   2011年12月27日 13:07 r82Wt.zO0
一人っ子政策とは言えお金を払えばその限りではない、と当ブログか嫁日記だか、ツイッタのどこかにジンサンが書いていたように記憶する

まあ、そういう話はどうでも良くて、月さんがジンサンを見つめる目はたぶん、草原で羊を見つめるそれと同じだな
71. Posted by レイジングフィスト   2011年12月27日 13:58 jidkAZ7c0
毎度毎度おつかれさんです。
72. Posted by たんたん   2011年12月27日 13:59 ljoauK1e0
月さんは、つくづく、‘生きる性善説‘の人なのデスね。
73. Posted by 日本の東北人   2011年12月27日 14:00 3Oh1JgVP0
ジンサンがんばれ~!!
ある時期超人的に忙しくなるのは大御所漫画家になるための登竜門ですよ!
石ノ森章太郎先生や手塚治先生、水木しげる先生もそうだったじゃないですか!

龍のごとくかけあげれ~~!!
74. Posted by ぜひ   2011年12月27日 14:24 dYDh6dU.0
ちび月ちゃんもフィギュアにしてください!
75. Posted by ぼーなー   2011年12月27日 15:01 da8RGZHu0
働き者のちびっこ羊飼い月さんカワイイ!

2巻の発売楽しみに待ってますよー出たら1巻に引き続き買わせていただきます。
月さんの日本語学校でのエピ本も要チェックや!

それはそうと、多忙かと思いますが、ジンサンどうか健康に気をつけてご自愛くださいね。
もう一人だけのお体ではなく、月さんという大切な存在と一つなのですから。
76. Posted by 萌え豚が喜び   2011年12月27日 15:18 i9os8.Ck0
またヨメの苦労自慢話か
NHKの連ドラみたいだな
でもどんなに不●でも売●●●かっただけマシかもね
77. Posted by ハチミツ王子   2011年12月27日 15:19 YNLw61kgO
そういやジンサン、今年のクリスマスディナーはなんやったんですか?今年はケーキはつきましたか?
78. Posted by sakanavi   2011年12月27日 16:13 Qe.7JLCd0
月と羊の犬があずまんがのかみねこみたいですね
79. Posted by 塗壁   2011年12月27日 16:31 73TtOKeY0
大した話しじゃないけど、

東京ビッ「グ」サイトです。
80. Posted by lakka   2011年12月27日 17:00 P1p8ln6D0
5 鼻垂らしてる月ちゃんが超かわいいぃ~!
動物に囲まれて育つのってよいですね。
81. Posted by しゃも   2011年12月27日 17:02 WMXxJwVI0
小さい月さんと羊、読みたーいw
でも地方なんでコミケいけない(つд`)
通販キボンw
82. Posted by kai   2011年12月27日 17:42 YjaT2pAx0
『中国嫁雑記』通販希望。
こんな面白いサワリだけ見せられて買えないなんて・・・
ジンサン、地方在住ファンへのイジメですよぉ (TOT)!
83. Posted by スナフキン   2011年12月27日 17:44 Ot5a9z7wO
一日1工程が平均4Pで、2月まで200Pの完成原稿はかなり殺人的ですね。
背景飛ばしてネームで埋めるか、どっかで工程を2段階くらい飛ばすとかしなきゃいけないのでは~。
なんにせよ体調崩したら一発かと思われますので、睡眠時間は確保してご自愛下さい。
84. Posted by アーメット   2011年12月27日 20:20 EoRPxmOA0
「手塚先生たちのように、流の如く駆け上がれ」
って応援メッセージを見て、何故だか東洋の長い竜でなく、ボテっとしたお腹の西洋の竜を想像してしまう失礼なオッサンです
85. Posted by Shooting star   2011年12月27日 20:20 Qe.xkkDi0
僻みコメ書いてるやつは友達いなそうだな。

ジンサンいい嫁をもらいましたね。

86. Posted by ミスドラ   2011年12月27日 20:42 .kyDzQPl0
月さんの少女時代の話も面白そうですね。
ところで、今日の中日新聞(中部地方のローカル紙と侮るなかれ。自称全国紙の産経の部数を軽く上回り、日経と大差ない)に愛知県の大学生がジンサン先生を取材した特集記事が載っていて、非常に興味深く読ませて頂きました。

主旨は歴史や文化の違いは永久に議論が終わらないから、それはそれとして認め合うってところで良いですよね?

ブログでは顔隠してますが、新聞では先生の顔がはっきり写ってましたよw

新聞1部につき2~3人が閲覧すると言いますから、ジンサン先生は270万部×2.5≒700万人に顔が割れた計算に…w

第2巻、楽しみにしています^^
87. Posted by 半半   2011年12月27日 21:28 8TqMouIb0
ジンサン・・・これ狙った?

中国嫁by銀の匙

売れる!確実に売れる!!www
88. Posted by     2011年12月27日 22:04 RtIjZ9U80
忙しくても仕事はおいといて月さん大事にしてあげなよ
89. Posted by 海月   2011年12月27日 22:20 JM9FFjRi0
5
『高いお人形いじってる時間』
それはエネルギーチャージの時間で不可欠ですww

単行本その他モロモロは楽しみですが井上さんの身体が心配です。

今こそ『ロボ井上』の起動を・・・
90. Posted by maedada   2011年12月27日 22:44 B18qmVZB0
月さんの出身地は内モンゴルのどのあたりですか?Zhalantunて知ってますか?
91. Posted by けん   2011年12月27日 22:51 wlfJlqBFO
新年一発目のTBS「THE世界遺産」は、月さんの故郷の瀋陽ですね。
92. Posted by やまさん   2011年12月27日 22:56 9EijTTzjO
5 今日1ページでも進んだコト願いますですo( ̄ ^  ̄ o)
93. Posted by にんじん   2011年12月27日 23:02 zWH5TSFS0
動物好きなのに食べるってのが軟弱日本男には分かりません。強いね鼻垂れ月さん。
94. Posted by DDD   2011年12月27日 23:27 N0toAOfs0
体壊さない程度にねー。
てか嫁日記2巻と日本語学校新作同時進行ですか?どっちか片方遅らせて発売時期ズラした方が、ジンサンの体調的にも売り上げ的にもいいかも知れませんよ。
95. Posted by phoenix_yamamoto   2011年12月27日 23:28 Nae7BuBd0
愛知県人のバイブル中日新聞見ましたよ。


日本人同士でもそもそも生い立ちが違うんだし、
中国人となら文化も違いますしね。
共通点がほぼないお二人が上手くやってゆくコツは
「無理に合わせず、互いを尊重」なんですね。

いい言葉をいただきました。
96. Posted by ひの字   2011年12月27日 23:51 TqklWpUl0
5 先日友達に中国嫁1巻進められて1巻偽1~2巻翌日仕事後秋葉行って買うほど嵌りましたw
過去記事&コメントを全部読むまでジンさんがあのエマ様に弄られの「じゅんいっちゃん」と同一人物だとは・・・
空想世界で人気声優とラブラブ(?)リプレイをしてリアルでは20代の美人嫁を貰うリアル&2次充ですと・・・
その忙しさは背負った罪の重さですよ!w

拍手のコメントの犬と違って~というのはもしかして中国では犬も食べますが、食べる目的ではなく飼っている犬と食べる事も目的として飼っている羊は違うって意味なのかな・・?
97. Posted by     2011年12月28日 00:10 UZmMbE630
ヒツジ――!!
        _
 / ̄\⌒⌒⌒⌒ヽヽ
`| )ヽ ノ⌒⌒⌒ヽ) |
 \_ノノ ● _●|)ノ
  ( ) (_Y_)|)
  ( (  |∪| ノ\
 ( ノ⌒⌒ヽノ⌒> )
 (  ̄ ̄)  丿(_/
  て ̄ ̄  ノ
  | /\ \
  | /  ) )
  (丿  ( \
      \_)
98. Posted by 外国人奥さんが書く私の国際結婚   2011年12月28日 00:23 e48i.ceh0
いろいろ書いて欲しいですけど、忙しすぎで身体は一番ですね~
(何でも仕事になると大変厳しい世界になるね・・・)

月さんといまの話も、月さん昔の話も、ジンサンだけのものですから、作品一つずつ焦らずに作って上がってもいいんじゃないですか・・・・というのは、私が素人だからかな~

99. Posted by landlli   2011年12月28日 00:47 .iaIWgIt0
>54
みんばいら様
あ、そうなると計算合いませんね。
すみません、うろ覚えなのではっきりしません。
もしかしたら、お姉様方が施行前生まれって事だったかも。
曖昧ですみませんorz
100. Posted by 通りすがり   2011年12月28日 01:43 Ce9UNhhK0
5 「月と羊」が読みたいです。ちょっと深い話(いい話)がありそうですね。あと中国嫁版「日本人の知らない日本語」もいいですね。この二つは自分も読みたいし人にも見せたいです。通販を希望します。中国の人はどういう考え方をするのか、というのを楽しく把握できそうなかんじで。パロ本はそういう意味では興味はないです。
101. Posted by やんち   2011年12月28日 06:51 .QalLeb.0
ワタクシ真似良いな、原本のほうも頑張れw
102. Posted by ※   2011年12月28日 07:25 Fm6R1ZGQO
大草原に小さな月。

月と羊、2012冬、スタジオジブリで制作決定です(大嘘)
103. Posted by ワン リーホン   2011年12月28日 09:01 XYX7ST9PO
5 ジンさん! 身体が一番です。これだけ有名になったのだから、あわてなくていいじゃないですか。blog更新が遅れたって、そんなのちっぽけな話しです。ジンさんのファンは投稿締切に追われる死にそうなジンさんの姿なんて辛くて見たくないですよ。ジンさんの今までどおりのペースで「中国嫁日記」を楽しませてもらえれば、それがホッコリする幸せです。月さんといつまでも仲良く!!
104. Posted by bun   2011年12月28日 09:34 TOiVuteB0
5 幼少の頃から羊100匹の世話を楽しくこなしてきた方に
およそ体を動かす作業でかなうはずはないですよ。お気楽にどうぞ(笑)。
105. Posted by あ   2011年12月28日 09:51 XJLydRaV0
中国嫁日記のファン(特に月さん)で、いつも楽しみにしていますが、
ジンサンが私の嫌悪するロリコン変態漫画やフィギュアの作者だと知ってショックを受けています。
少なくとも、このブログで宣伝は控えてほしいです。
社会的に有害すぎます。
女性はあれを見たら、すごく嫌な気持ちになります。
ここには女性ファンも多いと思うので、配慮してください。
106. Posted by 中国嫁日記ファンの一人   2011年12月28日 10:54 SyJ1OqgwO
5 もともと井上さんが無料で公開してるこの絵日記(結果として大人気になり、様々な利益としての効果が生まれてますが)

社会的有害だとか発言がありましたが、
井上さんが全力で自らの努力とともに成し遂げている世界に対して

自分の理想と偏見を押し付けて、さらにはその他のファンの代弁をしているような書き込み。

私からすれば社会的有害なのはその人自身だと、とても不快に思いました。

私は一ファンとして井上さんの全てのご活躍を応援しております。

そしてこのように特定の書き込みに対して怒り反論せざるを得ない自らの幼稚さ、コメント欄を汚す行為をお詫び申し上げます。

ごめんなさい。
107. Posted by しょう   2011年12月28日 11:55 5TDY85sI0
まあ、無料のブログだから文句を言う方がおかしいと思うのが普通でしょうね
この程度はブログ開設者の当然の権利です。
いろんな考えの人が世の中にはいるのですから、自分の気に入らないことの排除を他人に強要するのではなくて、自らの責任で立ち入らないのが社会のルールかと・・

月さんの良いダンナさん、嫁日記の作者、少女フィギア作家、エロ系漫画家、これらを全部ひっくるめてジンサンという人格が成り立っているのですから、他人がいいとこどりを強要するもんじゃないですよ
108. Posted by とおりすがり   2011年12月28日 11:59 fVndwl020
コミケに行かない人はどうすればいいのさ?
109. Posted by 名無しさん   2011年12月28日 12:03 2QHmBqyH0
まぁ、栄華が続くわけじゃないから、貯金しといた方が良いなぁ

110. Posted by あらら   2011年12月28日 12:08 RgxaZxzn0
>105
私もコメントを汚したくはないですけど、ジンサンがどんな仕事していようとあなたには関係ないこと。
ロリコン変態漫画やフィギュア。これはいわゆるオタク系の文化で私も受け付けませんが有害とまでは言い過ぎかと。
犯罪に結びついてるわけでもないし単なる趣味嗜好の問題なので、そんな邪見にするほどのものではないでしょう。
中国嫁日記が好きならそれだけ読めば良いじゃないですか。
手塚治虫がエロ漫画描いていようが鉄腕アトムは大好き。それで良いんじゃない?(実際そのような系統の漫画も描いてた)
個人のブログなんだから何を宣伝しようが自由。興味なければ無視すれば良いだけ。
111. Posted by あ   2011年12月28日 13:03 eUVNevrQ0
子供のいない方にはご理解いただけないでしょうね。
112. Posted by アーメット   2011年12月28日 13:21 e5H8Yqrz0
昭和のオタクであるワシから言わせりゃ、平成入ってからのオタクは人種自体が変わったような感じを受けるな、自由と無秩序を完全に履き違えていると言うか・・・。
虎とかメロンとかでのオタク同士の会話を聞いてると、どちらかと言えば105氏に軍配上げずには居られないね。
まぁ最近は小学生や幼稚園児犯すエロ漫画普通に出回ってるし、そういう環境下では仕方が無いのかもしれないけど。
ロリがらみではないけど、実際エロゲの真似みたいな性犯罪もちらほらと裁判の記事読んでると出てくるし。

完全否定はする気は無いが、せめて判断の出来ない者でも簡単に手の届くようにするのはやめとかないと、今のままではいつか必ずオタク文化は潰されるぞ。
113. Posted by しょう   2011年12月28日 13:25 5TDY85sI0
子供がいるということは、あなた大人なんだから、自分の感情に基づく我が儘を言うのは我慢しましょう
あなたの好き嫌いを他人に理解してもらおうというのが、そもそもの間違い
好きなものを見る、嫌いなものは見ないというのは、人にしてもらうことではなく、自分で犠牲を払ってすること
嫌いなことはしないで、好きなことだけをしてと他人に要求するのは駄々っ子の理屈ですよ
114. Posted by しょう   2011年12月28日 13:36 5TDY85sI0
ジンサンのブログと無関係な最近のオタク文化に対する批判を根拠に、105氏に軍配上げられてもw
115. Posted by あらら   2011年12月28日 13:47 RgxaZxzn0
>111
いや、私も子供いますが。
ジンサンのロリコン漫画よりもっとえげつない漫画や画像なんてネットで溢れてますが。
そういうのを見せないようにするのは親の責任でしょう。
この程度の宣伝してるこのブログだけを悪とするのはどうかと。

>112
う~ん、性犯罪が起きたら漫画やゲームのせいにするのはどうも納得がいきませんが。
犯罪をおかすのはオタクの中でもごく一部だけだし。犯罪率からすればそんなに一般人と変わらないでしょう。
そもそもジンサンは小学生や幼稚園児犯すエロ漫画なんて描いてないし。
荒れそうなので私はこれで去ります。
116. Posted by しょう   2011年12月28日 13:59 5TDY85sI0
私も子供います
世の中には、子供がいる人もいない人もいます。
オタクもオタク嫌いもいます。

ロリを毛嫌いする気持ちを非難しているのではありません。
自分の気持ちを大切にするのと同様に、他人の気持ちも認めるべきだと主張しているのです。
オタクが嫌なら、その排除は自らの負担により自分に入ってこないという方法で行うべきだと主張しているのです。
相手の陣地に攻め込んで破壊するというやり方は、どう考えても間違ってると思いますね。
自らの負担でやるのは、いろいろとデメリットがありますけど、相手の陣地に攻め入るのは失うものがない楽な方法で、こちらを選択する人も多いですけどね

では、私も去りますね
117. Posted by 中国嫁日記ファンの一人   2011年12月28日 14:10 OCGH2AWbO
あさんへ


私にはまだ子供がいませんが、この日記の作業に対してなんら携わる事なく、この日記を読むという事に関して対価を払わず(無料なんですが)、自らの偏見を押しつけるその行為。

つまり労せず得るものだけ得て、著者の世界を否定し、自分の考えを要求する。

子供ができても理解したくありません。

118. Posted by    2011年12月28日 14:20 2qZz2y3y0
記事に関係無いキチガイへのバッシングでコメント埋めるのやめましょうよ…
119. Posted by 中国嫁日記ファンの一人   2011年12月28日 14:24 r8WWt5jRO
すいません 自重しコメントを控えます

中国嫁日記サイコー
120. Posted by あ   2011年12月28日 15:08 eUVNevrQ0
女児の性器を売り物にしながら、かたや純粋な中国の方の漫画を書く。
この2つは相容れないものです。
ここのコメントはすべて主観的なものなのに、私のコメントが主観的だとわがままだというのは、矛盾していますね。
世の中の常識的な親なら(特に娘さんをお持ちの)、あんなフィギュアの写真を見ればショックを受けるのは自然です。
121. Posted by たぬき   2011年12月28日 15:37 5TDY85sI0
>ここのコメントはすべて主観的なものなのに、私のコメントが主観的だとわがままだというのは、矛盾していますね。

あなたの主観は認めまています。
けど、他人の主観も認めてくださいということですよ
価値観は人それぞれ、これを矛盾とはいいません

あなたの価値観を他人に押しつけないで・・
お願いだから・・
個人的にフィギアが嫌いなら自分から遠ざければいいだけのこと
他人に強制しないでね、お・ね・が・い
122. Posted by 前みたいに   2011年12月28日 15:37 8rypVPpn0
コメントは承認制に戻すか、いっそ消すべきかもですね。

色々な方面から発生する「正義、多数派の名を騙った」荒しが一人沸くだけで、ごく一般のファンも無視出来ないようですもの、その悪意を。
私も(汗)。

経済的に無料で楽しんでいる側の人間が、何でそんな上から目線かなぁ。
不思議。
人の家の庭に「その花を植えんな、木と相容れないから」と文句垂れているのと同じだと思うのですが?
123. Posted by たぬき   2011年12月28日 15:40 5TDY85sI0
>他人に強制しないでね、お・ね・が・い
 ↑ちなみに、これは主観ではなくて社会のルールですから
124. Posted by 家政婦のスた   2011年12月28日 15:42 7JMNiRIOO
嫁日記二巻が待ち遠しいですね。一度読んでしまって見返しても面白いしなごむ。良いですね。


偽嫁日記を手に入れるためにコミケに人生始めて足を踏み入れようかと思いました
125. Posted by A-110   2011年12月28日 15:49 o9VIe5.a0
平凡な日本人男性が若い中国人のお嫁さんもらってとても幸せです、ではあんまり面白くないと思うの(´・ω・`)
126. Posted by ジンさん応援団   2011年12月28日 16:03 A4X.97k.0
ジンさん!
月さんの幼少期の「月と羊」、ちょっとハナをを垂らした月さんカワイイですネ!!
「月と羊」は現在、創作中の「第二巻」に入るデスカ?
年が明け春の足音が聞こえるころには、第二巻と日本語学校の単行本、二冊が読めるのを、楽しみにしています。
127. Posted by 鼎   2011年12月28日 16:08 6e1iC5UCO
小さい月さん苦労を重ねて時を経てジンサンと結ばれる

↑おめでとう!ずっと幸せになって欲しい

仕事を頑張るジンサン、時を経て月さんと出会い結ばれる


↑モゲロ


あれ?

128. Posted by いつか   2011年12月28日 16:15 ZD0rIwDX0
>>A-110
オタクのおじさんだけどな
面白さは人それぞれという前提はあるにしても

足の長い中国人女性と日本の男は結婚するんだからええやん
129. Posted by    2011年12月28日 16:18 m512aAkeO
アニメ化してほしいっす
130. Posted by たんたん   2011年12月28日 17:40 PuHIuiD30
<129

このままいけば、本当に夢じゃないかも・・・
131. Posted by ち   2011年12月28日 18:07 VgU5Ache0
国際展示場前駅に貼ってある嫁日記のポスター凄いね。
リアルVer.ですな

皆一見の価値有りですぞえ
132. Posted by ささきいさ子   2011年12月28日 19:00 yVoFnLqh0
新刊、楽しみです!アニメ化も!(もう勝手に決定)

月さんの子供時代、可愛くて絵になります・・。
ええ子です~。

荒川弘先生の少女時代もこんな感じだったのでしょうか。
月さんと対談したら話が合うかも。
実質的な労働で鍛え上げた経験のある人には頭があがりません~。
133. Posted by wiki   2011年12月28日 21:16 SZ5NekyL0
国際展示場前駅に貼ってあるリアルVer.月さんに抱かれているジンサン...
mogero
134. Posted by ※   2011年12月28日 21:45 6HWqXb3oO
なにい!
リアルverだとう?

誰か画像をアップしてくれ~!

135. Posted by A-110   2011年12月28日 21:48 Iillvs3s0
>>※
ツイッターから辿りなさい
136. Posted by れい   2011年12月28日 21:54 ivmVoFQZ0
3 月さんー分かります!!
ウチのダンナも都合悪くなるとスグ大きな声になります(--;
怒鳴りだしたら もう話になりません;;
世界共通?!!
137. Posted by りく   2011年12月28日 22:12 WfpMrnhzO
コミケ三日目行くので是非ゲットします!
女ですが、ジンサンのフィギュア作品美しくて好きです(*´∇`)
138. Posted by umetika   2011年12月28日 22:18 IHFSrXP30
5 >136
れいさん最後の4コマは、偽物ですよ
偽の月さんのニセ発言

「むらかわみちお先生のワタクシ真似も、もはや芸の領域に達しようとしています。」

139. Posted by 愚   2011年12月28日 23:07 9CNDRvRL0
少し、米が荒れてますね。
まあ、希馬屋のサイトを見ればそんな反応が出るのも仕方がない感じがしますが。
しかし、嫁日記が売れてからこのサイトではそんなエグイ物の宣伝はなかったように思います。
せいぜい、少しかぶるのは中国工場の琴音ちゃんでほんの少し出ているだけですし。(ただ、あれを子供に薦められるかといえば、可也微妙な線ですが)

ただ、月さんがフィギアや同人の事をどう思っているのか凄い気になりますねww
後、フィギアに貼る陰毛シールには呆れましたwww
140. Posted by ふぁるわんわん   2011年12月29日 00:10 .aMC.pj30

 会社の後輩がコミケ行くって言ってたから、やはりおつかい頼んどけばよかったかなぁ…雑記も偽者も読みてぇ!

 にしてもコメ荒れ気味ですねぇ…こんなのが続くようなら、残念ですがコメ欄だけは閉鎖した方がいいのかも…
141. Posted by ひ   2011年12月29日 00:29 El5uxukF0
>>124
20代前半で体力に自信あるならギリギリ挑戦出来るかもですが・・・
どちらかの条件を満たしていないなら止めるべきです・・・
あそこはオタクの天国と言う名の地獄の戦場です・・・
しかもA列と言う事は壁際!体力に自信の無い初心者が案内無しで行ったら体確実に壊しますよ・・・
142. Posted by 無住心拳   2011年12月29日 01:10 B3z5LqpV0
余り忙しかったらブログのほうは少々休まれたほうが良いのでは?


所でダイヤの件はどうなりました?
クリスマスは二人でお買い物……なんてことを想像してましたが、この忙しさではそれすら無理だったのかも
143. Posted by ねね   2011年12月29日 03:08 zaBRca.p0
ブログ更新はあくまで趣味であるのでしょう。
更新は義務じゃないと思います。
有料でもビジネスでもないのだから。
ご自分の気侭に任せてやられて下さい。

私の経験上によると、自分のやりたいようにやる、よりも、
楽しみにしているファンへの義務感が勝ってしまう責任感強いブログ作者さんの方が、早くに潰れてしまいます^^;
いきなり閉鎖してたりします;
義務感がプレッシャーや苦痛になってしまうんでしょうね。
コメント欄のコメントも、面倒臭くなったら辞めてもいいんですよ。


144. Posted by XXT   2011年12月29日 03:41 zanqnmap0
>2月までに150ページ
いや無理じゃないですかね・・・。
145. Posted by とりあえず性病の心配は無い   2011年12月29日 03:57 6KA3AJoE0
5 どうやらコミケは徹夜組が出始めたようですね。
あとこんな記事もありましたが、http://news.mynavi.jp/news/2011/12/27/096/index.html
とうとうオタクの血まで搾取し始めたようです。
まさか井上さん、血まで絞り取られてませんよね?
146. Posted by ななしん   2011年12月29日 04:46 19KZYMWp0
いつまでも

あると思うな

人気と仕事


なので頑張ってモゲて下さい(違)
147. Posted by ななし   2011年12月29日 06:08 iqE0mACr0
仕事を趣味にするのはいいけれど、
趣味を仕事にしたら気持ちの切り替えが難しくなるから気をつけてください
時間を区切るといいですよ


話変わるけどロリ月さん健気だな
148. Posted by うるたーる   2011年12月29日 09:28 jikv5YjsO
5 人を叩く時は叩かれる覚悟を持ちましょう。人にされて嫌なことは慎みましょう。人にされて嬉しいことは進んで行いましょう。小学校あたりのルールです。
149. Posted by アルタードりーべんとんぺいれん   2011年12月29日 14:03 4sxdCrTvO
ありゃりゃ。
ジンサンさん過労死だけは気をつけねば。
月さん泣かせればまいねよ。

150. Posted by たんたん   2011年12月29日 14:17 7Opb6mFp0
月さんも、今、ビックサイトにいらっしゃるんでしょうか?
ぜひ、感想を聴いてみたい・・・
151. Posted by 元オタの人   2011年12月29日 14:28 IlJ58CtX0
訪問者が、家主のプライベートを叩くのはどうかと…。
(厳しい言い方だが『喧嘩を売リに来たの?』)

他人(友達であれ、夫婦であれ)との付き合いに
必要なのは相手と『折り合える』度量の広さと
相手の多面性を認める姿勢だと思いますよ。







私も仕事で中国と関わってから
『授業料』を払いながらあの国で
色々勉強させて頂きましたw
日本だけでは得られない経験を
させて頂き、感謝感謝w
152. Posted by あ は荒らしのあ   2011年12月29日 14:40 Hnwl5yYL0
 月さんみたいなお嫁さん欲しいわ、子供のころにそうやって家業の手伝いをもくもくとできる女性って成人してからも素晴らしい女性が多いんですよね。うーん、マジでもげろと言いたい。
 
 フィギュアの仕事が気に入らない人がいるみたいですけど、職業に貴賤はありませんよ。そんなことをいう主婦に限って息子が大きくなった時に、ストレスマックスでえらい目にあう、主に息子が。
 まあ、ここで語ることではないですね、ジンさん気にしちゃいけないよ。万単位のアクセスがあればそんな潔癖基地外も出てくるさ。
153. Posted by きたろう   2011年12月29日 16:17 xyHKANKT0
羊は1頭で200ムーの面積の草を食べるそうですね。
100頭で20,000ムー。
広いなあ。



154. Posted by miki   2011年12月29日 16:53 g.mJGaLE0
声大きくなるのはだめかな。
155. Posted by たぬき   2011年12月29日 17:30 HyPaQyoy0
ロリ系フィギアは上品か下品か、好ましいか好ましくないかといえば、下品で好ましくないのは確かです。
それを嫌悪する人が沢山いるのは、至極当然だと思います。
ここまでは、OK

しかし、だからと言って、その価値観を人に押しつけるのは明らかにルール違反。
好ましくは無いが許容されている趣味や仕事を自分の庭でしている限り、誰にも迷惑かけておらず人から非難される筋合いはありません。
他方、他人の家に出張って無責任で薄っぺらな正義感を振りかざす人は、社会にとって甚だ迷惑・害悪です。

他人の庭で自分が嫌悪することが行われているのなら、自分がそこに近づかなければいいだけの話。
自分の方から他人の庭に入り込んでおきながら、あなたの庭には見たい物と嫌悪する物があるから、私が見たい物だけ揃えてくれとは自分勝手も甚だしい。

奥さんの月さんが止めてくれと頼むのなら話は分かりますが、赤の他人という無責任な立場で人の旦那の趣味趣向や仕事をとやかく言うもんじゃありません!
156. Posted by 無住心拳   2011年12月29日 17:43 ng.K4z7P0
>2月までに150ページ

実質、一月一杯しか無いやん……週刊漫画家でも無理やわ。
マジで殺す気か?
いや、冗談でなく、そうなりかねんぞ。大体同世代だったアップルトンや、この業界の草分けメンバーの一人かがみあきらみたいな例があるから、ほかにも過労死したオタク漫画家は枚挙に暇が無いし。




「ジンサン、遅いデス……携帯もつながらナイし……」
月さんが仕事場に駆けつけるとそこには……
「ジンサーン、しかりシテ!」

”人気漫画化の悲劇、作業場で過労死”

こんな異なったらシャレならんぞな、冗談抜きで。
157. Posted by エレノア   2011年12月29日 18:17 SP.Lrqaz0
ご存知とは思いますが、ぐるナイに琴奨菊さんがゲスト出演しますよ。

月さん、見てますか?
158. Posted by 名無しさん   2011年12月29日 18:19 mRsW4CGG0
月さんは、コミケがチャイルドポルノの売買所なのを知っているのだろうか
159. Posted by くじら   2011年12月29日 19:27 7Opb6mFp0
正直、ジンさんと月さんの子供ができた時、
子供が学校に上がり、思春期に入った時、ジンさんは子供に自分の職業や趣味をどう説明するのかな、と思ったりもしていました。
でも、たぬきさんにいわせりゃ、”他人事、お節介なこと”
らしいですね・・・
それって、プライバシーの尊重に名を借りた、立派な
犯罪温床です。
160. Posted by たぬき   2011年12月29日 19:46 HyPaQyoy0
>立派な犯罪温床です。
単なるあなたの妄想デスネ!
妄想じゃないなら、根拠を示してください

根拠なしに、ジンサンの家庭を犯罪温床と決めつけるのは

先ず、私が根拠を示します。
団鬼六って知ってますか?
先月くらいの週間朝日に氏の未亡人が団氏を語る4ページくらいの記事があったのですが、団氏を反面教師としたのか子供はもの凄く真面目な人間に育ったとありました。

人の家庭をかってに犯罪温床って、あなたね~
161. Posted by くじら   2011年12月29日 19:54 7Opb6mFp0
人の家庭、ではなく、たぬきさんの考えが、です。
あなた、小さいころ、近所のおにいさんからイタズラされた
こと、ありますか?
162. Posted by たぬき   2011年12月29日 20:00 HyPaQyoy0
もう一度いいます。
根拠を示してください
私やジンサンのどこが犯罪温床なんですか?

明らかに、私もジンサンも月さんも将来生まれるジンサンの子供も、あなたの性犯罪とは直接的にも間接的にも無関係だと思うのですが?

あなたが性犯罪の被害者なら同情はしますが、味噌もクソも一緒にして、人を性犯罪者扱いにするのは非常識すぎマスネ
163. Posted by ご存知ですか?   2011年12月29日 20:08 c1lWnF9q0
くじらさんや、名無しさん

チャイルドポルノの温床で世界中から名指しで批判される日本ですが、
実数としては圧倒的に「性犯罪被害者」の少ない国なんです、日本は(人口比として)。

そういったポルノを規制しまくっている国家(例えばカナダとか)、空恐ろしい数字が出ています。

思い込みで他人様を批判する前に、データを出しましょう。
http://www.nationmaster.com/graph/cri_rap_percap-crime-rapes-per-capita

逆に、上記のようなポルノが性犯罪を抑制している、とまでは申しませんけどもね。
164. Posted by そもそも   2011年12月29日 20:14 c1lWnF9q0
『中国嫁日記』の面白さの肝は、
違う環境に育った、違う価値観の保有者同士でも、お互いの違いを尊重したうえで、愛を育める、
って事だと思うのです。

ギャップこそが面白さでありますし、お互いの違いを「正邪優劣に安易に落とし込まない」大人の寛容さこそが、国際社会に本当の意味で必要な事でもある、と実体験を用いて説いてくれているのだと思います。

此方のファンを自称する方々が、そのことを判らない筈は無いと思うのですが、なぜに簡単に他人様の価値観の否定に走りますかね?

違いは有って当然じゃないですか。
だからといって、それを理由に他人様を否定する事は無いと思います。
165. Posted by くじら   2011年12月29日 20:22 7Opb6mFp0
根拠なんていくらでもあげられます(笑)
じゃ、ロリオタと呼ばれる人、ジンさん自身に聞いてみたら?

無関係だとたぬきさんが言っているけれども、
根っこは皆同じということに気づいてない、知らないだけ、
このままいくと、日本は韓国のようになるでしょうねぇ
あーたぬきさん、血圧上がりますよ(笑)
166. Posted by たぬき   2011年12月29日 20:26 HyPaQyoy0
>あーたぬきさん、血圧上がりますよ(笑)
あらら、ネットの書き込みらしいね
論破されて、根拠を示せないから捨てぜりふを残すw
167. Posted by 風神   2011年12月29日 20:29 7Opb6mFp0
日本=漫画、アニメ=おたくってことか(怒)
168. Posted by くじら   2011年12月29日 20:39 7Opb6mFp0
ソーネぇ、団鬼六1人じゃ、大風呂敷どころか、コースター
にもならないですねぇ・・。ずいぶん荒らしてすみません
潜ります。
169. Posted by 無住心拳   2011年12月29日 20:45 TWJXZJLC0
>子供が学校に上がり、思春期に入った時、ジンさんは子供に自分の職業や趣味をどう説明するのか


同業者にも家庭を持って子供の居られる方々は少なくないから、どうすれば良いかくらい散々聞いてるでしょ
170. Posted by たぬき   2011年12月29日 20:46 HyPaQyoy0
>潜ります。
やっつけた・・
余りも支離滅裂な奴やったの~
自分の妄想撒き散らしてるだけで、理屈のりの字もないで・・

>根拠なんていくらでもあげられます(笑)
よう言うわ、人格疑うね
171. Posted by 774q   2011年12月29日 20:56 iotFDgzM0
やっつけったとかの時点でね貴方も同じ狢。
172. Posted by 無住心拳   2011年12月29日 21:03 TWJXZJLC0
問題は性犯罪者のうちの何割くらいがこういった趣味を持っているか、ロリコン漫画愛好家のうちどのくらいが実行に手を染めたか、という事に有る。
だが実際にその割合は微々たる物

ロリコン漫画を読んでるから性犯罪を起こすなんて、ずいぶん前の必殺仕置人殺人事件(実際には番組と全然関係ないのに、マスゴミが面白半分につけた名前のせいで世間に偏見の目が広がった。要するに殺人事件そのものよりもこのネーミング自体が”事件”であるというオソマツ)みたいな不毛な論調ですわなw

さらに突っ込んで言えば、ロリコン漫画を撲滅すれば性犯罪は無くなると言う、正気の沙汰とも思えぬ妄信の行き着く果てがこの手合いなのです
173. Posted by アリエル   2011年12月29日 21:19 hlfrMyp.O
正悪のみで語るほど、世の中は簡単ではないです。
自主規制と利権にまみれたマスコミは正しいですか?
174. Posted by 李 方子   2011年12月29日 21:49 7Opb6mFp0
無住心拳さん。
あなたにとうとうと述べる権利もない。
175. Posted by コバト   2011年12月29日 22:11 sTr0CFPBO
このブログが子供に有害とか、私はエロいのが嫌いなのでやめてください!とか言ってる人も、『オタクをしている』日本人男性と中国人女性のお話だという前提は理解してるんですよね?
もしオタクが犯罪者予備軍と思っているならなんでファンになれたんでしょうか?
純粋に疑問。

あと『女性はこういうものには嫌悪する』みたいに言ってた人居るけど、むしろこの程度が目に入らないってどういう生活してるんだろう?同じ女性として不思議ですw
私がオタクだから?
176. Posted by どんぐり   2011年12月29日 22:22 7Opb6mFp0
私もかつてオタクでした。
だからか・・・なんていうか、線引きみたいなのはあって、
もう20数年前晴海でコミケがあってた頃、3階のエレベーターに乗っていく男の人達が信じられなかった・・・
こわかった・・・
177. Posted by 風神   2011年12月29日 22:30 7Opb6mFp0
そーいや昔、ミヤザキツトム事件ってあって、
あれもたまたま、ロリ系で新しかった幕張が2度と使用できなくなって・・あんとき、ひどかったねー
178. Posted by nana   2011年12月29日 22:47 TbHO.xGz0
すごい仕事量ですね・・・
お体壊さないよう、スケジュールをうまく組んで(それができたら苦労しないとは思いますが)、乗り切られることを願っています。
頑張ってください。2巻、楽しみにしてます。
179. Posted by きり   2011年12月29日 22:49 gQGpkVyVO
ルイスキャロルは筋金入りのロリコンだっだけど、その作品「不思議の国のアリス」は世界中の人に愛されてる。

つか法に触れなきゃどんな作品描いても非難される筋合いなんてないですよね。
まぁ非難してる方は、二次専門ロリコンよりも劣悪な差別主義者だから無視して問題なし!(´∀`)
180. Posted by ねこ   2011年12月29日 22:56 xyR7CRnJ0
内容と全然関係ありませんが、書かせていただきます。
私は、月さんの故郷である内モンゴルに留学しておりました。

当然、呼和浩特の某大学に在学しておりました。

読み進めていくたびに、懐かしさがこみ上げて思わずコメントを書いた次第です。

留学先で悔やんでいることは、月さんみたいな素敵な女性に出会えなかったことでしょうか。

希有馬さんがうらやましいですね。

またちょくちょく見させていただきたいと思います。

181. Posted by ノイ   2011年12月29日 22:57 D1tzO1CI0
世界の宮崎駿もロリコンだなw
182. Posted by あるな   2011年12月29日 23:31 7Opb6mFp0
ある女性漫画家の人が100ページ5日間で描いた事が
あるそうです…ジンさんファイト!!(泣く)
183. Posted by たぬき   2011年12月29日 23:36 HyPaQyoy0
>このブログが子供に有害とか、私はエロいのが嫌いなのでやめてください!とか言ってる人も・・・
>あと『女性はこういうものには嫌悪する』みたいに・・・
多分、一人ですよ、こういうこと言ってる人
名前かえて何度も何度も出てきてるだけで
女性のあなたも違和感をもつような、こんないちゃもんつける人は今までいませんでしたもん。
ある女性がジンサンが少女フィギア作家だと知って嫌悪感を持った時から、急にこんな書き込みが増えました
184. Posted by にゃーむ   2011年12月29日 23:48 .rtFfuaQ0
5 見にこなければいいのにねぇ(くすくす
あるいは単行本の発売でもまっててくださいな
185. Posted by ぱん   2011年12月29日 23:51 xh2Qz9t00
5 子供月さん、ええ子や~。

ジンさん、ほんと忙しそうですね・・。

お身体大切にして下さい。。
186. Posted by くじら   2011年12月30日 00:06 EbniS.li0
> たぬきさん。
うるさい!たいがいにしろ!!
くじらはしずんだ!
鬼の首獲ったようにさわぐな!!

187. Posted by たぬき   2011年12月30日 00:12 gvmrinRk0
あらあら、落ち着いて落ち着いて
体に悪いよ

>くじらはしずんだ!
しずんでないんですけど・・
浮かびあがっているのなら、私やジンサンの家庭を犯罪の温床呼ばわりにしたことに対しての謝罪をしたらどう?
188. Posted by くじら   2011年12月30日 00:30 EbniS.li0
日が替わっても、コメント待つ気でいるのぉ
バカじゃん、あんた何様!?
私ゃ、人の家庭じゃなく、あんたの
か・ん・が・えが温床だっつーの。
 
他の方すみません。タヌキがうるさくて、
もう私もぐりますんで。
どなたか相手をしてやってください。
泣き騒ぐたぬきなんて初めて。
でも、暇つぶしできておもしろかったぁ!!

189. Posted by もょもと   2011年12月30日 00:39 TJ2nKyT00
>くじら
>たぬき
お前ら、ケンカするぐらいなら存分に俺を叩け!
ほら、遠慮しなくていいのですよ!?
さあ!ハァハァ
190. Posted by 爆笑   2011年12月30日 00:48 1WuwCyoq0
5 ジンサンが検閲しないのは、きっと忙しいのと、こういう香ばしい人達のコメントを、皆さんに楽しんでもらいたいからに違いない。
191. Posted by おいおい   2011年12月30日 00:59 5LFp.aTV0
くじら、たぬき
個人のブログを荒らすなよ。
暴れたいなら2ちゃんねるでも行っておくれ。
192. Posted by ななし   2011年12月30日 03:26 bQR19hrQ0
80:20の法則思い出したw>くじら、たぬき

ニコニコ動画のNGと同じで、2~3人NGにするだけですっきりするから、荒らしが酷い場合は試してみるといいよ
193. Posted by Nora   2011年12月30日 04:21 XQcq6EJ30
>36. Posted by おっさん
犬を食うのは、中国の一部だった気がします。
どこの出身かはまでは覚えてないのですが
中国の方で赤犬うまいよって言ってた方がいました。
それと、どこかのニュースで見ましたが今はもうペットとしての犬が主流になりつつあるのだそうです。

>172. Posted by 無住心拳
スポンサーが付いてるマスコミに対しては、何かしら裏があると思っていた方がいいと自分も思いますね。自分も被害にあったことがあるので分かりますが、彼らは視聴率という金になることなら捏造、隠蔽、誇張なんてことを簡単にします。暴れてる方はマスコミに対しての抵抗力というか防御力的なものが薄いのかもしれませんね。


194. Posted by 某TRPGer   2011年12月30日 06:12 seZaGYBn0
月さんええ子やないかぁ
とりあえずジンサンもげろ
195. Posted by 怒   2011年12月30日 08:51 gvmrinRk0
ロリ撲滅運動ならPTAかどっかでやってくれ

>正直、ジンさんと月さんの子供ができた時、
>子供が学校に上がり、思春期に入った時、
>ジンさんは子供に自分の職業や趣味をどう説明するのかな、
>と思ったりもしていました。
余りに無神経な発言!!(怒)
196. Posted by A-110   2011年12月30日 12:56 kQ2BvbEj0
事の発端になった子供に見せられない内容は云々については、そもそもここはお子様相手のブログではないし、ほのぼのもエロイのも泣かせるのも笑えるのも全部ひっくるめて殆どの人は楽しんでるですよ。子供に見せたくなければ親がきちんとブロックしておけば済むことでそ。それは別して華麗にスルーの出来ない人は電網空間に入って来るべきではないと思うの(´・ω・`)
197. Posted by 利太郎   2011年12月30日 13:18 SA9u9FPi0
3 私二巻絶対買うヨ!
良いお年を
198. Posted by kai   2011年12月30日 13:57 YXhk3qdi0
聖少女・月さんに 心を鷲掴みにされて 何気にスルーしてた・・・

ジンサン 2月までに150ページ超えなんて無茶です!
頑張るのは 月さんのため は わかりますけど
もしジンサンが体を壊したら 悲しむのは月さんですよ。
月さんを悲しませたら 許さないから・・・(i_i)
199. Posted by 瑠奈母   2011年12月30日 14:01 3SVmzrw90
じんさんへ

ご無事でいてください

2012年はすぐそこですよ!!
200. Posted by ジミー   2011年12月30日 14:35 vM5EM9l70
ガンバレー!
201. Posted by たんたん   2011年12月30日 17:57 EbniS.li0
中国東北部の人達は大晦日、餃子を作って食べながら、新年を迎えるとか。月さんも作りながら日本の年の暮をかみしめるのでしょうか・・・
202. Posted by ひまなくじら   2011年12月30日 18:10 EbniS.li0
>195 怒サンが起こっているわけがわからない。
いずれぶつかるもんだいでしょ。
それと2ちゃんねるって何ですか?
どこに行ったらイイですか?
203. Posted by 無住心拳   2011年12月30日 18:28 j53e6DRs0
>李 方子 さん


あなたのように、南北朝鮮民族女性の恋愛の自由を踏みにじるレイシストに他人の権利を阻害する資格は無い
204. Posted by 無住心拳   2011年12月30日 18:40 j53e6DRs0
>177さん

いや、自分の記憶では、会場が幕張に移ったのはあれ以降です。
それまでは晴海で開催してたコミケが急に幕張メッセに変わったんで例の事件の影響かな、とか色々勘ぐったものですが……
205. Posted by 愛飢え男   2011年12月30日 19:33 4bq1DGle0
5 このコメント欄を荒らしている奴らに、
「黙れ、黙れ~!!」
「この紋所(中国嫁日記)が目に入らぬか?」
「控えおろう!!」www
206. Posted by Kei   2011年12月30日 20:23 SK5ZiH1L0
フェミニストもマチズムもどちらも地球上の半分を否定していますし・・・・漫画やアニメの場合は、ほうれい線を
引いてしまうような描き方はできないんですよ。
人間の中で綺麗にならない、可愛くならない部分は極力
捨てて表現したりもします。
そのキャラクターは、確かに幼い子供に見えるでしょうけれど、可愛い女性を具現化した一つの例なんですね。
つまり、幼女に見えても必ずしも幼いとは限らないんですよ。可愛い女性を男性目線で誇張して整形したキャラなんですよね。
なので実際の幼い少女は嫌いと言う人が多いです。
私は胸の大きい人が好きですがw

207. Posted by ち   2011年12月30日 20:40 lXzRs2eB0





荒らすな!余所でヤレ
208. Posted by そら   2011年12月30日 21:11 gvmrinRk0
また出て来てるよ、叫き散らすヒステリー婆が
性的なものに過度に反応するのは、欲求不満の裏返しなんじゃないの?
バイ○は通販でも買えるから、こちらじゃなくそちらへど~ぞ
209. Posted by たろぉ   2011年12月30日 21:12 u6cpMaNH0
羊が百匹?
百頭じゃなくて?w
210. Posted by *   2011年12月30日 21:44 EbniS.li0
一部の男性の怒りはわかりますが、女性もいるので、言葉を選んでください。
211. Posted by アリ   2011年12月30日 21:58 ATA3KslTO
羊が一匹、羊が二匹~
212. Posted by 愛玩と家畜の間   2011年12月30日 22:20 YZIeWxu10
次がUPされると
ひと言が消えてしまうので、残します。

「羊ただ飼てるダケないデスよ。
肉食べるためデス。犬とは違いマスヨ」(月本人談)
213. Posted by クジラの旦那   2011年12月31日 00:46 fEqjX4YZ0
>208 そら
尻の青い青二才がいうことではないわ!!
なんなら、2本買って来て、お前の口と尻の穴に
ぶち込んでくれるわ!!!
214. Posted by 爆笑   2011年12月31日 01:25 a.ljBFpC0
人んちに来て、喧嘩に悪態とは、余程親の教育が悪かったに違いないですね。
こういう人達の子供って、親を反面教師にするのか、もっと悪くなっていくのか、どっちなんでしょうか。
自分に子供ができたら、月さんのように育ってほしいなぁ。
215. Posted by @   2011年12月31日 04:36 6tEFDbyd0
フィギアも同人誌も、その他のオタク活動全般について理解の無い人は、オタクを掲げたサイトには入って来るべきではありません。
場違いです。
場違いはおろか荒らしています。
オタクの人が運営する場に混ざらせてもらいたいのなら、暗黙の了解事項として承知しときなさい。

このコメントは匿名で投稿させていただくことを失礼。
216. Posted by あらわる。   2011年12月31日 07:26 7woOz7tm0
今年最後のコメントになるなぁ。
来年の嫁日記も楽しみですよ。

「羊ただ飼てるダケないデスよ。
肉食べるためデス。犬とは違いマスヨ」(月本人談)

これ、羊を飼うのは生活のため、ペットとして飼うような犬とは扱いが違いますよ。という意味ですよね。

荒らし・・・
この嫁ブログを読む限りにおいて、その内容はジンサンの本業ではなく、夫婦生活のおもしろさを伝えてるブログですよね。
ジンサンは活動カテゴリーをしっかり区分けしてるはずです。
それから、嫁日記第一巻で、見開きページから、ジンサンの自己紹介とともに、赤裸々に中年オタクで、その歴史は多大であることを告白した上での、読者へのご了承を伺わせる内容で始まってます。
そういうところに、作者のスタンスに納得しない、嫌悪するなら読まなくても結構です、と受け取れます。

私はオタク文化には疎いのですが、それでも、この嫁日記は大好きですよ。中国の異文化と、日本の常識を照らし合わせたときの混沌さの「おもしろさ」に、とても刺激を受けて、勉強になりますね。

来年も楽しませていただきます。


217. Posted by GT   2011年12月31日 08:41 5C1zLI.r0
>なんなら、2本買って来て、お前の口と尻の穴に
>ぶち込んでくれるわ!!!

アンタの子供が読んでるよ
恥を知れ!!
そして、アンタの子供に懺悔しな!
218. Posted by れい   2011年12月31日 10:10 31hNBPog0
umetikeさん→あっ💦本当だΣ( ̄□ ̄ノ)ノ ご指摘ありがとうございます!!
219. Posted by あ   2011年12月31日 10:48 y.zDs8sv0
中国嫁日記は30万部以上売れてますし、2巻も出そうですし、
将来はアニメ化される可能性がありますよね?
今後日本全国で愛される作品になるかもしれないのに、
「オタクの領域に入ってくるな」という排他的な言い方をされる方は現状が見えていませんね。
私はこの作品のファンですし、ずっと続けてほしいと思います。
将来的には子供たちのファンも増えていくでしょう。
私はジンサンのファンです。
ここにいらっしゃる方々もファンでしょうけど、
ファンはジンサンのすべてを肯定したいでしょう?
そうやって知らない間に女児の性器の生生しいフィギュアや
ペドフィリア文化まで好きになってしまうんです。
そういう危険性を指摘しているのです。
だから、優しい優良なブログで人を惹きつけて、
とんでもない世界に誘導するなと言っているのです。
ペドフィリア文化の拡散は、社会にとって好ましいことではありません。
ジンサンに娘さんが生まれたら、そんな目で見られるのは嫌なはずです。
私は親として心配になります。
220. Posted by りい   2011年12月31日 11:27 t0o5FqCKO
人の家に入ってきて、インテリアに文句つけて「不快だから見せんな」ってのもすごい話ですね。

前のコメントの方は、
まずは、創作物の「紙の上の子供」と「現実の子供」とを区別するところから始めましょう。アガサクリスティに「殺人文化を称賛するな」とは言いませんよね
221. Posted by ※   2011年12月31日 11:33 9wc4jF6NO
メジャー化するかはこれからの話だが、

手塚治虫だろうが、石森章太郎だろうが
エログロは書いてる

江戸川乱歩にも子供むけの少年探偵団と大人向けの紅蜥蜴があるわけで、

そんなのはまともな子ならちゃんと理解してくれます。

あんまり純粋培養して子供を育てると、後が怖いですよ。

けうまやのホームページ見る限り、どうという事はないし。

ご存知ないでしょうが、最近問題になってる有害図書とは、もっと不快感の強いものですよ。
222. Posted by 欧羅火   2011年12月31日 11:37 2FFcMA29O
なんつーか、もう…。
ジンサンの顔が気にくわない。
とか、
自分の妄想で書いた似顔絵と違う。とか言う理由で無理やり整形手術を強いるような理屈に見えるなあ…。
ジンサンに、そこまでの負担かけるぐらいだったら、個人的には、だけどアニメだ映画だなんざ、どーでもいーや。
月さんと幸せに過ごすのが一番。
そのためだったら、寂しいけど嫁日記自体、なくなってもしょうがない。
223. Posted by あ   2011年12月31日 11:48 y.zDs8sv0
どのブログでも要望や批判は存在しますよね?
私は親としてひとつの要望を提示したにすぎません。
ここで言うなとおっしゃるなら、どこで言うのが適切なのかご教示ください。
ツイッターですか、それとも正式にどこかの機関に連絡すればいいのですか?
社会には法律があって、アダルト映画には年齢制限があります。
それはなぜなんでしょう。
子供に性的な物を見せないためです。
224. Posted by あ   2011年12月31日 11:49 y.zDs8sv0
私は中国嫁日記については何も否定的なことは言っていません。
わざわざお名前を変えているということは、棲み分けした意識がおありなんだと思います。
ならば、明確に棲み分けすべきではないのでしょうか、という意見です。
225. Posted by ※   2011年12月31日 12:04 H1PEnjZrO
同人誌も、フィギュアも子供の財力ではハマる事はできませんな。そんなに心配なら部活に入れて、小遣いやらんと、一杯勉強させてやればいいんですよ。
226. Posted by    2011年12月31日 12:06 V2K0jC3l0
取り敢えず105は叩かれ出したら反論してこない卑怯者。
子供がいるのがしれないが、それはあんたの云う卑猥な行為をした結果じゃなの。自分だけいい子ぶって、清純ぶらないでね。人の職業や趣味を賤業みたいに謗るのは人間としてサイテーですよ。人権的にも、けっして許されないことです。
こんな幼稚な世界観、正義感を持った親に育てられたらエロよりよっぽど教育上よろしくない。エロは大人になれば誰でも興味が湧くけれど、他人を偏見で謗るのは正しくない親に歪んで育てられなければしなくて済むことなんですから。
子どものためには105さんがご自分の卑劣さ、偽善性、打たれ弱さ、幼稚さ、その他諸々の人間的欠陥、自分の弱さを見つめて人間改造しなくちゃダメだよ。
227. Posted by ほ   2011年12月31日 12:11 5C1zLI.r0
>ここで言うなとおっしゃるなら、どこで言うのが適切なのかご教示ください。

なにからなにまで他力本願な人だな~~
自分で考える、自分で行動する
それが社会人としての基本
分からないのなら、他人に迷惑をかけないよう自分の家で大人しくしてる

多くの人が言ってるように、アダルト映画(このブログ)が見たくなきゃ見なきゃいい
子供に見せたくなければ、見せないようにすればいい。
自分で行動するの!

あんたのやってることは、アダルト映画観に乗り込んでアダルト映画禁止、うちの子供に見せたくないからアダルト映画は上映するなって暴れてるんだよ

このブログは何ら法律に違反していない
法律、世の中のルールをよく勉強し、分からなければ家で大人しくする

以上
228. Posted by あさんへ   2011年12月31日 12:11 LtUrAJQz0
貴殿の主張は良く判りました。
其れを無碍に全否定するつもりは御座いません。

ただ、少なくとも此方のブログでは貴殿のご意見は極少数派の域を出ないという事はご理解いただけるのでは無いでしょうか?
賛意を示される方が、圧倒的に疎らでありますし。

貴殿にその自覚は無いのかもしれませんが、この場所においては少なくとも貴殿のコメントこそが
「善良なブログに混入する見たくも無いとんでもない世界」
にほかなりません。

貴殿が「見たくないものは見たくない」と仰るのならば、他人の意見にも耳を貸されるべきではないかな、と思います。

>わざわざお名前を変えているということは、棲み分けした意識がおありなんだと

此方のブログにも、名前の使い分けの意味は書かれています。
貴殿の意見は下調べに基づかない、見当違いかと思います。

また、世に英名を売る名だたる漫画家や映画作家にも、貴殿の仰るエロやグロの世界から勇躍された方は多いですよ。
国の内外を問わずに。


最後に。
~なはず、という推定で他人様を貶めるのは感心できませんね。
論拠として客観性を欠くばかりか、悪意のある推論似すぎないと思います。
229. Posted by 自分が批判される側になることを想像しなさい   2011年12月31日 12:15 V2K0jC3l0
そもそも子どもが中国嫁日記のターゲットなのか?
嫁日記と言ってる以上、世の夫婦談義につきものの軽い艶笑譚に仮に井上さんが走ったって別におかしくはないだろう。エロを子どもに触れさせたくないなら、その責任は親に有ります。
子どもに嫁日記を見せた結果、エロい話題に行き当たったとしても、それは井上さんの責任じゃなく、ゾーニングやきちんとしない親の責任です。
つうか下手すりゃ、夫婦生活漫画を進んで見せてるんだから、親の虐待ですからね。私はそういう意味では105氏は今後子どもへの虐待に走る恐れありと見る。社会はこの人物を特定しきちんと監視すべきではないか。

と言われたら、あなたどうします?
230. Posted by アリ   2011年12月31日 12:19 0rJ0ED.CO
荒らしている人物は、韓国系の人間だと思います
日本人と中国人が親しくする事に嫉妬してるのだと思います。
231. Posted by    2011年12月31日 12:31 V2K0jC3l0
そもそも子を持つ親なら、何か特権的な地位を持つと考えてる奴、痛すぎる。
『子を持つ親として言ってるんです』『私は子どもいませんが、だから何?』

学校ではモンペやって教師に怒鳴り、店でも客は神様と威張り散らし、そして無敵の『私は子を持つ親』ですか。
貴族階級にでもなったおつもりなんですかねw
あ、そうか『勝ち組』だからかw

はっきりいって社会はあんたがたのワガママし放題フィールドじゃない。
ワガママが今まで通って来たように思えるならそれは他人の忍耐と我慢、譲歩があっただけのことですから。人間として終わってますよ、あんたら。
232. Posted by ほ   2011年12月31日 12:38 5C1zLI.r0
まあ、子供を黄門様の印籠みたいに利用しようとする親は多いわな、父親でなく母親に

子供批判する訳いかんから、子供の為、子供に悪影響が・・と子供を全面に押し出してくる

実際そうなら構わないのだが、多くの場合は子供とは関係なかったり、親が子へ果たすべき義務を人に転嫁しようとするだけだったりする
233. Posted by    2011年12月31日 12:44 V2K0jC3l0
女性は日本の社会で能力に応じた処遇を必ずしも与えられていない人が多いですからね〜。ま、色んな意味で覚悟の薄い女性もいますけど。
そういう人たちが自分のアイデンティティを確立しようとすると、子どものことだけ、になっちゃうんです。
子ども産んだあとも大騒ぎしてないと、社会的には無と同じですからね。ある意味彼女たちも犠牲者かも。まあ、それで実際に大騒ぎしてるだけの、自分の子どもを道具にして主張を通そうとする輩には軽蔑しか感じないが。
でも彼女たち、軽蔑されても平気の平左なのが凄い。もとから社会に認めてもらえないから、下がる余地が無いと思ってるのかな。
234. Posted by    2011年12月31日 14:15 ocHDABYy0
ってか、ブログでは自重しろと主張する『あ氏』自身がそのブログのコメントで、『女児の性器を売り物にしながら』、と井上氏自身は決してこのブログで口にしないような、ドキつい表現を口にする。完全に矛盾して居るし、あ氏の発言を目にする子どもへの影響は考慮外でしょうか。
あ氏が逃げてしまったのでないなら、このコメントについて全面的謝罪と子を持つ親としての釈明を求めたいのですが。
井上氏が一切使っていない性器という表現を、子どもへの影響を全く考慮せず不用意に発言することの正邪如何、あ氏自身の正義について証明を求めます。
235. Posted by QQ   2011年12月31日 14:19 5C1zLI.r0
あさん江

>どのブログでも要望や批判は存在しますよね?
>私は親としてひとつの要望を提示したにすぎません。
あなたが要望や批判をする行為そのものがバッシングを受けている訳ではなく、要望批判の内容が自分勝手で我が儘だと批判されているのです。

>ここで言うなとおっしゃるなら、どこで言うのが適切なのかご教示ください。
>ツイッターですか、それとも正式にどこかの機関に連絡すればいいのですか?
あなたの言い分をまともに取り上げるところは、どこにもありません。
単なるクレーマーの類として迷惑がられるだけです。
それは、あなたの言い分に社会的妥当性がないからです。
単なる個人的な見解ですから、ご自身のブログなりツイッターで批判してください。
そういった批判方法なら、誰もあなたのことを悪くいいません。
あなたがこのブログを批判する権利は認めます。

>社会には法律があって、アダルト映画には年齢制限があります。
>それはなぜなんでしょう。
法律には、性的な表現の制約も有れば、一定の範囲で性的な表現の自由も認められています。
このブログは全くの合法です。

>子供に性的な物を見せないためです。
ジンサンがあなたの子供に性的な物を見せているのではなく、あなた若しくはあなたのお子さんの方から見に来ているだけです
236. Posted by h-k320   2011年12月31日 18:29 6ZA.1XiQ0
1日目の方の「核心」を購入したキモヲタです。
 私の個人的な意見ですがやっぱり「金」より「人」ですね。
 今は売れているかもしれないけど、必ずブームは去っていきます。
 それで覚めて去って行く「にわかもの」もいるでしょう。
 でも友達や奥さんは去りません、苦しい時に助けてくれます。
 それで協力してやればまた、新しい仕事ができて収入が増える可能性
があります。 結構、人の繋がりは大きいです。
 「勝ち組」の件も元社長の行動は立派です。
 私は昔、同じタイプの社長さん(中小企業)のおかげでなんとか仕事できたからです。
 赤字経営にも関わらず、社長の給料を削ってまでボーナス支給してくれました。
 その時、私を含めた従業員は感謝しました。
 それで乗り越えて黒字経営に戻り
倒産ならずにすみました、今でも私は
その社長さんは今でも尊敬しています。
 むしろ、このタイプの元社長はいないでしょうね、大企業の社長さんは自分の収入を
確保して社員を解雇してますよ。
 中国嫁日記のギャラを当てにしないで普段の仕事でどんどん稼いで下さい。
それと「中国嫁日記」アニメ化は反対です。
4コマ漫画だから面白いので、動くアニメには合わないですw
 今回の「核心」は井上さんの本音が少し見えたので面白かったです。

では、井上さんと月さん、よいお年を。
237. Posted by コバト   2011年12月31日 20:56 8MtnX91KO
>私はジンサンのファンです。

なら、

>ファンはジンサンのすべてを肯定したいでしょう?

あなたもそうなりますね?じゃああなたも

>そうやって知らない間に女児の性器の生生しいフィギュアや
ペドフィリア文化まで好きになってしまうんです。

↑のものを好きになってしまったんですか?
違いますよね?
矛盾してませんか?
あなたがそういう文化を好きにならないのは何故ですか?よく考えてみてください。
あなたが今すべきことはこんなところで騒いでないで、お子さんがそういうものを真に受けて犯罪を犯すような人間にならないように教育することではないでしょうか。
そういった趣味をもつ大多数の大人は、そのままを現実で実行してしまうことはありません。
あなたのお子さんも正しいことと悪いことが理解できる大人になれるよう、あなたが頑張ってくださいね。
238. Posted by K   2011年12月31日 21:25 I6vSVxF50
荒れてますねえ。

とりあえず個人ブログに自分の意見さらしてねちねちアンチするなら、
自分でブログでも作って記事でも書いてなさいよと。
あとスルースキルを磨こうよというあれですね、わかります。


ジンサン。
委託販売本当に無しにしてしまうんですか?
行けなくて欲しかった人も、
行ったのに買えなかった人も、
たくさんいると思うのですが…
239. Posted by あさんすげ~   2011年12月31日 22:42 doLxar8DO
ここまで、人のやることにケチつけられるとは!本人はそんなつもりないんだろうけど。
コミケいい買い物させていただきました!ありがとうございます!フィギュアセット最後の一つをゲットできたんです!
240. Posted by     2012年01月01日 00:00 W..om51z0
5 とほほ……。
買いそびれてしまいました。
委託期待しています。
241. Posted by 爆笑   2012年01月01日 00:04 .OXL25Dx0
5 なんかこういう所のコメントって、オタクと言われる方のほうがまともな意見をかかれてますね。
しかも、インテリジェンスあふれているような。
まともな(つもりの?)方の書かれたコメントのほうが、読んでいてもちょっと常軌を逸しているように感じます。
中国人の知り合いは「日本人、みんな民度高いね」と褒めて下さいますが、やはりおかしなヒトはどこにでもいるということなんでしょうね。
242. Posted by 名無し   2012年01月01日 01:25 qRiHacYx0
>241へ
それはオタクの思い上がり。
243. Posted by 爆笑   2012年01月01日 01:58 .OXL25Dx0
5 やれやれ、またバカが湧いて出たー(笑)
244. Posted by     2012年01月01日 04:41 vERbVlId0
>あ


じゃあその内容で裁判でも起こして主張してみたらいかがでしょうか?
ここのブログ主さんは違法なことは何もやっておりません。
それでも問題視なさるなら、見ないか訴えを起こすかしかないじゃありませんか。
一読者という身分から言いますが、空気読んでくださいよ。
他の人々が賑やかにわいわい楽しまれている場において、個人の主張をわめきたててその場の空気を悪いものにし、他の人の迷惑も雰囲気も考えない行為。
その場の和を考えろよ。
我が侭な人となりが見えます。
245. Posted by 出光カードまいどプラス   2012年01月02日 08:23 056mQrbU0
あけましておめでとう!
246. Posted by いつのまにか   2012年01月02日 20:34 rYaN34uS0
年末から結構荒れててびっくりしました!ヒマな方がいらっしゃいますね
冬コミ3日目に足を運びましたが、前回よりも人気度が増していたようで、到着した時には完売で入手出来ませんでした
是非再販若しくは委託販売を切に望みます
かなり前ですが、造形側のブログも販売方法で荒れましたが、上の方で書かれている方もいらっしゃる通りまた承認制の上、荒元はアク禁にした方が良いですね

こんな忙しい時にホント傍迷惑な話 ジンさんも苦労耐えませんな!
247. Posted by    2012年01月03日 22:22 PludAz2H0
>>236 h-k320さん
>今回の「核心」は井上さんの本音が少し見えたので面白かったです。

この本、表紙とイラスト1枚以外希有馬さんはノータッチですよ?
248. Posted by オイラ   2012年01月19日 08:23 HScNdGi00
月と羊・・。

小道迷子(風します)を連想した俺がオジンくさく感じた。
249. Posted by bg   2012年01月21日 16:20 ap7ypTNu0
ちび月さんかわいいなぁ

しかし折り本16ページで300円って高い気がするな

コメ荒れてたけどどんなにオタク批判しても
ジンさんはオタクやめない(というかやめられない)と思いますよw
250. Posted by hiro(^-')b   2012年03月04日 01:28 EPuV43D10
久しぶりに見てビックリしました。なにやら荒れてますね。ジンサンの職業について、嫌悪する方もいると思いますが、世の中、なんでも自分の思い通り、理想像のようにとはいきません。(合法であるジンサンの本を見て、人の道を外すかどうかは個人の資質で、未成年の場合、その監督は保護者が行うべきものです。)

自分の理想・価値観と合わないからと見ず知らずの他人にイキナリ要望を突きつける(少なくとも自分はそう感じました。)のは、社会的に見れば、常軌を逸脱した行為にほかなりません。それは、出自のように他人様の庭に自分の好みを強要し、勝手にいじりまわす事にならないでしょうか?

また、コメント欄は、ジンサンの好意により機能しているものですから、個人的な見解などは、場を荒らさずに直接ご相談なさってはいかがでしょうか?

これからも更新を楽しみにして読み続けたいと思う、一読者としての意見です。
ジンサンの更なるご活躍を祈念しております。
251. Posted by 龍馬   2012年03月04日 18:36 ekc778tL0
5 月と羊...シリーズ
あかん、このシリーズはなぜか涙がでる。
働き者のおかんとダブル・・・。