月サン更新今回も月サン更新です
(以下の文章は月サンが書いております)






中国嫁1202付属01


やっと退院した!!
「坐月子」の生活始まりましす。

産んで後一カ月は「坐月子」です。

中国女性はこの一カ月は元も大事です。



昔はシャワー、髪の毛を洗う、歯を磨く、外に出る、色々禁止です。
油断すると一生病を付くと言われます。



食べ物は庭鳥、豚脚、魚スープ基本的、理由は母乳よく出るために。
この一カ月は大体義理のお母さん まだ自分のお母さんは面倒に来る。



今「月子中心」に入るのは流行ってます。科学的に「坐月子」
※井上注:産後のママさんたちが入る療養所のようなものらしい

まだはお母さん達上手く出来ない。
来れない若者の病院みたい建物。値段はもちろん高いです。


だからお母さんは日本に来ました。
※井上注:「坐月子」のために月のお母さんは日本に来たという意味

でも日本はそんな事ないから、中国ですべて禁止事 私全部やりました。
※井上注:月はお風呂にも入るし、毎日歯も磨いてるし、料理も作ったりしてる。それが「坐月子」的によくないらしい

お母は凄く怒って、
「今私の話を聞かないなら将来いつかきっと後悔する日あるよ」毎日言う。



でも母乳うまく出てないからお母さん作ったスープ毎日食べってます。
今まで豚脚3本、庭鳥1羽、魚何匹、まだ足らないです。

母乳よく出るために苦戦中。


中国嫁1202付属03
ある日の月の朝食 あさからこんな。「坐月子」たいへん!!!





なかなか更新できず、申し訳ないです
中国嫁史上、かってないほどヤバい状態なのです…。

中国嫁1202付属02

あと1週間ほどです
コレを乗り越えたら、バオバオのこととかたくさん更新したいです。
ネタは貯まりに貯まっておりますので…

年末の6巻発売の時には、久々に毎日更新をやろうと思っております。


6kan
Amazonで予約始まっております。





1月7日にサイン会とトークライブあります1月7日トークライブ
【↑】画像をクリックして下さい

詳細はそのうちに…