• Twitter

カテゴリ: 大相撲大好き

更新出来ずごめんなさい。 パソコンが壊れていました。 なんだかサッパリ分かりませんでした。 次の場所はちゃんと月と見ます。 琴奨菊関は中国嫁日記のポスターにいたりするんですよ 白黒ですが、明日も更新します。 ...
2016-01-24-23-55-25

更新出来ずごめんなさい。
パソコンが壊れていました。


2016-01-24-23-55-24
2016-01-24-23-55-24
なんだかサッパリ分かりませんでした。



2016-01-24-23-55-23
次の場所はちゃんと月と見ます。


image
琴奨菊関は中国嫁日記のポスターにいたりするんですよ


白黒ですが、明日も更新します。

 なぜそこまで興奮する……  日馬富士関、優勝&横綱確定おめでとうございます →→→明日も更新します ...
悦悦223
 なぜそこまで興奮する……
 日馬富士関、優勝&横綱確定おめでとうございます


→→→明日も更新します

ちょっとタイミングは遅れてしまいましたが、 琴奨菊関!!私はまったく相撲を知らなかったので、 はじめて『個人として認識した』力士が 見る見る間に話題の中心になっていくこの九月場所は、 あまりに強烈でした。 ホント大相撲っておもしろい! それを伝えてく ...
ちょっとタイミングは遅れてしまいましたが、
琴奨菊関!!
中国嫁大関昇進01
私はまったく相撲を知らなかったので、
はじめて『個人として認識した』力士が
見る見る間に話題の中心になっていくこの九月場所は、
あまりに強烈でした。


ホント大相撲っておもしろい!
それを伝えてくださってありがとう!! と感謝の気持ちでいっぱいであります。
中国嫁大関昇進02
「分かってた」はさすがに言いすぎ!




IMG_1040
琴奨菊関に会った日にもらった、琴奨菊関の手形とストラップ。
私と月の二つ分もらいました!!

IMG_1037
私のストラップは、このように袋に入ったままですが、月は気に入って携帯につけています

中国にも付けていって、姪っ子に
「なんでこんな可愛くないものを付けてるの?」と、言われて
怒ったそうですw


→→→明日も更新します

 あんなにいい話をしてくれたのに……  自分的に、この晩のなにがよかったって、  琴奨菊関の生い立ちのVTRを見て……それがもう、とにかく相撲相撲相撲相撲の人生で 「この人、本当に相撲以外にないんだな!!」  というのが、すごくよかった! そこにとにか ...
中国嫁0092-1
 あんなにいい話をしてくれたのに……

 自分的に、この晩のなにがよかったって、
 琴奨菊関の生い立ちのVTRを見て……それがもう、とにかく相撲相撲相撲相撲の人生で

「この人、本当に相撲以外にないんだな!!」

 というのが、すごくよかった! そこにとにかく感動したのです。



 才能も努力もぜんぜん劣ってはいますが、
 俺の人生も漫画漫画漫画漫画で、漫画描く以外に何も出来ないんで、
 なんかもう感情移入したというか、その人柄に感じ入ったというか……。



 あの一瞬で終わってしまう勝負のことを、24時間考えて生きてるんですよ!?
 もう感動するしかないです。

 今場所こそ大関取って欲しいです!


 こういう機会を作って下さった富士野屋夕亭の女将さん、ありがとうございました!! 
(例によってGoogleのキャッシュにリンク)

 自分のような肥満体がただ大きくなってるのが力士だと思っていたらしい。  すごいやわらかい脂肪に包まれたかったらしい。  ・・・・そんなわけあるか (;´Д`) →→→次回お相撲さんと出会う編 最終回        琴奨菊、9月場所 なんと今日まで五 ...
中国嫁0093-1

 自分のような肥満体がただ大きくなってるのが力士だと思っていたらしい。
 すごいやわらかい脂肪に包まれたかったらしい。

 ・・・・そんなわけあるか (;´Д`)


→→→次回お相撲さんと出会う編 最終回
       琴奨菊、9月場所 なんと今日まで五連勝!! さすがです!!






また、トークショーやります


トークライブ告知11-9-25 

前回がなんだかすごく好評だったので、
引き続きLive Wire様の仕切でトークショーをやることになりました。

今回のテーマは『萌え絵論』

なぜ萌え絵にはパースがないのか?

なぜエロ漫画は基本望遠レンズの構図で描かれるのか?

どうしてあの人たちは薄くて高い本のためにあんなにお金を使うのか?




そして、萌え絵とはなにか?




業界の底辺で20年間くすぶってたからこそ見える二次元論

庵野さんに『儲からないからやめなさい』と言われ、
よつばスタジオの里見サンに『そういうことすると売れなくなるよ』と言われた

井上純弌の評論暗黒面の開幕です





[日時] 2011年9月25日(日) 開場・16:30 開始・17:00 
[会場] 風土カフェ&バー「山羊に、聞く?」
    (東京都渋谷区代官山町 20-20 モンシェリー代官山 B1F)(東急東横線「代官山」徒歩1分)
[料金] 1500円(当日券500円up)
 ※店内でのご飲食には別途料金がかかります。入場時に別途2ドリンク(総額1,000円)をご購入いただきます。
 ※なお終了後、ゆるゆる語る二次会(懇親会)があります。別途3000円かかります。料理食べ放題です。