• Twitter

カテゴリ: 月サン更新

今回も月サン更新です (以下の文章は月サンが書いております) やっと退院した!! 「坐月子」の生活始まりましす。 産んで後一カ月は「坐月子」です。 中国女性はこの一カ月は元も大事です。 昔はシャワー、髪の毛を洗う、歯を磨く、外に出る、色々禁止です。 ...
月サン更新今回も月サン更新です
(以下の文章は月サンが書いております)






中国嫁1202付属01


やっと退院した!!
「坐月子」の生活始まりましす。

産んで後一カ月は「坐月子」です。

中国女性はこの一カ月は元も大事です。



昔はシャワー、髪の毛を洗う、歯を磨く、外に出る、色々禁止です。
油断すると一生病を付くと言われます。



食べ物は庭鳥、豚脚、魚スープ基本的、理由は母乳よく出るために。
この一カ月は大体義理のお母さん まだ自分のお母さんは面倒に来る。



今「月子中心」に入るのは流行ってます。科学的に「坐月子」
※井上注:産後のママさんたちが入る療養所のようなものらしい

まだはお母さん達上手く出来ない。
来れない若者の病院みたい建物。値段はもちろん高いです。


だからお母さんは日本に来ました。
※井上注:「坐月子」のために月のお母さんは日本に来たという意味

でも日本はそんな事ないから、中国ですべて禁止事 私全部やりました。
※井上注:月はお風呂にも入るし、毎日歯も磨いてるし、料理も作ったりしてる。それが「坐月子」的によくないらしい

お母は凄く怒って、
「今私の話を聞かないなら将来いつかきっと後悔する日あるよ」毎日言う。



でも母乳うまく出てないからお母さん作ったスープ毎日食べってます。
今まで豚脚3本、庭鳥1羽、魚何匹、まだ足らないです。

母乳よく出るために苦戦中。


中国嫁1202付属03
ある日の月の朝食 あさからこんな。「坐月子」たいへん!!!





なかなか更新できず、申し訳ないです
中国嫁史上、かってないほどヤバい状態なのです…。

中国嫁1202付属02

あと1週間ほどです
コレを乗り越えたら、バオバオのこととかたくさん更新したいです。
ネタは貯まりに貯まっておりますので…

年末の6巻発売の時には、久々に毎日更新をやろうと思っております。


6kan
Amazonで予約始まっております。





1月7日にサイン会とトークライブあります1月7日トークライブ
【↑】画像をクリックして下さい

詳細はそのうちに…

今回は月サン更新です (以下は月サン自身が書きました) 生まれましたよ! その前毎日五千歩を歩くはあまり役に立たない!(泣) でも今はその痛みも忘れました。 新しい痛みを次々来るから。 今ダイエットと母乳出るために色々を頑張ってます。 家は今4人。 ...
月サン更新今回は月サン更新です
(以下は月サン自身が書きました)






生まれましたよ!

その前毎日五千歩を歩くはあまり役に立たない!(泣)


でも今はその痛みも忘れました。

新しい痛みを次々来るから。


今ダイエットと母乳出るために色々を頑張ってます。


家は今4人。

お母さんと私はどんどん痩せって、赤ちゃんの体重少しずつ増えてそれは当たり前ですが、

よくわからないのは井上すごく太った

まるで妊娠中の私のお腹みたい、

脂肪の赤ちゃんを作ってます。



抱き合うとまだお腹がジャマをしますよ。

それはバオバオじゃなくて、井上お腹です。



ところで、応援してくれった方々ありがとうございます。頑張ります!!!



最近のバオバオさん
最近のバオバオさん01

他の人からはどう見えるかは分からないが、
しかしもう客観視できないくらいかわいいバオバオ。







ライブドアブログ OF THE YEAR 2016グランプリ入賞!!ライブドアブログ2016年グランプリ02
ライブドアブログ2016年グランプリ01
おかげさまで当ブログが入賞いたしました。
読んでいただいてる皆様のおかげです。ありがとうございます!






トークライブ来週です
宜しくお願いいたします(画像をクリックしてください)
中国から逃げてきましたレイアウト



LINEスタンプも発売中です。LINEスタンプ発売中

新しいパソコン、ほとんど元に戻りました。 更新できず申し訳ありません。  驚くくらい、態度変わります 最近の月サン  大きいですが何年たっても生まれません  腹まわりを測ると、月サンより自分の方が大きいのです(つД`) →→→明日もできたら更新します ...
新しいパソコン、ほとんど元に戻りました。
更新できず申し訳ありません。
中国嫁パソコン故障4コマ02
 驚くくらい、態度変わります






最近の月サン
中国嫁543付属01
 大きいですが何年たっても生まれません
 腹まわりを測ると、月サンより自分の方が大きいのです(つД`)



→→→明日もできたら更新します

本日も月サン更新です (赤字は私、井上が書いた注釈です) 妊娠から自分は鏡を見たくないぐらい体重がどんどん増えて、 実は私 家族の中(なか)妊娠中体重が一番低いです。 【解説】私はどんどん太っていますが、それでも家族で一番体重が増えていない、 ...
月サン更新本日も月サン更新です
(赤字は私、井上が書いた注釈です)





妊娠から自分は鏡を見たくないぐらい体重がどんどん増えて、


実は私 家族の中(なか)妊娠中体重が一番低いです。
【解説】私はどんどん太っていますが、それでも家族で一番体重が増えていない、お姉さんたちはもっと増えていたのです。


理由は妊娠さん食べるより食べるほど赤ちゃんにいいです。
【解説】中国では妊婦はとにかく食べた方がいいとされています。




20、30キロ普通。

もし妊娠中ダイエットならこの人おかしいと言わて、特に東北です。
(妊娠中にダイエットしてるというと、おかしい人と思われます。とくに東北では)


家のお姉さんは生まる前は80キロぐらい、(妊娠前53、4キロぐらい)、

姪は生まる前の体重は今まだ謎です、
【解説】ホテルマンの姪さん(一番目のお姉さんの娘)は最近妊娠出産しました。
その産む前の体重は聞いていないので分かりません





産んで後は着れる服装はなくてお父さんの服を着てます(お兄さんの体重は90キロ近い)

後、妊娠中化粧もダメです、スピン一番いいらしい、(スキンケアもしません)
(スピン=すっぴん)



理由は赤ちゃんに悪いから、

それは誰がどこに聞いてよくわからないです。


皆さんは聞いたら信じられないかもしれない、でもそれは中国で普通です。





中国嫁542付属06
食べたいと思うと止まらないらしい。



→→→次の更新は8月12日ぐらいです

なかなか更新できずスミマセン。 本日は月サン更新です。 (以下は月サン本人が書いた文章です。赤字は自分の注釈です) 中国では妊娠してなんか妊娠写真を撮るのは流行ってるらしい、 周りの友達はよく進めれる。(よく勧められる) 昨日瀋陽の友達は ...
なかなか更新できずスミマセン。

月サン更新本日は月サン更新です。
(以下は月サン本人が書いた文章です。赤字は自分の注釈です)





中国では妊娠してなんか妊娠写真を撮るのは流行ってるらしい、

周りの友達はよく進めれる。(よく勧められる)

昨日瀋陽の友達は撮りに行きました、(私より2週間大きい)


聞いて、だいたい結婚の写真を似ってる、(だいたい結婚写真に似てる)

服装と飾り物を違うだけ、

後旦那さんはいるかどうか別に。(旦那さんと一緒に写るかどうかは、関係ありません)



上小さいブラジャー、下小さいパンツみたい、

なるべくお腹出ってる服です。



実は

妊娠してからシミや唇の色は深くになって、

太ももも背中も太くになって、(太もも も 背中も太くなって)

おヒソの周りいっぱい変な毛を出って、(おへその周りにいっぱい変な毛が出て)

なんがお腹は下からおっぱいまで黒い線を出来て、


一番ブスの私、


一番ブスのお腹を出してる写真を撮るにはいいですか?





webwxgetmsgimg00
 画像加工してますが、本物はモデル使っててかなり綺麗です。


中国嫁542付属05
 そんないうほどブスじゃないデスヨ。


→→→明日も出来たら更新します