• Twitter

カテゴリ: 子育て

ちょっと昔に戻って、 両親が上京した時のことです きっと喜ぶだろうなと思ってはいましたが、そこまで喜ぶとは!!! →→→明日もできたら更新します ...

ちょっと昔に戻って、
両親が上京した時のことです


IMG_3829
きっと喜ぶだろうなと思ってはいましたが、そこまで喜ぶとは!!!


→→→明日もできたら更新します

新しいアプリの操作に手間取ったり、通信環境の不備や バオバオの体調不良が重なりまして、長らく更新できず、申し訳ありませんでした。 家族三人で中国の内モンゴル自治区に来ています。 なぜ来たのかは、おいおいこのブログで語っていきます。 日本を出る2日前ぐら ...
新しいアプリの操作に手間取ったり、通信環境の不備や
バオバオの体調不良が重なりまして、長らく更新できず、申し訳ありませんでした。

IMG_3747
家族三人で中国の内モンゴル自治区に来ています。
なぜ来たのかは、おいおいこのブログで語っていきます。



IMG_3748
日本を出る2日前ぐらいから、バオバオが突然の下痢。
そもそもバオバオは下痢自体が初めてなので、お尻半分が赤くなって桃みたいです。

でも下痢くらいなら中国でも治せるだろうと思ってのですが、甘かったのです。

何度病院に通っても、市販の薬を試しても治らない。
そこで、月サンの一族が……



IMG_3752
いや、祈祷じゃ下痢は治らないですよ。
そりゃ、大人だったら精神的な効果でなんとかなったりするかもしれないけど、
8ヶ月の赤ちゃんですよ?


IMG_3753
名前を聞かないどころか、バオバオに触れもしません。
座禅と顔を擦ったりは意外と長かったです。

で、6枚ぐらいの紙に変な文字を書いて、
コレを三回に分けて燃やせと。


え〜〜〜

IMG_3750
治った!?
でも、実はこの漫画作業中にもちょっとだけ下痢は続いてるんですが、
祈祷前とは全然違う……テキメンに元気になったし。

どういうこと?

うがった見方をすれば、
今まで飲んでた薬がこのタイミングで効いたってだけかもしれません。

いや、そんないい加減な祈祷が効いたりはしないですよね……。


ちなみに祈祷の値段は、自由でいいそうで、
月サンは50元(だいたい800円ぐらい)を払いました。


IMG_3751
最後に祈祷師が言った言葉。
ちなみに半分日本人とか全然言っていません。

とりあえず14〜15年後に当たったかどうか分かります。


→→→明日もできたら更新します



 私たちが宮崎に行ったらどうかと何度も言ったのですが、  私の両親は私の新居の様子を確認したかったので、  どうしても東京に来たかったのです。 そしてもう東京に来まして… もう帰ってしまいまして… 私たちもあと数時間で 中国に旅立たねばなりません… 両 ...
中国嫁575-02
 私たちが宮崎に行ったらどうかと何度も言ったのですが、
 私の両親は私の新居の様子を確認したかったので、
 どうしても東京に来たかったのです。




そしてもう東京に来まして…
バオバオに会いに


もう帰ってしまいまして…
バオバオに会いに02



私たちもあと数時間で
中国に旅立たねばなりません…

両親がいた時の面白い話は、中国から更新します…スミマセン






新連載はじまりました!
私たち夫婦で、お金の不思議に迫ります。
文芸カドカワで月刊連載です。
しばらくは無料で公開します。

キミ金告知0101


キミ金告知0102


キミ金告知0103
続きはこちら!!!→■

→→→次の更新は7月15日ぐらいです

ちょっと前の話なのですが……  朝まで寝てくれるというのが、こんなにありがたいとは! 7月7日は… 9年前… 中国嫁日記単行本一巻より… 実は、月との見合いは流れるはずだったんですよね…。 一生言われるのです…。 【↓】続きは単行本一巻で 月サンがケー ...
ちょっと前の話なのですが……
中国嫁575-01
 朝まで寝てくれるというのが、こんなにありがたいとは!




7月7日は…
中国嫁573付属-02


9年前…

中国嫁日記単行本一巻より…
第一巻9年前
第一巻9年前02
実は、月との見合いは流れるはずだったんですよね…。
一生言われるのです…。


【↓】続きは単行本一巻で



月サンがケーキ買ってきました
9年ケーキ01
9年ケーキ02
よく考えると、バオバオさん産まれたのけっこう奇跡デスヨ。

→→→明日も出来たら更新します

 あまり関係ないのですが、  自分はなぜかダイアモンドユカイさんと押尾学さんを同じ引き出しに入れており、  押尾学さんの騒ぎの時に「へー、ダイアモンドユカイさん捕まったんだ…」と  酷い濡れ衣を着せていました。  すみません。 →→→次の更新は7月6日ぐらい ...
中国嫁574済-02
 あまり関係ないのですが、
 自分はなぜかダイアモンドユカイさんと押尾学さんを同じ引き出しに入れており、
 押尾学さんの騒ぎの時に「へー、ダイアモンドユカイさん捕まったんだ…」と
 酷い濡れ衣を着せていました。

 すみません。


→→→次の更新は7月6日ぐらいです