えー、フィギュアのだいたいの領布価格、決まりました。

ただ、正式決定じゃありません。
なんでかというと、まだコミケとかWFとかの当落が出てないからです。
(両方落ちてたりすると、いきなり跳ね上がる可能性とかありますよ?)


だいたい
5000円代くらい
です。


この価格については、リリースする代物のスペック上、安いの高いのと色々とご指摘があると思いますが。
自分的にはイベント領布物としては3000円を超えるとヤバイ。
4000円代で、もう かなりギリギリ
という認識があるために、本当なら5000円以内に収めたかったのですが
さすがにそれは無理でした。

この価格を実現するために、本もかなり薄くなってしまいますし
(本末転倒との声もあるでしょうが、しかし今回の場合印刷費の他、スペース等の問題もあるのです)
色々な経費を削りに削ったり(これはこの後、その過程ごとに説明してまいります)
まぁ考えられることは全て削った価格ですので、
希望者の方々が納得していただけると幸いです。


しかぁし!
色々削ったとはいえ、フィギュアの出来にかけては一円たりとも妥協するつもりはありません。

手持ち武器の類はもちろん、
必要なエッジを出さなければならない部品は全てABSにしましたし、
塗装も向こうに行って監督いたします!

とにかく、今後の報告をお楽しみに!
(落ちないといいなぁ……)