盾ちゃん発表

ついに謎のギミック公開!

予想が当たった方いらっしゃったでしょうか?
そう、同人フィギュア初の試みとは
喋るフィギュアでした!

いや、思うはやすし、実行するのは超たいへんなこのギミック。
ちゃんとスタジオを借り、プロの声優さんを呼んで音声を録音いたしました。
……あ、いやただの声優さんではありません。

超有名声優さんです。
と、いうことにしておきます。

そして、それを中国でチップに置き換えまして──

チップ【←】これがそのチップ。
凄く大きく見えますが、大きさのほとんどが電池ボックス。
チップは前にある緑の板部分だけです
(クリックすると大きくなるよ!)



しかし小さいとはいえ、ボタン電池とスピーカーを搭載せねばならず、
必然フィギュアが巨大化。
結果、現在のアホみたいに大きい代物になってしまったのです。
……トホホ。
この原材料費と輸送費高騰の折、なにやってんだか……。

この辺の試行錯誤やら、起こったトンでもないイベント等は、
今回発表いたしました『盾ちゃん』付属のレポート漫画に書きたいと思っております。


で、その盾ちゃんですが──
ほとんどの方は「なにそれ?」と思ったでしょう。

えー、盾ちゃんとはですね。
超絶硬派ミリタリー雑誌MC☆あくしずに私が連載しております、古今東西のヨロイについて蘊蓄を書くという実に真面目な連載なのですよ。
ホント。

盾ちゃんとは?