Kevinのかっとび奮闘記

皆さんこんにちは、ミニ四駆に対するモチベーションが回復気味のKevinです。ただ、緊急事態宣言で走らせに行けないのが残念ですよね。
息子ちゃんと遊ぶのにコース買っちゃおうかなって思っちゃってるパパですw


さてさて今回は、このマシンへの(何度目かの)リベンジです。
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XXフレキのマックスブレイカー

当時はじゃじゃ馬過ぎてすぐに封印してしまったマシンですが、今のセッティングなら良い走りができるんじゃないかと思い、久しぶりに引っ張り出してきてセッティングしました。
フロントはリジットでリアは2軸アンカーです。
他のマシン同様前後ピボッドにしようかなって思ってます。


先週妻がイオンに買い物行くと言うので、ついでに練習走行しに行ってきました。
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なかなか良い走りをしていたのですが、


ぎゃー❗️
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貴重な赤XXがぁーーーーーー❗️

走らせに行った初日にシャーシが逝ってしまうアクシデント発生w


仕方なく黒XXを1から作り直しました。
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最近VZやFM-Aばかり弄っていて、古いシャーシのバンパーレスをするのは久しぶりだったので結構めんどくさい事やってたんだなって思っちゃいましたw

ついでにマックスブレイカーに合わせて青いパーツで構成し直しました。
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練習用の白いマックスブレイカーもなかなか似合います。
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次はいつ走らせに行けるかわかりませんが、シャーシを変えてみてどんな走りをするか楽しみですね。
緊急事態宣言明け、9月の後半ですかね〜。



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皆さんこんばんわ、Kevinです。
私は今日で連休が終わります。今年も実家には戻れませんでしたね~。


1週間ぐらい前の事になってしまいますが、B-MAXレギュ用のシャーシを作りました。
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MAシャーシです。
フロントは13mm、リアは17mmローラーで前後共にリジット、割とシンプルなセッティングで纏めました。
フロントは無理でもリアはスライドダンパーにしようかなとも思いましたが、とりあえずこのセッティングで様子を見ます。


B-MAXマシンを作り始めた当初、FM-AとMAで結構悩みました。
最初はFM-Aで組むつもりだったんですよ。
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FM用に加工したEVO.を使うのに良い機会かなって思っていたんですが、結局フロントアンダーのプレートが決まらずMAに軍配が上がりました。
ブレーキ用のFRPプレートを使いたかったのですが、無加工レギュでは前に出過ぎてしまうのでFM-Aを使うのは諦めてしまいました。


先週、実際に走らせに行ってきました。
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手持ちがなかったのでとりあえずライトダッシュで走らせましたが、いやぁ速かったですね。さすが両軸です。
自分がMAをやらない理由を改めて思い出しました。
速すぎで制御できないんです(爆w)

まぁでも、両軸マシンと向き合う良い機会かなって思ってます。
今ちょうどB-MAX GPが開催されていますので、出来る事ならレースに参加したいですが。
ん〜、ガマン、ガマン・・・。



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ご無沙汰しております、Kevinです。
コロナ禍の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はこの連休序盤に1回目のワクチンを接種してきましたが、副作用と闘う連休になってしまいましたね(^_^;)


さて、話は本題に入りたいと思います。

事の発端は先日息子と高崎のコジマに練習走行しに行った事でした。
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息子のガンブラスターに追いつけず、モーターをお互いに交換したり色々試してみたのですが、どうにも遅い印象で
「もしかしたら白VZシャーシがハズレなのかもしれない。」
物は試しにと以前使用していた黒VZで同じセッティングのマシンをもう一台用意し比較してみようと思い立ったのです。
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そこで私の拘りと言いますか、
「アニメ版のEVO.はシャーシが白くなくちゃなぁ...」
が発動してしまいました。
もし、白VZシャーシが原因で遅くなっているのだとしたら、黒VZに戻す事になるかもしれない。
「だったら、いっその事新しいボディを作ってしまおうか。」
という流れで、このお盆休みを利用して新しいプロトセイバーEVO.を作る事にしたわけです。


そして完成した新しいボディがこちら。
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15代目プロトセイバーEVO.

今回はアニメのアイキャッチでも使用されていたCGを意識した配色にしています。
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実は前々からこの仕様を作ろうと思っていたんです。

キャノピーはシルバーで黒いウィングにチームのロゴマーク。
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少し違うのは原作TRFビクトリーズのロゴマークではなく、私が所属しているFRTビクトリーズのロゴマークを採用しています。

先代のCPUチップを移植して、魂を受け継いでもらいました。
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よし行こう、プロトセイバー!


レースでは14代目のシャークシステムver.と気分で好きな方を使おうと思います。
早くレースで走らせてあげたいですね〜。
とりあえず、息子ちゃんとの勝負で使いますかね。


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