Kevinのかっとび奮闘記

🎍明けまして、おめでとうございます🎍
本年も宜しくお願い致します。


さて、今年最初の記事は年越しで新しいシャーシを作っていましたのでそのご報告です。

今年の特別ルール対応8ローラーマシン
DSC_0086
DSC_0089
DSC_0090
プロトセイバーJB 後期エアロブレーキモデル


シャーシはABSの黒VSです。EVO.と使い分けできるよう前後リジットの3レーン専用に組みまた。


個人的には今年の特別ルール、ローラー無制限、賛成派です。
これまでのレギュレーションではフルカウル使っているとどうしてもマスダンの位置が自由にはできませんでした。少しでも自由にしようとするとどうしてもローラーを小さくしなければなりません。しかし今回の特別ルールでマスダンの位置が自由になり、好きなローラーが使えるようになりました。出来ることならこのまま特別ルールが標準になってほしいです。

せっかくローラー無制限になったので8ローラーにしようと思ったのですが、どうにもスマートにいかなくて、試行錯誤した結果
line_1513687748096
スタビの代わりに520を取り付ける“520スタビ”で落ち着きました。
これなら重くもなく見た目もスッキリしていて、かつスタビと違って回るので機能的なセッティングにできました。


そしてそのセッティングを施したこの2台で今年はいきます。
IMG_-qsahad
早く走らせにいきたいなぁー✨



↓クリックよろしくです↓


次回も見てくれよな
レッツ&ゴー!

皆さんこんにちは、今年も残すところあと数時間となりましたね。年末の忙しい時期に子供から胃腸炎貰って絶食中のKevinです。

さて、早いもので今年も大晦日ですので1年振り返ってみようと思います。

今年は正直プライベートの方が忙しい年でしたね。何が一番大きな出来事かってそれはもちろん家を建てた事ですよね。人生で一番大きなお買い物です^^;
15037235741771
正直今もここはこーすれば良かった、こっちはこーした方が良かったかなぁとか出てきます。

ちなみに、ミニ四駆の箱収納する棚、作っちゃいましたw
1503723570724

収納するとこんな感じ。
IMG_20171231_231315
ミニ四駆やめたら本棚になる予定です。

家を建てるまでの打ち合わせ時間、それから引っ越しと大忙しで考えてみたら今年のレース参戦はアニキカップと走行会、それからJC新潟大会の5回だけでした。
image

image

image

image

image

image
DSC_0003
来年こそはもう少しでもレースに参加したいですね!

それからもう一つ大きな出来事と言えば、FRTビクトリーズの結成とリーダー就任です。
これまでGNMビクトリーズではばろんに大変お世話になりましたが、果たして私に後が継げるのかどうか不安でなりません。不安ではありますがチームに参加してくれたメンバーさん達を引っ張れるように頑張りたいな、と思っています(が、たぶん押してもらう事になるかなとw)。
FRTビクトリーズはレーシングチームと名乗っていますので、これまで以上にレースに対してもっと勝負できるチームに育てていきたいなと思います。そして、全国に居るであろうプラボディが使いたいけど使えないレーサーさん達の後押しが出来る、そんなチームにしたいです。


それではみなさん、良いお年を!!

↓クリックよろしくです↓

ミニ四駆ランキングへ

来年も見てくれよな、
レッツ&ゴー!

皆さんこんにちは、FRTビクトリーズのKevinです。
FRTビクトリーズのレギュレーションが決まりましたので発表いたします。



【使用可能キット】
・フルカウルミニ四駆シリーズ
・リアルミニ四駆シリーズ
・エアロミニ四駆シリーズ
・バイソンマグナム
・ロデオソニック
・スピンアックスMK.2
・トライダガーXX
※各種スペシャルキット、プライズ限定キットも含みます。

【使用可能クリアボディ】
・マグナムセイバー
・スピンアックス
・ネオトライダガーZMC
・バックブレーダー
・トライダガーXX

【ボディについて】
・静止状態で原形を留めること。
・ボディデザインを著しく損なうような軽量化は禁止します。(ディテールアップ目的のインテーク等の穴開けや、ギミックやタイヤとの干渉を防ぐための加工は認めます。)
・FMタイプのシャーシや両軸シャーシにのせる為の加工を認めます。
・原作マンガやアニメに登場したマシンを再現するため、別ボディ等からパーツを取り付けたりする追加加工を認めます。(例:ソニロク、マグロク、サイクロントライコブラエボリューションハリケーンマグナム等)
・カラーリングは自由とします。ボディ無塗装(シールのみ)も認めます。(※ただし、公式レギュレーションは厳守してください。)
・メッキボディの使用を認めます。

【制動ギミックについて】
・ボディ上にプレート等を通す制動ギミックを禁止します。
※ヒクオやノリオ、フロント提灯、ステルス提灯など、ボディ下部を通る制動ギミックについては認めます。


【その他】
公式レギュレーションまたは各レースのレギュレーションを厳守してください。

このページのトップヘ