Kevinのかっとび奮闘記

皆さんこんにちは、Kevinです。今回は珍しく連日で投稿です。

というのもですね、


なななんと!





IMG_4833
IMG_4835
FullSizeRender
IMG_4832
的場騎手オリジナルミニ四駆 レッドエンペラーが当選しちゃいました!!!!

それもツイッターキャンペーンの1名の、的場騎手サイン入りの物です!

すごい!


今年の運、使い果たしちゃった気がしますw

IMG_4838

これです、これ!
この的場騎手が手にしているこれです、これが我が家に今日届きました!


IMG_4837

IMG_4836
これはカッコいい。



元のブリッツァソニックと比べると、
IMG_4842
全体的に赤と白で纏まっていて落ち着いた雰囲気に仕上がっている印象を受けます。

ここにはお馬さんがいらっしゃってオサレ!
IMG_4843
実物を手にして初めて気が付きましたw


ウィングロゴも完全オリジナル。
IMG_4846

ウィングサイドにはTCKのロゴがまたオサレ✨
IMG_4845
とにかくオサレでカッコいい!


興奮してしまってまとまりのない記事になってしまいました、すみませんw

ツイッターでは当たったら相棒にしますって呟きましたが、流石にこれは勿体なさすぎて走らせられません💦💦
家宝にします。

230台限定の購入権の方も当たっていれば走行用考えたのですが、そっちは残念ながらはずれてしまいました。
(贅沢言うんじゃないよって?w)

代りに普通のブリッツァでも作りますかね。



↓クリックよろしくです↓

ミニ四駆ランキング



次回も見てくれよな、
レッツ&ゴー!

皆さんこんにちは、Kevinです。
夏も終わりに近づき気温も下がってきたように感じますが、まだまだ日中は暑いですので熱中症には
気を付けてくださいね。というのも、先日熱中症でダウンしたものでして(;´_ゝ`)


さてさて前置はこの辺にして、
今回はお盆休みに元OSKビクトリーズのゆういちろうさん、ゆうさん、たっかさんが群馬に遊びに来てくれましたのでその時の事を書こうとおもいます。


集合場所は万代書店伊勢崎店。
昼過ぎに用事が有った私は開店アタックすべく朝早くに家を出発。開店より15分ぐらい前に現地に到着してしまいましたw
同じく早く到着してしまったFRTビクトリーズ新メンバーのウエスギさんと合流しデュエルリンクスしながら開店を待ちました。

9時半開店、先にお店の中で他の皆さんを待つことにしました。

IMG_4737
今回のコースはこちら。
左奥のTTから着地ウェーブ、バンクと右側のドラゴンバック着地ストレート2枚にウェーブが今回の難所でした。ブレーキを効かせすぎればバンクで大減速し、逆にブレーキをしっかり効かせないとドラゴンバックの餌食になります。
ブレーキを研究中の僕には打って付けのコースでした。(結論から言うと限られた時間内では結局最適なブレーキセッティングが見つけられませんでしたがw)


皆さんが到着する前にウエスギさんとシャイスコ祭り用のマシンでパシャリ。
IMG_4736
詳細はまた今度記事に纏めようと思いますのでこうご期待!


さらになんと、ミニ四駆休止中のむらさきさんがゆういちろうさん達が来るという事で駆けつけてくれました!
ひさしぶりにお会いしたむらさきさんジュニア君、とても大きくなってました。親戚のおじさんの気分です(おいw

むらさきさんと久しぶりに一緒に走らせましたが、相変わらず速くて安定していました。僕もフレキ作るかなぁ・・・。

そしてそうこうしている内にゆういちろうさん、ゆうさん、たっかさん到着!
久しぶりにお会いした元OSKビクトリーズの皆さん、長旅の疲れも見せずミニ四駆を思いっきり楽しんで居らっしゃいました。すごいなぁ。
2時間と短い間でしたが皆さんと一緒にマシンを走らせたり、マシンを見せ合ったり記念撮影したり、とても楽しい時間を過ごしました。
途中、ばろんさんも駆けつけてくれました。
IMG_4740
IMG_4744
相変わらずフルカウルマシンがこれだけ集まると壮観です。


IMG_4754
EVO.だけで集合写真撮ったり、


IMG_4747
ビクトリーズマシンの集合写真撮ったりもしました。


そして最後に、私のニューマシンをお披露目。
IMG_4749
ツイッターでも告知していませんでしたので皆さん驚かれていました。(ニヤリ

シャイニングスコーピオン用に作ったTZ-Xでしたが、シャイスコ祭りで終わりにするのがもったいなかったので継続して使う際にサイクロンマグナムTRFを乗せる事にしました。
その理由も色々あるのですが、それはまたの機会に。


今回はこの辺で。



↓クリックよろしくです↓

ミニ四駆ランキング


次回も見てくれよな、
レッツ&ゴー!

皆さんこんにちは、Kevinです。
今月の前半に都内の某所で行われたフルカウル限定オフ会に参加してきました。
IMG_3166
IMG_3167
IMG_3168
IMG_3200
僕の案が採用され、今回はチーム戦になりました。
5人1組のAチーム〜Fチームの6チームで主催のおかめさんによる組み分けが事前になされていました。ちばみに私はBチームでした。
午前中は素組み杯。電池とボディキャッチがバトン代わり。予選は1周したらキャッチしてバトンタッチでタイムアタック。上位ブロックと下位ブロックに分かれて決勝。決勝は3周したらキャッチしてバトンタッチで3チームレース制。
上位ブロック1位5ポイント、2位3ポイント、3位2ポイント。
下位ブロック1位4ポイント、2位2ポイント、3位1ポイント。
下位ブロックでも決勝で勝てば優位に立てます。
使用できるマシンは指定されていて、1人目はサイクロンマグナムかビートマグナム。2人目はハリケーンソニックかバスターソニック。3人目はトライダガーXかネオトライダガーZMC。4人目はスピンアックスかスピンコブラ。5人目はプロトセイバーJBかプロトセイバーEVO.。
ARは1チーム2台までで絶対1人はS1かTZを使わなくてはいけませんでした。
出走順は自由。

コースはこちら
IMG_3161
IMG_3160
小ドラゴンバックの後にはモヒカンがありました。

私達Bチームはビートマグナム(TZシャーシ)、ハリケーンソニック(AR)、トライダガーX(S2)、スピンコブラ(S2)、プロトセイバーEVO.(AR)を選びました。
IMG_3165
私はハリケーンソニックを担当しました。
IMG_3163
ボディは事前に作って良いと言う事でしたのでしっかり塗装してきました。

まずは予選。
出走順はビートマグナム→プロトセイバーEVO.→ハリケーンソニック→トライダガーX→スピンコブラでいきました。
途中コースアウトしてもそこから再スタートすれば良いルールで、皆さんスタートしてからすぐコースアウトポイントに急いで移動w

途中コースアウトしながらも予選は2位通過と好成績。上位ブロックに進出することになりました。

決勝では3チーム同時に走るもんだから、途中チームメイトの方が自分のマシンを見失って4周?5周?走ってしまい最下位で2ポイント獲得。
IMG_3316


午後の恒常レースも同じチームで行われました。
オープンではモーターが指定されていて、1人目はレブかアトミック。2人目はトルクかライトダッシュ。3人目は自由、4人目はハイパーダッシュ3、5人目はパワーダッシュかスプリントダッシュ(この枠だけ事前のくじにて決定)。
私は普段から使い慣れていたハイパーダッシュを担当しました。
IMG_3197

午後になってレーンチェンジがループチェンジャーに変更され、さらに秘密セクションまで追加w
(のちに芝モヒカン+気まぐれウォッシュと判明)
完全ブレーキ殺しのレイアウトでした。

せっかくのチーム戦でしたのでチームでマシンを統一することになり、私の願いをチームメイトの皆さんが受け入れていただきプロトセイバーEVO.で統一する事になりました。(Bチームの皆さん本当にありがとうございました。)
FullSizeRender
IMG_3194
当日の朝に急遽リアにスキッドローラーを配置し、リジットからFLシステムに変更。
IMG_3222
足回りは23mmの極小径を試験的に履かせましたが、やはりループチェンジャーでフロントアンダーが干渉していましたので26mmに変更しました。ブレーキが使えない分速度を落として調整。最終的にギアも標準ギアまで落とし練習走行で電圧調整までしました。

結果はIMG_3191
チーム皆さんの活躍でなんとなんと優勝しちゃいました!✨すげーい
ちなみに2位とは1ポイント差。危ない危ないw
恒常レースではダントツだったようです。
私個人では2回コースアウトの1位1回、2位1回でした。1番の経験者なのに足を引っ張ってしまって申し訳ない限り💦


IMG_3188
優勝賞品は当時物のジグソー缶。これは持っていなかったので素直に嬉しいです!(まだ開けてません)


その他、主催のおかめさんによるレッツ&ゴーグッズの販売。(僕も散財してきましたw)
当時品やらレアな物がいっぱいでした。


最後にビンゴ大会でなんと超珍しく一抜けして、こちらでも景品ゲット✨FullSizeRender
レアなキットを頂いちゃいました。


ひさびさにフルカウルミニ四駆に囲まれた楽しい一日を過ごせました。主催のおかめさんとお店の方々に感謝です。
また機会があれば参加したいなと思います。嫁のご機嫌によるんですがw


↓クリックよろしくです↓

ミニ四駆ランキング


次回も見てくれよな、
レッツ&ゴー!

このページのトップヘ