Kevinのかっとび奮闘記

2013年11月

皆さんこんにちは。
情報が入ってきましたのでちょいとお知らせ。

はい、タイトル通り次回のUFOキャッチャーはサイクロンマグナムなんですが、フルカウルと言うことで嬉しくてワクワクしながら画像を見たわけですが…
image

うん、何か変。

で、でもクリア成型の青と赤は欲しいです。
ステッカーはイラネ。

シャーシはTZ-Xなんですが、強化だったら欲しいですね。黒TZ-Xとか俺特ですw

次はハリケーンですかね。


↓クリック宜しくです↓

人気ブログランキングへ

皆さんこんばんは、品川行けなかったKevinです。

代わりに今日は以前から約束していた嫁様との勝負を果たして来ました!

なんの勝負かって?

それは、単にレースの勝ち負けを決するのではなく嫁様にミニ四駆に興味をもって貰えるかどうかの勝負w

ミッション
“嫁様にもミニ四駆に興味を持たせろ”


というわけで、行ってきましたミュルサンヌ。嬉しいことに今ミュルサンヌはフラットコースで初心者を引き込むにはもってこいの条件(*´∀`)

まず手始めにノーマルモーターの素組対決。と言っても条件を揃えるために低摩擦のプラローラーで統一してます。
image

早速一緒に走らせましたが軍配はKevinさんの圧勝w
これはアカンとギアをハイスピードギアから標準に落としました。そしたら良い勝負になり嫁様を勝たせる事に成功(*´∀`)
接待レースですからね、ここはKevinさんが勝ったらアカンのよw

ここからがミニ四駆が面白いところ。

モーターをチューン系にして再度レース。結果は当然両車コースアウト。4ローラーですからねw
そこにすかさずKevinさんだけサイドにポールを立てて飛躍的に安定性を増させます←フラグ
当然Kevinさんのマシンだけド安定で圧勝w

嫁様のマシンはひっくり返ったりレーンチェンジが入らない。
嫁様「どーしたらちゃんと走るの?」

ニヤリ

Kevin「まずマシンを安定して走らせないと。ローラーは6個まで使えるからローラー増やしてみなよ。」
嫁様「何処に付けるの?」
Kevin「リアを2段にすると安定するよ」

するとどーでしょう、急に安定するように。
ミニ四駆ってやっぱり走らせて弄ってこそですよね(*´∀`)

そーなると嫁様は、
「このプレート付ける~。」
「こっちの(ベアリング)ローラー付ける~。」

嫁様マシンに合わせてKevinさんも手直し。と言ってもやっぱりここは加減してw
image

そして最終的に嫁様の圧勝で今日はおしまい。

帰り際に嫁様は、
「帰ったら手直しする。」

きたよ、来ましたよー!

ミッションコンプリート!


というわけで、少しでも嫁様にも興味持って頂けたようです(^^)
今後が楽しみですね。


↓クリック宜しくです↓

人気ブログランキングへ

とぅーびーこんてにゅー

皆さんおはようございます、最近ミニ四駆弄れてないKevinです。
ミニ四駆弄れないってことはブログネタが無い!
とか思っていましたが出来ましたよネタが。

皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが今DAIHATSUとタミヤのコラボキャンペーンでこんなのをやっています。
image

image

https://kopen.jp/topview.go;jsessionid=6014A8E522E5ED7152BA6C3107345C5D.d7HWffkB?sd=07371

当然くじ運の無いKevinさんも毎日の日課になっていましたw

っが、
今朝ついに当たりを引いてしまいました!
( ^∀^)

発送は12月下旬だそうで楽しみが出来ました♪

もう当たらないと思っていましたからまさかまさかの大逆転w

皆さんはすでに当たっていましたか?
まだの方はまだまだ当たる可能性が有りますので諦めずに頑張って下さい!(*´∀`)

↓クリック宜しくです↓

人気ブログランキングへ

皆さん、こんにちは。
寒いですね~、本当に寒い…。寒いの苦手なKevinです(;´д`)

今日はタカサキハンズの月例レースに参加してきました。今回は2部制で1部はオープン、2部はピンスパイク(チューンモーター)限定でした。

コースの大部分はいつもと変わりませんが、上段の立体セクションが連続ドラゴンバック。
image

結構速度が出せそうなコースでしたのでメインの8代目EVO.で参戦することにしました。

【オープンクラス】
今回は10ポイントで決勝進出出来ます。

1回目
トップで飛び出し快調に走るも最終ラップ、見えないところで謎のコースアウト…
多分、レーンチェンジで飛んだかも(;´д`)

2回目
電池をそのままにしてエントリー。トップと激しいデットヒートの末、惜しくも2位完走で2ポイント。

3回目
電池が垂れて周回遅れ+2周目のドラゴンバックでコースアウト。

4回目
最初っからトップ独走でしたが他の2代がコースアウトし、後は走りきれば1位というところで最後のレーンチェンジでコースアウト。

5回目
勝率悪く決勝リーグ進出は絶望的でしたのでせっかく持ってきたガンブラスターを走らせてみることに。
image
練習走行ではパワーダッシュでいい感じでしたのでそのままにしてエントリーしましたが、電池変えてみたらあり得ないぐらいに速すぎてドラゴンバックでコースアウト。
作った本人が唖然としてしまうほどw
SFMも頑張れば速くなるんですね(^^;

6回目
ハイパーダッシュに変更してエントリー。最後まで安定した走りで2位完走、2ポイント獲得。

7回目
トップ独走でしたが2周目のドラゴンバックでコースアウト。

計4ポイントしか獲得出来ず、予選敗退。ん~、高崎来てから勝率悪いですね(;´д`)

【ピンスパイク限定クラス】
ピンスパ限定は5ポイントで決勝進出。

この日の為にMAトレサスをピンスパイク仕様に変更。ボディがフルカウルじゃ無理でしたので急遽サンドラを用意しました。
image


1回目
トップで走っていましたが、2周目のドラゴンバックで逆走開始。

2回目
トレサスのオイルを塗り直しエントリー。トップで独走して3ポイント獲得。

3回目
後は完走2位以上で決勝に進めますので電池をそのままでエントリー。3位で走っていましたが、他の2台がコースアウトし後は完走さえすればすれば…(^^;
が、いつもならコースアウトしちゃうよころですが無事に走りきり3ポイント獲得!

計6ポイント獲得し決勝リーグへ!
高崎に来て初の決勝リーグ進出がまさかのピンスパ限定w
まさかのフルカウル以外のマシンw

決勝リーグ
1回戦目
2位でトップのマシンを追う形のレース展開。安定した走りを見せるも最後まで追い付けずに2位フィニッシュ。

所詮両軸トルクはどんなに頑張ってもVSアトミに勝てないんですね(;_;)
チューン限定って知ってたらVSかS2用意したのに…otz

次回はループ有りのチューン限定らしいですが自分は参加しないで品川戦に備えようと思います。嫁に大会は月1回でと言われてしまったので(^^;

今日タカサキハンズの月例レースに参加された皆さん、運営の方々、寒い中お疲れ様でした。

コンデレ?
ナニソレオイシイノ?(´-ω-`)

皆さんこんにちは、新しい仕事に体が慣れなくて毎日筋肉痛のKevinです。特に首がヤバいです(;´д`)

そんな事より、
当ブログの総アクセス数が遂に…、遂に…、
100万アクセスを突破しました!!

\《*≧∀≦》/


まさかこんな日が来ようとは始めた当初は夢にも思っていませんでした。
皆様の日頃のご愛読に感謝、感謝、感謝の気持ちでいっぱいです!(;_;)

気がつけば先日の4日でこのブログもちょうど2年が経ちました。3年目に突入してすぐにこんな嬉しいニュースが飛び込んでくるとは…

今後とも、個人的な趣味満載の当ブログですが暖かい目で見守ってください。

↓クリック宜しくです↓

人気ブログランキングへ


今回はミニ四駆ネタ有りません(^^;
仕事から帰ってくると首と目が痛くてミニ四駆どころではなくて…

このページのトップヘ