おはようございます、1時間おきの夜泣きで寝不足気味のKevinです。


前回の日記やらでちょいちょい登場させてはいたもののまだちゃんと紹介していなかったTZ-Xのその後を今日は紹介しようかと思います。

本来EVO.用にと開発したわけですが、ボディに当たってるしマスダンの位置が普通よりも後ろに下げなきゃいけないしで、どうにも気に入らない点がありました。

そこで色々悩んだ結果ボディを変えることにしました。

最初はハリケーンソニックって考えたんですが、ふとサイクロンマグナムが目に入り、
「そう言えば以前からサイクロンマグナムでやってみたいセッティング有ったな。」
と呟きながらサイクロンマグナムを手にして、
「やってみるか。」
って事になりました。

サイクロンマグナム用にセッティングを変更。
image

image

変更点は
・ノリオのマスダン位置
・リア周り
・ホイールの色
・Aパーツの色

出来たらシャーシの色も変えたかったんですが白TZ-Xがもったいないかなってw
今使ってるシャーシがダメになったら黒に変えます。


そして、
これがやりたかったセッティング。
image

3mm厚のハイグレードカーボンプレートって19mmローラーでも105mmになるように従来のものより幅が広がってるんです。
「って事はもしかしたらサイクロンマグナムのウイングに干渉しなくなるんじゃ。」
って前から思っててもやらないまんまでしたがようやくやってみたわけですw
そしたらドンピシャ。思ってた通り全く干渉しません(*´ω`*)
キタねこれはw

前回走らせた結果まだまだ修正しなきゃいけない点が出てきましたので、それらを今後どう対策していくかがポイントになりそうです。

ちゃんと完成したらハリケーンソニックのサイドマシンとしてレースに連れてってやろうかと考えています。
image



↓クリックよろしくです↓

人気ブログランキング ミニ四駆へ