皆さんこんにちは。
色々書くこと有ったんですが、なんだかんだで1ヶ月ぶりになってしまいました(汗)


今回は先日開催した第5回GNMビクトリーズ走行会のレポートを書きたいと思います。


朝9時集合という事で余裕を持って15分前に会場到着。

チームメンバー皆でコース設営。
今回のレイアウトはGJCの模擬コースです。
image

プラウドマウンテン有りモヒカンストレート有りの結構大きいコースになりました。いや、凄いですねぇ。もうチームの走行会ってレベルじゃなくなってきましたw

今回はチームメンバー以外のゲストもお呼びして総勢20名以上の参加!!
凄いですw





コース設営後早速マシンを走らせようとケースを開けると…

ん?

……
………



「EVO.が居ない!!!!」www

やらかしましたotz

急いで取りに戻りましたが、まさかメインマシンを忘れるとは……(;´д`)
不覚。


会場戻ってまずはこの日のために作ってきたJBを走らせてみました。
image

さすがにハイパーダッシュは無理だと思いアトミで調整。
思惑通りに真っ直ぐ飛んでくれて、まずまずの走り。

「今日はJBが大活躍してくれるな、きっと(ニヤリ)」


そして迎えた本番、オープンクラス午前の部。

予選1回目
快調に飛ばすなか相手のマシンが1台プラウドマウンテンでコースアウトし、それを取りに行った相手がバンクの土台を撃破!ww
何とか手で押さえてぐらぐらな状態のまま続行。最後まで走りきりポイント獲得。

2回目
今回も快調に飛ばすJB、このまま行けばまたポイント獲得できる!と思われた矢先、突然僕の視界からマシンがログアウト!?
振り替えってみると幅が広い方のモヒカンストレートで止まっていました。
モヒカンストレート対策に外してきたフロントアンダーガードの真ん中、どうやらそことローラーが突っ掛かってしまったようなんです。まさかのアクシデント。しかし、フロントアンダーガードの真ん中は家に…(-_-;)

3回目
とりあえずどーすることも出来ず、そのままのセッティングでエントリー。
今回はプラウドマウンテンで全車コースアウト。

4回目
今度はTT登りでコースアウト。

しかし、あまりにも完走率が低くてポイント獲得さえしていれば決勝進出できる状態にw
というわけで、決勝リーグ進出決定。

決勝リーグ1回戦
度重なる両者コースアウトによる再レース…
長き戦い…
そして最後に勝利したのはJBでした。

準決勝
高速でかっ飛ばしちょっと不安でしたがなんとか勝ち上がり決勝進出決定。

決勝
クジ引きにより6周勝負に。
スタートから快調に飛ばすJBくん、しかしまたしてもモヒカンストレートで引っかかるJB!
…もうモヒカンストレート見たくありません(;_;)

っというわけで、3位フィニッシュでした。
image




お昼の練習走行でJBのセッティングを色々変更しましたが、モヒカンストレートで止まる事がしばしば。完全にフロントアンダーガードの真ん中を外してきたのが仇となりました。

そんなわけで午後はEVO.にチェンジ。
image

実はこちらもシャーシを新規に作り直してきてます。
image

ちょっとした考えがあって、VSからTZ-Xに変更しました。
詳細はまたの機会に。


練習走行ではどーもばたつくEVO.の速度を調整して、なんとかトルクチューンにちょい速ギアで入るように。
そしてここでモヒカンストレートの対策がわかったわけです。
引きずると思ってた提灯ギミックの受けがうまい具合に引っ掛かり防止になってるではないですか!www
なんてこったいw


とまぁ、攻略法がわかったところで意気揚々と午後のレースに挑んだわけですよ。

予選1回目
順当にかっ飛ばしてポイント獲得。

予選2回目
今回も順当にかっ飛ばしてポイント獲得。

予選3回目
プラウドマウンテンの着地に失敗、コースアウト。


計6ポイントで決勝進出確定。


決勝1回線
プラウドマウンテンでコースアウト。



んー、
今回は午前中はモヒカンストレートに悩まされて午後はプラウドマウンテンに悩まされる展開になってしまいました(^^;
原因は何となくわかってるんですが、そこは拘りを捨てれなくてですね…w


でもまぁ、久しぶりに丸々1日ミニ四駆弄れて楽しい1日になりました(*´∀`)

やっぱ仲間と走らせるのは楽しいですね!


最後に皆のマシンで記念撮影
image

image

image


GNMビクトリーズ、最高のチームです!!



↓クリックよろしくです↓

ミニ四駆ランキングへ



次回も見てくれよな、
レッツ&ゴー!