Kevinのかっとび奮闘記

カテゴリ:マシン別 > サイクロンマグナム

皆さんこんにちは。
昨夜も夜更かししてマシン弄ってたKevinです。

今回はメインのハリケーンソニックの方を。
image

主な改良点は
・フロントスタビの高さ
・フロントスタビの軽量化
・フロントスラダンの稼働域調整
・ノリオのマスダンの固定をロックナットからゴムチューブに変更
・ノリオのサイドを低重心化

フロントを弄ったおかげで一気に雰囲気がカツくなった気がしますw
後はシャーシの方も軽量化を考えていますが、そっちは時間がかかりそうですのでおいおい。まぁ、公式用なので最悪JC群馬大会までに間に合えばokっすw


それと、
サイクロンマグナムの方なんですが、一昨日シャーシを白からサイクロンマグナム21st.付属のダークグレーに変えました。
image

白は別の用途に使いたかった、ノリオの叩く位置を変更したかった、ダークグレーシャーシがどんなもんか気になっていた、以上の3点の理由から変える事にしました。

ついでにノリオのバネをOリングに変更してノリオアームの動きを渋くしてあまり稼働しないようにしてみました。

やっぱりサイクロンマグナムは黒に近いシャーシの方が似合いますね。



↓クリックよろしくです↓

人気ブログランキング ミニ四駆へ

おはようございます、今日は東京大会ですね。Kevinさんも昨夜は夜更かししてマシン弄ってました。

まずサイクロンマグナムのフロント何ですが前から気になっていてようやく変更しました。

ビフォー
image

アフター
image

下段スタビを下げて、その分下がってしまった上段スタビをボールリンクマスダンパーのジョイントパーツをスタビにする事で高さを補いました。
むしろ前より高いw

それからハリケーンソニック21st.の白を作成してみました。
image

ステッカーが思ってた以上にキラキラしてて眩しいです、これw

サイクロンマグナム21st.さんと一緒にパシャリ。
image

image

何て言うか、金とか銀とかふんだんに使われてて普通とは印象全然違いますね。

ノーマルカラーと比較。
image

パッと見落ち着いた雰囲気に見えるけど眩しい21st.w
これはこれで嫌いじゃない(*´ω`*)


↓クリックよろしくです↓

人気ブログランキング ミニ四駆へ



ちなみに、今日の東京大会行かないけどね!!www

おはようございます、1時間おきの夜泣きで寝不足気味のKevinです。


前回の日記やらでちょいちょい登場させてはいたもののまだちゃんと紹介していなかったTZ-Xのその後を今日は紹介しようかと思います。

本来EVO.用にと開発したわけですが、ボディに当たってるしマスダンの位置が普通よりも後ろに下げなきゃいけないしで、どうにも気に入らない点がありました。

そこで色々悩んだ結果ボディを変えることにしました。

最初はハリケーンソニックって考えたんですが、ふとサイクロンマグナムが目に入り、
「そう言えば以前からサイクロンマグナムでやってみたいセッティング有ったな。」
と呟きながらサイクロンマグナムを手にして、
「やってみるか。」
って事になりました。

サイクロンマグナム用にセッティングを変更。
image

image

変更点は
・ノリオのマスダン位置
・リア周り
・ホイールの色
・Aパーツの色

出来たらシャーシの色も変えたかったんですが白TZ-Xがもったいないかなってw
今使ってるシャーシがダメになったら黒に変えます。


そして、
これがやりたかったセッティング。
image

3mm厚のハイグレードカーボンプレートって19mmローラーでも105mmになるように従来のものより幅が広がってるんです。
「って事はもしかしたらサイクロンマグナムのウイングに干渉しなくなるんじゃ。」
って前から思っててもやらないまんまでしたがようやくやってみたわけですw
そしたらドンピシャ。思ってた通り全く干渉しません(*´ω`*)
キタねこれはw

前回走らせた結果まだまだ修正しなきゃいけない点が出てきましたので、それらを今後どう対策していくかがポイントになりそうです。

ちゃんと完成したらハリケーンソニックのサイドマシンとしてレースに連れてってやろうかと考えています。
image



↓クリックよろしくです↓

人気ブログランキング ミニ四駆へ

新年明けましておめでとうございます!
O(≧∇≦)O


今年はですね~、嫁様に睨まれながらでしたが気にせず年越しミニ四駆をやっちゃいましたー!w

本当は時間を掛けてゆっくりこのマシン
image

3レーン用S2ノリオを年越しで組むはずが早々に組上がってしまい、ついでに5レーン用も改修。
image

シャーシを赤に、フロントを2段アルミから19mmAAに変更。

ボディ乗せたらせっかく変えたのにあんまり赤いシャーシが目立ってないw
image

さすがフルカウル!w


そんでもって、
まだ時間が余ってしまいどーしようか考えた末にキットを1個素組することにしました。で、丁度手元にあったのでこれを素組する事に。
image

紅白歌合戦見ながらボディをちょっとメイクアップして、ステッカーも気に入らない部分を排除。Aパーツはクリアレッドからダークグレーの物を拝借。

あ、AKBの大島さん卒業ですってね。興味そんな無いけど。
サブちゃんも卒業ですってね、紅白を。


ボディは2013年に完成、シャーシは2014年に完成。
ボディなんですが、純正の物よりも若干クリームがかっている成形色なんですね。マグナムとソニックの中間的な。
image

組んでみた感想は「あら、意外とイケメンさんw」
もしかしたらその内このマシンをちゃんとレース仕様にするかもしれません。気が向いたらですが。


昨年は本当に皆様にはお世話になりました。今年も爆走していきたいと思いますので、どうぞこのブログを宜しくお願い致します。

↓クリック宜しくです↓

人気ブログランキング ミニ四駆へ

おはようございます、Kevinです。

以前紹介したUFOキャッチャー限定ミニ四駆の第3段「サイクロンマグナム21st Centery edition」、Kevinさんも早速手に入れるべく昨夜ゲーセンに行っていみました。

1件目
Kevin「無い…」( ´_ゝ`)

2件目
Kevin「ここも無い…」(;´д`)
店員さんにいつ入るか訪ねてみると、
店員「あぁ、ミニ四駆。こちらですか?」
着いていってみるとそこには普通のフルカウルキットがいっぱい積んでありました。
Kevin「それじゃなくて、アミューズメント限定の…」
店員「限定ですか?今聞いてみますのでしばらくお待ち下さい。」
しばらくすると別の店員さんが出てきて「すみません、入荷する予定は今のところありません。」
しょぼーん(´;ω;`)

サイトには取り扱い店舗でのってんのに入荷の見込み無いとはどーゆー事や!
なんかもう諦めたような気持ちになりながら次のお店に。

3件目
行ってみたら1階が釣り堀のアミューズメントパークで入った瞬間生臭のなんのw
ゲームコーナーは2階でしたので逃げるように2階へ直行。
Kevin「どれどれ、有るかな~?」

有りましたー!
って事で早速やりました。1個目は白をget。2個目はクリアレッドをget。店員さんを呼んでお次はクリアブルーをセットしてもらう事にしました。
店員「申し訳ありません、白か赤しかございません。」
しょぼーん(´;ω;`)
Kevin「じゃぁ、クリアレッドで。」

ってなわけで、白1個と赤2個をgetしてきました。
image


赤がダブったので開封する事に。早速帰宅後開封してみました。
image

中身はこんな感じ。
image

image

開けるまで知りませんでしたが、ステッカーの黒く見えていた部分はカーボンパターンだったんですねw
image

クリアレッド成形のサイクロンマグナム、格好いいっすわ~(*´∇`*)
image

ん?
Aパーツよく見ると黒じゃないんですね!
image

ダークガンメタルというか、ダークグレイっぽいような…。

以前セットで出た強化赤TZ-Xと比較。
左が今回の、右が強化TZ-Xの赤。
image

今回の方がなんかテカりがあります。リンゴジャムVSに近い色合い。

せっかくですのでボディを色々なシャーシに乗せてみました。
image

image

image

image

個人的にはシルバーが一番好きかも。

開けてみた率直な感想は思ってたよりもなかなか良いキットでした。
これは残りの2色も手に入れておきたいところです。
また探しに行かねば…(;´д`)


↓クリックよろしくです↓

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ