プクリポさいこう!ケビンのドラクエ10ブログ

プクリポだいすき!プクリポさいこう! 今日もたのしく冒険中(^v^)

まさかの2日連続更新ですよ!
143658974
そんなまさか…!

メンテ中で暇なケビンです。

先日、ケビンの所属するチームに新人さんが入りました。
145304499
 じゃじゃん!

\ゴボウ/

そうです。あのプクカフェ店長のゴボウ様です。
145319067

ゴボウちゃんが前のチームを抜けたときからずーっと誘っていたんですけど、 しびれをきらしたケビンはついに強行作戦にでました。


ゴボウちゃんに無言でなかま申請

ゴボウさんがなかまに加わりました

ゴボウ「?」

ケビン「はよチームはいって」

メギの城にてゴボウの1人チーム(株) ゴボウを解散させる

ケビンの所属チームみずたま☆あっふぇるに加入 

作戦成功(゚∀゚)



こう書くとちょっと無理矢理ケビンが入れたっぽく聞こえるかもですが、ゴボウちゃんもうれしそうだったよ(?)

なにはともあれ、チムメンが増えるのはうれしいです(・∀・)

ゴボウちゃんウェルカム!チムクエやっといてね(⌒-⌒)ニッコリ

144180551
※関係ない画像

なんか初めてあかもち集会で会ったときは、「わあ〜ゴボウさんだぁ〜」とかはなしかけたなぁw
なつかしい…♪
こちらの記事ですw

63032397
なつかしの写真…!

たくさんの出会いがあって、ケビンはこのアストルティアで生きています…♪

いままで出会えた皆様も、これから出会える皆様も、どうぞよろしくね^^

 

おひさしぶりです!!!

気づくと1ヶ月以上たっていましたΣ(・ω・ノ)ノ
テヘペロ! 
みなさまお元気ですか??
140288945
142921309
144218330

こんな放置っぷりなのに毎日結構なアクセスをいただいて。。。
ありがとうございます(p_q*)

いよいよ明日はバージョンアップですね♪

2.1ではかなり強力な装備が追加されましたね。 
ケビンもちょこちょこと装備を買いました!

まずはこちら☆ 
142574779
じゃーん! 
王軍師セットです!
くわしい性能はにーのさんのブログを見ていただくとして。。。w 

斧が強化されて、一躍戦士にスポットライトがあたりましたよね♪
戦士はずっとまほうよろいを着ていたので(戦士でなにかにいくことがまったくなかったのでw
80になったのを機会にセットで購入しました。

といっても、失敗品なので安いですw
頭は☆1のHP9
体上☆1 呪いG40%
体下はセットに含まれないのでまほうよろいの封印100幻惑40か、くろがねの眠り100
腕☆1消費なし5.5
足☆2重さ20
でそろえましたw全身で40万くらいです。
ピラミッドで使おうと思ってますー。

もともとの性能がいいので、これでも重さ303です。
バラモスは無理ですがこんなケビンでもガイア、プス押し勝ちできるのですごいですよね〜!
 
142769878
こんなかんじでドレスアップ!
ゴボウちゃんに「よ、よわそう…」
ぺけにぃに「コンビニいくの?」
と言われました(´;ω;`)
かわいいでしょー!! 
142770811
おいしそーう


そして、もうひとつ買ったのはコチラ☆
144197363
退魔セット!
セット効果で封印G30%、HPMP+6がついています。
また、回復魔力、攻撃魔力ともに100ずつあがる、文句なしで高性能な装備。
はくあいの指輪を合成で封印70%にしたので、きるだけで100%になれます。

僧侶はやる機会が多いのでがんばってちょっといいのを買いました。 

頭☆3HP21
体上 ☆2攻撃魔力30(いずれ回復魔力のも買おうかなーと思っています。)
体下☆2眠りG100
腕☆3詠唱速度15%
足☆2転びG100

光のタクト☆2 詠唱速度13%(+基礎効果2%)
をあわせて、
securedownload
こんなかんじに。 もともとの性能が高いので、回魔練金しなくてもじゅうぶんなんですよね…!
魔法使いや賢者で使うので、攻魔練金を買ってみました。

こちらは総額で200万ちょっとしました…!
そしてドレスアップ☆
144920359
ひつじで〜すw
まさめちゃんにひつじのころも上を縫ってもらって、完全体のひつじになれましたw
かわいい(*´∇`*)

80装備を着るために、レベル上げもモリモリがんばって…
42)
よくがんばった! 

ちなみにほぼカバとソロタコメットであげましたw
後期はスキル解放があるので、ふり直しなんかをしながらボチボチ特訓しようかとおもいます^^

ぜひいっしょにあそんでくださいね!!
140889745
水うまああ〜

まったねー!

こんばんは♪
135189779

2.1で新しく追加された「釣り」、皆さん楽しんでいますか?

ケビンは来る日も来る日も釣りをしています(*´ -`) 

134912758
じゃじゃん☆
135642064
ドヤァァ

大物をつり上げると嬉しいですよー!


釣りは、レンドア南の釣り老師に話しかけることで出来るようになります♪
最初はレンドアの道具屋で売っている、じょうぶなつりざおと銀のルアー(各800G)で十分☆

グレン草原地区、オルフェアトゥーン地区などで釣り釣り!
釣り老師は、毎日釣り依頼をくれるのですが、その際キングサイズ、ビックサイズを納品すると
経験値、報酬ともにたくさんもらえます!
そこでレベルを稼ぐのがオススメ!!
また、元気玉使用で釣ることでも釣り経験値が2倍になりますよ〜。


レベルが8くらいになったらきれいなつりざおとプラチナルアーで少し遠出してみます☆
できれば、☆2以上のものを使うと成功率がぐっと上がります。 
ミューズ海岸、ジュレット白亜地区、アズラン、オルフェア東の池、などなど〜。
ちょっときびしいかもですがギルザット地方でイカやタコもためしてみてください^^ 
たまにチャレンジすると楽しいですよね!w 
釣った魚の種類が30になると魚袋が拡張してもらえますので、いろいろな種類を釣ってみるのもオススメ☆

レベルが10になったら、闇の釣り竿、氷の釣り竿、炎の釣り竿がつかえるようになります。

氷の釣り竿では、魚をこおりつかせて1ターンから3ターンくらい行動不能にしますが、重くて引きが悪くなります。
炎の釣り竿では、1回だけ通常の2、3倍くらいの引きよせが出来ます。
闇の釣り竿では、魚を闇に包み込んで、たまに行動不能にすることができます。

闇の釣り竿がすごくオススメ!!! 
 
ルアーはプラチナ☆2か3でキュララナ海岸、リンクル地方(ソーダの泉の近くの川)、ゲルト海峡で釣りしまくりです(●´ω`●)
ゲルト海峡は、ルーラストーン位置からすぐで、袋がいっぱいになったらすぐ交換出来るのでオススメ!!
たまーに大物(ホオジロザメ)もかかるのですが、だいたいふっとばされますようううww

135625470
キタ! 
135625541
ぐぎぎぎぎぎ
135626142
アカーーーン!!!

レベル15になると、 天使のルアーが使えるようになります。
これは、一度だけくいつきが0になっても回復するというもので、非常にオススメ!

ガートラント領の海でマグロ、スズキ、ホオジロザメにチャレンジ〜♪

ヴェリ西からはいれるヴェリ南のところで、ジンベイザメ、マンタ、アンコウにチャレンジ☆

ジンベイザメはかな〜〜り難しいです。
運要素がかなり強い…。会心がでまくらないと厳しいので、闇の釣り竿☆3、天使のルアー☆2で釣りました。

お金がかかりまくるので、ほどほどにするのをおススメします〜w 
135235440
たのしもう〜!!
135874578
またね〜!! 
 

このページのトップヘ