2010年10月12日

やぶ

一昨日、日曜日は呉の亀山神社のお祭りだった。じいちゃんの見舞いに行った帰りにちょっと寄ってみるつもりが何だかずっと御輿(神輿?)の後をついて行ってしまったよw

小さい頃に行った事があるのかもしれないが全く記憶にない。ああ、懐かしいと思うところもなかったんで初めてだったのかもしれない。しかし、25年ほど前は栄えてた呉の町も今ではシャッター街。そんな中、すごい人手で賑わってて嬉しくなった。俺のゲーム好きの原点は、この町のイズミ、ジャスコの屋上ゲームコーナーにあるのだから(勿論、現在は閉鎖)


何10件と出ている出店は、食べ物、くじ、お面がほとんど。スーパーボールすくい、金魚すくいのメジャーなもの以外では亀釣り500円(ミドリガメ。ポイですくえなくてももらえるみたい)、さめ釣り(昔よくあったおもちゃのサメを磁石でひっつけるやつ)があった。スマートボールのくじみたいなのもあったな

そして、何よりすごかったのが神社手前のお化け屋敷w手作り間の漂うでかいお化け屋敷はものすごいインパクト!ひとりで来てるんじゃなかったら入ってみたのに!ちくしょう!

しかし、4店舗ほどあったお面屋はなんでどこもカタギじゃないぽいおっさんがやってて、値段がどこにも書いてないのですか?オーズのお面欲しかったけど1000円とか言われそうで買えなかった。台場2丁目に行きゃ売ってるしな



やぶが出てきてチビどもが泣き出したり、巫女のお嬢さんたちが可愛かったりですごく癒された有意義な1日だった

kevinofjoytoy at 19:08│Comments(0)TrackBack(0) 雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
・プロフィール

ケビンマスオ

ケビンオフジョイトイ

所持ゲーム機
PS3(40GB,500GB)+Move
PSP1000 PSP2000
新型360(250GB)+KINECT
Wii 寧々DX
3DS 愛花3DS
iPhone5、iPhone3GS、iPad
(現行ハード以外は割愛)

・コメント
・記事検索
・訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: