20191014_111742

インプレッサの車検が近いので、ディーラーで見積をもらってきました。

車検前診断なので1時間くらい待たされたのですが、もらった見積額を見たら・・・・

約31万円でした。

ひぇ〜


高い理由は、タイミングベルトとプラグの交換が入っていたからね。

現在の走行距離は約92000kmなので、そろそろタイミングベルトの交換時期なのは分かっていました。

前に乗っていたステップワゴンでも交換の経験あるから知っていたけど、タイミングベルト交換は高いからね。

大体12万円くらいかな。

車検で車を預ける間に交換してもらうのはありなんだけど、いきなり30万円はきついかな。

なので、車検のタイミングとは別にしたいというのが本音です。

とりあえず、車検の見積内容を精査して、削れるもの(下部防錆処理とかエアコンフィルターとか添加剤系とかバッテリーターミナルとか)はすべて削ってどうなるか、というので考えたいと思います。

いちおう、以前鈑金修理をしてもらったお店からも見積もりをもらっているので、そことも比較したいと思います。

はぁ・・・車はお金がかかってしょうがないね(笑)



20200314170052(1)


今日はずっと雪が降る一日でした。

東京では桜の開花が発表された日なのに。

一昨日は気温20℃だったのにね。今日は2℃ですよ(笑)

体調崩しちゃうね。気をつけないとね。



ディーラーの帰りにステーキガストで1ポンドのチキンステーキを食べてから帰りました。

MAH01007(1)



今日は寒くてあんまり活動的に慣れない一日でした。


↓ 車載動画も観てくださいね。

※YouTubeのチャンネル登録もお願いします。



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただければ幸いです。


にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村