2011年10月21日

やほー

こんにちはまみこです

いま新幹線です

今日から京都に行ってきますね今回は風景を楽しんできます


key_mami at 08:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月11日

こんにちは

お久しぶりですね。
まみこです。

さて、一年ぶりの更新です。
最近はきーくんと二人でのふリートークがおおいですね

毎週月曜日に放送はしていますが、再放送が
無音になってしまったりと、リスナーのみなさんには
御迷惑おかけしてしまってますが

再放送以外はきちんと放送されてるので
こりずにまた聞いてくださいね。

まだまだ暑い日が続きますが
皆さんも暑さに負けずにがんばりましょう






key_mami at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月22日

パンの新しい時代


こんにちわ〜、きーくんです。

みなさんは手ごろに家で本格的に料理ができる
いろんな機器が流行っているのを知っていますか?

本格的な料理を外食するにはお金がかかる。
ちょい手間をかければ、外と同じような
料理が食べれる!ということで
まさにこの不況にピッタリのブームです。

そんな中、今日ここに書くのは
GOPANという代物です!

はて?名前だけではわかりませんよね。
GOPANというのはご飯とパンを掛け合わせた
名称で、なんと米からパンが作れる
ホームベーカリー
のことです!

技術の進歩はすごいですよね〜。
米とパンは別物の印象がありましたが、
どちらも融合している新しいパンです。

米粉を使ったパンや料理が流行っているのは
みなさんご存知だと思いますが、
米のみからパンが作れて、
しかも家庭からなんて画期的です!

気になった人はまずこのHPを見てください↓
http://jp.sanyo.com/gopan/

SANYOからこの秋に発売されます!
どうやら人気がありすぎて11月に販売が
延期になったそうです。

HPを見ただけではわからんよとう人も
実際に米から作ったパンを食べなきゃと言う人は
ちょいと足を伸ばして、こんなカフェはいかが↓
http://www.zip-zap.jp/

ここは原宿の表参道にあるアメリカンレストラン
ZIPZAP
というところなんですが、
期間限定で9月までGOPANで作ったパンが
試食できます!!


カフェ又は食事で試食を出してくれますよ。
きーくんも頂いてきました↓

GOPAN


試食の感想は普通のパンにはない
モチモチとした食感で、
材料の米の味がして、なかなかおいしかったですよ。
(ちなみに米はコシヒカリとはえぬきでした)

米も玄米から赤飯みたいな色のついた米まで
多くの種類に対応しているので
新しいパンの世界を味わってみてはいかが?
ちゃんと普通のパンも作れますよ。

気になった人はHPまたはカフェでの試食を
試してみてください〜。

key_mami at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月21日

お久しぶりでございます。


こんにちは〜、きーくんです。

ブログではかなりご無沙汰してしまい、
すみませんでした。

ラジオ放送で公言した通り、
これからはちょくちょく(たまにくらい?)
ブログを更新していきますので、
ラジオと共によろしくお願いします!!

ということで、今日のブログは
挨拶程度にしておきます。

それにしても今年の夏は暑いですよね〜。
みなさんは体調を崩していませんでしょうか?

きーくんは毎年扇風機で寝苦しい夜を
乗り切ってきたのですが、
さすがにかなりきつかったです。
暑くて真夜中に目が覚めるなんて信じられません。

子供は外で遊ぶもんだと言いましたが、
今の昼間の外はかなりヤバイですよ!
ほぼ確実に倒れます。
危ないです!

前に昼間にサッカーをしたのですが、
10分動いて30分休憩する感じに
なっちゃいました。
でもそうでもしないとほんとヤバイんですよ。

その暑さの中で食べたアイスの
ガリガリ君がおいしかった〜!
なんと今年はガリガリ君が売れすぎて
ヒット商品になっているとか。
いい話なんでしょうけど、
どーなんですかね?

まったくもってこの暑さは
温暖化の影響なんでしょうか?
そうだとするとこの先
外で遊べなくなる子供がかわいそうです。

少しのことから努力しないとですね!
リサイクルとか省エネが
未来を守ることになりそうな気がします。

まあ今日はこの辺で〜。
また近いうち?に更新しますね〜。

key_mami at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月19日

お勧めのいせ2

こんにちは、まみこです

もうお盆も過ぎて、学生の皆さんは
あせるこのごろですね

まみこはというと。。

これといって、出かけたわけでもなく
思い出もまだですw

けど、このまえ、家族と食事に行きました

小手指にある店です

http://r.tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11020979/

夜にいったのですが、今ワインがボトル1000円で
飲めちゃいますw

パスタもおいしく、サラダバーもパンバーも
ついてますw

最高です
いってみてー

key_mami at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月11日

本日のお勧め

どうも、こんにちは。
8月はがんばってブログ更新をしてまいります。

さて、今回皆様に紹介するのが
このみせ。

http://www.yoronotaki.co.jp/store/store07.html

一軒目酒場でございます。

池袋西口メトロポリタン目の前にあるんですよね。
ものすごくやすくて、しかも朝から元気に営業中。

実はまみこは、ここには月に2回は訪れておりますw

ぜひいってみて、何がおいしいかな〜

私のお勧めは、チーズせんべい

必ず食べるべし

key_mami at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月21日

絶賛放送中

こんばんみ=
まみこです。

ブログを更新してないからって
ラジオが終わったとおもってませんか?

実は


思いっきり放送中です

最近はきーくんとますます暴走です
まったくもって以前と変わらず

唯一変わったのは、もっとブラックバライティー

聞いてくれてる人も
そうでないひとも

79。0にあわせてきいちゃってね。

地域限定だから
聞けない人もいると思いますが

挑戦してね。

多摩レイクサイドFMクリックしてください
詳細がのってますよ〜

さてもう夏です

みなさん夏の計画は?
まみこはこのブログを復活させる
ことです。

いろんなところで、とった写真のせたりいろいろと
また日記かきます(たぶん)

お葉書やメッセージを募集です。
メッセージ採用者には素敵すぎるプレゼントを
さしあげますよ!

〒189−0014
東村山市本町2−12−13−102
「きーくんまみちゃん毎日は記念日」

FAX 042−395−1412

key_mami at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月11日

お久しぶりです〜

どうも、まみこです。

みなさんご無沙汰です。
最近はきーくんとの2人のラジオがおおくて
なんか、本当に居酒屋ではなしてる感じが

多いですね。

さてさてみなさん。

お葉書やメッセージを募集です。
メッセージ採用者には素敵すぎるプレゼントを
さしあげますよ!

〒189−0014
東村山市本町2−12−13−102
「きーくんまみちゃん毎日は記念日」

FAX 042−395−1412


まってまーす




key_mami at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月02日

あけましておめでとうございます

みなさん。
あけおめです。

まみこです。

昨年は大変お世話になりました。
今年でこの番組も4年を迎えようとしています。

ここまで、これたのも、皆さまあっての
ことだと思います。


最近はきーくんと二人番組が多いですが
なんか、二人での会話のままでもいいようなw

でも、ゲストをよんで盛り上がるのもいいようなw

昨年は28日で最後の放送でしたが
新年の放送は4日からです。

そして新年一発目は

ゲストがきますよ。

久々のストリートミュージシャンです。

最近はストリートの方々に
冷たい世の中。。。


でも、負けずにみんな頑張ってます

だからこそ応援したい。

なにがきっかけで有名になるかわからないですよね

これからも私たちは応援したいと思います

みなさんも応援してくださいね


さて、番組でもお話をしましたが
今年も、福袋やっちゃいますよ!

今回もビューティー袋と
癒しの福袋

今回はキーワードなしです。

どれだけ、番組をきいてくださってるか
はがきで書いてくださいね


あてさきは、

東京都東村山市本町2−12−13−102
多摩レイクサイドFM
きーくんまみちゃん毎日は記念日

「福袋プレゼント」係まで

はがきの裏には

お名前
住所
電話番号
番組の感想をお書き添えの上
ご応募ください。

まってまーす

key_mami at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
番組ホームページ
携帯でもチェック
QRコード
Subscribe with livedoor Reader