May 05, 2009

AFO横浜オフ会2009春 にお邪魔しました

 AFO横浜オフ会2009春 にお邪魔しました。やなぎです、こんばんは。

 今まですぱこーんと寝落ちてました。えへ。

 唐突でしたのに、そこそこのPLさんが集まっていらっしゃって、最近きちんと動いていなかったやなぎもまったりと楽しませていただきました。いつだかの寒イベ@神戸みたいなまったり感だった‥‥と言っても通じないか。むーん。
 一番記憶に残っているのが妖怪褌の話で、一番記憶に残っている映像が言さんの(Pi───)だというのもどうかと思うのですが。

 特筆しておきたいのは、イベント参加MSさん。
 公式ページの他に、言の羽MSに呼び出された蘇芳MS‥‥久しぶりすぎて自分のMS名を漢字で書けなくなっていたボケっぷりを披露してくださいましたとも。さすがすおさん、外さないよね!!(サムズアップ)
 それから‥‥事前に情報があったら遊びにいらっしゃったPLさんも多かったんじゃないかなと思うのですが、惜しまれつつ引退なさったやよい雛徒MSさん&紡木MSさんの飛び入りがありました。紡木さんもなかなか素敵なボケっぷりをげふげふ。DOLLerMSのボケっぷりを越えたよね(笑顔)←酷
 あと、数日前にお会いした姜飛葉MSさんの直筆イラスト入りコメントも会場の隅に置かせていただいて、ほっこりと幸せに。

 MS陣有志でこっそり行った飲み会は、女性MS陣で恋愛トークとか旅行相談っぽい話とか、ただの友人トークになってしまっていたのは内緒。

 そんなこんなで、イベントのトーク内容は過去のオフィシャル開催イベントと同様に伏せさせていただきますが──楽しませていただきました。開催してくださったPLさま、参加して構ってくださったPLさま、久しぶりに楽しいオフイベをどうもありがとうございました。
 また機会を作っていただけるそうなので!期待してお待ちしておりますね。


 最後に。

 MS陣はもっと他人の話を聞いて! 幹事の話を聞いて!!
 五分後に移動しようって宣言した直後に出発しようとしないで!!! うわあああん!!!!
 ‥‥なんて叫びつつ、そんなノリも楽しかったです。MS陣にも感謝を。ありがとうございました。

keychi_x at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AFO 

April 15, 2009

【イベントについて】第二報

 リプレイが何とか無事に公開されて一安心しているやなぎです、こんばんは。

 先日コメントくださった方にも、拍手からコメントをくださった方々にも、閲覧してくださっている皆様にも、ご心配をお掛けして申し訳ありません。事情をお話しできないのも申し訳ないのですけれども‥‥
 あ、先日の方もご心配してくださっているからこその諌言なのは伝わっておりますので、どうぞご心配なく!!重ね重ね、ありがとうございました。

 さて、今日はオフイベの話を少々。

 MSとPLさんが個人的にやり取りをすることは、皆さんご存知の通り禁止されていることなので此処でこっそりとアピールしてみるわけなのですが‥‥オフィシャルイベント(以下オフイベ)の方は残念ながら相変わらずのようです。
 ですが、CTSではご存知の通りPLさん主催のイベントにMSが招待されるという形で、イベントが何度か開催されているのですよね。オフイベが開催されていた頃は許可されなかった形態だったようですが‥‥CTSで開催できるということは、AFOでも開催できたいしないだろうかと偉い人に確認してみました。

 AFOでも一応OKみたいです。

 関東でしたら、調整できる限りは(当日限定になってしまいますが)やなぎもお手伝いいたしますので。誰か気になった方がいらっしゃったら、開催してくださらないかなー‥‥と、黙示録作戦掲示板の方をチラ見しながら呟いてみる昨今です。

 あと、少しばかり追記に。

※16日午前2時15分追記

続きを読む

keychi_x at 22:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)AFO | 雑記

April 01, 2009

す、すみませ‥‥!

 方々にご迷惑、ご心配をお掛けしております、やなぎです。

 代筆とか、もう本当にSDにもPLさんにも申し訳なく‥‥
 4月から改めて執筆を再開させていただく予定です。
 もしお嫌でなければ、改めてお付き合い頂ければ幸いです。


 取り急ぎ、予定表を(ざっくりとですが)更新して参りました。
 最終回だけ残してしまっているシリーズは、参加PCさんの他の予定と重ならないよう確認をしてみるつもりなのですけれども‥‥ブランクがあるため、確認漏れが出てしまいましたら申し訳ありません‥‥!
 調整が必要な方は、よろしければこっそりと拍手辺りや酒場の隅っこで申告していただければ助かります。
※全員の予定とやなぎの執筆可能期間が重ならない場合、ご迷惑をかけるPCさんが最も少ない日程を選択する予定です。


 雛の誕生日を軽やかに突破していたことに愕然とした昨今‥‥歳取ってるよ雛‥‥ちまくなくなってきたよ‥‥(しょぼん)
 ところでイベシナってナンデスカ。美味しい?(‥‥)


keychi_x at 04:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | AFO

September 22, 2008

納品報告

寝耳に水なのは自覚しています、やなぎです。こんばんわ。

でも、既に定年退職している人へ退職の報告して引っ叩かれるのって納得がいきません。というか手を出すな‥‥!!一緒に働いたことも無いので、全く以って納得がいかないのです‥‥‥むぅ。

と、ぼやいてみた所で、タイトルの報告。
‥‥‥MSノベルの納品から更にお待たせしてしまってすみませんでした!!ようやく、ノベルの納品でございます。
今日納品させていただいたんですが…よく考えたら明日お休みなんですね。む。お手元に届くのは問題がなかったとして水曜でしょうか。もうちょっとお待ちくださいませ。
‥‥そして御覧頂ければお分かりいただけると思いますが、色々やりすぎてます。そもそも最初のテンションを間違えたような気がします。でも個人的には思い残すことがほとんどないノベルなのでお気に召していただければ幸いです‥‥!!(それもどうか)
何かありましたらどうぞ仰ってくださいませ。はい。


そして近況報告をば。
月末で本格的に退職です。なのでCtSにも本格参戦。状況が変わろうともSF音痴の事実は変わりませんので、SFっぽくない辺りで異色のシナリオをご提供することになるのでしょうか。少しは勉強もしなくては。
ソルパにも登録予定ではありますが、どうやらシナリオが有り余っている現状のようなので様子見です。
退職やら時期的なものやらで9月も結局あまりペースアップできなかったAFOですが、シナリオ数が用意できる状況になりますので、今までのしがらみがない設定も起こしたいなぁと思ってみたり。
ちなみに、やなぎの独占地域メイン都市は‥‥位置的には原発事故で世界的に有名な某都市に当たります。強烈なイメージがある上、当時の地図には存在しない名前らしいとか、そもそも地形が現実より弄ってある(リアルでは平地の湿地帯の場所に山があったりとかね!)とか、色々と事情もありますので名前は出せませんが。いや、イベでは言ったけれども!!
そういうお話をするのにもオフイベは楽しかったのですけれどね。

まるで後押しをしているかのように、今月はアンケート強化期間らしいです。PLID・PCIDを添えてアンケート提出するとアイテムがもらえるみたいです。
アンケートにオフイベ開催要望を沿えて出せば手間が省けて、記念品までもらえちゃいますよ!!
さあ、レッツ要望!!

【オフイベ開催要望はPLさん主導の活動です。詳しくはこちらを参照下さい】

keychi_x at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)OMC | 雑記

September 09, 2008

マスターノベル

辞めたいのに周りが熱く燃えている。やなぎです、こんにちは。

さて、困った。

まあ、退職願を出してしまえば私の勝ちです。
無駄に燃えている父ではない。
なので9月末は迫っているので今週中には提出するのです。うむり。
裁判沙汰とか、胃が痛くなるのは私だとどうして理解しないのか。
大事になってきたらますます仕事に行きたくなくなりました。げんなり。
退職願を出したら、各WTへの申し込み手続きをしようと思います。

こほん。それはさておき。

大変長らくお待たせしてしまいました。
こそりと納品です。もうお手元には届いたでしょうか‥‥OMCのシステムには未だに慣れません、きちんと処理されているかどうやって確認するんだろうか。それすら解らん(待)
ご発注いただいたのはいつもお世話になっている皆さんで、PCマイページすら見ずに本当に好き放題、楽しく書かせていただきました(*ノノ)
やりすぎたかと、それだけがちょっと心配。
でも、やりすぎたのは絶対に発注者様です。プレイング見て噴いた(失礼)

もう一件は近日中に。
お待たせしております><


追記は拍手レスと、数点。続きを読む

keychi_x at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AFO | OMC

August 26, 2008

【イベントについて】

立て続けの投稿になってしまいました、やなぎです。

でも埋れるのは嫌だったんです!

せめてエントリは分けたかったんだと思ってくださいませ。
さて、表題のとおりテラネッツさんのイベントについて。
詳細は追記にて!続きを読む

keychi_x at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | AFO

August 25, 2008

生存報告!

ひっそりこっそり、久々の投稿。やなぎです、こんにちは。

忘れているわけではありません。手が回らないだけ。

MSとして首を突っ込める凡そ全ての箇所に首を突っ込んでいる気がします。
まあ、そういう性質なのでしかたありません。
でも当然ながら話せないことばっかりなんだ。ごめんなさい。
とりあえず、PLさんたちに楽しんでもらえるよう、MSも楽しめるよう、日夜努力中なのです。
見えないところでオフィシャルの人たちも頑張ってるんだ、と断言できるようになったのが一番の収穫でしょうか。
もちろん、それが傍目に見えるようにならなきゃどうしようもないという持論は変わりませんが(笑)

ということで、近況もあまり話せなかったり‥‥あ、いや、ある。話せるのはあれだ。

プライベートで色々ありまして、本業を退職することを検討し始めました。
税金だの何だの支払義務が免除されるわけではないですし、それでなくても遊びたい人なので収入皆無にならないよう暫くはMSを本業に。もうちょっと本腰入れて頑張ろうかな、と。落ち着いたら新しい職探し、かな。
本当はやめる決意をしてたんですが、来月2日に1日のペースで休みが入るとか、ありえないくらい幸せな環境なのでちょっと気持ちが揺らいだだけで。意志薄弱。
でも、まあとりあえず家族には話しましたし!
寺の方からもちろっとお話をいただきまして、保留にしていた分も含めて、今後CTSとソルパにも本腰入れて関わっていくことになりそうです。いつからの話になるか不明ですが、とりあえず退職後になるのは確定。最優先がAFOなのも今までと全く変わりはなく。モチベーション維持が一番のネックかもしれないので、時間作ってココも更新するようにしようかなーと。

あ、根っからの寺人間ですが、収入と実生活の様子によっては他社も検討する予定。

‥‥そんな昨今です。
のっけから重たい話ですが、とりあえずそんな近況報告でした、まる。


keychi_x at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AFO | 雑記

May 31, 2008

その壁、壊すべからず。

 2列目でミュージカルを見たら主演の方と握手ができたやなぎです。こんばんわ。

 詳しく書くと生息地が更にばれるのでかかない。

 ‥‥でも共演の方のセミヌードはちょっとドキドキでした。美人さんのナマチチはキレイでした。うむ。でもナマチチより黒い下着が気になってしまった。そんなやなぎんですが、誰が何といおうとおにゃにょこです(何)

 んで、タイトル。
 その名のとおりです。

 AFOで唐突に始まったウォールブレイク。
 ただでさえレミエラで鯖重いのにさぁ‥‥。

 プレイング見るのすら大変なんだよ‥‥!!
 様子見に酒場とかギルドとか、入るのすら無理じゃないか!
 おかしいよ、うち、一応これでも光使ってるはずなのに!

 皆!
 壁は逃げないよ!
 むしろ手を出さないでほしいとか言っちゃ駄目ですか!(マテMS

 でも同業他社に負けない!とか無駄に張り切っている昨今。
 こっそりと、プレイングが来た日に書き上げたり、三日以内に書き上げたりしてみているやなぎんには鯖重は致命的。三日以内に書き上げたいとかいう謎の執筆意欲が来ているところなのに!何か三日以内とかいうMYルールが自分の首を絞めそうです。

 さあ、皆!
 やなぎが健全に執筆するためにも!
 その壁は前向きに放置するのです!!


 ‥‥ごめん。重くてストレスが溜まったってことにしといてください。
続きを読む

keychi_x at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)AFO 

May 01, 2008

こそりと

更新してみたりする、やなぎです。こんにちわ。

どさイベがなくてぽっかり予定がフリーに。

…公言してたので、大阪行けるように三日空けてたんですよ?
MS主催でやるのもおっけーコール出したんですよ?
……偉い人には交流から生まれるモチベーションが解らんとです。
(※WT担当の人たちが全てに対し前向きに全力で奮闘してくれたことだけ明記しとく)

反発心がむくむくと…ってわけじゃないですが。
三日、某氏や某氏たちと某所にて遊んでますのでっ。
見かけたらひっそりこっそり声かけてやってくださいませね!!
寺の話しなけりゃ、プライベートで何しようと自由だもんね!!


と、あちこちのブログ見てたら叫びたくなったのでした。てへ。

keychi_x at 11:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)AFO | 雑記

March 29, 2008

ぐあ!

 油断した瞬間にしっぺ返しを喰らった気分のやなぎです、こんばんは。

 …お陰でベガーズ・オペラのチケットが無駄になりましたよorz

 でも職場からの呼び出しをスルーするわけにも行かず。
 くそう、くそう!
 リアルマネーを返せ!(泣)
 ……私の1日の日給より高いんですよね、チケット…(くすん)

 嘆いていても仕方ないので、5月のルドルフとイーストウィックの魔女たちを楽しみに、当面の仕事を乗り切っていこうと思います…帝劇好き。でもイーストウィックは隣の市の文化会館。普通に4列目が余ってた奇跡。わーい。この際なので、音響が悪いのには目を瞑ってやります!!(何様)

 全くの別件ですが。
 思うところがありまして。
 というか、非常に不快でして。
 …割合はともかく、互いに非がある場合はまず自分の行いを省みるようにしたいと……
 心 の 底 か ら そう思いました。
 人として、できた人間になりたい。
 あれしきの言動を不快と思わないようになりたい。


 閑 話 休 題 。


 そうそう、OP公開されました。
 ログインしたついでに覗いて頂ければ幸いです。
 とはいえ、成立するのか激しく不安ですが。
 遅刻しないようにしないとな…むーん。

 追記は、拍手レスです。
続きを読む

keychi_x at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 
★WEB拍手★
Recent Comments