January 03, 2012

また・・(笑)

ひょっこり帰ってきてみました(*´∇`*)

あけましておめでとうございます。

ココは・・なんか、実家みたいなものですね。


何か新しいことしたい!やりたいこと見つけた!!って
ふら〜っとどっか行くけど、気になって戻ってきちゃうみたいな。


こんな私ですが、今年も・・どうぞよろしくお願いいたします。





July 30, 2010

今さらだけど

「ONEPIECE(ワンピース)」を1巻から友達に借りて
読み始めました^^

アニメでは見たことあったけど、マンガも面白いし泣ける(´;ω;`)

やっと半分くらいまで来たよ。

早く続きが読みたい〜〜〜


と1年ぶりにアップしてみました。
最近、七夕化してるなぁ・・・。



July 29, 2010

今さらだけど

「ONEPIECE(ワンピース)」を1巻から友達に借りて
読み始めました^^

アニメでは見たことあったけど、マンガも面白いし泣ける(´;ω;`)

やっと半分くらいまで来たよ。

早く続きが読みたい〜〜〜


と1年ぶりにアップしてみました。
最近、七夕化してるなぁ・・・。



August 09, 2009

ギャー!

プラグインの設定変えたら・・・

自分のプロフィールから新婚旅行の写真が
無くなってるー!!

 

しくしくしくしく

 

チョコの写真も無くなっちゃったし

こうやって歳を取ると時代についていけなくなるんだわ(´Д⊂)

というのを実感した旧管理画面愛用のkeycoでした。



暑い〜。

毎日暑い日が続いてますね

 

今日は実家に頼まれて、地元特産の梨を
親戚などなどに送るため直売農家に行って来ました。

ここは試食もさせてくれるし、傷んだ梨をお土産に
くれるので毎年お世話になってるんです^^

今年は8ヶ所に送ってきました

去年までは、実家のお使いだけだったのですが、
今年は自分の友達にも送ってみました。

 

どんな反応があるか楽しみです

 



June 15, 2009

たこコーラ煮

今日はパピーが釣り上げた東京湾産の真ダコを
コーラとお醤油とみりんで煮てみました(☆゚∀゚)

やわらかく煮えて大成功♪

炭酸が良いのかな?

タコぶつも食卓に出したけど、アゴが疲れた〜(笑)
ダイエットにタコ、いかがですか?

May 26, 2009

1年ぶりに帰省中(笑)

また1つ大人になりましたー(´∀`*)てへ。

なんか気づいたらブログ3つ(写真用・アフィリ用・ライブドア)
とミクシィで、どれもこれも中途半端に運営しております。。。

ここを巣立って写真ブログを始めてみたものの
最近は忙しくて素材になる写真が撮れず(ノд・。) グスン

アフィリも更新しないから売り上げが伸びず、つまらなくて
サボり気味〜(爆)

ココはこうやってグダグダととりとめもない事が書ける
唯一の場所なのだー。
明け方までカスタマイズしていたあの頃がホントに
懐かしく感じる今日このごろなのでした。

またひょっこり帰ってくるかもー^^

 



May 06, 2008

帰省中(笑)

なんかすっごい懐かしくなって過去ログを
全部読んじゃった(´∀`*)

というわけで

古巣に気まぐれで戻ってきました。

 

ココで初めてブログを始めていろんな方と
知り合って。

たった4年前なのにすごく昔のような気がする・・。

 

新しいことやってみたい!と思って新しいブログを
始めたりもしたけれど、やっぱりココは居心地が良かったんだ。。

 



October 17, 2006

ブログ移転の決意をしました!

このたび、A型長女の視点を移転することにしました。

リンクの使い勝手が悪いなどなど。。そしてやっぱり写真中心の
ブログを始めたくなっちゃいました(^^;

そちらの方が落ち着いてきたので、ご紹介できそうです。

新しいURLはhttp://ameblo.jp/keyco525/です。

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

また皆様のブログへもお邪魔させていただきます♪



September 24, 2006

のんびり休日、だらだら休日。

せっかくの連休だったのに、土曜日の方のお休みは
旦那とともに午後まで爆睡。。。

お昼はカップラーメン冷凍食品のパスタ

なにもせずに夕方からバドミントンの練習に2人で行って、
帰りに吉野家で焼肉定食を食べ、遅くまでCDTVとランク王国を
見て寝ました。

そして、今日は何とか午前中に起きて洗濯&掃除&布団干しを
終えて近所にあるショッピングセンターへ。

10%オフセールをやっていたので、ジーンズを新しく1本購入♪

ミスドで飲茶の昼食を取り、ブラブラ旦那を引き連れて
店内をうろうろして、スタバでコーヒーを飲んで
北海道展で、イカ飯コロッケを購入し、帰ってきました。

あ〜〜この2日間、ご飯作ってないよ〜 (´・ω・`)
あ、お味噌汁だけ作った!(爆)

 



September 20, 2006

暑い〜。

今日は朝からいいお天気。
お洗濯して掃除して、手抜きのお昼食べました〜。

だけど、2階部屋はメチャクチャ日当たりがよくて
午後からはスゴク暑いです〜〜〜m(_ _)m

ジャズでも聴きながら、ゆっくりコーヒーなんてのは・・
まだまだ先になりそう。。

 

11月に京都旅行が決まりました!
あと2ヶ月も先だけど、楽しみです(*^^*)

予定としては、夜行高速バス+民宿で安上がりツアー!

紅葉のシーズンにお宿が取れただけでもラッキー☆でした。

 



September 16, 2006

今日もヤマハのレッスン日。

今日は、簡単な曲をもらって弾いたのですが
エレクトーンをやっていていつも思うことは

エレクトーンで他の楽器を再現することは難しい

ってことなんです。

弦楽器ならボーイング(弓をかえす)の仕方、管楽器ならブレス(息継ぎ)
の細かなところまで意識して弾く。。

それを指先で表現するのって頭ではわかっていても出来ない・・
ホントに何年やってても会得できないよ〜〜(゚д゚lll)センスないのかな。。

もうほとんど友達に会いに行って話してるのが楽しいから
ついでに習ってるって感じですしね(笑)
そりゃあ上達なんてしませんわな。。。


 



September 13, 2006

お久しぶりです〜。

クキ子。

 


お久しぶりですにゃ。
クキ子(クッキー)です。

 

こないだ、久しぶりに実家へ連れて行ったら・・
思いっきりお母さんに向かって「フーッ!」ってしてました(^^;

猫は家につくって本当ですね。



September 03, 2006

秋のそら。

空。

 

 

 

空も衣替え。



August 26, 2006

ヤマハのレッスン♪

今日はエレクトーンのレッスン日でした。計算してみたら、ヤマハ音楽教室
の幼児科(5歳)から初めて24年も続いてる・・・(^^;

見た目は上級者だけど、中身は幼児科のままの私達(笑)

いつもは、先生が楽譜を人数分コピーしてきて、ちょろっと個人練習したあと
4人でアンサンブル・・となるのですが。。

今日は、グレード試験5級レベルの和音付けの勉強

メロディを見ながら曲に合った伴奏を考えて、更にメロディを変奏する
とかいう何とも頭の痛くなるお勉強ですわ。
気箸垢箸。。。ワカラン!

それに加えて今日は、アメリカ式(笑)コードをつけるレッスン。
ギターをやってる人には簡単かも。CとかCmとかCm7とかCMm7とか・・。あわわ、あわわ
これを書いてる私も書いててわからなくなる始末(爆)

もう試験なんて受けないからいいよ〜〜〜m(_ _)mバタッ

アンサンブルは、今更ながら「バックトゥザフューチャー」
こういうノリの良い曲は好きだけど、テンポが速くて心の休まるヒマがない!
しっとり和を聴かせるような曲の方が肌にあってるのかな・・。

最後に「アメージンググレース」の譜面を渡された。
これ・・みんなで歌うらしい(笑)とりあえず各パートのメロディを右手オンリーで
弾いて今日はおしまい。

来週は歌うハメになりそう。。

メンバーの1人がご懐妊!おめでたや〜☆
でも、小学校の頃から知ってる子がママになるって
不思議な感じね。。。

 

 

 



August 25, 2006

夏も終わり。。

8月もあと1週間でおしまい。。
夏ってホントにあっという間だ〜(>_<)

最近、A型長女の視点をテーマに沿ったものに
しようか・・と思いついて、いろいろ考えていたのですが
やっぱり何も無くて却下されました(笑)

なんでもブログがあってもいいじゃないか!(`・ω・´)

と開き直ったわけですな。


4日後はマミーの還暦です。
妹と相談して、赤いバラを60本贈ることにしました〜☆

親っていつまでも若いって思ってたけど、着実に
歳を重ねてるんだな・・と実感。

なんか自分が生まれた時のマミーの歳に近づいてると思うと
不思議な感じです。

マミーも手探りで新生活や子育てをしてたのかな・・って。
私が物心付いた頃には、カンペキに「母親」してたもんなー。

と考えるようになった私も歳をとったわけです。。

私もお母さんみたいになれるかな?・・なれないんだろうなぁ (´・ω・`) フムー。

 

 

 



August 07, 2006

房総ヒマワリ&コスモス畑巡り

日曜日にヒマワリ畑を求めて房総方面へ。

最初に行ったのが千葉なのに「東京ドイツ村」

ひまわり畑

 

 

 

 

30万本ものヒマワリが咲いています。
しかも、みんな背が高いのばっかり!

つぼみと花

 

 

 

 

ヒマワリって何だか元気をくれますね(*^^*)

次に、「花ほたる」へ。
木更津のアクアライン沿いにあるJAが管理するお花畑です。

ここでは、ヒマワリはもちろん、コスモス畑もありました。

コスモス畑

 

 

 

 

入場料200円で、ヒマワリ2本とコスモス15本を摘んで
持ち帰ることも出来ちゃいます。
旦那と2人で行って、わんさかお花をお土産に出来ました♪

黄花コスモス

 

 

 

 

今度は秋に日本の秋桜を見にこようっと。



keyco525 at 15:42|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)PHOTO 

July 25, 2006

タヒチ旅行記☆6日目+最終日!+

自分でも終わったつもりでいたタヒチ旅行記・・(笑)

やっと最終話までたどり着くことが出来ました。
今更ですが、ではどうぞ!

8:00 朝食

プロバンス風トマト(輪切りのトマトに粉チーズとバジルを乗せて焼く)
とも今日でお別れ。
同じ系列のホテルだったから毎朝狂ったように食べていたトマト。
そして、毎日のように食べてもハズレがなかったパイナップル
すべて最後だと思うと一つ一つが名残惜しく感じるものですね。

部屋で荷物整理。

13:00 ショッピング&ルロットツアーに参加。

このツアーは6000pcfでショッピングセンターのガイドと
ルロット(タヒチで有名な屋台)へ案内してくれるというもの。
バスの時間がホントにあてにならないので、確実に連れて行って
くれて、帰ってこられるのなら・・と申し込みました。

13:00 ヴァイマショッピングセンターに到着

現地旅行会社の日本人ガイドさんに連れられて15人くらいの
日本人がゾロゾロと決められたショップに案内されていく。
ショップと提携してるってヤツですね(笑)
ペリッシマパールというお店で両母に黒真珠のネックレスを。
やっぱり2万円くらいはしちゃいますね。
妹に黒蝶貝で出来たビーサンのモチーフチョーカーを買う。

2日目に書き忘れましたが、旦那がボラボラ島のビーチで
買った黒真珠のチョーカー。これ6000pcf
今考えるとかなり安い!私も買えば良かった。。。

お土産。


パレオ屋さんで姪っ子たちにアロハドレスと水着、甥っ子に
アロハ柄の子供靴を。

その他、民芸品や紅茶などを買う。
お土産リスト持っていったのでパニックにはなりませんでした(爆)

17:45 ルロット

7−1

このルロットは港のすぐそばに移動車であらわれ、夜になると
20台以上もの屋台がそろうタヒチでは有名な場所だそうです。
メニューもステーキからピザ、クレープ、中華、フレンチなど満載!

私達はとりあえずピザの屋台へ。

ピザ屋

ピザの台は大きさが3種類あってとりあえずMサイズを注文。
トマトとモッツァレラチーズとバジルのピザにしました。
生地から作っていて、焼きたてだし、とっても美味しかったです☆

次にステーキの屋台へ。
ステーキとポテトの盛り合わせを食べました。
サイズがメチャクチャ大きくてビックリ!旦那の顔より大きかった。。
炭火で焼いてあって、とっても美味しかったですよ☆オススメです。

そして、バスへの集合時間になったので港の待ち合わせ場所へ。
よく考えたら・・このままホテルに戻って深夜12時にはもう
出発なんですよ。。。

タヒチの夜もあっけなく終わろうとしていました。

ホテルに戻り、本格的に荷物を整理してチェックアウト。
ロビーを見たら100人くらい日本人が( ̄□ ̄;コンナニイタノ!?

添乗員さんが次々にバスへ案内し、人数確認を行い
特大級の観光バスに乗って空港へ。

空港で出国手続きを済ませ、まだ時間があったので
ヒナノビールを10缶購入。

そのあと免税手続きを・・と思ったら
それらしき場所がない!何となく並んでる日本人に
「ここって免税の・・?」って聞いたら「たぶん。。。」
半信半疑で並んでいたら、ちょっと怖いっぽい女の人が
ツカツカ歩いてきて「ハイ、見るから並んで!」みたいな
ニュアンスのことを言ってました。
おいおい、今までどこにいたんだい!?ありえない・・・。

何とか検査をすませてロビーで出発の時間を待っていました。

そしたら・・また・・飛行機が30分遅れたんです。
もう、この流れはあきらめるしかなさそうです(^^;

4:00 いよいよ出発。

雨が降っていたのでポンチョを配っていてそれをかぶり
ゲート前に並んでいたら・・後ろからポンポンと。

振り返ると日本人の女の子が

「あの、多分・・フードがここ↓(腰)にあるので・・」

キャー( ̄□ ̄; 私、腕から顔出しテルーっ! 

あ・・ありがとうございます(〃▽〃)テレ 」

あわてて直しました。(なーんで気づかないの!)
と心の中で旦那に八つ当たりしつつ。

離陸の時には雨の中、さっきまでいた港の明かりが見えました。
まだルロットは地元の人で賑わっているのかな・・。
あの優しかった中華料理屋さんのマダムは寝てるのかな・・。
なんて考えているうちに眠りにつきました。

しばらくして目をあけると朝焼けが。
7−3

行きに見たワクワクするような夕焼けと違って、少し切ない赤でした。

11:00 成田空港へ到着〜。

「とうとう帰ってきちゃったぁ。。けど・・やっぱり落ち着くね♪」

時差が19時間あるので、感覚がボケボケ〜になりました。
日本に帰ってきて、最初に食べたのは近所のマルエツで売っている
ちゃんとしたお寿司(笑)

そして、2人とも深い眠りに。。。

これで旅行記はおしまい。
いつかまたボラボラ島へいけることを夢見て。
お付き合いくださった方、ありがとうございました(≧▽≦)



July 13, 2006

岩盤浴に行ってきました!

今日は午後からお母さんと岩盤浴に行ってきました〜(*^^*)

北海道の天然鉱石「シリカブラック(神黒石)」で遠赤外線や
マイナスイオンを放出して体を温め、体調を整えるんだって!

室温43℃、湿度60%のヒノキの浴室で
うつぶせ5分→仰向け10分→休憩5〜10分
90分の制限時間内に繰り返しました失敗雫

半年くらい前からホットヨガにも行っていたせいか、入って5分で
汗だくに。。。
隣に寝てたお母さんは15分入っても「汗が出ないわ〜」と言ってたのに(笑)
休憩中、脱水症状になると困るので、ガブガブお水を飲んじゃいました。

2回目に入った時は滝のように流れ落ちる汗・・。
手の甲に汗かいたのなんて初めてかも(^^;

終わった後は、シャワーを浴びなくてもいいくらいサラサラ肌に
なってました!!
肩こりにもダイエットにも効くっていうし、クーラーの中にいることの多い
この季節にはぴったりかも♪

早速、来週も予約取ってきましたヾ(・∀・)ノ

ちなみに、お値段は通常90分¥2,500−ですが、
今だけキャンペーン中で1500円でした。
・・だからお母さん誘ってきたのね(^^;



June 20, 2006

ホルモン焼き屋に行ったよ!

VVV6のホルモン特集を見ていて、ムショウ〜〜に
ホルモンな気分になってしまったので、早速行ってきました(笑)

本八幡にある炙屋さん。

元フレンチのシェフが出したお店だそうで、
メニューにはフォアグラ入りオムレツなんてのも。(もちろん頼みました!)

一通りホルモン・ミノ・ギアラなんかを頼んで
あとはレバ刺しや牛刺し、オムレツ、イベリコ豚のピートロを
食べました☆

レバ刺し♪

 

 

 

 

牛刺し☆

 

 

 

 

ワインや焼酎もいっぱい置いてあるそうですよ。

絶対また行こうヾ(・∀・)ノ