March 2005

March 31, 2005

昭和の日。

4月29日の「みどりの日」が『昭和の日』になるそうです。こちら
(5月4日が『みどりの日』になるそうですね。)
 
天皇が変わるたびに、誕生日が祝日になるということは
いずれ毎日が祝日になっちゃうのかな?(笑)


March 30, 2005

江戸っ子。

家族で会社を経営しているバイト先の人達は、いかにも江戸っ子!って感じ。
お祭りは本当に好きだし、隣近所との付き合いも濃い。
見習うべきところが多いんです。
 
春休み中の社長の娘(13歳)と一緒に今学校で
流行ってるらしいKAT-TUNの話とか、
ジャニーズの話をしていたら、会長夫人(御年70歳)が
「タッキーの先輩は、シガシヤマでしょ^^」
って言うんだもん。
 
「ひ」と「し」が何度も入れ替わるのでちょっと面白かった。
(ウチのパピーも「潮干狩り」を「ひおしがり」とか言うけど)
 
その前に、中学生の孫と立派に会話が成立するところが
すばらしい。
そして、その家族の輪に、私を同じように受け入れてくれる
ところが嬉しいのでした
 
 
 
 
 
 
 
 


ストパをかけたよ☆

今日は午後からヘアサロンへ行ってきました。
 
かれこれ10ヶ月以上もガマンしていた縮毛矯正(超ストレートパーマ)
をかけるため(くせっ毛なので)
16:00の予約で、ちゃんと席に通されたのが16:45・・・。
混みすぎですやん!!
そして2度の雑誌変え&途中で飴をめぐんでもらい終了したのが20:30
お腹すいたよぉー。
 
美容師さんに聞いたところ3月は就職やら新生活が始まるので混むんだとか。
今度は空いてる日を狙っていこう。。。
 
でも、仕上がりはツルツルのサラサラリン
生まれつき超ストレートの人がうらやましい限りです。


March 28, 2005

☆小悪魔☆

めいっこ。 あの姪っ子がこんなに大きくなりました(1歳8ヶ月)

何かわからない単語をずーっとピチクチしゃべってます。そして、散らかしまくってます。悪魔が来たぞー!

 

妹の家では英語システムを採用してるので、日本人の私には聞き取れないだけ、というウワサもあります。。。

こないだ、ばぁばと一緒にベランダに出たとき、カラスを見てしきりに「ブー!ブー!」と言ってたそうです。

ばぁばは「あれはブーブーじゃなくて、鳥さんだよ」と教えたそうです。後日、姪っ子は「バード(鳥)」と言っていたことが判明しました・・・。

最近では「チキン!コココココ(鳴きまね)・・・」とか「アッポー(りんご)」が言えるようになったらしい。



March 27, 2005

同期会行ってきました!(BlogPet)

きょうココが花とか移動したかったの♪ けどきょう、ココが高校は結婚したの? けどココが仕事しなかったー。 *このエントリは、BlogPetの「ココ」が書きました。

March 26, 2005

ハーゲンダッツ☆

pic_0696.jpgカシス&クリームとチャイのダブルで♪

March 25, 2005

春の嵐。

外では雷がゴロゴロ
さっきはヒョウが降ってました。
 
最近、異常に暑かったり、地震が頻繁に発生したりと
何だか地球が怒ってるみたいですねぇ


March 24, 2005

ふぃ〜。

pic_0683.jpg包装終了!肩こるなぁ。。 午後は見積書作んなきゃ。

March 23, 2005

箸置きいろいろ。

はしおき。 バイト帰りにカワイイ箸置きを見つけたので買っちゃいました〜

にゃんこが寝てる2つが自分達用で、5色のお花が来客用のつもり。

 

箸置きなんて、使わないような気もするんですけどねぇ(笑)

ちなみに、にゃんこが1個500円。お花が1個100円です。



クリーニング代くれ〜。

今日は雨です。
帰りにやられちゃいました。
 
車の跳ね上げをドバシャー!!っと
コラー!クリーニング代請求するぞー!!
 
ドラマとかで良くある 男の人が傘で跳ね上げから
女の人を守るやつ、あれウソだね( ̄〜 ̄)
かかったの膝下だったもん!!
あんなに下まで傘で防御なんて出来ないよ。
 
本日は少々ひねくれております。ご了承くださいm(_ _)m