December 2005

December 21, 2005

タヒチに行ってきました!〜その2〜

5:00 起床

朝焼け

 

 

 

 

1日の始まりはこんなキレイな朝日から♪
時差ぼけのおかげで、朝の5時前に目覚めたので
早朝散歩に。

ぼらぼらニャンコ&ワンコ

 

 

 

 

歩いていたら真っ白いニャンコが歩いてました。
勝手に「ボラボラにゃんこ」と名づけて一緒にお散歩。

ウミガメ。


 

 

 

ウミガメを見に行ったら、のんび〜りとウミガメちゃん達が
泳いでいました。(ホテルで保護してるそうです)

7:00 朝食

朝食が6:30から開いていたので、散歩帰りにそのままGO!
レストランのすぐそばにはラグナリウムと呼ばれる天然の
水槽のような海があって、魚を見ながら朝食を頂きました☆

 9:00 部屋から海へ

部屋のテラスにハシゴがかかっていて、そのまま海へ降りられるので
降りてみました(≧▽≦)
水深はひざ上くらい。温かい〜☆そして限りなく透明!
シュノーケリングセットを借りて、まずは練習。
実は私・・泳げない上にシュノーケリング未体験だったんです!
息の仕方とかから教えてもらうはめに(笑)
でも、なんとか浮いて進めるようになりましたヾ(・∀・)ノ


10:00 ビーチへ

ラグナリウム

 

 

 

 

サンゴでできた白い砂浜を歩いてまだ誰もいないビーチを満喫!

レストランから見えたラグナリウムで早速シュノーケリング。
魚がいっぱい見えました〜☆ちょっと足がつかないところでも
もう平気!
朝、散歩したウミガメちゃんのいるところまで繋がっているので
ウミガメに触らなければ一緒に泳ぐことが出来るんです♪

12:00 休憩〜。

生まれてから、こんなに泳いだことがなかったのでヘトヘト。
足ひれをつけていると結構泳げちゃうので、知らず知らずのうちに
疲れてたみたいです(^^;
一旦お部屋へ引き上げ〜。

テラスとどんべえ

 

 

 

 

日本から持っていった「どん兵衛」をテラスで食す(笑)
なんともミスマッチな昼食でしたが、久しぶりの「ダシ」の味が
体に染みわたって幸せ〜('-'*)

14:00 ホテル散策

ビーチにあったお土産屋さんを覗いてみました。
パレオや貝殻で作ったアクセサリー、黒真珠製品がありました。
あんまりにも日差しが強かったので、私はパレオを1枚買いました♪
旦那はチョーカーに黒真珠が1つぶらさがっているアクセサリーを
買っていました。

 

再び部屋へ戻って、テラスのチェアーで海を眺めながら
ひたすらボーっとしてました。
なにやら向こうに見える島からキャーキャー騒ぐ声が。
あんなに遠くからの声が聞こえるくらい静かな島なんです☆

20:00 夕食

今日は念願のビュッフェへ(笑)
ここは日替わりでテーマが変わるらしく、この日はちょうど
アジアンビュッフェの日でした!
チャーハンとかシュウマイとか美味しく頂きました(≧▽≦)

昼間は大したことなかった日焼けがどんどん痛みに変わってきました。
よく見たら2人とも真っ赤に!!!ヒリヒリヒリヒリ...

明日は思い出プランのサメの餌付けツアーなのにぃ(T-T)

3日目に続く。。。

 



December 12, 2005

タヒチに行ってきました!〜その1〜

10:55 成田国際空港第1ターミナル「F」カウンターで受付

12:55 エア・タヒチ・ヌイ077便にて出発(所要:11時間)

窓

 

 

 

 

4:45 パペーテ ファアア空港到着

暑い〜(´д`)けど、南国ムード満天〜
空港では、3人のタヒチアン(?)がウクレレでお出迎え。

の〜んびりした国だとは聞いていたけど、入国手続きをするのに
40分くらい並んだ。
日本人がせかせかしすぎるんだろうけど。。

空港の銀行で両替。通過はCFP(フレンチ・パシフィック・フラン)
現地旅行会社、サウス・パシフィック・ツアーの人からレイをもらい
カフェテラスでいろいろと説明を受ける。

 9:35 ボラボラ島へ出発(プロペラ機

海と飛行機の影。

 

 

 

 

飛行機の中から見える海は真っ青!
途中で上空を通過する島々の周りはコバルトブルーなど
いろんなブルーのグラデーションになってるヾ(・∀・)ノ

(途中、ライアテラ島に寄る)

11:00 ボラボラ島 空港到着

各ホテルのカウンターがあり、日本語を話せる現地ホテルスタッフさんが
荷物などの世話をしてくれる。

11:20 ホテルのシャトルボートでホテルへ

ホテルまでの20分、海の色が3段階くらいに変わって行く。
2人で「なんだコレ〜〜!」の連発!(笑)
地球上にこんな所があったんだなぁ。。。

ボラボラ島は、その綺麗さから「太平洋の真珠」って
呼ばれてるそうです。うん、納得

11:40 ル・メリディアン ボラボラに到着

水上コテージ

 

 

 

 

憧れの水上コテージ!!
部屋の中央には2m四方のガラス張りの床があり、
そこから海を見ることが出来るんです♪
もちろん、泳いでいるお魚たちもバッチリ!

一通り、部屋やホテル内を探検!レストランの予約を取る。
その後、ひと眠り。

19:00 ホテル内のレストランにて夕食

レストランを出ると、満天の星空
オリオン座が逆さまになって見えた。南半球なんだ〜っと実感。
部屋に戻って、テラスで1時間くらい星空を満喫。
流れ星がいっぱい見えました☆

まだ、自分がボラボラ島にいることが信じられないまま就寝。

2日目につづく。



December 02, 2005

劇団四季「オペラ座の怪人」観てきたよ5

5月にチケットを予約して早半年。
念願の劇団四季「オペラ座の怪人」を観てきました(≧▽≦)

お昼からの公演だったので、友達とカレッタ汐留の46Fにある
「aqua」というレストランで景色を見ながらランチ♪

まぐろのほほ肉ステーキ(わざび風味)ランチを食べました。
メチャ美味しかったぁヾ(・∀・)ノ

そして、いよいよ会場入り。
今回の席は1Fの12列目というナカナカ良い所。

定番のオーヴァチュアがパイプオルガンで

ジャーン ジャジャジャジャジャーン

と流れた時には胸が詰まったような、懐かしいような泣きたいような
不思議な感覚に自分でビックリ〜〜!

個人的にファントムが好きなので、歌声にまた鳥肌(*。_。)オオ〜。
力強いけど、ささやくような歌い方がステキにゃ〜。
まさに音楽の天使の歌声〜(*^∀^)ウットリ

鏡の中の花嫁がマネキンぽくてジィーっと見ていたら
突然「バッ」と手を広げて鏡から飛び出てきたので
びっくりしてホントに体がビクッとしちゃいました(笑)2回目なのに・・。

ボキャブラリーが少ないので、この感動をどう文章にしたら
良いのか分かりませんが、とにかくステキな舞台でした。

休憩時間には、オケピを覗いてみたり。
いろんな所にクリスマスグッズが置いてあったのが
お茶目だったなぁ。

カーテンコールが少なかったのがちょっぴり残念。。

12/3から4〜8月公演のチケット発売なんだって。。
3日って・・出発の日だし(T-T)ムリ。。

あ〜〜でも、もいっかい観にいきたいヨ〜(´д`)