July 25, 2006

タヒチ旅行記☆6日目+最終日!+

自分でも終わったつもりでいたタヒチ旅行記・・(笑)

やっと最終話までたどり着くことが出来ました。
今更ですが、ではどうぞ!

8:00 朝食

プロバンス風トマト(輪切りのトマトに粉チーズとバジルを乗せて焼く)
とも今日でお別れ。
同じ系列のホテルだったから毎朝狂ったように食べていたトマト。
そして、毎日のように食べてもハズレがなかったパイナップル
すべて最後だと思うと一つ一つが名残惜しく感じるものですね。

部屋で荷物整理。

13:00 ショッピング&ルロットツアーに参加。

このツアーは6000pcfでショッピングセンターのガイドと
ルロット(タヒチで有名な屋台)へ案内してくれるというもの。
バスの時間がホントにあてにならないので、確実に連れて行って
くれて、帰ってこられるのなら・・と申し込みました。

13:00 ヴァイマショッピングセンターに到着

現地旅行会社の日本人ガイドさんに連れられて15人くらいの
日本人がゾロゾロと決められたショップに案内されていく。
ショップと提携してるってヤツですね(笑)
ペリッシマパールというお店で両母に黒真珠のネックレスを。
やっぱり2万円くらいはしちゃいますね。
妹に黒蝶貝で出来たビーサンのモチーフチョーカーを買う。

2日目に書き忘れましたが、旦那がボラボラ島のビーチで
買った黒真珠のチョーカー。これ6000pcf
今考えるとかなり安い!私も買えば良かった。。。

お土産。


パレオ屋さんで姪っ子たちにアロハドレスと水着、甥っ子に
アロハ柄の子供靴を。

その他、民芸品や紅茶などを買う。
お土産リスト持っていったのでパニックにはなりませんでした(爆)

17:45 ルロット

7−1

このルロットは港のすぐそばに移動車であらわれ、夜になると
20台以上もの屋台がそろうタヒチでは有名な場所だそうです。
メニューもステーキからピザ、クレープ、中華、フレンチなど満載!

私達はとりあえずピザの屋台へ。

ピザ屋

ピザの台は大きさが3種類あってとりあえずMサイズを注文。
トマトとモッツァレラチーズとバジルのピザにしました。
生地から作っていて、焼きたてだし、とっても美味しかったです☆

次にステーキの屋台へ。
ステーキとポテトの盛り合わせを食べました。
サイズがメチャクチャ大きくてビックリ!旦那の顔より大きかった。。
炭火で焼いてあって、とっても美味しかったですよ☆オススメです。

そして、バスへの集合時間になったので港の待ち合わせ場所へ。
よく考えたら・・このままホテルに戻って深夜12時にはもう
出発なんですよ。。。

タヒチの夜もあっけなく終わろうとしていました。

ホテルに戻り、本格的に荷物を整理してチェックアウト。
ロビーを見たら100人くらい日本人が( ̄□ ̄;コンナニイタノ!?

添乗員さんが次々にバスへ案内し、人数確認を行い
特大級の観光バスに乗って空港へ。

空港で出国手続きを済ませ、まだ時間があったので
ヒナノビールを10缶購入。

そのあと免税手続きを・・と思ったら
それらしき場所がない!何となく並んでる日本人に
「ここって免税の・・?」って聞いたら「たぶん。。。」
半信半疑で並んでいたら、ちょっと怖いっぽい女の人が
ツカツカ歩いてきて「ハイ、見るから並んで!」みたいな
ニュアンスのことを言ってました。
おいおい、今までどこにいたんだい!?ありえない・・・。

何とか検査をすませてロビーで出発の時間を待っていました。

そしたら・・また・・飛行機が30分遅れたんです。
もう、この流れはあきらめるしかなさそうです(^^;

4:00 いよいよ出発。

雨が降っていたのでポンチョを配っていてそれをかぶり
ゲート前に並んでいたら・・後ろからポンポンと。

振り返ると日本人の女の子が

「あの、多分・・フードがここ↓(腰)にあるので・・」

キャー( ̄□ ̄; 私、腕から顔出しテルーっ! 

あ・・ありがとうございます(〃▽〃)テレ 」

あわてて直しました。(なーんで気づかないの!)
と心の中で旦那に八つ当たりしつつ。

離陸の時には雨の中、さっきまでいた港の明かりが見えました。
まだルロットは地元の人で賑わっているのかな・・。
あの優しかった中華料理屋さんのマダムは寝てるのかな・・。
なんて考えているうちに眠りにつきました。

しばらくして目をあけると朝焼けが。
7−3

行きに見たワクワクするような夕焼けと違って、少し切ない赤でした。

11:00 成田空港へ到着〜。

「とうとう帰ってきちゃったぁ。。けど・・やっぱり落ち着くね♪」

時差が19時間あるので、感覚がボケボケ〜になりました。
日本に帰ってきて、最初に食べたのは近所のマルエツで売っている
ちゃんとしたお寿司(笑)

そして、2人とも深い眠りに。。。

これで旅行記はおしまい。
いつかまたボラボラ島へいけることを夢見て。
お付き合いくださった方、ありがとうございました(≧▽≦)



keyco525 at 01:06│Comments(3)TrackBack(0)タヒチ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らーかみ   July 25, 2006 23:57
ついに最終回。
分量が多くなっても伝えたい感動ってありますよね。判ります!!

写真、文章から、行間からも…伝わってきます。
2. Posted by Nemo   July 26, 2006 21:21
連載お疲れ様でした。
最初も最後も、綺麗な空が見送ってくれたんですね。
タヒチ、素敵な所だったのが伝わって来ました。
水上コテージの風景と、飛行機の陰が写った海が、
とても印象に残りました。
3. Posted by keyco   July 28, 2006 16:57
>らーかみさん

読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)
帰ってきてから半年以上経つのに、いまだに
タヒチに思いを馳せています(笑)

>Nemoさん

そうなんです。
同じ赤の空でも気持ちによって見え方が
違うんだな〜って思いました。。
最後まで見てくれてありがとうございました!(*^^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔