2008年11月23日

芸人魂

からくりAFクエの最後、「何もできない」なんて言わせないよ絶対。

場所がタラッカBFでエインから超近かったんで、WWwwメンバにお願いしちゃいました。
敵はとあるオートマトン。
被ダメの内訳で30秒ごとにフレームチェンジしてきます。
結構手ごわい感じですが、5人でフルボッコでした。

お陰さまで、パペトリタージ。

これでようやく預けれる!
実はAFコンプはこれで2つめ:)


《アイテムメモ》
パペトリタージ Rare Ex
防15 HP+10 DEX+3 MND+3
オートマトン:ヒーリングHP+3 ヒーリングMP+3



keyco_bahamut at 00:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!FFXI 

2008年11月02日

ソルジャードリーム

報酬アンプルまで遠い。
免罪ドロップが渋い。
人集まらない。
人来ない。


耐えがたきを耐えられず、忍びがたきを忍びきれず・・・。
ルザフさんといい酒が飲めそうなくらいの心の乾き。
そんな苦節の歳月。

辿り着いたは、ヴァルグリンド:オーディンの間。

雑魚は一切おらず、ま〜〜偉そうに馬に乗った影が見えます。

まあ、呂〇奉先、前〇利益、一片の悔いなしの人、でかい馬に乗ってる人たちは総じてちょっと偉そうです。

文学に明け暮れていた(ぇ)子供時代、神話とかかじったりなめたりしてたんですが、ヴァナにはいろんな神話の登場人物や武具が取り込まれてます。
ちょっと突っ込むと、あれですよね。完全に行き当たりばったり?

オーディンの槍はグングニルって言うらしいんですが、レリックとして出しちゃった系です(´д`)
だからバルキリーフォークなんてダッサい名前になっちゃうんだよ(´д`)

他にもミョルニル、フェンリル、ヨルムンガンド、ゲリ、フレキなんかが北欧神話が元ネタみたい。

余談ですが、実はKeycoが生まれる前、Sleipnir、Fenrir、Gungnir、Frekeが候補だったり。
使用禁止か、すでに使用されてて付けれませんでしたが。

続きを読む

keyco_bahamut at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!FFXI 

2008年11月01日

シャック

念願の・・・念願の・・・。

念願のヘラクレス作戦、6度目の正直!!

エレ処理とか、WS対策とかで、いつもかなり厳しい構成の中に紛れ込ませて頂いてのTAKE6。

作戦は、クマスタンの間に押し切るw
構成は【侍侍モ暗詩赤】

侍やモンクに比べパンチ力ないので、フレからクラクラ借りて、命装備つけて、久々のクラポン!

やっぱクラクラ欲しいな。
借りパクしようか迷ったけど、ちゃんと返しました。

高い高い壁でしたが、お陰さまでアサルトチケットが5枚までいけるように!



keyco_bahamut at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2008年09月22日

さよなら王子

月曜はナイズルデー!

今までは100層×1、装備層×1、進行×1で余裕により+1が主でしたが、先のバージョンアップにより、ただひたすらに進行!

20層毎の大型HNMが揃ってミシック武器ドロップするようになったのに加え、途中の通常NMもたまにドロップするようになり、今までに増して、遺構前は大盛況というか大混雑。
苦情メールは計り知れないでしょうに、対策なしとか。


ここんとこ2回で精一杯、あとは小一時間シュッシュッオンラインでしたが、今夜は快速。
混雑の中も擦り抜けるように突入でき、ほぼロスタイム無しの20層踏破!
これで50層。あと半分。

念願のアスカルディルもゲットできました。
なかなか脚装備が安定しなかったですが、これで一安心。
今までの通常装備、プリンススロップスは競売にかけられヴァナ流通の海に消えていきました。
結構高く売れるもんです!

keyco_bahamut at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2008年09月21日

フレキ

エインエイン

例によって第3ウィング。
今回はそうそうに人数が揃い、久々にフルアラでの突入!
ボスはオーディンの眷属の片割れフレキです。

雑魚2陣、計3種の処理がスムーズにいき、やっかいなゲーツオブハデスが一度しか来なかったのがありがたかったです。
免罪は出なかったけど、ケル皮とシンチレーター×4。
これでしばらくランプ代が浮きそう羽根が7枚になりました。

keyco_bahamut at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2008年06月06日

ゲーヴィッツ再臨

ようやくカオスバーゴネット手に入れました

これでフレ特製ワイバーンヘルムともお別れです。

keyco_bahamut at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2008年05月18日

武王

今日はなんとエインヘリアル、初の第2ウィングボス撃破!

それだけでもテンション上がりますが、さらに免罪ドロップ!!!


雑魚が三種で、ボスはダハクでした。

黒魔隊の爆撃が上手くいき、スムーズに戦うことができました。
ついに報われるときが来たって感じです。

というわけで、今日の戦利品は、
竜セットに加え、
武王の免罪符:脚!



keyco_bahamut at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2008年05月16日

ボ・ナンザ

いや〜〜〜、始まりましたね、モグ・ボ・ナンザ!!

巨額のギル、円、元が動きます!!
CATS総動員して買えるだけのクジを買うと決めたものの、肝心のナンバーが決まらない。

迷ってるうちに発売期間切れそうで怖いです。

とりあえず、1キャラ分買いました。
内1つは2008(`・ω・´)



keyco_bahamut at 22:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!FFXI 

2008年04月24日

すごい応援

とあるタルタルが、会うたびに文句言うので、
傷ついた体に鞭打ち冒険者の記録の続きを・・・。

ずいぶん前から卒業した鍛冶工房に通いつめ、ついに20万!!
鍛冶師のサインボード貰ってきました。



keyco_bahamut at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2008年02月20日

百腕

時間ポップがほとんどタイミング合わず、沸きそうにないので、急遽白虎討伐になりました。

なんかあっさりだった。
アライアンスのジョブバランスが良かったんだろうけど、事故もなく危なげもなく2連勝!!

1頭目でフリロの白虎斧。
ペルデュ以外ではかなり高性能らしいです。

2頭目は希望品の海王の免罪符:手
空で取れるヘカトンは、3つとも取ることができました。


私はとても嬉しい。
なぜならWSの威力が増してきているからです。



keyco_bahamut at 23:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!FFXI 

2008年02月06日

ダルメルチョッパー

合同だけど、初麒麟!!!

あ、すみません、だいぶ日記サボってました。


合同なんで、麒麟と四神と分けてやったので、だいぶ楽に出来たらしい。
それでもうちは1時間20分ほどかかりました。

でもそんなに時間感じないほど、楽しかったです。

経験豊富なLSから一人こっちに入って指示くれたので、比較的スムーズにやれました。

希望品はいろいろ迷ったけど、即使える海王にしました。
そしたらポロッと!!!

クリムが多くて、海王希望者は2人。
素敵ロットのおかげで、頂いてこれました!



keyco_bahamut at 23:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!FFXI 

2008年01月01日

こ?


ね、です。
子年。

今年のパレードは何かと思ったら、キキルンでした。
やっぱ鼠の獣人なのか。



keyco_bahamut at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2007年12月07日

雪の女王

山、

じゃなくてソ・ジャへシヴァ狩りに。
最初はソロ戦の見物だったんだけど、いざという時がきたので介入しました。
案の定、レジれずアストラルフロウ(?)で沈没。
暗黒騎士はMNDの低さが致命傷になります。
前に6連戦いった時も、死亡率3/6ww

前やったときはフェンリルように輝きのままだったので、これで契約できました!


後日談:ソ・ジャじゃなくフェ・インでした。orz



keyco_bahamut at 20:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!FFXI 

2007年11月30日

ツンデレジム

あまりに急な引退宣言。
またコムの仲間が遠い世界(?)へと旅立っていきました。

ファル壮行会Eファル壮行会C







でもこのお別れ会はたぶん忘れないと思う。

ファル壮行会Gファル壮行会P






仲間のモグハに出入りできるようになったので、会場はモグハになりました。

今日に限って裏とか予定ある人も、駆けつけてくれてほぼフルアラで突入。

家具眺めてワイワイ騒ぎながら、記念撮影してただけですが本当に楽しい時間でした。
やったら重かったですが。

ファル壮行会Oファル壮行会R







特別ゲストも来てくれて、もしかしたら今までのヴァナ生活で一番感動したかも知れません。
ちょっと感極ってワナワナってなりました。

ファル壮行会A



keyco_bahamut at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2007年11月27日

ミスラ族

過去ウィンダス面白いです。
若きアジド、若きロマー、若きペリィ・・・。
しかも!

常々、ヒュム族ではなくミスラ族に生まれれば良かったと悔やみ続けているんですが、さらに追い討ちが来ました。
ジャコ様

カザムに初めて渡り、
ジャコ様を見たとき以来の衝撃!




オリグラのミスラがいました!!

ハジャBハジャA






ハジャって名前らしい。
そして豪快な性格らしい。



keyco_bahamut at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2007年11月26日

空閑

アルテナ様のご加護で、空はガラガラ。
独占し放題。

開始直後にデスポが沸いて西玉。
移動直後にジパ発見で北玉。

ファウストは全滅しましたが、立て直して今度は撃破!
マザーも沸いたので、夏石、春石もゲット。

実に有意義な活動ができました。

keyco_bahamut at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2007年11月25日

ドレインサンバ

LSで何となく集まれました。
【踊踊コ学シ】で、7〜11くらいと幅はありましたが、
マッタリ狩りを楽しめました。
踊り子のドレインサンバが結構便利。
踊り子がドレインサンバ効果中に殴ると敵に被ドレイン効果がつきます。

要は、PTみんなで吸える感じです。


コムパティAコムパティB






コムパティCコムパティD

ww





ブブラビに壊滅させられたので、終了になってしまいましたが、
その後、モグハ巡りをしてみました。

マネキン5種揃えてある部屋、
コム部屋Aコム部屋B






マネキンミスラに拘りの感じられる部屋、
コム部屋C
金塊のみ置いてある部屋、

人の部屋ってのはやっぱ新鮮なものです。

なんかいい調度品欲しいですね。



keyco_bahamut at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2007年11月23日

タイムリープ

今日は本格的に水晶大戦時代の世界を見て回りました。

ブリリオート舞踏団にも入団を認められました。



keyco_bahamut at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2007年11月22日

決別の前

ビビキー湾のタコ、ギルド桟橋のトンベリ、ミザレオ海岸のブガードとNM3連戦してきました。
comradeの皆さん、いつもありがとう。

いよいよもってアル・タユの入り口が見えてきました!

夜、リトライファンタジーを無事クリアして、
禁断の口から過去のヴァナ・ディールへと降り立ちました。(正確には落っこちましたw

keyco_bahamut at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2007年11月18日

グスタベルグ侵攻

水晶大戦の影響か、グスタベルグとロンフォールが共にウィンダス連邦の支配下に!!

ロンフォは前にもあったけど、
たぶんグスタは初じゃないかな?

ウィン港のコンクエ係にすごい人数が殺到してました。
サルタもサンドリア領になってるので、また移動が楽になりそうです。

今回はロラムとナッシュも補給させてみようと思案中。

改めてフェイス変更、名前変更が効くといいのに。
一度でいいから。

keyco_bahamut at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI