2006年03月

2006年03月18日

ミノさん

昨日タブナジア入りを果たしたララさんのツアーに入れて頂き、ミノタウロス討伐へ。
40制限なんで赤魔道士での参加です。
準備でお待たせし、申し訳ありませんでした m(__)m

ほぼフルアラだったので事無きを得ましたが、道中の牛が手強かったです。
NMも発見しましたが、大したものをお持ちじゃないということで放置になりました。
壁の仕掛けをいじったり、ハシゴを昇り降りしたりと新しい匂いのするダンジョンでした。

ちなみにハシゴは使って降りずとも、飛び降りが可能でした。
あと蟹も楽々昇れることが判明。

「そこ曲がったらミノだから」

先導役の一言で緊張が走ります。
あーなんか冒険してるって感じかいいですね。
初引き寄せも体験できました。

プロミはレベル制限が多いですが、私のようにレベルカンストしてない人にとってはありがたいですね。

《一口メモ:ミノタウロスとは?》
Minotauros、ギリシャ神話の牛頭人身の怪物。
地中海クレタ島の王ミノスの妻パシパエの子。
……ておいw
地下迷宮ラビュリントスに幽閉ていたが、英雄テセウスに討伐される。

ギリシャ神話は本当にエグいですね。



keyco_bahamut at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI 

2006年03月10日

母なる石

プロミヴォン:メア
半年ぶりのプロミヴォン。
何よりFFそのものが半年ぶり。

相変わらずまっすぐ走ることもママナラナクなってますが。

comradeのENMツアーにミッションを乗っけて貰い、難なく突破!!

これで私も今日からタブナジアンの仲間入りです。
初めて見るブガードに歓声をあげつつ、誘導して貰いタブナジアに到着。

獣人の侵攻によって滅びたタブナジア侯国。
ここはその生き残りの人々が地下に築いた街です。

プロマシア発売の時に紹介されてた人が何人も出てきました。
出会うのにこんなに時間が…。
改めて自分の冒険のスローペースを実感するのでした。

地図クエこなしながら、街の作りを頭に叩き込みましたが、
叩き込んだつもりでしたが、
根が方向音痴だもんで全然ダメですね。

でも、よく考えたら地図とれたら別に問題ないということを大発見(ぉぃw
地図は見れるからいいのです。

keyco_bahamut at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FFXI