スポンサーリンク
    
 


【J1 第29節 甲府×FC東京】リンス先制弾も甲府は3連勝ならず…ウタカ退場のFC東京とドロー決着【動画】


news_228520_1


1: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/15(日) 00:00:00.00 ID:000
[10.15 J1第29節 甲府 1-1 FC東京 山梨中銀スタジアム(8,643人)]
得点:
23' リンス

60' 丸山 祐市


ヴァンフォーレ甲府とFC東京の一戦は、1-1で引き分けに終わった。
甲府は3連勝とはならず、FC東京は3試合白星なし(2分1敗)とした。

入りが良かったのはFC東京だった。
前半14分、右サイドからMF室屋成が上げたクロスをFW永井謙佑がヘッドで落とし、FWユ・インスがバイシクルシュート。

20分には、自陣からのMF高萩洋次郎のロングフィードを永井が胸トラップで反転し、PA内で左足を振り抜くも、先制点を奪うことはできなかった。

劣勢だった甲府だが、ワンチャンスをモノにして先制する。
前半23分、右サイド中央でFKを獲得し、DF島川俊郎がゴール前に蹴り込む。
これをFWリンスが打点の高いヘディングシュートを右隅に決め、スコアを動かした。

1点ビハインドとなったFC東京は、前半44分にFWピーター・ウタカがMF田中佑昌へのファウルで一発レッド。
数的不利に陥った。

後半開始からはDF徳永悠平に代え、FW前田遼一を投入。
15分にはMF橋本拳人を入れて攻勢を強めると、直後に同点に追いついた。

後半15分、左サイド中央で獲得したFKからMF太田宏介が左足で高精度のクロスを供給。
フリーで飛び込んだDF丸山祐市がヘッドで合わせ、1人少ないFC東京が試合を振り出しに戻した。

その後は一進一退の攻防が続いたが、数的優位に立つ甲府が勝ち越しゴールを決めることができず、1-1のままタイムアップ。
降格圏内16位・広島と勝ち点2差とした。

一方、FC東京はカップ戦、J2も含めて14勝5分1敗と得意としている相手から勝ち点3を奪うことはできなかった。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228520-228520-fl

明治安田生命 J1リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1/
成績・データ
http://www.jleague.jp/stats/goal.html?s=J1



スポンサーリンク




続きを読む

【J1 第29節 浦和×神戸】神戸が開始早々に先制も…ACL控える浦和とドロー決着、勝ち点1を分け合う【動画】


news_228435_1


1: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/14(土) 00:00:00.00 ID:000
[10.14 J1第29節 浦和1-1神戸 埼玉スタジアム2002(29,931人)]
得点:
19' 矢島 慎也

4' 小川 慶治朗


14日、埼玉スタジアムで開催されたJ1第29節、浦和レッズ対ヴィッセル神戸の一戦は、1-1で引き分けに終わった。

試合は開始早々に動いた。
神戸は前半4分、GKキム・スンギュがロングパスを送ると、裏に走り込んだFW小川慶治朗がDF宇賀神友弥に競り勝ち、PA左から左足で流し込み、先制点。
埼スタに駆け付けた浦和サポーターを黙らせた。

1点ビハインドの浦和は前半18分、右サイドからDF森脇良太が鋭いクロスを上げ、FW興梠慎三がトラップから右足ボレーもGKキム・スンギュに止められてしまう。
それでも19分、右サイド深くからMF柏木陽介が右足でクロスを入れると、相手のクリアボールを宇賀神が左足シュート。
ゴール前のMF矢島慎也が右足でコースを変えてゴール左隅に流し込み、試合を振り出しに戻した。

FWルーカス・ポドルスキが中盤に降りてきて攻撃の組み立てに絡む神戸は、右サイドを中心に攻め込んだ。
前半38分、DF藤谷壮が縦に仕掛けてクロスを供給すると、小川が胸トラップから右足を振り抜く。
だが、惜しくも枠に飛ばすことができず、前半を1-1で終えた。

浦和は後半開始から宇賀神を下げてDF平川忠亮を入れる。
12分、矢島がPA右脇からクロスを送ると、セットプレーで残っていたDFマウリシオが右足ボレーを放つが、GKの正面に飛んでしまう。

18分には、柏木のパスを敵陣中央あたりで受けたマウリシオが右足ミドルを放つ。
無回転気味のシュートが枠を捉えたが、GKキム・スンギュに弾き出された。

押し込まれる展開が続く神戸は後半19分、MF大森晃太郎を下げてFW田中順也を投入する。
一方、浦和は37分、サイドチェンジから右サイドでボールを受けた森脇のクロスを興梠がヘディングシュート。
これはGKキム・スンギュに防がれたが、互いに勝ち越しの1点を貪欲に狙いに行った。

浦和は後半アディショナルタイム1分に絶好のチャンスが訪れたが、興梠のシュートはGKキム・スンギュの正面。

試合はそのまま1-1で引き分けに終わり、浦和が18日に行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)準決勝第2戦・上海上港戦(中国)に弾みをつけることはできなかった。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228435-228435-fl

明治安田生命 J1リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1/
成績・データ
http://www.jleague.jp/stats/goal.html?s=J1



スポンサーリンク




続きを読む

【J1 第29節 川崎F×仙台】前半で家長退場の川崎F、仙台に2点先行されるも後半37分からの3発で大逆転勝利!!【動画】


news_228407_1


1: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/14(土) 00:00:00.00 ID:000
[10.14 J1第29節 川崎F3-2仙台 等々力陸上競技場(18,892人)]
得点:
82' エウシーニョ
84' 小林 悠
87' 小林 悠

45+4' 野津田 岳人
60' 石原 直樹


首位を勝ち点5差で追いかける2位川崎フロンターレは、12位ベガルタ仙台をホームに迎えた。
奇しくも今月4日と8日に行われたルヴァン杯準決勝の再戦となった一戦は、川崎Fが前半のうちに数的不利になると、仙台が2点を先行。
それでも終盤、FW小林悠の2ゴールなどで得点を重ねてF逆転に成功、3-2で勝ち点3を獲得した。

9戦負けなし(6勝3分)と好調の川崎Fは、MF中村憲剛が先発を飾りJ1通算400試合出場を達成。
キリンチャレンジ杯の日本代表に選出されていたDF車屋紳太郎も左サイドバックとしてスタメンに名を連ねた。

2011年以来6年間勝利から遠ざかっている等々力競技場に乗り込んだ仙台。
8日のルヴァン杯準決勝第2戦では出場停止だったFW石原直樹、清水所属時にルヴァン杯でプレーしていたため出場できなかったMF野津田岳人が揃って先発した。

中村憲剛の右CKからDF奈良竜樹がヘディングを放ち、川崎Fが最初のシュートを放ったが、決定的なチャンスをつくったのはアウェーの仙台だった。
9分、敵陣でボールを奪って一気にゴール前にせまると、野津田のクロスをFW西村拓真がダイレクトで右足シュート。
フリーでシュートを許したが、GKチョン・ソンリョンが好守でしのいだ。
さらに5分後にも左CKから野津田ー西村のラインでシュートまで持ち込んだが、スコアを動かすことができなかった。

仙台の時間が続きチャンスをつくれない川崎Fは、23分にMF家長昭博が敵ペナルティーエリア内で倒れるが、故意に倒れたとして警告を受けてしまう。
敵陣でパスを回す時間をのばしていく川崎Fは、MF森谷賢太郎の浮き球のパスから家長が右足で狙ったがGK関憲太郎のセーブにはばまれる。
さらに、家長のクロスから中村憲剛がボレーでシュートを放ったが、ボールは枠をとらえることができない。

動きのないまま前半を終えるかと思われた矢先、試合は突然動きを見せる。
42分、家長は奥埜を後ろから倒して2度目の警告を受けて退場処分に。
さらに、ブーイングもさめやらぬアディショナルタイムには、MF三田啓貴のクロスをMF中野嘉大が折り返し、最後は野津田が合わせて仙台が先制に成功した。

10人で1点を追いかけることになった川崎Fは、後半開始とともにMFエドゥアルド・ネットを下げてMF長谷川竜也を投入、4-3-2の布陣で攻勢をかける。
DFエウシーニョと車屋の両サイドバックも高い位置をとって攻めたてるが、仙台のカウンターが奏功する。
後半9分にDF古林将太に代わってピッチに送り込まれていたDF蜂須賀孝治が右サイドを独走し中央へ。
ファーサイドにいた石原がヘディングで合わせて追加点を挙げる。

MFハイネル、FW知念慶と交代枠を使い切って攻める川崎Fだが、仙台の寄せが早く、ゴール前もしっかりと固める仙台守備陣を攻略できない。
それでも37分、中央に切り込んだエウシーニョが左足を一閃。
豪快なミドルシュートがゴール左隅に刺さり1点を返す。
その1分後にはエウシーニョと同じような位置からFW小林悠が左足でのミドルシュートを決めて同点。
勢いが止まらない川崎Fは42分、小林が逆転弾となるこの日2ゴール目を決めて3-2。

劣勢を跳ね返した川崎Fが逆転で勝利をつかみ、ホーム・等々力競技場での連勝を「5」にのばした。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228407-228407-fl

明治安田生命 J1リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1/
成績・データ
http://www.jleague.jp/stats/goal.html?s=J1



スポンサーリンク




続きを読む

【J1 第29節 鹿島×広島】采配ズバリの鹿島がリーグ連覇に前進!土居&鈴木弾で広島に完封勝ち【動画】


news_228406_1


1: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/14(土) 00:00:00.00 ID:000
[10.14 J1第29節 鹿島2-0広島 県立カシマサッカースタジアム(18,655人)]
得点:
30' 土居 聖真
84' 鈴木 優磨


首位の鹿島アントラーズが15位のサンフレッチェ広島を2-0で下した。
前節、5連勝がストップしたが、連敗は免れた。

FW金崎夢生の出場停止によりFWペドロ・ジュニオールが先発に名を連ねた鹿島。
前半4分、広島GK中林洋次が6秒以上ボールを保持したことにより、PA内で間接フリーキックを得る。
MFレアンドロが触ってペドロがPA右にパスを送り、MF中村充孝が思い切りよく右足を振り抜くが、相手DFのブロックに阻まれた。

均衡は前半30分に破れた。
敵陣中央でMF三竿健斗のパスを受けたFW土居聖真がそのまま中央を突破。
相手1人をかわしてPA中央から左足シュートを突き刺した。
さらに33分には、GK中林の軽率なパスを見逃さなかった中村がダイレクトでシュートを狙ったが、わずかに外れて追加点とはならなかった。

広島も前半終了間際に決定機。
前半42分、MF柏好文の浮き球パスをPA右のFWパトリックが胸で落とし、ゴール前に走り込んだMFアンデルソン・ロペスが滑り込みながら左足シュート。
しかし、GK曽ヶ端準のファインセーブに遭い、同点のチャンスを逃した。

後半はなかなか得点が動かず、22分に鹿島はペドロを下げてFW鈴木優磨、広島はDF丹羽大輝を下げてMF茶島雄介をピッチに送り込む。
直後に広島は右サイドでボールを受けた茶島が中央に切れ込んで、遠い位置から左足を一閃。
強烈なシュートだったが惜しくもクロスバーを叩いた。

再び同じ時間に交代カードを切る。
後半34分、広島はMFフェリペ・シウバに代えてFW皆川佑介、鹿島は中村に代えてDF伊東幸敏を入れる。
すると、39分にスコアが動く。
鹿島はPA右から伊東が低い弾道のクロスを供給。
ニアに飛び込んだ土居がつぶれ、中央に流れたボールを鈴木が押し込み、2-0とした。

2点ビハインドとなってしまった広島は後半40分に東京五輪世代のMF森島司を入れるが、鹿島の守備を最後まで崩せず、0-2のままタイムアップ。

6試合負けなしで降格圏を脱出していたが、7試合ぶりの黒星を喫した。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228406-228406-fl

明治安田生命 J1リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1/
成績・データ
http://www.jleague.jp/stats/goal.html?s=J1



スポンサーリンク




続きを読む

【J1 第29節 G大阪×新潟】新潟が意地!!17戦ぶり勝利で今節の降格回避…敗れたG大阪は3連敗【動画】


news_228389_1


1: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/14(土) 00:00:00.00 ID:000
[10.14 J1第29節 G大阪0-1新潟 市立吹田サッカースタジアム(19,523人)]
得点:
67' 小川 佳純


J1は14日に第29節を開催し、市立吹田サッカースタジアムではガンバ大阪と他会場の結果によって今節の降格が決定する可能性があるアルビレックス新潟が対戦。
前半をスコアレスで折り返した試合は、後半22分にMF小川佳純のゴールで先制した新潟がそのまま逃げ切って1-0の完封勝利。

17試合ぶりの白星を獲得して今節の降格を回避した。

ここ4戦未勝利(1分3敗)のG大阪は前節横浜FM戦(●1-2)から先発2人を入れ替え、MF井出遥也と出場停止が明けたMF今野泰幸を先発起用。

一方、16試合勝ち星のない(4分12敗)新潟は前節神戸戦(●0-2)から先発の入れ替えはなく、同じ11人がスターティングメンバーに名を連ねた。

前半6分にはG大阪がフィニッシュまで持ち込むが、FWファン・ウィジョのパスからPA内に走り込んだMF遠藤保仁のループ気味のシュートはGK大谷幸輝の手中に収まる。
さらに同10分、左サイドを駆け上がったDF藤春廣輝のラストパスをゴール前で受けたMF泉澤仁が、寄せてくる相手をフェイントで翻ろうして左足シュートを放つも、カバーに入ったDFソン・ジュフンにクリアされてしまった。

前半17分には新潟が決定機を創出。
FW山崎亮平が右サイドに抜け出してグラウンダーのクロスを送ると、走り込んだMF小川佳純が合わせるも、距離を詰めたGK東口順昭の好セーブに阻まれてネットを揺らすには至らず。
さらに同19分にはPA内でパスを受けたFWホニが左足で狙うが、これも東口にストップされてしまった。

スコアレスのまま後半を迎えると、後半6分に新潟がゴールに迫る。
だが、山崎のスルーパスから抜け出したホニが東口との1対1を迎えたものの、シュートは東口に足で止められて先制点を奪えない。

すると、G大阪ベンチが動き、同9分にFW長沢駿に代えてMF中原彰吾、同20分にMF井出遥也に代えてDF米倉恒貴をピッチへと送り込む。

しかし、後半23分に試合を動かしたのは新潟だった。
右サイドからホニが送ったグラウンダ―のクロスの流れから、最後は小川が左足で押し込んでスコアを1-0とした。

その後はG大阪が反撃に出るが、後半41分にFW赤崎秀平が至近距離から放ったシュートを大谷が好セーブでしのぐなど、新潟が得点を許さず。
1-0の完封勝利を収めた新潟は、第12節札幌戦以来(○1-0)、17試合ぶりの白星を獲得。

一方のG大阪は3連敗となった。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228389-228389-fl

明治安田生命 J1リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1/
成績・データ
http://www.jleague.jp/stats/goal.html?s=J1



スポンサーリンク




続きを読む

【J1 第29節 清水×磐田】新旧10番が共演!磐田が清水との静岡ダービー制して“シーズントリプル”達成【動画】


news_228394_1


1: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/14(土) 00:00:00.00 ID:000
[10.14 J1第29節 清水0-3磐田 IAIスタジアム日本平(18,556人)]
得点:
27' アダイウトン
62' 中村 俊輔
73' 山田 大記


J1リーグは14日、第29節1日目を行われた。
IAIスタジアム日本平では、清水エスパルスとジュビロ磐田との“静岡ダービー”が開催され、3-0で磐田が完封勝ち。

2試合ぶりの白星を飾った。
一方、清水は4試合白星なし(1分3敗)となった。

今月4日にチケット完売が発表された注目の一戦。
今季、静岡ダービーは2度行われ、4月1日の第5節(@エコパ)は3-1、5月10日のルヴァン杯グループリーグ第5節(@アイスタ)は4-2と磐田が2連勝している。

磐田は3連勝、清水としてはリベンジの一戦といきたいところ。
ダービーらしく激しい立ち上がりとなったが、最初に得点を奪ったのは磐田だった。
前半27分、ハーフェーライン付近の左サイドでFW川又堅碁にボールを預けたMFアダイウトンが裏に走り込んでスルーパスを呼び込む。
そのままPA中央に切れ込んで右足でゴール右隅に突き刺した。

MF竹内涼がミドルシュートを放つ場面こそあったが、決定的な場面を作り出すことができない清水は、前半アディショナルタイムに退場者を出してしまう。
DF高橋祥平のマークにイラついたのか、プレーが途切れた際にDF松原后が高橋を倒してしまい、一発レッド。
1人少ない状況となってしまった。

数的不利の清水は後半開始からMF金子翔太に代えてMF清水航平を投入。
積極的に攻め込んだが、セットプレーから痛恨の失点を喫してしまう。
磐田は後半17分、MF中村俊輔が右CKからインスイングのボールを入れると、ニアサイドのDF角田誠の足の間を抜けてそのままゴールに吸い込まれた。

早い時間に1点を返したい清水は後半18分に、FW鄭大世を下げてFWチアゴ・アウベスを入れる。
だが、磐田の守備を崩せずにいれると、28分にダメ押しゴールを食らう。
磐田は右サイドを突破したDF櫻内渚のクロスからファーサイドに走り込んだMF宮崎智彦が左足ボレー。
GK六反勇治が弾いたボールを直前に交代で入っていたMF山田大記が押し込み、3-0とした。
なお、山田は復帰後初ゴールとなった。

磐田は新旧10番のゴールにより3-0で勝利。
宿敵・清水を相手に“シーズントリプル”を達成した。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228394-228394-fl

明治安田生命 J1リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1/
成績・データ
http://www.jleague.jp/stats/goal.html?s=J1



スポンサーリンク




続きを読む

【J1 第29節 横浜FM×大宮】17位大宮は両CBを上げるパワープレーも不発…4位横浜FMと痛み分け【動画】


news_228392_1


1: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/14(土) 00:00:00.00 ID:000
[10.14 J1第29節 横浜FM1-1大宮 日産スタジアム(20,670人)]
得点:
57' 中町 公祐

18' 横谷 繁


降格圏の17位に低迷する大宮アルディージャはアウェーで4位横浜F・マリノスと対戦し、1-1で引き分けた。
互いに勝ち点3が欲しい一戦だったが、結果は痛み分け。
大宮は2試合連続ドローで7試合勝ちなし(4分3敗)となった。

横浜FMは前節のG大阪戦(2-1)から先発2人を変更。
前節負傷交代したDF松原健に代わり、そのG大阪戦で途中出場して決勝点を決めたDF遠藤渓太が右サイドバックで今季初先発を飾った。
MFマルティノスは今季初のベンチスタートで、今夏加入したMFイッペイ・シノヅカが加入後初先発となった。

大宮はFW大前元紀が4試合ぶりのベンチスタートとなり、出場停止明けのMFマテウスが2試合ぶりに先発した。

横浜FMは前半10分、DF山中亮輔の縦パスをおさめたFWウーゴ・ヴィエイラが強引な突破でPA内に進入。
右足でフィニッシュまで持ち込んだが、至近距離でGK加藤順大に阻まれた。
このこぼれ球にもう一度ウーゴ・ヴィエイラが詰めたが、シュートとDF渡部大輔のクリアが同じタイミングとなり、激しく交錯。
両選手が苦悶の表情で倒れ込み、治療を受けた。

2人ともすぐにプレーを再開したが、前半15分過ぎにウーゴ・ヴィエイラが再びピッチに倒れ込み、プレー続行不可能に。
担架で運び出され、同18分、FW富樫敬真と交代した。
開始早々にアクシデントに見舞われた横浜FMの混乱を大宮が突く。
直後の前半18分、左サイドからFWマルセロ・トスカーノが右足でアーリークロス。
2列目からフリーで走り込んだMF横谷繁がダイビングヘッドでゴール右隅に叩き込み、今季初ゴールとなる先制点を奪った。

1点を追う展開となった横浜FMは前半29分、MF中町公祐の横パスを受けたMF前田直輝が左足でミドルシュートを狙うが、ゴール上へ。
同38分には右サイドから中に持ち込んだシノヅカがゴール前に斜めのパス。
MF天野純が効き足とは反対の右足でシュートを打ったが、クロスバーをかすめてゴール上に外れた。
前半アディショナルタイムにはゴール前のこぼれ球を富樫が狙うが、加藤順がビッグセーブ。
前半は大宮の1点リードで折り返した。

大宮は後半開始から渡部に代えてDF山越康平を投入。
山越はセンターバックに入り、DF河本裕之が左サイドバックに回った。
後半は横浜FMが押し込み、大宮がカウンターを狙う展開が続く。
大宮は後半4分、マルセロ・トスカーノがドリブルで持ち上がり、ゴール前のFW江坂任にパス。
江坂のシュートがDFに当たり、ゴール前に浮いたこぼれ球をマルセロ・トスカーノがヘディングで狙ったが、カバーに入ったDF中澤佑二にクリアされた。

後半12分にもカウンターから決定機をつくる大宮。
江坂がドリブルで独走し、そのままフィニッシュまで持ち込んだが、シュートは枠を捉え切れず、ゴール右に外れた。
するとその直後に横浜FMが同点に追いつく。
相手のクリアミスを拾った中町がPA手前から右足を一閃。
グラウンダーのミドルシュートはDF菊地光将の股間を抜け、ゴール右隅に吸い込まれた。

1-1と試合は振り出しに戻り、大宮は後半14分、横谷に代えてMF岩上祐三を投入。
横浜FMも同15分にシノヅカに代えてマルティノスをピッチに送り込んだ。
両ベンチが動いて勝ち越しゴールを目指すが、互いに2点目が遠い。
大宮は後半25分、岩上の右クロスのこぼれ球をマテウスが狙ったが、ミドルシュートはクロスバーを越えた。

横浜FMは後半38分、前田に代えて8試合ぶりの出場となるMFダビド・バブンスキーを投入。
大宮も同39分、江坂に代わって大前が入り、両チームともに交代枠を使い切った。
同41分には大宮のマテウスが足をつり、担架で運び出された。
しかし、すでに3枚のカードを切っているため、治療を受けて再びピッチへ。
大宮は終盤、菊地と山越の両センターバックをゴール前に上げるパワープレーに出たが、後半アディショナルタイム、マルセロ・トスカーノのミドルシュートもわずかにゴール上に外れた。

試合終了間際にはマルセロ・トスカーノが2枚目の警告を受け、退場。
最後は10人となり、試合はそのまま1-1でタイムアップを迎えた。
逆転優勝を目指す横浜FM、残留へ勝ち点3が欲しかった大宮。
どちらにとっても痛い引き分けとなったが、4位横浜FMは3位柏が敗れたため、ACL出場圏までは勝ち点1差となった。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228392-228392-fl

明治安田生命 J1リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1/
成績・データ
http://www.jleague.jp/stats/goal.html?s=J1



スポンサーリンク




続きを読む

【J1 第29節 札幌×柏】柏GK中村に競り勝つ豪快ヘッド…ジェイ2G1Aの札幌、上位食いで残留に前進!【動画】


news_228383_1


1: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/14(土) 00:00:00.00 ID:000
[10.14 J1第29節 札幌3-0柏 札幌厚別公園競技場(9,614人)]
得点:
15' 宮澤 裕樹
38' ジェイ
51' ジェイ


14位北海道コンサドーレ札幌がホームで3位柏レイソルに3-0で勝利した。
上位撃破の立役者となったのは、今季4得点目を含む2ゴール1アシストの活躍を見せたFWジェイ。
札幌は4試合ぶりの白星をつかみ、降格圏内16位甲府との勝ち点差を暫定で4に広げた。

札幌は前節・広島戦(1-1)から先発1人を変更。
MF兵藤慎剛が2試合ぶりにスタメン出場し、3-4-2-1のシャドーに入った。
一方の柏は前節・甲府戦(0-1)から2人を入れ替え。
DF鎌田次郎とFWディエゴ・オリヴェイラが4試合ぶりに先発起用された。

試合の入りは柏がサイド攻撃でゴールを襲う展開となるが、ピンチをしのいだ札幌が前半15分に先制。
左サイドのMF荒野拓馬が右足でストレート性の柔らかいクロスを送り、PA内やや右のジェイが鎌田に競り勝って頭で落とす。
最後はゴール前でマークを外したMF宮澤裕樹が確実に右足で押し込んだ。

宮澤の今季2点目で均衡を破った札幌はその後、FWクリスティアーノやディエゴ・オリヴェイラにチャンスを与えるシーンもあったが、無失点に抑えつつカウンターで追加点を狙う。
前半38分には右サイドのMF早坂良太からのスローインを宮澤が胸トラップし、ゴールライン際から上空に打ち上げるようなクロス。フ
ァーのジェイが中途半端に飛び出したGK中村航輔に高さで上回り、ガラ空きのゴールにヘディングを決めた。

柏はハーフタイム明けから手を打ち、DF小池龍太に代えてチーム2位の9得点を記録しているFW武富孝介を投入。
しかし、次の1点を奪ったのも札幌だった。
後半6分、左サイドでのパスワークからMF石川直樹が右足でクロスを上げ、DF古賀太陽の死角に入ったジェイがファーからヘディングシュート。
好反応を見せたGK中村にかき出されるも、その前にゴールラインを割ったと判定され、リードを3点に広げた。

無理に攻める必要がなくなった札幌が守備に重心を置き始めたことで、さらに難しい状況へと追い込まれた柏。

パスを何本もつないで相手を押し込みながら最後の崩しの部分で打開策を見いだせず、2試合連続のノーゴールで2連敗を喫した。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?228383-228383-fl

明治安田生命 J1リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1/
成績・データ
http://www.jleague.jp/stats/goal.html?s=J1



スポンサーリンク




続きを読む

【画像】元浦和監督・ミシャ、日本にいた!東京で目撃される。


lgf01a201401282200






273: サムライ 2017/10/04(水) 23:44:39.77 ID:M6yvmCjAd

ペトロビッチ目撃される

267195cf



スポンサーリンク





275: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/04(水) 23:45:13.54 ID:0L9aufWi0

>>273
絡まれてるのか?


278: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/04(水) 23:45:51.76 ID:4KWczfjSK

>>273
和製石井ちゃんやってるのか


281: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/04(水) 23:46:52.68 ID:pYaW1hgd0

>>273
千葉かヴェルディか京都でもやってくれやミシャ。


296: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/04(水) 23:55:42.05 ID:o6P7zCzg0

>>273
これ日本のどこなんだろう?


308: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/10/05(木) 00:00:17.63 ID:doIuz43G0

>>273
忘れ物の息子引き取りに来てくれたか
さっさと持って帰ってくれ

続きを読む

FC東京監督に長谷川健太氏浮上 G大阪で国内3冠の実績評価


JL17152_d51-800x533


1: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/09/25(月) 00:00:00.00 ID:000
FC東京の来季監督として今季限りでG大阪の監督を退任する長谷川健太氏(52)が有力候補として挙がっていることが24日、分かった。

これまで最上位にリストアップされていた前広島監督の森保一氏(49)が東京五輪監督の最有力候補となったことを受け、クラブ側は候補者を洗い直した。

日本協会内には東京五輪監督に長谷川氏を推す声も多いだけに、26日に行われる技術委員会の結論なども注視しながら交渉していくもようだ。

FC東京は今季、大型補強を敢行しながら現在リーグ11位に低迷。
今月10日に篠田善之前監督(46)を解任し、コーチから昇格した安間貴義監督(48)が暫定的に指揮を執っている。

来季から新体制で臨むクラブ側が新監督の条件に挙げるのが「リーグの優勝経験と育成力」(クラブ関係者)という。
G大阪で14年に国内3冠を成し遂げた長谷川氏は、日本代表MF井手口やMF堂安(現フローニンゲン)ら若手育成にも定評がある。

今後は年俸面や五輪監督人事を踏まえながら交渉を進めていく方針。
長谷川氏のほかには、元鹿島監督としてリーグ2連覇の経験があるトニーニョ・セレーゾ氏(62)らも候補に挙がっている。

◆長谷川 健太(はせがわ・けんた)1965年(昭40)9月25日生まれの52歳。静岡市出身。現役時代はFWとして日産(現横浜)、清水に所属し、J1通算207試合45得点。日本代表では国際Aマッチ27試合4得点。05年から清水を6季、13年からG大阪を5季率いた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/09/25/kiji/20170924s00002179474000c.html



スポンサーリンク





45: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/09/25(月) 08:29:11.76 ID:J28h8X+Z0

>>1
まずはフロントを変えろ。


2: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/09/25(月) 05:12:01.69 ID:/EFr+SdO0

もう大久保が監督やればいいじゃん


4: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/09/25(月) 05:21:24.14 ID:3hzWgCd60
岩下を手なずけた健太だし大久保は合いそう



7: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/09/25(月) 05:42:08.53 ID:kB5rMwUu0

こういう素直な人選がいいと思うよ

実績的に問題ないし 厳しさもある



8: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2017/09/25(月) 05:43:04.79 ID:X+EDp/VW0

FC東京って、どういうサッカーやりたいんですか?
フロントは考えてますか?


続きを読む
記事検索
楽天市場

楽天市場
使えば使うだけ楽天スーパーポイントがどんどん貯まる電子マネー
楽天Edyオフィシャルショップ


気になる商品を楽天市場で検索!


今日のラッキーくじは、もう済んだ?


最新記事
カテゴリー
サッカー関連本・雑誌(楽天市場)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サッカーダイジェスト 2017年 9/28号 [雑誌]
価格:579円(税込、送料無料) (2017/9/13時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サッカーダイジェスト 2017年 9/14号 [雑誌]
価格:579円(税込、送料無料) (2017/9/13時点)






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Jリーグ(2017)
価格:583円(税込、送料無料) (2017/3/4時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Jリーグ全選手名鑑(2017)
価格:549円(税込、送料無料) (2017/3/4時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【特典付】がんばれ! ウッチーマン [ 内田篤人 ]
価格:1404円(税込、送料無料) (2016/8/27時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MYSELF 香川真司 (カドカワムック) [ 香川 真司 ]
価格:1296円(税込、送料無料) (2017/7/29時点)



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

未到 奇跡の一年 [ 岡崎慎司 ]
価格:842円(税込、送料無料) (2016/8/14時点)






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

浦和戦記(2015)
価格:2199円(税込、送料無料) (2016/8/14時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

365 GAMBA OSAKA
価格:2199円(税込、送料無料) (2016/8/14時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

365日FC東京(2015)
価格:2199円(税込、送料無料) (2016/8/14時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

鹿島アントラーズ365(2015)
価格:2199円(税込、送料無料) (2016/8/14時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

川崎フロンターレ365(2015シーズン)
価格:2199円(税込、送料無料) (2016/8/14時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

KASHIWA REYSOL 365(2015)
価格:2199円(税込、送料無料) (2016/8/14時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

大宮アルディージャ365(2015)
価格:2199円(税込、送料無料) (2016/8/14時点)



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

FOOTBALL PEOPLE(浦和レッドダイヤモンズ編)
価格:1300円(税込、送料無料) (2016/8/14時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

FOOTBALL PEOPLE(横浜F・マリノス編)
価格:1300円(税込、送料無料) (2016/8/14時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

FOOTBALL PEOPLE(鹿島アントラーズ編)
価格:1300円(税込、送料無料) (2016/8/14時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

FOOTBALL PEOPLE(湘南ベルマーレ編)
価格:1300円(税込、送料無料) (2016/8/14時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

Jリーグあるある100【電子書籍】
価格:823円 (2016/8/14時点)


サンフレッチェ広島F.Cあるある [ 亀谷哲弘 ]
価格:1080円(税込、送料無料)





FC東京あるある [ 藤江直人 ]
価格:1188円(税込、送料無料)



鹿島アントラーズあるある [ 藤江直人 ]
価格:1188円(税込、送料無料)



川崎フロンターレあるある [ いしかわごう ]
価格:1188円(税込、送料無料)



横浜F・マリノスあるある [ 石井和裕 ]
価格:1188円(税込、送料無料)



湘南ベルマーレあるある [ 藤江直人 ]
価格:1188円(税込、送料無料)



名古屋グランパスあるある [ 藤江直人 ]
価格:1188円(税込、送料無料)



柏レイソルあるある [ 藤江直人 ]
価格:1188円(税込、送料無料)



サガン鳥栖あるある [ サカクラゲン ]
価格:1296円(税込、送料無料)





アルビレックス新潟あるある [ 浅井健一郎 ]
価格:1080円(税込、送料無料)



埼玉あるある [ さいたま与太郎 ]
価格:1026円(税込、送料無料)




小さくても、勝てる。[ 佐藤寿人 ]
価格:1,404円(税込、送料無料)
遊びに来てくれた人達
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 【J1 第29節 甲府×FC東京】リンス先制弾も甲府は3連勝ならず…ウタカ退場のFC東京とドロー決着【動画】
  • 【J1 第29節 甲府×FC東京】リンス先制弾も甲府は3連勝ならず…ウタカ退場のFC東京とドロー決着【動画】
  • 【J1 第29節 甲府×FC東京】リンス先制弾も甲府は3連勝ならず…ウタカ退場のFC東京とドロー決着【動画】
  • 【J1 第29節 甲府×FC東京】リンス先制弾も甲府は3連勝ならず…ウタカ退場のFC東京とドロー決着【動画】
  • 【J1 第29節 浦和×神戸】神戸が開始早々に先制も…ACL控える浦和とドロー決着、勝ち点1を分け合う【動画】
  • 【J1 第29節 浦和×神戸】神戸が開始早々に先制も…ACL控える浦和とドロー決着、勝ち点1を分け合う【動画】
  • 【J1 第29節 浦和×神戸】神戸が開始早々に先制も…ACL控える浦和とドロー決着、勝ち点1を分け合う【動画】
  • 【J1 第29節 浦和×神戸】神戸が開始早々に先制も…ACL控える浦和とドロー決着、勝ち点1を分け合う【動画】
  • 【J1 第29節 川崎F×仙台】前半で家長退場の川崎F、仙台に2点先行されるも後半37分からの3発で大逆転勝利!!【動画】
  • 【J1 第29節 川崎F×仙台】前半で家長退場の川崎F、仙台に2点先行されるも後半37分からの3発で大逆転勝利!!【動画】
  • 【J1 第29節 川崎F×仙台】前半で家長退場の川崎F、仙台に2点先行されるも後半37分からの3発で大逆転勝利!!【動画】
  • 【J1 第29節 川崎F×仙台】前半で家長退場の川崎F、仙台に2点先行されるも後半37分からの3発で大逆転勝利!!【動画】
  • 【J1 第29節 川崎F×仙台】前半で家長退場の川崎F、仙台に2点先行されるも後半37分からの3発で大逆転勝利!!【動画】
  • 【J1 第29節 川崎F×仙台】前半で家長退場の川崎F、仙台に2点先行されるも後半37分からの3発で大逆転勝利!!【動画】
  • 【J1 第29節 川崎F×仙台】前半で家長退場の川崎F、仙台に2点先行されるも後半37分からの3発で大逆転勝利!!【動画】
  • 【J1 第29節 鹿島×広島】采配ズバリの鹿島がリーグ連覇に前進!土居&鈴木弾で広島に完封勝ち【動画】
  • 【J1 第29節 鹿島×広島】采配ズバリの鹿島がリーグ連覇に前進!土居&鈴木弾で広島に完封勝ち【動画】
  • 【J1 第29節 鹿島×広島】采配ズバリの鹿島がリーグ連覇に前進!土居&鈴木弾で広島に完封勝ち【動画】
  • 【J1 第29節 鹿島×広島】采配ズバリの鹿島がリーグ連覇に前進!土居&鈴木弾で広島に完封勝ち【動画】
  • 【J1 第29節 G大阪×新潟】新潟が意地!!17戦ぶり勝利で今節の降格回避…敗れたG大阪は3連敗【動画】
  • 【J1 第29節 G大阪×新潟】新潟が意地!!17戦ぶり勝利で今節の降格回避…敗れたG大阪は3連敗【動画】
  • 【J1 第29節 G大阪×新潟】新潟が意地!!17戦ぶり勝利で今節の降格回避…敗れたG大阪は3連敗【動画】
  • 【J1 第29節 清水×磐田】新旧10番が共演!磐田が清水との静岡ダービー制して“シーズントリプル”達成【動画】
  • 【J1 第29節 清水×磐田】新旧10番が共演!磐田が清水との静岡ダービー制して“シーズントリプル”達成【動画】
  • 【J1 第29節 清水×磐田】新旧10番が共演!磐田が清水との静岡ダービー制して“シーズントリプル”達成【動画】
  • 【J1 第29節 清水×磐田】新旧10番が共演!磐田が清水との静岡ダービー制して“シーズントリプル”達成【動画】
  • 【J1 第29節 清水×磐田】新旧10番が共演!磐田が清水との静岡ダービー制して“シーズントリプル”達成【動画】
  • 【J1 第29節 横浜FM×大宮】17位大宮は両CBを上げるパワープレーも不発…4位横浜FMと痛み分け【動画】
  • 【J1 第29節 横浜FM×大宮】17位大宮は両CBを上げるパワープレーも不発…4位横浜FMと痛み分け【動画】
  • 【J1 第29節 横浜FM×大宮】17位大宮は両CBを上げるパワープレーも不発…4位横浜FMと痛み分け【動画】
  • 【J1 第29節 横浜FM×大宮】17位大宮は両CBを上げるパワープレーも不発…4位横浜FMと痛み分け【動画】
  • 【J1 第29節 札幌×柏】柏GK中村に競り勝つ豪快ヘッド…ジェイ2G1Aの札幌、上位食いで残留に前進!【動画】
  • 【J1 第29節 札幌×柏】柏GK中村に競り勝つ豪快ヘッド…ジェイ2G1Aの札幌、上位食いで残留に前進!【動画】
  • 【J1 第29節 札幌×柏】柏GK中村に競り勝つ豪快ヘッド…ジェイ2G1Aの札幌、上位食いで残留に前進!【動画】
  • 【J1 第29節 札幌×柏】柏GK中村に競り勝つ豪快ヘッド…ジェイ2G1Aの札幌、上位食いで残留に前進!【動画】
  • 【J1 第29節 札幌×柏】柏GK中村に競り勝つ豪快ヘッド…ジェイ2G1Aの札幌、上位食いで残留に前進!【動画】
  • 【J1 第29節 札幌×柏】柏GK中村に競り勝つ豪快ヘッド…ジェイ2G1Aの札幌、上位食いで残留に前進!【動画】
  • 【J1 第29節 札幌×柏】柏GK中村に競り勝つ豪快ヘッド…ジェイ2G1Aの札幌、上位食いで残留に前進!【動画】
  • 【J1 第29節 札幌×柏】柏GK中村に競り勝つ豪快ヘッド…ジェイ2G1Aの札幌、上位食いで残留に前進!【動画】
  • 【J1 第29節 札幌×柏】柏GK中村に競り勝つ豪快ヘッド…ジェイ2G1Aの札幌、上位食いで残留に前進!【動画】
  • 【画像】元浦和監督・ミシャ、日本にいた!東京で目撃される。
  • 【画像】元浦和監督・ミシャ、日本にいた!東京で目撃される。
  • FC東京監督に長谷川健太氏浮上 G大阪で国内3冠の実績評価
  • 仙台GKシュミット・ダニエルが負傷離脱…靱帯損傷で全治2か月
  • 仙台MF富田晋伍主将、左太もも裏肉離れで全治8週間
  • J1残留へ悩める大宮 ... 勝つために必要なこと
  • J1残留へ悩める大宮 ... 勝つために必要なこと
  • ポルディ2G,小野伸二のJ6年ぶりG、堂安律の2G、俊さんのFK今季初G、これ全部大宮相手に起きたこと(´・ω・`)
  • 「香川真司はなぜ日本代表だとパッとしないのか?」の質問にハリルの見解は…
  • ハリル、“ポスト中村俊輔“を待望。「今はナカムラのようなFKキッカーがいない」
  • ハリル、“ポスト中村俊輔“を待望。「今はナカムラのようなFKキッカーがいない」
  • 【画像】元鹿島指揮官の石井ちゃんが講演会開催!プロジェクターのフォントが小さすぎて草
  • ハリルに選手ゲンナリ ... 体脂肪率12%超(東口・昌子・植田)はNZ戦“懲罰欠場”
  • ハリルに選手ゲンナリ ... 体脂肪率12%超(東口・昌子・植田)はNZ戦“懲罰欠場”
  • 「体脂肪率12%以上の選手は呼ばない」ハリル、W杯への準備の重要性を説く
  • ハリルホジッチ「なぜこうなったか」「Jリーグでは7、8人の外国人GKがプレーしている」と日本のGK事情を危惧。
  • 本田とハリル、異なるサッカー観…ともに頑固…このままでは???
  • 東京五輪代表監督に森保氏が就任!J1広島を3度のリーグ優勝に導く 公式戦初戦は来年1月のAFC U-23選手権
  • 豪政府 サッカーU19北朝鮮代表の入国認めず
  • 【動画】日本、土壇場弾で辛くもドロー…杉本健勇が代表初ゴール!【キリンチャレンジ杯 日本×ハイチ】
  • 【動画】日本、土壇場弾で辛くもドロー…杉本健勇が代表初ゴール!【キリンチャレンジ杯 日本×ハイチ】
  • 【動画】日本、土壇場弾で辛くもドロー…杉本健勇が代表初ゴール!【キリンチャレンジ杯 日本×ハイチ】
  • 【動画】日本、土壇場弾で辛くもドロー…杉本健勇が代表初ゴール!【キリンチャレンジ杯 日本×ハイチ】
  • 【キリンチャレンジ杯 日本×ハイチ】先発9人変更のハリルJ、2-0から逆転許すも後半ATの同点弾で辛くもドロー【動画】
  • 【キリンチャレンジ杯 日本×ハイチ】先発9人変更のハリルJ、2-0から逆転許すも後半ATの同点弾で辛くもドロー【動画】
  • 神戸、FC東京・森重真人に正式オファー!岩波との契約切れでCBの補強急務
  • 神戸、柏木陽介に正式オファー!浦和は契約延長の方針「不可欠な存在」
  • 神戸、岩波&小川が退団か?クラブに不信感…生え抜き主力流出危機
  • 【画像】土居聖真ら鹿島選手×AAAの写真!イケメンかどうか気になる模様ww
  • 【画像】土居聖真ら鹿島選手×AAAの写真!イケメンかどうか気になる模様ww
  • 【画像】土居聖真ら鹿島選手×AAAの写真!イケメンかどうか気になる模様ww
  • 【画像】土居聖真ら鹿島選手×AAAの写真!イケメンかどうか気になる模様ww
  • 【画像】土居聖真ら鹿島選手×AAAの写真!イケメンかどうか気になる模様ww
  • 【画像】土居聖真ら鹿島選手×AAAの写真!イケメンかどうか気になる模様ww
  • 【画像】土居聖真ら鹿島選手×AAAの写真!イケメンかどうか気になる模様ww
  • 【悲報】鹿島アントラーズ新星FW安部裕葵、杉山氏に見つかる
  • 吉田麻也「(槙野は)ただ単にお笑い担当じゃないんだよっていう意思はすごく感じた」
  • 【動画】香川と長友があっち向いてホイ対決!槙野がインスタにアップ
  • 【悲報】香川真司マッチメイク批判!?「正直、なんの意味がある試合だったのか」
  • 【悲報】香川真司マッチメイク批判!?「正直、なんの意味がある試合だったのか」
  • 【悲報】香川真司マッチメイク批判!?「正直、なんの意味がある試合だったのか」
スポーツグッズランキング(楽天市場)

楽天市場デイリー総合ランキング


RSS
  • ライブドアブログ