1: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2019/04/13(土) 00:00:00.00 ID:000
news_271477_1

[4.13 J1第7節 横浜FM1-1名古屋 日産スタジアム(22667人)]
得点:
前半8分 ジョー

前半20分 マルコス ジュニオール


J1第7節、日産スタジアムで行われた横浜F・マリノス対名古屋グランパスの一戦は、1-1の引き分けに終わった。

3位と5位の上位対決だったが、勝ち点1ずつを分け合い、名古屋が13、横浜FMが12となった。

横浜FMは前々節よりGKを朴一圭に変更。
すると、2戦連続無失点と好結果をもたらした。
しかし前節の浦和戦でセンターFWとして出続けていたFWエジガル・ジュニオが左足ハムストリングの肉離れを発症。
FW遠藤渓太が今季初先発となった。

一方の名古屋は3戦連続でスタメンに変更なし。
しかしベンチ入りメンバーではMF杉森考起とMF榎本大輝が復帰を果たした。

先制点は名古屋が決めた。
前半8分、エリア内でDF宮原和也が遠藤に蹴られてPKを獲得する。
これを蹴るのはFWジョー。
開幕戦の2ゴール以来、ゴールのなかった昨年の得点王だが、GKとは逆の左隅にしっかりと蹴り込んで、6試合ぶりのゴールを奪った。

ただ横浜FMもすぐに反撃。
前半11分にDF松原健がエリア内から狙った左足シュートはクロスバーに嫌われたが、同20分、カウンターからMF三好康児がスルーパス。
FW仲川輝人がダイレクトで折り返すと、FWマルコス・ジュニオールが流し込んで、同点に追いついた。

そして同点とされた名古屋に更なる悲運が襲う。
前半29分にクロスボールを処理したGKランゲラックと遠藤が激しく接触。
ランゲラックは頭部を負傷してしまう。

その場で治療が試みられたが、メディカルの判断は「×」。
急きょ、GK武田洋平との交代を余儀なくされた。

1-1のまま入った後半。
互いに決めきれない展開になる。
後半17分に横浜FMはゴール前でFKを獲得。
マルコス・ジュニオールが蹴った右足シュートは壁を越えるが、惜しくも枠左に外れる。

名古屋は後半25分から投入されたMF相馬勇紀の再三にわたる仕掛けからチャンスを作るが、あと一歩詰め切れず。

同39分のカウンターから迎えたジョーの決定機も、GK朴のビッグセーブに防がれてしまった。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?271477-271477-fl

明治安田生命 J1リーグ 順位表
http://www.jleague.jp/standings/j1/
成績・データ
http://www.jleague.jp/stats/goal.html?s=J1


スポンサーリンク




2: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2019/04/13(土) 00:00:00.00 ID:000
news_271488_1

名古屋GKランゲラックは脳震盪…救急搬送も「それほど大きくはないと聞いている」

名古屋グランパスの守護神をアクシデントが襲ったのは前半31分、右サイドからのクロスボールに対応したGKランゲラックとFW遠藤渓太が激しく交錯。

すぐにメディカルスタッフがピッチに入って治療を試みたが、プレー続行不可能と判断され、GK武田洋平との交代を余儀なくされた。

しかし担架でピッチ外に出されたランゲラックだったが、左手を上げてそのコールに応えていた。
ランゲラックはハーフタイムに救急車で病院に搬送された。

試合後に会見した風間八宏監督によると、症状は脳震盪とのこと。
ただし「ドクターから聞いているわけではない」と強調したうえで、「それほど大きくはないと聞いている」と話した。

試合終盤には横浜F・マリノスのGK朴一圭も負傷するアクシデント。
後半アディショナルタイム、こぼれ球に詰めたFW長谷川アーリアジャスールと交錯した。
そのまま最後までプレーしたが、クラブ広報担当者によると、右目付近を負傷。

試合後も腫れが引かなかったため、ミックスゾーンを通らずに病院へ向かったという。

https://web.gekisaka.jp/news/detail/?271488-271488-fl



3: 名無しのなにがしさん\(^o^)/ 2019/04/13(土) 00:00:00.00 ID:000

【公式】ハイライト:横浜F・マリノスvs名古屋グランパス 明治安田生命J1リーグ 第7節 2019/4/13
https://youtu.be/vbH5WVvzo_8





スポンサーリンク

みのる陶器








(´・д・`){クリックして頂けると、アホな管理人が喜びます↓

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(サッカー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(ニュース)へ
にほんブログ村


スポーツ ブログランキングへ


Jリーグ ブログランキングへ


サッカー ブログランキングへ