何事も自分の目で見るのが一番物事を捉えやすいですし、真意を読む事ができます
しかしその見ているモノが仮りそめのものであった場合、それが仇になります


引退勢の鍵ですこんばんわ


や、今日S乱カード通したらデータ飛んでた
ガチ泣きしていいレベルの損失だった
釈迦とかガガクはいいにしても、ロボとかケンカとか今やってできる気しないもん
マジ引退しようかと思った


Diary Stream
【バイト】
いつになったらうちの女性陣は
「この仕事を終わらせないと、次の日の朝の人間に迷惑がかかる」
事を理解してくれるんでしょうか
片方は理解しかかってますが、もう片方は一生無理です
個人的にはどっちも要らないです

今日はKEEL君居ないのでオレが酒売り場を見る
イコール売り場変更はYさんとその女性陣でやらないといけない
21:00頃、Yさんにどのくらい進んでるか訊いてみる
Yさん「当初の半分しか終わってない」
オレ「ハァ?オレ今日そっち手伝えないですよ。オレもこっちで売り場変えあるんで」
Yさんここでキレる
Yさん「もう知らねーよwwwwwww」
そうは言いながらも何とか仕事を進めるYさん
オレも何とか自分の売り場を終わらせるも22:30
あぁ、今日は日付変わる頃帰宅かクソが
その間女性陣は片方は何とか頑張っている
もう片方はタラタラ歩いてヘラヘラしている
オレはもう何も見なかった事にして地下の戸締りして退社
残業代?10分だけしか出ないよ^−^
出るだけマシか

多分明日出勤したら、まずは昼番のおばちゃん達のお小言を聞く羽目になるのでしょう
あぁ何というマジェスティ
コレでは鍵さんが閉店後に「どけぇー邪魔だぁー挽き殺すぞぉー」と言って台車を動かしていても仕方が無い
実際今日仕事終ってないのに帰りました
帰れって言われたんで(色々な理由で帰らないといけないので)
引き継ぎだけはしたんですが、あのYさんの状態では多分無理です
一応、できなかったらオレの名前で詫びといて下さいとは言ってきたんですが
まぁ明日出勤したら自分でも詫びますが

ダイウェーイ仙台店は知ってる人も多いですが、クリスロードまで展開してモノ売ってます
それを20:40頃に撤去するんですね
それが終るのは平均して21:00前後です
あんまり遅くなると警備のおっちゃん達に迷惑がかかるので
で、オレは今日その時間に別な作業をしなくちゃならなかったんですよ
なのでYさんと女性陣に任せっきりだったんですね
思えばコレが間違いな気もしますが、Yさんの代わりにオレが行っても多分大差無いです
っていうか事態は悪化してた気がします
で、問題の今日、撤去終了時間が21:30
ちょっと待て21:30ってなんだ
21:10くらいには終ってオレはそこから売り場を変えてメンテして定時で終業のプランだったんだが
警備のおっちゃんに謝りまくりでした
あと3日は頭が上がりません

で、ここで冒頭の文に繋がるのです
「この仕事を終わらせないと、次の日の朝の人間に迷惑がかかる」
厳密には撤去作業はコレに当たらないのですが、夜番が必ずやらなきゃいけない事ではあるので
コレが終らないと明日の準備とかできません
片方は一応終わらせる気はあるのですが(指示通り動いてくれるし)
もう片方はその気がゼロです。むしろマイナスです
とにかく楽をしようという気がミエミエです
何というか様々な意味で扱いに困ります
なので最近オレはそいつとまともな話をしません
適当なくだらない話しかしません
嫌われてる、と思われると士気の問題にもなるんで全く話をしないわけではないです
ちなみに人間的には嫌いじゃないです。仕事しないのが頭にキテるだけです

オレは常々、バイトという身分上、自分は仕事はできないと思って仕事してますが
さすがにコイツよりはできる気がします
っていうか課長よくこんなん採ったな
目が節穴に違いない。空気を送れば音が鳴りそうな目だ
明日やってみよう



【げーむ】
無駄にやる気だけあったのでサープラ
でも大した成果無し
何かの自己べが伸びたり、ついにカレーEXの開幕繋いだのにどうでもいいところで切ったり、意味もなくキョウゲキEXフルコンしたりしてました
つーか今更キョウゲキって
今の時代繋がってない奴が居るのか、神部屋で
そもそもやってない奴のほうが多そうだが

煙草吸いたくなったのでMJへ
MJ今日は調子良かったなー、無駄に
4連荘くらいして頑張って八連荘しようと思ってたら流局しました
ちゃんちゃん

ふと気が付いたら隣の席に元ちゃんが座りに来てた
久しぶりだなー。半年ぶりくらい?
バイトあったので大した話してないけど、今度ゆっくり茶でもシバきに行きたいもんであります

仕事後にF1
何となくパカパカをやる
何となくだったのに初めてXLで勝ちました。ミルカで
8分地帯を物凄い勢いで全部片手で押してました
こうでもしないとマジでリズムわからん。速いし
でも単発を利き手で全て取るというのは、簡単系IRであのY.Sもやってる事らしいので結構全国共通でしょう
オレもぽっぽんで4567+9みたいな階段来たら5は右手で取って6は左手で取るし
グライドEXとかソニックブームEXはコレができるかどうかでフルコン精度が変わってくるかも
どっちも繋いでないけど←
多分3回もやればどっちも繋がるんで放置。めんどい



【DJMAX TECHNIKA】
今日の本題
どうやらロケテストがキャッツアイ町田であるらしいのです
MIST先生が潜入に成功してるらしいので、情報はMIST先生待ちで

ココまでなら「ふーん」で終るのですが、ココからが問題
どうやらこのロケテ、コンマイが一枚かんでいるらしいのです

http://bmt.cc/item_3401.html
COLCさんのこの記事を読めばわかると思いますが、どうやら販売がコンマイのようです
詳細はリンク先を見て頂くとして省きますが、次がよくわからない
http://bmt.cc/item_3409.html
コンマイが販売という部分が削除されたという記事です
個人的にはCOLCさんのこの推論は支持するんですが、もうちょっと掘り下げてみようと思います

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1409978518&owner_id=203990
MISTさんのmixi日記によれば、コンマイは結局PENTAVISIONとの訴訟に負けたようです
(ソース無しなのでどこまで本当かわかりませんが)
ココではこの日記が真実である前提として話を進めます


ではDJMAX TECHNIKAは自由に日本国内での販売、流通ができるか?
答えはノーです

過去にBEMANIブランド以外の音ゲー置いてる店には新作を売らないなどの圧力をかけてきたコンマイです
TECHNIKAを置いたら即VerUPを止められるでしょう
しかし、TECHNIKAは既存の音ゲーとはまた一線を画す面白さがあります
(実際に私も大山のWGCに行ってやった事があります)
コンマイが危惧してる事として「もしBEMANIブランドよりもTECHNIKAが流行ったら?」という部分があると思うのです
そうなったらどこの店舗でもBEMANIブランドを止めてTECHNIKAを導入するでしょう
韓国で作っている事もあり、筺体価格も安いと聞いた事があります

と、なればもはや流通は避けられないでしょう
では、コンマイの既得権益である音ゲーというジャンルをコンマイが会社として守るにはどうするか?
訴訟には負けて流通を阻止する手段も無い
そこでコンマイは「国内での流通を自ら行う」事で、「流通の管理」を狙っていると私は思っています
流通の管理を行うという事は、輸入、販売もやるわけで、ある意味中間業者的な位置になります

コレが何を意味するかというと、コンマイはどのような方法でもTECHNIKAを売れるという事です
BEMANIブランドとの抱き合わせもしてくる事でしょう(法律でダメらしいんですが、AM業界では結構普通にあるみたいです)
また、輸入と販売をやるという事はマージンが発生するという事でもあります
つまり、明らかにおかしい額のピンハネもできます
こうなるとTECHNIKAの持っている「安価」というアドバンテージは薄れてしまいます

コンマイは明らかにTECHNIKAに対し牽制をしてきました
jubeatやポップンPSPなどがいい例ですね
更にPENTAVISIONという会社は、あのEZ2DJを作っていたAmuseworldのメンバーが作った会社なので、恨みもあると思います

ロケテストをやる、という事はコンマイはコレがプラスになると思ってやっている、という事です
好意的に見れば「音ゲーというジャンルに新しい風を入れる」とも見れますが
会社があのコンマイなので黒いモノしか見えません、オレには
個人的には、キャッツアイ町田のブログからKONAMIの文字が消えたのは、ある意味コンマイのプライドに見えます
かなりの数の訴訟を起こした会社なので。ある意味、ジャレコあたりは今回のこのニュースで憤慨していることでしょう

全てが上手くいくとなればDJMAXシリーズの国内展開となり、非常に期待は高まります
ですが、現状はコンマイの企業態度次第というところでしょうか



コレまでの文章には推論、憶測が多分に含まれています
COLCさんも言ってましたが、正しい情報は自分の目で見極めましょう



【明日】
結局今日届かなかったぽっぽんPSP待ちしてバイト
明日はMBを片付けようそうしよう
あとシフトもらおう



【今日の】
画像:ない

BGM:platonic love
オレこの曲無かったらぽっぽんやって無かったかも

名言:「もう知らねーよwwwwwwww」
オレには笑えません

晩飯:炒飯