2006年10月09日

ジャック

ジャックときいて誰を思い出しますか?

いろいろなところで ジャックが活躍しています。

 毎日、24をみているので まずは「24」のジャック
 ジャックと言えば、ジャック・スパロウ でジョニーデップ
 LOSTでも ジャックが正統派ヒーローだし
 エイリアスではシドニーの父がジャック
 ハロウィーンと言えば「Jack-O'-lantern」です(笑

他にもジャックが活躍してるかな?

24のシーズン4は19話まで攻略!
ハムナプトラのイムホテップとジャックが闘っています。
次から次へと、いろんな事件が起きてます

トニー(アルメイダ)が登場してくれたのがうれしかった。
電話にでるときに「アルメイダ」っていうのが好き!
とっても格好いいんだもの(笑
一度ひっこんだクロエも再登場
決して美人ではないのだけれど、それに場が読めず意地悪なことも
言うんだけれど、なんだか憎めない。
あの三白眼で睨むようにこちらを見る表情が好き!!

大統領になった副大統領がいらいらする〜!!  
Posted by keymi3 at 22:13Comments(10)TrackBack(0)海外ドラマ 

2006年10月04日

24 シーズン4

今週から始まった「24」のシーズン4(5ではないよ)を
見始めました。
シーズン3まではBOXを持っていたのだけれど
シーズン4は購入せず、ひたすら放送を待っていました(笑
(レンタルDVD争奪戦は苦手です(^-^;)
FOXで放送してくれれば、字幕版で見れるんだろうけれど
フジテレビなので吹き替え版です。

小山さんの声のファンなのでそれはそれで楽しみ♪
でも、サードウォッチのキムことキム・レイバーの声が
フレンズのフィービーの田中敦子さんです。
これが微妙、なんせ田中さんの吹き替えは多い!
攻殻機動隊の素子、コールドケースのリリー など
バラエティ、アニメ、シリアスドラマと多彩♪

キム・レイバーの顔だと、長い間「サードウォッチ」で
なじんでいた田村真紀さんに吹き替えをやってほしかったなぁ
同じ顔でも、声が違うと別人だもの(笑  続きを読む
Posted by keymi3 at 11:49Comments(2)TrackBack(0)海外ドラマ 

2006年10月02日

FIFA公式エンブレム入り特製ボールペン

ポストの中に、何か入ってる・・・
なんだこれ?
fifa



と 中を開けてみると、これでした。
そういえば、GOAL!という映画を見ようと前売り券を
ファミマで購入したときに、何か応募した気がする・・・
映画が5月27日公開だったから、きっと前売り券を買ったのは
5月の初めくらいかなぁ

それが今頃ね(笑
けっこう重いずっしりしたボールペンです。
何にせよ、当たったのはめでたいよね(^o^)
  
Posted by keymi3 at 16:20Comments(2)TrackBack(0)その他・・・ 

2006年10月01日

海外ドラマ雑誌



TVシリーズ&スターズ (Part11)

書店で見つけて早速購入!
日本で見ることができるドラマが詰まっています。
写真が多くて、記事が少ないというちょっと難点もありますが
インタビューや人物関係も分かりやすく、
海外ドラマ好きなら持っていて損はない雑誌です(^o^)

表紙は 「the OC」です。
最近、やっと追いついたドラマです。
OCとはオレンジカウンティの略、ロサンゼルス近郊のセレブな人々の話です。
ついていけるかとビクビクしながら見始めたら何とかセーフ(笑

ほかには・・・  続きを読む
Posted by keymi3 at 14:37Comments(0)TrackBack(0)海外ドラマ 

2006年09月29日

11人いる!

今日は懐かしいアニメの話です。
先日、NHKの夏休みアニメ劇場(?)で放送されました。



もともと原作は1975年に少女コミックに発表されたものです。
作者は萩尾望都さん。「ポーの一族」 「海のアリア 」などで有名
最近も「バルバラ異界」などを描いてらっしゃるので
30年以上も第一線で活躍されています。
私と同郷ということもあり、大ファンです(^o^)

コミック版の「11人いる!」もSFコミックの名作です。
宇宙大学の最終テストのため10人一組で宇宙船に送られたテスト生達。
ところが10人のはずがなぜか11人いて、、、
テストを妨害するために11人目がいるとお互いを信じられない状況の中で
次第に協力し、友情や恋を・・・
  続きを読む
Posted by keymi3 at 09:58Comments(2)TrackBack(0)アニメ 

2006年09月23日

ハッピーフィート

今日は、しっとりと「イル・マーレ」を見てきました。
この感想はサイトにアップすることにして
予告編のお話です。

手紙、大奥、硫黄島からの手紙(実際はハリウッドだね)と邦画のCMがたくさん流れる中
いきなり出てきたのが皇帝ペンギン!
バックダンサーを引きつれて 渋めにキメるペンギンオヤジに爆笑!
軽やかなステップを踏みながら、マイ・ウェイを熱唱!

サイトはこちら
なんだ? これ?(笑  続きを読む
Posted by keymi3 at 14:43Comments(2)TrackBack(0)注目映画!これ、観たい! 

2006年09月22日

ストームブレイカー

アンソニー・ホロビッツ氏の 女王陛下の少年スパイ「アレックス」シリーズ。
その第1巻「ストームブレイカー」が実写化されていたのね〜
来月全米公開の映画を見ていて発見!
もちろんサイトもありました。

日本では ジョジョの荒木飛呂彦さんの表紙で発売されています。





以前、最新刊(5巻目)スコルピアについてこのブログでも書いたことがあります。
そこではラストがええっー!で終わっていたので最終巻を待っているのですが
まだ発刊の予定が載っていないなぁ・・
  検索したところタイトルは「アークエンジェル」らしいです。
  イギリスでは、2007年7月に第7巻が出るってことだから
  第6巻で終わらないのね^^

考えてみれば、少年が主人公だし スパイモノだし映画化にはうってつけ♪  続きを読む
Posted by keymi3 at 17:03Comments(2)TrackBack(0)注目映画!これ、観たい! 

2006年09月21日

ブラッド+

月9という言葉があって フジテレビの月曜9時からのドラマを指すそうです。
フジテレビはこの枠に力を入れてるんですよね。

それに対してあまり定着していないのが「土6」です(笑
 (もしかして定着してるのかな)
これはTBSの1年間続くアニメ枠で、かなり力が入っていると思います。
この1年間、ずっと付き合ってきたのがBLOOD+でした。





ついに来週が最終回です。
小夜の決断は!?  自分なりの結末を予想していますが
どうなるでしょうか?
1年って長かったけれど、今思えば短かった。
こうやって1年があっという間に過ぎていく・・・  
Posted by keymi3 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)アニメ 

2006年09月18日

イ・ヨンエの宮廷料理人

宮廷女官チャングムの誓いのファンなので
ヨンエさんが、チャングムのような格好をしていて
タイトルも「宮廷料理人」というドラマがあると知り見てみました^^



1995年の作品だということだから、ヨンエさんが若い♪
宮中に連れて行かれるところから始まり、チャングムの時代を想像していたのです。
しかし男性がスーツのような服を着ているので変だなぁとちらりと脳裏をかすめたもののそのまま何も考えずみ続けました。

宮中では、尚宮たちの髪形が・・・  続きを読む
Posted by keymi3 at 15:16Comments(1)TrackBack(0)買ったよ!DVD! 

2006年09月16日

ミディアム

最近、楽しみにしているのがこのドラマです。
実家に帰って、録画がたまっているときも一番に追いついたのがこれです。

主人公のアリソンには霊能力があって、その人物にゆかりのある物を見たり触ったり、また夢などに現れたりして真実の部分が見えてくるのです。 この力を犯罪解決に協力している実在の人物、アリソン・デュボワを元にした話です。

デュボワ家には夫と小さい娘が3人います。
その娘達にも、普通とは違った能力が秘められているようです。

そういうユニークな家庭にあって、ふつうの人間なのが夫のジョー。
この人がとってもいいんです♪
夢を見て現実のことに手がつかなくなるアリソンを 時々皮肉を言ったりするものの、なだめたり支えたりと理解してくれ、本当によい夫なのです。

予言とか、霊能力とか 私にとってはちょっと苦手なジャンルのドラマも
この夫のお陰で見ることができているような気がする(笑
  続きを読む
Posted by keymi3 at 10:01Comments(9)TrackBack(2)海外ドラマ 

2006年09月11日

海外テレビシリーズ最前線

昨夜はAXNで「エミー賞授賞式」が放送されました。
WOWOWアカデミー賞授賞式のようにLIVEではないので
もう結果はとっくに分かってます。

今年の作品賞は「24」でした。
24といえば、シーズン3までDVDを購入して鑑賞していたのだけれど
けっこう高かったDVDが廉価版となって再発売されかなりショック!
こんなことなら、もう買うのは止める!と決意して シーズン4から手を出していません。
シーズン4の放送をFOXあたりでやるのではと待っているけれど
ひたすらシーズン3の再放送をしているのよね〜

アメリカで評判がよいと聞いていたシーズン5が作品賞をとったとなると
期待大です(^o^)  ちょうどシーズン5のレンタルも開始されていて
タイムリーなんですが、TSUTAYAの会員、有効期限が切れたまま更新してないし(笑

と24はさておき・・・
結果の分かっているエミー賞授賞式はおいといて
その後に放送された「海外テレビシリーズ最前線」に注目しました。  続きを読む
Posted by keymi3 at 10:56Comments(4)TrackBack(0)海外ドラマ 

2006年09月08日

ファイナルファンタジー3 その2

ついにクリアー!!
忙しいのに、何やってるんだろう?とつぶやきながら 夜寝る前にこそこそやっていたファイナルファンタジー3
昨日、めでたくクリアーしました。

かつてファミコン版をやったときに、ラスト セーブできないし 戻れないし 泣きそうになったことを覚えています。
今回もそれは受け継がれていました。
最後のワープ(といっても、その後もけっこう長い)をすると、戻れなくなります。
ただ、ファミコンの時と違っ中断はできるので、便利になったものだと思いました。
昔のファミコン、出たばかりのころのRPGはセーブ機能がついていないものもあって一晩中、スイッチを入れっぱなしだったこともあります(笑





数日前にラスボスと対戦したのですが、全滅・・・(笑
ときどき、必ず負ける対戦というのがあるので きっとこれもそうだと思いきや最初の画面に戻って唖然!! 最後にセーブしてからここにくるまでの時間を考えたらやる気がうせ、放置(笑
ちょっとレベルを上げて、再度挑戦しました。
今度は、油断しなかったので見事クリアー  続きを読む
Posted by keymi3 at 17:22Comments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2006年09月05日

ER シーズン11最終話

お盆に実家に帰っていたため、レコーダーに未見の録画がたまっています。
少しずつ消化中!
でも、HDDの状態が複雑になりました・・・のメッセージが
何かするたびに現れて、心中穏やかでない
とにかく、お皿に焼いて(笑) でも、通常の録画も入っているので
録画しながらDVDに落とすことはできず、作業はなかなかはかどりません。

そんな中、ERを最終話までやっと見ましたv(^o^)

とにかく、今シーズンのラストはカーターに尽きるでしょう。
今シーズンで、降板です。
今までも何度か降板しようとしていたけれど、製作側が許してくれず 契約を延長してきたようです。
わたしのER鑑賞人生も カーターとともにあったので彼がいなくなるのはとても寂しいです。
でも、時々顔を出してくれることもあるようなので、それに期待しましょう。

ラスト、若かった頃の写真がでて



(これはシーズン10です)
懐かしいDr.グリーン、Dr.ベントンそれにキャロルの声が流れました。
なつかしくて、思わずもらい泣き(> <)
特にグリーン先生はあんなラストだったから、辛いです。
  続きを読む
Posted by keymi3 at 10:12Comments(2)TrackBack(0)ER 

2006年08月31日

NANA

映画、海外ドラマ、それにゲームとなかなか守備範囲が広く(笑
おまけにアニメまで見ているというとひんしゅくを買いそう(^-^;

かなり楽しみに見ているアニメのNANAです♪
映画のNANAは見たことがあるけれど、原作コミックには手を出していません。
読み始めたら、凝り性だし 「大人買い」しちゃいそうで (^ー^* )フフ♪






アニメも昨夜の放送で21話となりました。
  続きを読む
Posted by keymi3 at 09:20Comments(4)TrackBack(1)アニメ 

2006年08月29日

ファイナルファンタジー3

ファミコンの時代から、ゲーム好きです♪
アクションには弱いので、もっぱらRPG専門です。
中でも、ファイナルファンタジーとドラゴンクエストは
ほぼ全部やっています。

今回、ファミコンでかつてやったFF3がDSに移植されました。
これは買いでしょう^^
もうすべて忘れているかと思ったら やっているうちに思い出しました。






ファミコンだと持ち物の数に制約があって デブチョコボに預けていたのが
限りなくもてるといういい面もあります。

DSは今まで脳トレと英語づけしかソフトを持っていなくって
こういうゲームは初めてです。
で、思ったのが DSは疲れる!!!

コントローラーに比べると不安定だし、すぐLRボタンを押してしまう(^-^;
画面をとコントローラーが一体化しているので 常に小さな画面を
持ち続けていなければならないところが辛い(^-^;

ゲームの感想はまた今度  
Posted by keymi3 at 17:54Comments(6)TrackBack(0)ゲーム 

2006年05月23日

東京タワー ―オカンとボクと、時々、オトン

東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン

東京タワー―オカンとボクと、時々、オトン


今頃なんですが、やっと読みました。
図書館に予約を入れたのが昨年の12月です。
手元に来るまで 半年を要しました。

「5月に読めてよかった!」

本の中に ところどころ「五月にある人は言った」と記述があります。
なぜ五月なのか、なぜ何度も出てくるのかはよく分かりません。

そもそも・・・  続きを読む
Posted by keymi3 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)Books 

2006年05月07日

エイリアス復活

長い間待ちました!!
NHKでシーズン2の最終回が放送されたのが
2005年3月23日。 
NHkはシーズン2で、放送を終えてしまい
どうなることかと思っていたら
AXNが放送してくれました。

そしてついに今月からシーズン3の放送です。
それに先立ち、今日 夜9時から第45話のプレミア放送です♪
待ちましたぁ!!

とにかく、シドちゃんの2年間の空白とは?
ヴォーンの指の結婚指輪とは!
今日、その謎が解明されるのか!

そうそう、今日はLOSTの最終回でもあります。
JJ・デーですね。
テレビの前にかじりつく予定だったのに、今から仕事
(T.T)  
Posted by keymi3 at 17:53Comments(6)TrackBack(0)海外ドラマ 

2006年04月09日

NANA



水曜日深夜にNANAのアニメが始まりました。
コミックは読んだことがないのだけれど、映画版のNANAを見てお気に入り♪
コミックを読みたいと思うのだけれど、買うのもお金がかかりそうだし
誰か貸してくれないかなぁと思う毎日です(笑

それがアニメが始まるというので、見てみました。
きれいに出来てます。 アニメとCGが合体しているのかな〜
声はナナが朴璐美さんです。
朴さん、好きな声優さんだけれど ERのケムというよりも
鋼の錬金術師のエドとかぶる〜(笑
と思いながらも、かなり良かった気がします。
歌のナナは土屋アンナだそうです
木曜日がまた忙しくなりますね〜

日テレのオフィシャルサイトはこちらです

  
Posted by keymi3 at 15:23Comments(0)TrackBack(0)その他・・・ 

2006年04月01日

ご当地キティ完全カタログ

ご当地キティを集めているというのに
こんな本が出ていることなんて全然知らなかった!

今朝テレビ番組でちらりと見たので 検索してみたら
去年の12月に出ていたのね〜

 

次々と新しいものが登場するし、コンプリートは無理だとは思っています(笑
でも、この本をみながら
「あ、これ持ってる!」って思うのも楽しいかな
今から注文しまーす  
Posted by keymi3 at 10:40Comments(2)TrackBack(0)その他・・・ 

2006年03月17日

スピッツ

  

スピッツの「コンプリートシングル・コレクション」が2枚同時にリリースされます。
スピッツのアルバムはほとんど持っているけれど、出ると買いたくなってしまうのがファンの心境です。
でも2800円×2枚=5600円は辛い(T.T)
どうせだったら、2枚組にしてもっと安くしてくれればよかったのに・・・

金額に悩みはするものの初回限定版のオマケに弱い私(笑
どうしようかなぁ・・・  
Posted by keymi3 at 09:00Comments(2)TrackBack(0)