2013年02月11日

今年お初!

ながらくブログ更新を放置しましたが、今後はちょくちょく更新していきたいと思います。

現在、まだ仕事は多忙の毎日です。ただ、今週は客先が別の工事と言う事もあって、何と3連休がもらえました!

昨日、一昨日はオイラに自由があったのですが、本日は嫁に休暇をあげました。

そう!今日はおチビちゃんとお留守番です。

現在、5歳と3歳の超元気なお子さん達です。上のチビは先週インフルエンザだったので、病み上がりですが、下のおチビちゃんは上のおチビちゃんのインフルの影響も全く受けず、元気ハツラツです。

さて、今日は何をしようかな?

外は結構、寒いので出たくない今日この頃です。

しかも、会社の友人より誘われたスマホゲームにはまってしまった今日この頃でもあります。

たかが、スマホゲームに課金って有り得ないと思っていましたが、課金する気持ちも分からなくありません。

課金する心理と言うのが分かりました。

最近、何百万人ダウンロード達成記念っていろいろなイベントが発生しているので、余計です。

今回のイベントでは課金しないようにしないと!(課金したんかい!!!って感じですが、してまった・・・)

今日のゲリライベントは11時からなので、うまくスタミナ温存しないとなぁ・・・。

何のゲームかと言うとパズドラです。まだ初めて2週間ほどです。頑張るぞ!

keystone1974 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2012年10月13日

秋華賞予想

京都11R 秋華賞
枠番 馬番 馬名 斤量 騎手
1 1 ヴィルシーナ 55 内田博幸
1 2 アロマティコ 55 佐藤哲三
2 3 ブリッジクライム 55 大野拓弥
2 4 ハワイアンウインド 55 ピンナ
3 5 ラスヴェンチュラス 55 川田将雅
3 6 チェリーメドゥーサ 55 小牧太
4 7 トーセンベニザクラ 55 武豊
4 8 キャトルフィーユ 55 四位洋文
5 9 ダイワズーム 55 横山典弘
5 10 ハナズゴール 55 田辺裕信
6 11 サンシャイン 55 浜中俊
6 12 アイスフォーリス 55 松岡正海
7 13 メイショウスザンナ 55 福永祐一
7 14 ジェンティルドンナ 55 岩田康誠
7 15 ミッドサマーフェア 55 蛯名正義
8 16 サトノジョリー 55 秋山真一
8 17 アイムユアーズ 55 池添謙一
8 18 オメガハートランド 55 石橋脩

◎7枠14番 ジェンティルドンナ

相手は
1枠1番 ヴィルシーナ
1枠2番 アルマティコ
4枠7番 トーセンベニザクラ
4枠8番 キャトルフィーユ

【買い目】

3連複フォーメーション

14−1,2,7,8−総流し

計58点

keystone1974 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬 

府中牝馬S予想

東京11R 府中牝馬ステークス
枠番 馬番 馬名 斤量 騎手
1 1 メルヴェイユドール 54 三浦皇成
1 2 エーシンリターンズ 54 北村宏司
2 3 アプリコットフィズ 54 田中勝春
2 4 クリスマスキャロル 54 秋山真一
3 5 ゴールデングローブ 54 勝浦正樹
3 6 マルセリーナ 55 岩田康誠
4 7 プティプランセス 54 武士沢友
4 8 スマートシルエット 54 蛯名正義
5 9 アニメイトバイオ 54 丸山元気
5 10 メーヴェ 54 宮崎北斗
6 11 ドナウブルー 54 内田博幸
6 12 シースナイプ 54 丹内祐次
7 13 オールザットジャズ 54 藤岡佑介
7 14 マイネイサベル 54 松岡正海
8 15 エリンコート 55 石橋脩
8 16 レインボーダリア 54 柴田善臣
8 17 ホエールキャプチャ 56 横山典弘

◎6枠11番 ドナウブルー
◎8枠17番 ホエールキャプチャ

相手は
5枠9番 アニメイトバイオ
5枠10番 メーヴェ

【買い目】

3連複フォーメーション

11,17−9,10−2,3,5,6,8,9,10,11,13,14,15,16,17

計40点

keystone1974 at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬 

2012年10月08日

残念

昨日は日本代表のオルフェーヴルの走りを大変楽しみにしていました。

あのディープインパクトでも勝てなかったレース。

日本最高着順はエルコンドルパサーの2着が最先着順。

まさに凱旋門賞優勝は日本競馬界全体の夢でもある。

そんなレースを勝つ馬はいったいどの馬か?あの阪神大賞典の走りを見るとこいつしかいない!って思った人は大勢いるだろう!

そして、その後の天皇賞・春の走りを見てみんな愕然としたに違いない!でも、やっぱり宝塚記念やフォワ賞の走りを見るとやっぱり今の日本競馬界の代表はこいつしかいないはず!

そんな馬を2歳時から目をつけていた嫁の鼻は高々です。

レースは終始後方待機で、力をためての走り。直線を向いて一気に先頭。残り150Mぐらいはぶっちぎりだった。

でも、馬がもう勝ったと思ったのか?ゴール前は失速し、ペリエ騎乗の馬に差されてしまった(T_T)勝ったと思ったのに・・・。またもや日本競馬界の夢を叶える事が出来なかった。本当に残念です。

この凱旋門賞を勝つ日本馬はいったいどの年代の名馬なんでしょうか?

今度はオイラが指名した馬が凱旋門まで行って欲しいなぁ・・・。っていうか、まず3冠馬指名でしょうか?


keystone1974 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬 

2012年10月07日

毎日王冠予想

東京11R 毎日王冠
枠番 馬番 馬名 斤量 騎手
1 1 シルポート 57 小牧太
1 2 フェデラリスト 57 蛯名正義
2 3 ダノンヨーヨー 56 三浦皇成
2 4 カレンブラックヒル 56 秋山真一
3 5 サンライズプリンス 56 北村宏司
3 6 ネオサクセス 56 大野拓弥
4 7 ジャスタウェイ 54 柴田善臣
4 8 タッチミーノット 56 横山典弘
5 9 エイシンアポロン 58 池添謙一
5 10 リアルインパクト 57 岩田康誠
6 11 ダノンシャーク 56 浜中俊
6 12 ストロングリターン 58 福永祐一
7 13 エイシンフラッシュ 57 内田博幸
7 14 スマイルジャック 56 田辺裕信
8 15 グランプリボス 57 松岡正海
8 16 トーセンレーヴ 56 ピンナ

◎2枠4番 カレンブラックヒル

相手は
1枠1番 シルポート
1枠2番 フェデラリスト
4枠7番 ジャスタウェイ
4枠8番 タッチミーノット

【買い目】

3連複フォーメーション

4−1,2,7,8−1,2,3,7,8,10,12,13,14,16

計30点

keystone1974 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬 

2012年10月06日

デイリー杯2歳S

京都11R デイリー杯2歳ステークス
枠番 馬番 馬名 斤量 騎手
1 1 マイネルエテルネル 55 和田竜二
2 2 クラウンレガーロ 55 幸英明
3 3 フジノストロング 55 高倉稜
4 4 ラシーマ 55 太宰啓介
5 5 タイセイドリーム 55 小牧太
5 6 カオスモス 55 川田将雅
6 7 メイケイペガスター 55 川須栄彦
6 8 コレクターアイテム 54 岩田康誠
7 9 テイエムイナズマ 55 池添謙一
7 10 スクワドロン 55 福永祐一
8 11 ダンツアトラス 55 藤田伸二
8 12 サウンドリアーナ 54 浜中俊

◎6枠7番 メイケイペガスター

相手は

7枠9番 テイエムイナズマ
7枠10番 スクワドロン
8枠11番 ダンツアトラス

【買い目】

3連複フォーメーション

7−9,10,11−総流し

計27点

本当言うと指名馬のスクワドロンから行きたかったが、やっぱり距離がねぇ・・・。
ワイドで買うぐらいがちょーどいいかも?

keystone1974 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月05日

3連休?

世間では明日より3連休です。

オイラが住んでいるところはそんなになんですが、海側の方に住んでいる人はこの10月は祭りシーズンなのです。

もう地域を上げての祭りなので、会社自体休み、学校自体休みのところもあるのです。

うちのチビは女の子なので、あまり祭り自体でテンションが上がりません。

逆にうちの上のおチビちゃんはテンションが下がる方向かも?
(あまり激しいのは、無理で、のんびりほんわかって感じの本当に女の子って雰囲気なので。)

よって、3連休をとる人が多いのです。

そんなオイラは当然、3連休とか取れるはずもなく・・・。がっくりです。出来ればおチビちゃんとどっかに行きたいんですが、行けそうもありません。

とりあえず、来週の運動会は死守しないと。

でっ、明日はとりあえずお休みで日曜日からはがっつり仕事です。(T_T)

気候もだいぶん涼しくなり、結構朝起きるのが辛い季節になってきました。嫁には冬眠の季節が近づいてきたと言われそうです。

ただ、寝ても寝ても疲れが取れないこの感じ。年なんでしょうか?すっきりしたいものです。

keystone1974 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2012年09月30日

スプリンターズS予想

中山11R スプリンターズステークス
枠番 馬番 馬名 斤量 騎手
1 1 マジンプロスパー 57 福永祐一
1 2 フィフスペトル 57 蛯名正義
2 3 ドリームバレンチノ 57 松山弘平
2 4 サンカルロ 57 吉田豊
3 5 ラッキーナイン 57 プレブル
3 6 エーシンヴァーゴウ 55 内田博幸
4 7 リトルブリッジ 57 パートン
4 8 スプリングサンダー 55 四位洋文
5 9 サンダルフォン 57 酒井学
5 10 ブルーミンバー 55 松岡正海
6 11 パドトロワ 57 安藤勝己
6 12 キャプテンオブヴィアス 57 O.チャベス
7 13 ダッシャーゴーゴー 57 横山典弘
7 14 カレンチャン 55 池添謙一
8 15 エピセアローム 53 武豊
8 16 ロードカナロア 57 岩田康誠

◎7枠14番 カレンチャン

相手は
4枠8番 スプリングサンダー
7枠13番 ダッシャーゴーゴー
8枠16番 ロードカナロア

【買い目】

3連複フォーメーション

14−8,13,16−総流し

計39点

keystone1974 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬 

2012年09月29日

ながらく・・・

だいぶん、長らくブログを更新していませんでしたが、今日はちょっとゆとりが・・・。

最近、また一段と仕事が忙しく、なかなか夜も余裕がなく、すぐに寝てしまいます。

今日は、今の仕事にメドがついたし、明日は台風が接近しているので、明日はお休みです。

さすがに、台風が来ているのに高速を使って大阪まで出張はちょっと厳しい。

どの道、月曜日、火曜日と大阪なので、ここはのんびりしたいと思います。

平日はおチビちゃんと会えるのはほんのわずかな時間だけにおちびちゃんから見るとかなりレアキャラになっていると思います。

さて、この台風結構大きいので、被害がどうなるか心配です。

夏の大雨とかで外注先が浸水した経緯もあるので、被害が少ないように。

これで明日の阪神競馬は本当に大丈夫かな?

たぶん、中山競馬は問題ないと思うので、秋初戦のG1のスプリンターズSは大丈夫でしょう!

メンバーは結構揃った感じなので、配当的には楽しみだな。

当てれますように。



keystone1974 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

2012年09月06日

POG

今日は久しぶりに競馬ネタ。

今年は意外と嫁と接戦を演じている2012−2013POG!

まだ、数ヶ月しか経っていないのですが、意外と嫁の馬が走るんですよ。名前とか顔とか変なところに目が行った馬が走ります。

まぁ、見る目があると言うヤツでしょうか?

オイラは良く分かりませんが、血統で選んでいるんですが、なかなか走ってくれません(T_T)

ただ、嫁の馬はまだ父がブラックタイドの馬だけです。

オイラもスリープレスナイトの弟しか走っていませんが、ついこないだ勝ったので、今は嫁よりポイントは若干上回っています。

そんな第2陣がデビューを迎えます。昨年、ディアデラバンデラを指名しましたが、その妹です。兄はシンボリクリスエス産駒だったのですが、今年はキングカメハメハ産駒になったので、切れ味がついてると思うんですが・・・。

でも、頭数は手ごろの8頭立て!

これでは確勝級だと思うんですが・・・。何としても勝って貰わないと!

日曜日が楽しみです!

keystone1974 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)競馬