Tunes

Reggae,HIPHOP,RnBと共に日々の出来事、思い出などをお届けします。 翻訳技術、英語力、日本語力の無さはご容赦ください。

トップページ > > Bob Marley - Turn Your Lights Down Low

Bob Marley - Turn Your Lights Down Low

Date :
2006年12月15日
この曲も名曲です。エロいですね。女の子に歌いたいです。
Lauryn Hillとのコンビネーションの方が現場では使われてるのかな?

では歌詞をどうぞ

Turn your lights down low
And pull your window curtains
Oh, let jah moon come shining in
Into our life again,
Sayin: ooh, its been a long, long time
I kept this message for you, girl,
But it seems I was never on time
Still I wanna get through to you, girlie,
On time - on time.
I want to give you some love
I want to give you some good, good lovin
Oh, I - oh, I - oh, I,
Say, I want to give you some good, good lovin


明かりを消して カーテンを引こう
月明かりが俺たちの人生をもう一度照らすように
長い、本当に長い間、俺は君に伝えたいことがあったんだ
もう間に合わないかもしれないけど、
今でも君に伝えたいんだ

君に愛をあげたい
君に素晴らしい愛をあげたいんだ
君を心から愛してるんだ


こういう感じのラブソング大好きです。
もちろん女の子に対しての歌だと思うんだけど、
それだけじゃなくて、仲間だったり、友達だったり、家族だったり
自分の大切な人に対しての「愛」に置き換えられるから。

俺が釧路を出る時に師匠がNash LawsonのNothing Gonna Change My Love
を流してくれたんです。
師匠の、そしてその場にいた仲間の愛を感じました。
自分は幸せだなぁって思えたんですよ。

「愛」っていう難しい言葉じゃなくていい。
聴いた人をあったかい気持ちにさせる歌を歌いたいなって
1歌い手として、この曲を聴いて改めて思いました。
皆さんも一度聞いてみて下さい。寒い冬に心がほんのり温かくなる、そんな曲です。

ンジャマタネ(・∀・)ノシ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

PageTop