2010年02月01日

レーシック総括3

267425f6.jpg今日はレーシック手術総括のマトメを書きます(^^)

手術が終わり病院をあとにし、風&ゴミ避けのサングラスを着用し、帰宅しようと新宿駅へ→
病院を出た直後は少しモヤがかかるくらいで良かったのですが………新宿駅へ歩いてる途中から目を開けてるのもツラくなるくらいにショボショボしてきて…俺は帰宅するのを断念(*_*)
ホントにホントにツラかった…。
手術を受けた兄から「手術後は目がツラいから、気をつけて帰ってこいよ」と言われてた意味がその時分かりました。
なので、俺は近くのカプセルホテルに泊まる事に。
早く目を閉じたかったから。

病院からの注意通りに目薬を頻繁に点眼し、手術当日禁止のテレビも見ず、当日は顔を濡らすのも禁止なので風呂に入らず、就寝時には目を保護する眼帯を付け、ただ寝てるだけの夜でした。
朝を迎え、目を開けた時にはショボショボ感はかなり治まっていた時にはホッとしましたよ。

で、また病院に行き翌日検査を。
その結果、視力は両目とも1.5以上出ていて、経過も順調との事。
一安心してやっと帰宅しました(^^)

帰宅してからの医者からの注意事項は1週間後検診まで外出時にはサングラス着用・目薬の点眼・就寝時の眼帯・汗を目に入れない・など。
これらを守り1週間後検診でも良好の診断が出たので、晴れて裸眼で生活できるようになりました〜\(^O^)/

以上がレーシック総括です(^o^)

今回経験して今後レーシック手術をする方に言える事は…手術後は誰かに車で迎えに来てもらえると良いと思いますよ(^.^)
一人で帰る時は気をつけて!


写真は『先日居酒屋で飲んだ「お茶の焼酎」』です。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kezorock/51464418
この記事へのコメント
手術で一気に視力回復ですね(^o^) 両目1.5(゜▽゜)ボクもファミコンもう少しガマンできてたら視力もっとよかったハズなのになぁ…(´〜`;)
Posted by どん at 2010年02月01日 15:40
カプセルホテルでは寝てただけですか?
Posted by おかき at 2010年02月01日 18:15
両目1.5以上ですか。良かったですね。裸眼で元気ハツラツ!
Posted by コンビに てんちょう at 2010年02月01日 21:52
詳細なレポート、参考になりました。
けっこう怖い感じの手術なので俺は無理そう。
メガネで我慢します・・・。
Posted by 愚零斗裟須袈 at 2010年02月02日 13:47
どんさんへ〜
俺もゲームをやり過ぎてしまいました(*_*)

おかきさんへ〜
カプセルホテルでは7時過ぎから朝9時くらいまでず〜と寝るだけで、その後風呂に入りました(^^)

コンビにてんちょうさんへ〜
やっぱ裸眼は気持ちいいし、楽ですね(^.^)

愚零斗裟須袈さんへ〜
怖さはありましたが、その後の快適さは格別ですよ( ̄▽ ̄)
Posted by けいぞ〜 at 2010年02月02日 14:38
昨日レーシックやりました!神奈川に無いのに神奈川クリニック眼科にしようかと思ったけどSBC新宿クリニックで・・・同じく新宿駅付近で塩水が入ったかように眼がしみて号泣 眼が2秒以上開けられない・・・3時間目がしみた感じで、2時間眼が鈍痛・・計5時間涙が止まらない
視力は1.5で信号や光がボワッと見えます
Posted by 細メガロス at 2010年02月03日 22:28