ブログネタ
写真 に参加中!
タイトルどおり新宿からです。

新宿中央公園1

ここどこ?って感じですが、副都心の都庁のとなりでパークタワーのむかいにある公園といえばわかりますかな。

中はけっこう大きくて行ってみてちょっとびっくりという感じでした。


新宿中央公園2

公園のまわりを眺めると自然と目に入る副都心のビル群がなんともへんというか印象的で、不思議な感じでしたよ。


新宿中央公園3

でも今回は冬だったのでなんとなく閑散としてましたが夏とかならどうなんでしょうかね。


新宿中央公園4

ちなみに公園内には、新宿区区民ギャラリーというかなり古い建物ではありますが、写真のようなのがありましたよ。


新宿中央公園5

また、この公園は、新宿副都心の建設にともなって、精密機器メーカー「コニカ株式会社」の前身である、「小西六写真工業」の工場の敷地と淀橋浄水場の跡地に造られた公園だそうで、昭和43年4月に開園したそうですよ。
ということで、僕より歴史あるんですなあ。(笑)