ブログネタ
風景 に参加中!
今回はひさしぶりというか気分転換に西新宿あたりのことでも。


西新宿夕映え

これは、もうすこしで暗くなる前(一言でいえば夕方)の北通とよばれる通りからみたものです。
右側にヒルトン東京が見えているので、場所はだいたいわかってしまいますかね。
実は、この5分前くらいが、ちょうど日没後の、ほのかに明るい光が上手い具合に高層ビルを照らしていて、なかなかよかったんですが、それに気がついて、写真を撮ったときには、すでに光の具合が変化して、ちょっと薄暗い雰囲気になってしまいました。。

ただ今回は、ビルの景色というより、この夕方の時間帯で、葉のない樹木と空のコントラストを撮りたくて来てみたところ、どうもこのあたりは、街路樹のスケールに対してまわりの高層ビルが大きすぎたりして、以外といい場所がなく、うろうろしていたら、あっという間に暗くなってしまったんですけどね・・・(汗)。

ということで、過去のエントリーを見ても、様々な時期、時間の中でいろいろな視点というか角度からこの西新宿の風景を撮ってきましたけど、この夕方の時間帯の風景というのもまたあらたな発見だったかもです。
(というか今まであまりこの時間帯に撮っていなかったもので。。)


住所
新宿区西新宿2あたり