2006年10月28日

お知らせです。

突然ですが、ブログのお引っ越しをしました!!


2004年5月13日にスタートさせ、今まで続けてきたこのブログ。
すごくすごく悩みましたが、気持ち新たに再スタートしたい!という気持ちの
方が強くなり、この度お引っ越しすることにしました。
たくさん思い出が詰まってるので、このブログは閉鎖はせず、
このまま残しておこうと思います。


さてさて、肝心な新ブログですが。
こちら↓になります。

ai*kotoba 

タイトルも新たに、心機一転再スタートです。

リンクしてくださっている方・お気に入り登録をしてくださっている方は、
お手数ですが登録の変更をお願いします。


新ブログの方でも、末永くよろしくお願いします。

                     
                 Smile diary  管理人  Ayumi

  
Posted by kf9218 at 02:07Comments(0)TrackBack(0)My site & blog

2006年10月15日

電車にて

158da453.jpg今、実家に帰る為、電車に乗ってます。
明日はOL時代の同期とごはん♪
そして明後日からはディズニー旅行☆彡
コメント返し&訪問は高知に戻り次第
させていただきますm(__)m


あー、腹減った(笑)
  
Posted by kf9218 at 20:44Comments(2)TrackBack(0)モブログ

2006年10月10日

宝箱

c9c46383.jpg返信&訪問遅れててごめんなさい(>_<)
ただ今、○理痛と闘っている最中。
もうしばらくお待ちください。(o_ _)o))


写真は、私の宝箱。海苔が入っていた缶を利用してます。
中学生の頃からの思い出が詰まってます。
授業中にもらった手紙、普通のお手紙、birthdayカード、
そしてそしてラブレター・・・( ´艸`)ムププ


ま、ラブレターと言っても今の旦那からもらったやつしか入れてないし、
学生時代の授業中お手紙は、結婚するときにだいぶ処分しちゃったけど。
(だから、授業中お手紙で残ってるのはほんの一部。内容が濃いもののみ。)

たまーに読み返してみると、これが面白かったり感動したり。
結婚してからもらったお手紙とかはまた別のところに取ってあるけれど。
最近はメールが多いから、前のように手紙を書く機会は減ってしまって・・・
でも、こうやって読み返すとやっぱ手紙っていいね!!
久々に、お友達に手紙書いてみようかなφ(・_・”)

  
Posted by kf9218 at 16:43Comments(4)TrackBack(0)モブログ

2006年10月07日

一人の夜

d259edd2.jpg今日から月曜まで、旦那出張の為一人です。
そんな今夜。TV見ながらお酒タイム。
このマンゴーカクテル、なかなか美味いヨ。
銀座千疋屋が選んだマンゴーで作ったらしい。
メロンバージョンもあるので、今度買って飲んでみよ〜っと。
  
Posted by kf9218 at 22:09Comments(3)TrackBack(0)モブログ

2006年09月30日

イルミネーション

c9db172c.jpgただ今、香川の讃岐まんのう公園に来てます。
コスモス祭+イルミネーションですごくキレイ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚  
Posted by kf9218 at 19:45Comments(5)TrackBack(0)モブログ

2006年09月28日

つーまーんーなーいーーー


最近仕事が忙しい旦那サマ。
今日も、帰りが夜中の2時や3時、最悪それより遅くなるかもだって。
あと、来月連休があるでしょ?7〜9日だっけ???
どうやら、その3日間泊まりで四万十に出張だってさ。
あーーーーん、つまんない(>_<) しかも、寂しい・・・。


・・・なんて言ってる私は、その翌週妹との旅行で家をあけるんだけどね(;´▽`A``


とりあえず忙しい旦那サマが体調を崩さないようにケアしてかないとー。
  
Posted by kf9218 at 19:01Comments(2)TrackBack(0)ひとりごと

2006年09月27日

やった、やったよ!!


ここ5年ほど、「大好きなのに食べれなくなったもの」がありました。
それはカキ。柿じゃなくて牡蠣の方ね。

何故、食べれなくなったかというと・・・。
ある冬の夕ご飯。前日親戚からもらったという殻付き牡蠣が食卓に並んで。
焼き牡蠣、牡蠣フライ・・・・。美味しく頂いたんだけど・・・。

翌日、家族全員食中毒( ̄Д ̄;;
吐くわ、下すわの大騒ぎ。


実は、貰った牡蠣。
業務用の油とかが入ってるような缶に牡蠣が入ってたんだけど。
食べる前の日の夜にもらって、何故か母親は冷蔵庫に入れずにそのまま
キッチンに放置(@ ̄□ ̄@;)!! ・・・そりゃあたるって。


その事件以来、怖くて牡蠣が食べれなかったのです。


でも、お惣菜コーナーに牡蠣フライが並び始めると、食べたくて食べたくて。
今まで我慢してきたんだけど、とうとう昨日買って食べちゃった。

ドキドキしながら今日一日過ごしてるんだけど。
どうやら、大丈夫みたい。ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ
それでも、前のように「大好き!」って感じではなくなってたけれど。
まぁ、食べたい時に我慢はしなくて良くなったよ。

ちょっとしたことだけど、なんだか嬉しくなった私なのでした。

  
Posted by kf9218 at 16:32Comments(7)TrackBack(0)ひとりごと

2006年09月26日

おたんじょうび


おめでとう





















えっと、9月24日は旦那サマ33回目のお誕生日でした。
てことで、日曜日はおうちでお祝いしました。

SUSHI!!


夕食はお寿司ーー!
大量の寿司をおなかいっぱい
食べました( ̄▽ ̄)=3 プハァー




ぶどう♪



デザートには、凍らせた
デラウエア。
これ、めちゃうまいよぉ。



ケーキ


そして、ケーキもね^^
プリンとチョコケーキが旦那サマ。
ショートケーキと奥にある
マンゴープリンが私の。




ていうか、食べすぎ???
一応、プリン系は翌日に回しました。
美味しいし、おなかいっぱいだし・・・いい気分だったわ〜。
って、まるで私の誕生日のよう???旦那サマ以上に満足しちゃってる("▽"*)アヒョ


ちなみに、お誕生日プレゼントはシェーバー。
まだ結婚する前に、シェーバーをプレゼントしたことがあったんだけど、それが
最近壊れたの。だから、新しいのを買ってプレゼントしました。

National ラムダッシュ シルバー調 ES8237-S

     ↑
これあげました。大事に使ってちょうだいねー。

  

2006年09月20日

ツアーコンダクター

今月もあと10日。
なのに、今月ブログ2回しか書いてないことに今更気づいた私・・・。
いくらなんでも、サボりすぎだよね(`艸´;)ャバィ
・・・はい、これから心入れ替えて頑張ります・・・できるだけ(既に弱気)


さてさて、ここからが本題。

忙しかった夏がようやく終わり。秋はのんびり・・・・・・・・
なーんて私が言うわけない、ない( ´艸`)ムププ
既に、旅行の計画が進んでおりマッスル(-c_,-)9 来月行くよー。

今回の旅行先はディズニーランド。(まーたーかーよー)
旅の同行者は私の妹2人。
(前にも言ったけど、私は三姉妹の長女です)

実は、三姉妹だけの旅行ってこれが初めてなの。
次女が結婚するまでサービス業だったってのもあって、みんなの休みと
全然合わなくて。纏まった休みもなかったようだし。

それが、次女は結婚して仕事も辞めて。
三女も今年の有給が結構余ってるようで、1週間ほど纏めて休みを
もらえるらしくって。
前々から、妹二人は「ディズニーランドに行ってみたい」って言ってたし。
こんな機会も滅多にないから、じゃぁ3人で行きましょうってことに。
私と次女の旦那サマも、快くOKしてくれました。


ここからが大変。
旅行経験がほとんどない二人の妹のために、私が1人動き回ってます。
日程の調整、3人分の飛行機&ホテルの予約・・・。

日程調整から大変でした。
私は「いつでもいいよ」って感じで。
ただ、妹2人が・・・

次女 : 「私は10月○日から1泊2日がいい!!」

三女 : 「えー、2泊がいいっ!しかも、○日はだめ。△日にしてっ!」


・・・このように、希望がバラバラで。。。
しかも、三人同時に話せるならまだいいけれど、私が次女と電話で話し、
その結果を三女に伝え・・・・・その後、三女に言われたことをまた次女に。
てな感じだったんです。結局、日にちは働いてる三女の意見を採用。
期間は結婚したばかりで何かとお金がかかってる次女の意見を採用。
 
ホテルは、ディズニーオフィシャルホテルのシェラトンに決定。
ちょうど10月に妹二人の誕生日があるってことで、二人には内緒で
ケーキ予約したり、ホテル側に色々要望を出したり。
ホテルの人と、メールのやり取りしてる最中です。

で、飛行機。
今回飛行機で行くんだけど、次女は修学旅行と新婚旅行の2回、
三女は修学旅行の1回しか飛行機に乗ったことなくて。
(次女が新婚旅行に行く時、私が「セキュリティーチェックで、もし『ピンポーン』って音がしたら、
ベルトとかだけじゃなく、服やブラまで脱がされるよーーー」と言ったら
「マジ?どうしよう・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!」と信じちゃった位なのです)

最初、私は高知から直接羽田へ。広島からは妹二人で来てもらって、
羽田空港で合流しようと思ってたんだけど・・・。

三女 : 「えー、ちぃちゃん(次女)と二人じゃかなり不安!!!
      落ちたらどうするんよぉ。」

私 : 「そんなん、私がおろうがおらまーが(いてもいなくても)一緒じゃん。
     私がおるけぇって、落ちるの防ぐことはできんって(笑)」

三女 : 「落ちる時は、三人一緒よ(゚Д゚)
      しかも、二人だけじゃ飛行機によう乗らん。
      姉ちゃんも広島から乗りぃよ!!!(ノ`△´)ノ キイッ」


・・・結局、私も広島空港発着になりました。
・・・・・高知広島間移動しなくちゃいけないから、余計なお金がかかる(T△T)




あと、座席について。
今回、1階席と2階席があって。一応希望を聞こうと思い次女に電話。

私 : 「1階席と2階席、別にたいした違いじゃないけどどっちがいい??」

次女 : 「えっ(@ ̄□ ̄@;)!! 2階席があるような大きい飛行機なん??
      大丈夫?落ちん??ねぇ、大丈夫???
      でも、落ちる時は下から落ちるから、2階席の方がいいかねぇ??
      1階じゃ、2階の人に押しつぶされるかもしれんし。
      とりあえず、2階にしておいて。
      あと、私窓側にしてね。酔うかもしれんけぇ(゚Д゚)クワッ」


・・・・落ちてしまえば、1階も2階も同じような・・・(-公- )
あと、飛行機じゃ窓開くわけじゃないから、窓側に座っても意味ないんじゃ・・・(-公- ;)
ま、とりあえず次女の要望を取り入れておきました(笑)


はぁ、ほんと今回は「ツアーコンダクター」気分です。
旅行慣れしてない二人を連れていくのは大変そうだけど・・・・
でも、初めての姉妹3人旅、楽しもうと思ってます。

  
Posted by kf9218 at 14:08Comments(16)TrackBack(0)ひとりごと

2006年09月14日

2006年 私の夏・・・

2006年 私の夏が終わってしまった・・・1週間も前に(>▽<;)ゞぽりぽり

今年の夏は、よさこいとV6夏コンで大忙しでした。
よさこいでは、よさこい歴4年目にして初の花メダルゲット。
そして、連の人ととても仲良くなれたし。
(実は、明日も連で仲良くなった人とランチしてきますぅ)
V6コンサートの方は、名古屋・広島・大阪と遠征して。
どの会場でも席運に恵まれて。V6を近くに感じれて。
V6に会えた嬉しさも当然ながら、各地で仲の良い友達に会えた嬉しさも。
名古屋でははるちゃん、大阪では紗世ちゃん。
そしてそして、すべての地を共にしたのりちゃん。
年に1度会えるかどうかの仲間だけど、みんな相変わらずで嬉しかった。

そんな忙しくも楽しく幸せな夏が、V6のコンサートと共に終わったのです。
今回は運よく、ツアーの千秋楽を見ることが出来て。
ほんと、楽しかったーーー。

  続きを読む
Posted by kf9218 at 01:30Comments(6)TrackBack(0)ひとりごと