2006年09月14日

2006年 私の夏・・・

2006年 私の夏が終わってしまった・・・1週間も前に(>▽<;)ゞぽりぽり

今年の夏は、よさこいとV6夏コンで大忙しでした。
よさこいでは、よさこい歴4年目にして初の花メダルゲット。
そして、連の人ととても仲良くなれたし。
(実は、明日も連で仲良くなった人とランチしてきますぅ)
V6コンサートの方は、名古屋・広島・大阪と遠征して。
どの会場でも席運に恵まれて。V6を近くに感じれて。
V6に会えた嬉しさも当然ながら、各地で仲の良い友達に会えた嬉しさも。
名古屋でははるちゃん、大阪では紗世ちゃん。
そしてそして、すべての地を共にしたのりちゃん。
年に1度会えるかどうかの仲間だけど、みんな相変わらずで嬉しかった。

そんな忙しくも楽しく幸せな夏が、V6のコンサートと共に終わったのです。
今回は運よく、ツアーの千秋楽を見ることが出来て。
ほんと、楽しかったーーー。


まだ、大阪のこととか書いてなかったので、簡単に。

大阪へは、いつもの如く高速バスで。
高知を夜に出て、大阪へは3日の早朝に到着しました。
大阪へ到着してからはすぐに、山口から来るのりちゃんと合流。
更に、昼には紗世ちゃんと合流し天王寺でランチ♪
妊娠8ヶ月の紗世ちゃん。もともと細い紗世のお腹は、思ったほど目立たなくて。
それでも、ポコっと丸いお腹を見ると、「ママになるんだなー」と不思議な感じ。
ランチをした後も、私とのりちゃんが泊まるホテルのお部屋で、紗世ちゃんが
買ってくれたケーキを食べつつ色々話が出来ました。

ち・な・み・に。

部屋で話してる時、突然紗世が
「Ayumi,手貸して!」
と言うのでびっくりしつつも手を差し出すと、その手を紗世のお腹に。すると・・・
お腹がぴくぴく動いてる〜〜〜〜(*・0・*)ワオ
紗世ちゃん曰く、赤ちゃんがしゃっくりしてるんだって!!!
胎動をこの手で感じたのは初めてだったのでビックリ&嬉しかったー。


さてさて、みんなで色々おしゃべりした後は、とうとうコンサートの時間。
ファイナルとあって、見る方も何故か気合いが入りまくり(笑)
のりちゃんと二人して、ツアーTシャツを着込んじゃいました。
ツアー最後の席はスタンド最前列。
バックステージに近い席でした。
あと、アリーナの通路をトロッコに乗ってメンバーが通るんだけど、
トロッコの高さがあるし、目線的にもかなり近かったです。
今までは「絶対アリーナがいい!」と思ってたけど、スタンド最前列もおいしいね。
視界を遮るものが何も無いし。ほんとここ最近の自分の席運の良さにはびっくり。


コンサートの内容は、文章力もないので書けないけれど。
とにもかくにも楽しかった。最後とあって、V6のメンバーも気合い入ってたし。
トークの時間も長めだったし、アンコールもダブル、トリプルと歌ってくれたし♪
とってもとっても幸せな時間が過ごせました。
コンサートが終わった瞬間は、「楽しかった」という気持ちの反面、
「これで終わりかー・・・」という寂しさもこみ上げてきました。
それだけ、いいツアーだったってことだよね^^


コンサートの後は、のりちゃんと近くのダイニングバーのようなところで
打ち上げ。美味しい食事に美味しいお酒に大満足。
その後は、コンビニでお酒とおつまみを買い込み、ホテルの部屋にて2次会^^
この日はコンサートが始まったのが16時、終わったのが19時前と早かったの。
てことで、風呂に入り、2次会をし、その後布団に入ったのも早かったー。
12時前には二人揃って就寝。。。。


翌日は6時半ごろ起きたっけ。で、7時過ぎに朝食。
今回泊まったのも昨年末と同じニューオータニ。ここの朝食ビュッフェが美味しいの!
特にイチオシは、シェフが目の前で作ってくれるオムレツ。
中に入れる具も、自分で選べるの♪ちなみに、私はチーズとマッシュルームとエビ♪♪♪
朝からたっくさん食べて苦しいくらいでした(`艸´;)ャバィ でもほんとうまかったー。


その後は9時半ごろまでお部屋でのんびり仕度してチェックアウト。
チェックアウト後は心斎橋のジャニーズショップへ。
私は普段、あまりグッズとか買うほうじゃないんだけど。
今回は思わず買っちゃったよ、写真。コンサートの写真とかたくさんあって。
いつもなら「写真買ってもあまりみないしなー」と買わないんだけど、
今回は買わずにはいられませんでした。。。ま、これも思い出です。

ジャニーズショップを堪能した後は十三というところへ移動。
有名なネギ焼きのお店があるとかで、のりちゃんに案内してもらいました。
ちょうどお昼頃だったので、せまいお店はお客さんでいっぱい!!
少し待ってから席に案内してもらいました。
私ものりちゃんも、スジネギ焼き&平日昼間から生中を(笑)
アツアツのネギ焼きにビールがまた合う!!!!
ほんと、ネギ焼きはスジの甘さとこれまたマッチしてて美味い!!!
お腹も心も大満足!でした。


お昼ご飯を食べた後は、梅田に移動してブラブラした後カラオケへ。
3時間ほど、またまたV6の曲ばかり歌ってきました。踊ってきました。
二人で交互ではなく、とにかく曲を入れまくって一緒に歌うの。
ほんと、終わった後はのどがおかしくなってました(;´д`)ノ
でも、超楽しかったーーー。ファン同士だからこそできるカラオケだね。


カラオケが終わると、そろそろ私のバスの時間。
方向音痴の私は、バス乗り場までのりちゃんに送ってもらいました。
そして、とうとうお別れの時間。
名古屋の時も、広島の時も一緒だったのりちゃん。
毎回別れるときは
「ありがとう。また来週会おうねーーー」
なんて感じだったけど、今回は
「次会えるのはいつかねー。その時までバイバイ゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚」
って感じの別れで寂しかったです。


こうして、私の夏は終わりました。
高知に帰って来て2日後くらいから、夏の疲れからかダウン。
喉の調子がおかしくて。かゆいわ、咳がとまらないわ、声が出ないわ。
1週間程寝込んでました。
(てか、声が出ないのは風邪のせい?それとも、コンサートとカラオケで
声を出しすぎたせい??どっちーーー!?)
ようやく、治ったって感じ。まだ、咳が止まらなくなったりするけれど。
最近急に朝晩涼しくなったし、皆さんも風邪に気をつけてーーー。

最後に。

楽しいコンサートを魅せてくれたV6のみなさん、感動をありがとう!!
お仕事、これからも頑張ってください!!応援してますぅ。


そして、名古屋でお世話になったはるちゃん。
2日間、お陰で楽しく過ごせたよーーー。
ほんとうにほんとうにありがとう。
変わらないあなたの笑顔にほっとしました。
これからも、恋に仕事に舞台に・・・頑張ってね!!


お次は紗世ちゃん。
マタニティー姿の紗世に会えて嬉しかったよ。
お腹は大きくなってたけれど、でもそれ以外は何ら変わってなくて。
それも嬉しかったし、安心しました。
これから、「出産」という大仕事が控えてるけれど、とにかく体には気をつけて
元気な赤ちゃん産んでね。報告楽しみにしてるよ。


最後に最後にのりちゃんへ。
この夏は色んな土地を二人で回ったね。ほんと、のりちゃんと一緒に
コンサート見たり、その土地土地の美味しいもの食べたり、おしゃべりしたり。
すごくすごく楽しかったです。今年の夏が楽しかったのは、あなたのお陰です。
本当にどうもありがとう!!!
また次のコンサートも、一緒にあちこち回りましょう。
そして、山口にもまた遊びに行くね。
ママン&のりちゃんの手料理で是非もてなしてください(笑)
高知へも遊びに来てね。待ってるわん。


■この記事へのトラックバック
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kf9218/50701421
■この記事へのコメント
なんとまぁ!ダウンしてたの?!
だから疲れが出ちゃうよっていってたのにぃぃぃ〜
でも復活したみたいでよかった☆☆
もう完治???
なんかブログ見てようやく終わったな〜って実感しちゃった。。。
まだ夏が続いてる感じがしてたけど…
十三までいってたの?えらいところまで…グルメだね☆☆
こないだ検診行ったときに『逆子』担ってることが判明。びっくりしちゃったのかしら???
それでもがんばって体操とかして見てもらったら直ってた☆
相変わらずベビちゃんは活発です!
出産という大役まで2ヶ月だけど、やることたくさんで何から手をつければいいかわからずじっとしてます。
逆子が戻ったら嫌なんだもん。。。

また今度話ができたらいいなぁ〜
時間短すぎるよね☆年に一度では話が積もりすぎですもの!
なんにしても普段元気ですごしていてね☆
Posted by 紗世 at 2006年09月16日 01:07
ほんと、短かったけど濃い夏を過ごせたね!
今回のツアーはいつも隣にAyumiがいて、それが普通に感じてたよ
今、隣にいないのが寂しいくらい(笑)

コンサートダイエットをするはずが、グルメツアーも兼ねたおかげでマスマス・・・(苦)

こちらこそ、来年もよろしく(^^)

うちのオカンが鳥肝ナンボでも作るよぉ!だって(^^;)
私も、高知までバスで行ったら結構安い・・・とか研究中(笑)

ではまたね!!

P.S.台風ヤダね〜・・・。気をつけてね!!
Posted by のり at 2006年09月16日 17:38
* 紗世へ *

やっと風邪も完治したよぉ。
さすがにこの夏は暴れすぎたかも(>▽<;)ゞぽりぽり
でもほんと楽しかったーーー。
紗世に会えたことも嬉しかったよ。
で、赤ちゃん逆子になっちゃってたの???
やっぱり爆音にびっくりしたかしら?
でもすぐに戻ってくれて良かったねーーー。
出産まであと予定では2ヶ月もないんだよね。
うー、楽しみだわ。
生れたらまた、絶対会いに行くからねー。待ってて。
Posted by Ayumi at 2006年09月20日 13:01
* のりへ *

ほんとかーなーり濃い夏だったわ。
これものりのお陰。私も、今横にのりがいないのがなんか
変だし、寂しいわ(ノд・。) グスン

コンサートダイエット・・・・・あれじゃ無理無理( ´艸`)ムププ
確かにコンサートやカラオケではかなりのカロリー消費したと思うけれど、
それ以上に食べてたもんね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
まぁ、何もしないであれだけ食べつくすよりもマシだったってことで(笑)
来年も、「コンサート&グルメツアー」一緒に楽しもうね。

「山口のりちゃん家ツアー」も楽しみにしてまする。
ママンの鶏ギモ&のりちゃんの餃子楽しみにしてまする(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
Posted by Ayumi at 2006年09月20日 13:05
レスおそくなっちゃってごめんね。
名古屋の日記もしっかり読ませていただきました。
こちらこそ何のお構いもできなくてごめんね。

でも久しぶりに会えて本当にうれしかった。
でも久しぶり感がないよね・・(笑)
ライブも見る事ができて本当に楽しい夏でした。

みんなが応援しててくれるから、
がんばれるよ。私の事見ててくれるから
自分の気持ちにウソはつかないで、思いっきり
毎日楽しんでがんばるよ!

またいつでも来てね!!

Posted by はる at 2006年09月25日 11:22
* はるへ *

はるちゃん、本当に名古屋ではお世話になりっぱなしで・・・
どうもありがとう^^お陰で楽しかったよ。
でも、欲を言えばもっとおしゃべりする時間が欲しかったなー。
万博行った時みたいに、ゆっくりと色んなこと話したかったよ。
次ぎ会う時は、ゆっくりのんびりする時間も作って、そこで
色々おしゃべりしようね。

次はいつ会えるかわからないけれど。。。
まずは舞台の練習頑張ってね!!!応援してるよぉ。
Posted by Ayumi at 2006年09月26日 18:57