2006年09月27日

やった、やったよ!!


ここ5年ほど、「大好きなのに食べれなくなったもの」がありました。
それはカキ。柿じゃなくて牡蠣の方ね。

何故、食べれなくなったかというと・・・。
ある冬の夕ご飯。前日親戚からもらったという殻付き牡蠣が食卓に並んで。
焼き牡蠣、牡蠣フライ・・・・。美味しく頂いたんだけど・・・。

翌日、家族全員食中毒( ̄Д ̄;;
吐くわ、下すわの大騒ぎ。


実は、貰った牡蠣。
業務用の油とかが入ってるような缶に牡蠣が入ってたんだけど。
食べる前の日の夜にもらって、何故か母親は冷蔵庫に入れずにそのまま
キッチンに放置(@ ̄□ ̄@;)!! ・・・そりゃあたるって。


その事件以来、怖くて牡蠣が食べれなかったのです。


でも、お惣菜コーナーに牡蠣フライが並び始めると、食べたくて食べたくて。
今まで我慢してきたんだけど、とうとう昨日買って食べちゃった。

ドキドキしながら今日一日過ごしてるんだけど。
どうやら、大丈夫みたい。ワ─。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。──ィ
それでも、前のように「大好き!」って感じではなくなってたけれど。
まぁ、食べたい時に我慢はしなくて良くなったよ。

ちょっとしたことだけど、なんだか嬉しくなった私なのでした。



■この記事へのトラックバック
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kf9218/50716965
■この記事へのコメント
わかる!

私は牡蠣で食中毒にはなってないけど、2年前会社の送別会で食中毒になった。
みんなは爐気亅瓩良くなかったんじゃないか。って言ってたけど、
原因を追求するとそれが食べられなくなったらイヤだから、
私はあえて特定しなかったよ。(さば、大好きやもん)

一回、食中毒になると怖いよね〜
お店で食べること自体が怖くなったもん。

特に牡蠣ってスゴイ強烈!!っていうから、大変だったやろね。
食べられるようになってよかったやん(´∀ `*)
Posted by 桃子 at 2006年09月27日 23:23
カキエピソード☆☆
あたったのに食べたいと思えるところがすばらしい!
私は551の豚まんがたべれません。。。
食べたいんだけど…
あぁ…この話はまた後日ブログにて(>y<)
宣伝か?!
でもお店のだったら安全だもんね〜
徹底してるはずだから☆
その一日の過ごし方わかる!
あたしは母親があたったというさばを聞いて食べられんくなり、最近食べたときなにも出ませんようにって祈ってたもん☆

なにより克服したことが凄い!素晴らしい☆
記念日だわ☆
Posted by 紗世 at 2006年09月28日 00:42
自分は生がダメなんですよね〜 なんとなくあたる気がして。。。
フライは大好きなんですがねぇ〜
Posted by TA★KA at 2006年09月28日 07:09
こんにちは!!
同じ高知県民なので嬉しくてカキコしました(^-^)
俺は高知大学に通ってます!
音楽が好きだからドラムやってるんだ〜♪
HPとかブログないから良かったらメールくれると嬉しいです☆
僕もカキにはあたったことがあります
あれは辛いですよね(-3-)
では待ってまーす☆★☆
Posted by とも at 2006年09月28日 16:31
* 桃子さんへ *

ほんと、食中毒って怖いよねーーー。
一度なると、好きだったのに食べれなくなったり。
桃子さんは食中毒になった時、原因突き止めようとはしなかったんだねー。
逆に、その方がいいのかも。今まで食べれたものが食べれなくなるのは嫌だもんね。
とりあえず、牡蠣は食べても大丈夫なことが分かったので良かった〜〜〜。
Posted by Ayumi at 2006年09月28日 19:07
* 紗世へ *

一度当たったくらいじゃ懲りないみたい(;´▽`A``
とにかく、店頭にあるのを見ると食べたくって。
ここ何年も、葛藤してたんだよー。でも我慢。
思い切って今回食べてみたんだけど、大丈夫で良かったー。
紗世は551の豚まんが食べれないの?
美味しいのにぃ。
大阪に行くたび、あの豚まん食べたくなるよぉ。
Posted by Ayumi at 2006年09月28日 19:08
* TA★KAさんへ *

私は、以前は生牡蠣も大丈夫でした。
でも、今はさすがに生牡蠣までチャレンジする勇気はないかも・・・。
焼き牡蠣とフライが食べれれば満足です^^
Posted by Ayumi at 2006年09月28日 19:10