2009年10月24日

キッズフェスティバル


明日はいよいよキッズフェスティバルin洛西(^_^)v

なんとか天気が持ちますように!


kfakids0322 at 22:18|PermalinkComments(1)

2009年03月06日

巡回報告

3f3542ab.jpg
やすい保育園

ぞう(年長)組・きりん組(年中)

今日は、やすい保育園に行ってきましたo(^-^)o
ここの巡回の時は、雨予想でもいつもいい天気でした。やっぱり、2人もそ○君がいるからかな(^O^)

そんな中、最後まで楽しくサッカーが出来て良かったです!

ぞう組のみんなのパワーに圧倒されそうでしたが… 四月からは、その持ち前のパワーと元気を小学生で発揮しちゃって下さい(^_^)v

あと、みんなお手紙ありがとうね(^O^)コーチの宝物にします!


kfakids0322 at 11:55|PermalinkComments(0)

2009年03月05日

巡回報告

a3d3e029.jpg
京都朝鮮第2・3幼稚園

年少8名 年中12名 年長16名

リーダー:タイガ・やまちゃん


今年最後の巡回サッカー教室なので、今日はサッカー大会を行いました(^O^)/


1年間でみんなすごく積極的になりました!
年長さんはこれから小学生になるので、小学校でもサッカーを楽しんでね。


教室終了後、子どもたちから心のこもったサプライズプレゼント(*^_^*)


ありがとうございます!


kfakids0322 at 21:24|PermalinkComments(0)

2009年03月04日

巡回報告 ニンニンっ

88fb78ba.jpg
八幡幼稚園
年中・年長組
リーダー → ジョニー・まっちゃん・ツッチー

今日入れて、今年度八幡幼稚園に行けるのは、あと二回!
なのに、雨はやんでくれませんでした(ToT)
でも、みんなと一緒にいれば、それだけで楽しい時間と変わりますo(^-^)o
この一年、その部分を変わらず出来たのが、嬉しく思います!
みんなの協力のおかげです。ありがとう(^O^)

今日は、そんなみんなには、忍者になってもらいました( ̄―+ ̄)
平均台やマットを使って、コーチ達が作ったコースにチャレンジしてもらいました…みんな立派な忍者になれてました(^O^)

こんなかわいい忍者達になら、忍びこまれても何も言えませんね!
今度は、みんなの大好きなサッカーの試合をいっぱいしてもらうので、楽しみにしていてね(*^_^*)


kfakids0322 at 08:31|PermalinkComments(1)

2009年02月22日

いい感じやぁ

3405e694.jpg
66698c72.jpg
京信キッズリーグU8もいよいよ佳境。第3ステージも大盛況です。
本日はお隣の宝ヶ池球技場にて京都フットサルリーグも最終節を迎えてキッズからジュニアまでのサッカーfamily勢揃いしました。駐車場が満杯だったなど、運営的についつい気になりながらもこうして多くの事業が行われ多くのスマイルとゴールが生まれ、素晴らしい1日になりました!


kfakids0322 at 14:07|PermalinkComments(0)

2009年02月12日

ガールズ/レディース フェスティバル

4889d5b2.JPG
6209f104.JPG

午前/ガールズフェスティバル
午後/レディースフェスティバル
参加者
約20名のガールズと約15名のレディース京都精華中学高校のサポートと近隣のチームからのチビっ子参加も含め
総勢のべ約80名

宝ヶ池フットサル場で行われました('-^*)/

一番のちびっ子は飛び入り参加の3才児!

でも何より驚いたのは参加した子の上手さ( ̄□ ̄;)!!


特に福知山から来た子たちはとてものびのびとサッカーを楽しんでいたと思います。


女の子だけでサッカーを行うと、普段男の子に混ざってプレーするのとは、違った一面が見えるから面白いですね。


「次も参加したい!」ってみんな意欲的でした。次はもっとたくさんの女子プレーヤーと「やったことないけど、興味がある」っていう子にも参加できる場になればと思います。


kfakids0322 at 09:25|PermalinkComments(1)

2009年02月08日

ジョイントミーティング

c22f5cdb.jpg
1705b1c4.jpg
昨日より富山にて行われたJFAジョイントミーティング(M5)エリートへ行って参りました。
2/7は富山県のスーパースクールの視察。大勢の視察団の前に子供もスタッフも緊張してたとのコトですが先週のスーパークリニックの映像も見させていただいてたので、(うんうん)とうなずける内容でした。
今回は
.譽好櫂鵐轡咼螢謄ー責任感
▲ープンマインド偏見を持たずに向き合おう
ギブアンドテイクお互いに提供しあう
をテーマに更なる発展に向けて動き出した内容でした。
2/8のディスカッションも充実した時間となりました。全国の皆様方との再開、新たな出会いにまた刺激を受けて京都でも暴れなければ…と心に誓い

キッズ
エリート
サッカーファミリー
そして ドリーム

ずっとずっとコンティニュー

おまけ画像は富山のあちこちで見られた街角スコップでした


kfakids0322 at 19:23|PermalinkComments(0)

2009年02月04日

巡回報告

e8fec261.JPG
8ab0a7fc.JPG
5eb12d27.JPG
f14af3bd.JPG

ひいらぎ保育園
あお・みどり組(年長さん)
リーダー → ジョニー・まっちゃん・ツッチー

今日は、ひいらぎ保育園に行ってきましたo(^-^)o

な、な、なんと早いもんで、年長さんは今回が最後の巡回サッカー教室!

それならば、子供達の大好きなサッカーの試合を、時間いっぱい楽しんでもらいました(≧▽≦)

最後の最後まで、サッカーを楽しんでる姿を見れて、ほんとに良かったです(^O^)

そんな、最後に子供達全員からサプライズプレゼントをいただきました(≧▽≦)

みんなが、心を込めて書いてくれた手紙… コーチ達全員の宝物にします!

この場を借りてもう一度言わしてもらいます!

「みんな、ありがとう(*^_^*)」

何か、子供達に大切なものを教えてもらえました! みんなに、感謝です!
また、どこかで会えるのを楽しみにしてますo(^-^)o


kfakids0322 at 23:04|PermalinkComments(0)

ユメセン

af74a3b1.JPG
65f30876.JPG

2月2・3日にJFAこころのプロジェクト「ユメセン」が京都市伏見区の日野小学校にて行われましたので、キッズに関わる一員としてお手伝い兼見学に行ってきました。
京都では、今回が3会場目で運よくその全てにお邪魔させて頂き、すごく楽しみにしてました。

講師は…
1日目午前
フットサル元日本代表「相根澄さん」
1日目午後
水泳背泳ぎオリンピック銀メダリスト「中村真衣さん」
2日目午前
サッカー元オリンピック代表「廣長優志さん」

運動の授業で子ども達と打ち解け、講義で夢について語り、夢について考えるきっかけをつくる。

アスリートとして、一つのことに真剣に取り組み、素晴らしい結果を出してきた反面、キツいことに耐えたり、ツラい選択を乗り越えたりと結果の裏に隠れた努力があることを子ども達は学んだと思います。

その努力はすべて夢をかなえるために!

夢を持つことの大切さ、夢の力を教えて頂きました。


kfakids0322 at 15:49|PermalinkComments(0)

2009年02月03日

富山FA「U10スーパースクールクリニック」

a044643e.JPG
2/1富山県にて「U10スーパークリニック」の実技・講義を受けてきました。

なぜ富山までって?
それは、このクリニックの講師がバルセロナをはじめ、ヨーロッパのチームでの育成年代の指導経験豊富なジョアン・サルバンスさんだからです。

キッズプロジェクトマネージャーの越智のお膳立てで、前日の富山FAの皆様とジョアンの懇親会の席にもお邪魔させていただき、交流を深めさせて頂きました。
強風のためサンダーバードが3時間近く遅れるなど大変なこともありましたが、今後のU10、キッズ指導のためにはとても有意義な1日となりました。

この場をかりて、富山FAの皆様にお礼を申し上げます。大変お世話になり、ありがとうございました。次週のキッズエリートのミーティング楽しみにしております。

巡回サッカー担当
山ちゃんこと
山田浩司


kfakids0322 at 00:39|PermalinkComments(0)