2006年04月29日

産まれました

3月18日、2524gの小さな女の子を出産しました。現在1ヵ月です。

私の体は順調に回復していて、娘の2ヵ月検診が済んだらフットサルもぼちぼち再開しようと思っています。

昔のようなフットサルへの情熱は正直なくなりました。運動不足・ストレス解消程度にできればいいかなーと。

当初はフットサルができないストレスと、みんなにおいていかれているという焦燥感でいっぱいだったのに。  
Posted by kfc_mabe at 09:20TrackBack(0)

2006年01月05日

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

今年の抱負は・・・

早期復帰!!目標5月!!!

これっきゃない!


>赤ちゃんへ

キミがお腹にいるにも関わらず暴れん坊なお母ちゃん。。
キミがお腹から出てきても試練がつづきそうだよ・・・。頑張ってっp(≧_≦)q  
Posted by kfc_mabe at 09:58TrackBack(0)

2005年10月31日

みんなとフットサルしたいなぁ・・・

産休に入り、フットサルしなくなってどのくらいたったのかなぁと、指折り数えてみました。

7月20日にアッピーズで最後のフットサルして、妊娠発覚が7月23日だから・・・

103日・・・。約3ヶ月半。って意外とまだ短い。

もう1年くらいみんなとフットサルしていない感じがするなぁ。

みんなと一緒に同じコートに入って、1個のボール追っかけて、蹴って、笑って・・・。それがどれだけ楽しくて幸せなことだったのか、身をもって実感しています。

人は幸せに慣れてくると、それ自体『当たり前』と思って大事にしなくなってくる。

幸せである事に感謝の気持ちを忘れてはならないと切実に思いました。一緒にプレイしてくれる仲間、整備されたピッチ、そして健康である自分に。  
Posted by kfc_mabe at 20:44TrackBack(0)その他

2005年08月01日

Thank you?

I became pregnant. FUTSAL is closed for a while.
It returns immediately after childbirth!  
Posted by kfc_mabe at 18:57TrackBack(1)その他

2005年06月07日

フットサルのない週末・・・

家でお留守番していなければならなくて、フットサルのない週末でした(涙)
先週木曜日楽しみにしていた川口のフットサルスクールにも雨天のため行かなかったし・・・。

やっぱり週末はボール蹴らなきゃつまんないですなーー。

オレンジキャブのチームメイトは町屋に遠征。
相手チームはトモちゃんやちえみちゃんのような人ばかりでボコられたって。
でも、かなり刺激を受けたようで、うらやましい。
行きたかったな。

先々週末はなんと美園のプリティーウーマンズカップで準優勝しました!
初出場の時、エスペランサに1-9でボコられたこの大会。
もちろん今の面子には経験者もいるけれど、それでもその時よりは自分も成長したのかな?

旦那は戸田でフットサルしてます。ちょうど終わった頃かな。うらやますぃー!

明日はアッピーズです。
  
Posted by kfc_mabe at 22:54TrackBack(1)その他

2005年03月07日

減った

最近フットサルをやる回数が減りました。

【原因】
.薀團好燭粒萋阿隔週に。
土曜日のスクールに行かなくなった。
○○○が○○て○○○○○が○○○○○なった。

でも、ごちゃごちゃ考えなくなったのでかえって良かったかもしれない。

あーーーでも女子チームで週1はやりたい!!とちえみちゃんと話てました。
コーチたてて、みんなで頑張ってやりたいね、って。
彼女はすでに出来上がっているものは嫌なんだって。体育会系だね。  
Posted by kfc_mabe at 08:03TrackBack(1)その他

2005年01月23日

今年の目標

やはりやるからには目標を持ってやったほうがよいと思うので、自分の中で今年の目標を立てました。


1回の活動で1ゴール決める
これは年始早々始めたのですが、この心づもりでゲームに望むようにしたら、シュートを打つ回数が断然増えました。1月5日のアッピーズの初蹴りではゴールを決めることができませんでしたが、以後は目標達成できています。この目標には色々と付随する事項がありますがそれはまた。

▲螢侫謄ング100回
ボールに触れる習慣づけの為にも、リフティングプロジェクトは継続していきます。

ルックアップ
色々小難しく考えましたが、私のレベルではまず「顔を上げる習慣をつける」しかないです。目標として掲げるには甚だ恥ずかしいことですが・・・



こんな感じです。  
Posted by kfc_mabe at 09:25TrackBack(0)その他

2004年12月31日

リフティング

先日とうとう50回できました。(たった1度きりですが・・・)
来年は100回プロジェクトです。  
Posted by kfc_mabe at 15:34TrackBack(0)その他

2004年12月14日

最近のこと

色々と思うところがあってblogの更新をしませんでした。
ちょくちょく書いていたんだけどなぜかアップすることができませんでした。

---
先日オレンジキャブの練習があって、コートのすみっこでボールいじってたらちえみちゃんが相手してくれた。
ボールトスしてもらって蹴りかえすやつを色々なバリエーションでやった。

ちえみちゃんが「自主練とか好きですか?」と聞いてきた。
「好き」と私は答えた(といっても30分もやらなけど(^^;)。
そしたら「一緒にやりましょうよ!」といってくれた。

社交辞令かもしれないし、あまりにも住んでいるところが遠いから物理的に無理かもしれないけど、本気で一緒にできたらやりたいと思った。

---
ちえみちゃんは「すごい」。
上手い人ってたくさんいると思うけど、ただ上手い人とはちょっと違う。
上手く言い表せないけど上手さとはまた別の「何か」があると思う。

例えば私がいいポジションにいれば簡単にボールをあずけてくれる。
そして、的確な役割を与えてくれる。そんな簡単なこと?と思うかもしれないけど、初心者的にはそうしてもらうことはとても嬉しい。

---
前、もりちゃんがblogでこんなサッカーを始めたばかりの頃のくだりを書いていた。

サッカーを始めた頃は何もかもが新鮮だった。
最初は校庭の周りを走らされてばかりなのにね。
初めて買ってもらったサッカーシューズはアシックスのトレシュー。
この靴を履くだけで力強いシュートがうてると本気で思ってたなぁ。
初めてのインサイドキック。初めてのインステププシュート。
今ひょっとしてミートしたの?もう一回蹴ってみよう!の繰り返し。
ちょっとした待ち時間や休憩時間も足の裏でボールを転がしたり、
リフティングしたり、ソワソワソワソワ。
ピッチの外で嫌なことがあってもお構いなし。
ボールに触れば無敵になれる。まるでスターを取ったマリオのように。

とにかく幸せで、楽しくてたまらなかった。

今でもサッカーやフットサルは好きだけど、昔みたいな幸せを感じることはない。
自分や相手のプレーにイラつくこともあるし、何より試合中につまんねーと思うこともある。
「楽しいから上手くなった」のに、「楽しむために上手くなりたい」なんて…
今後どれだけ自分が上手になっても、一緒にプレーする素晴らしい仲間を得たとしても、
土ぼこりのひどかったあのグラウンドで見つけた感動を取り戻すことはないだろう。
くだらないことに熱中できるのはガキの特権なのかな。どうやら僕は大人になったみたい。


皆さんは今、どんな気持ちでフットサルをしていますか?


皆さんはフットサルが好きですか?

(ごめん、もりちゃんコピペしました(><)こういうときトラックバックするべきなんだろうけど、恥ずかしいからしなーい!!)
最近ボールを触ってわくわくというのが前より少なくなった気がしてもりちゃんがこの記事を書いてたことを思い出した。
リアルタイムでこの記事を読んだときはボールを追いかけてればそれで楽しかったのに。
私は贅沢になったのだろうか?

それでもやっぱりむずむずして、ボールを蹴ってしまう。


---
来期シーズンスクール休みます。


---
以上とりとめなく書きました。  
Posted by kfc_mabe at 20:10その他

2004年11月30日

11月27日 8:00-10:00 スポットスクール

テーマはシーズンと同じ『オフ・ザ・ボールの動き』です。
内容はほぼ同じなので割愛。


タッチラインからタッチラインのリフティングが1回だけできたっ!!
それを思い出したので、記事を書いた次第でございます。  
Posted by kfc_mabe at 23:05Comments(0)TrackBack(0)スクール