○○の微妙~な独り言?ブログ~(__)?!

ん~?の内容から、納得!みたいな、何でもありなブログにしていきたいです。 気軽に見て行ってください(*^^)v よろしくお願いします(^^)/

2012年08月

最近、自分のデスクで昼食をとるようになった

最近、パスタを食べてたら・・・

自分では、十分気をつけていたのに

パソコンのキーボードにパスタのソースが

どこまで飛ぶねん

しかも、食べ終わって気がついたし

みなさんもパスタを食べるときには

必要以上に注意

しましょう
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おもしろい記事?があったので・・・

この時期、嫌~な虫の一つに

がありますが

なんと、蚊に刺されない?攻略法があるそうな

これ↓

普通に「蚊取り線香」が一番効果があると思いますね。

例えば、自分の部屋にいる時間が長い場合などは、自分の定位置(パソコンの前など)のすぐ近くに2~3個の蚊取り線香を置けばいいのです。
蚊取り線香はレトロなタイプのものでも、最近のコンセントに刺すタイプのものでも構いません。

ポイントなんですが、蚊取り線香というのは「煙で蚊を殺しているわけではありません」
燃焼部分(先端の赤くなっている所)から殺虫作用のある化学物質を出しているのです。
なので、部屋に煙を充満させたところで意味が無いんです。
より、蚊取り線香本体と自分の距離が近いほうが効果があるということです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9A%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B7%9A%E...


他に考えられる方法
■露出の少ない服を着る。長袖長ズボン。さらに長ズボンの中には長い靴下を履く。脚が一番刺されるといことは、いつも脚が無防備な服を着ているのでは?(暑いなら室内はクーラーで涼しく…地球には厳しいですが)
■家の中に蚊帳を作って、できる限りその中で生活する。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9A%8A%E5%B8%B3
■他の方の言う通り、別の虫の可能性を考慮して、家中の大掃除・バルサンをする。
■ペットは捨てる(爆)
■自然の多いところに住んでいるなら、コンクリートだらけの都会に引っ越す。
■マンションの高層階に引っ越す。
■1年も痕が消えないのは普通ではないので、一回皮膚科などに見てもらう。
■気休め程度ですが、蚊は飛行能力が低くわずかな風でも飛行障害を起こしやすいため、扇風機やエアコンの前に座っている人は刺されにくいらしい。
■水がたまりやすい植木鉢などを屋外に出さないようにしてボウフラの発生自体を抑える
■体温が高いと刺されやすいため、黒い服は着ないでできるだけ白い服を着る。

だそうです

お試しあれ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ひょこっと覗いてみると・・・

ありゃ

半月以上も放置しているでは・・・

毎日、暑くてたまりませんな

こんな暑さなら?

もっとかっちかちになるかしら?

DSC_0056卵

鳥取砂丘の砂たまご

砂たまご?

みなさん、知ってますか?

私は、初耳でした



鳥取といえば砂丘。そんな砂で熱してつくった、一風かわったお土産はいかが?

パッケージを開けると、和紙でくるまれたかわいいたまごが!

この「砂たまご」は、"ふくべむら特産品本舗"でつくられる地元の味。
鳥取県発明くふう展で鳥取県知事賞を受賞したのに続き、全国観光お土産品審査会にて日本観光協会会長賞を受賞しました。

pc_1271267362

「なんぞ鳥取砂丘の名物はできんもんかいなぁ」
「砂丘の砂がよおけ(いっぱい)あるだけ、それを利用せん手はないでなぁ」
などと話していました。
「そうだ、温泉たまごがあるだけぇ、砂たまごがあってもええでないかいや!」
それからもいろいろと考え、工夫を重ね…
地元の因州和紙で卵をやさしく包み、砂丘の砂で熱するとほんのりこげ目がつき、黄身がイモや栗のような食感になる不思議な『砂たまご』が完成したのです。

なるほど・・・

確かに温泉卵があるくらいやし、砂たまごがあってもおかしくはないが・・・

そんな発想は出なかったなぁ

何度か鳥取砂丘には行ったことあるけど、気がつかなかったわ

鳥取にお越しのさいには、「砂たまご」召し上がれ


問い合わせ有限会社ふくべむら特産品本舗
〒689-0105 鳥取県鳥取市福部町湯山104番地
電話 0857-74-3158
FAX 0857-74-3158
※午前中のみ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ