2008年12月14日

新しいブログ

ブログ、作りました。

まだ全然整ってないですが、ここからまたたくさんの人に読んでもらえるブログを目指していきたいと思います!

→新ブログhttp://ameblo.jp/kfkfkf415/

タイトルすら決まっていない新ブログ、何か自分の中で触発されるような、刺激的な場所にできたらいいなあと思います。


それではまたお会いしましょう!

kfkfkf415 at 16:35|PermalinkComments(1)

気分転換に…

おはよーごぜーます。
東京は雨です。皆さん、いかがお過ごしですか?
突然ですが、そろそろブログをいてんしようかなーなんて考えてます。

理由は今のこのブログを受験の頃の自分として区切りを打ちたいから。

それとmixiと連動でブログを書いたらおもしろいかなあなんて思ったからです。


出来次第、URLを張り付けるので楽しみにしていてください!

次はamebaブログで書きたいと思います。

kfkfkf415 at 15:47|PermalinkComments(0)

2008年12月04日

my foolish heart

あんなに暗かった窓の外が、いつの間にか明るくなってます。

流れるように過ぎる毎日が心地いい一方、今の自分には戸惑いといらだちが交差する珍しい心地がする今日この頃です。

こんな朝早くにこんにちは。流浪のブログに帰ってまいりました。

元気でやってます。世間はクリスマスでてんやわんやなんですが、いつもどおり、マイペースを貫いてこんな風に無駄な徹夜をしてしまいました。

今、考えていること。
→サークル代替わり。
今所属しているサークルの幹部に立候補することになりました。
今思い返せば、「早稲田に入ったら絶対このサークルに入ってリア充になってやるぜ!!」っていう安直な考えで入会したこのサークル。今では自分の大学生活には欠かせない、大切なコミュニティになっていました。

今まで何回、ここで出会った人たちと杯を交わしたでしょう。
何回、まぶしい夜明けを見るまで話したでしょう。

ラスト1年、僕はこの団体に何ができるか、そして自分自身どう変わっていけるかという命題に対して、真っ向から考えていきたいと思っています。

選挙はもうすぐ! 全力で臨みたいと思います!

→留学。
実は今、留学を考えています。行先はイタリアのナポリです。
留学といっても、1か月程度の短期留学なんですが、イタリアという言語が自分に役に立つのか。そして留学によって迷惑がかかるサークルや寮やゼミの仲間になんと言えばいいのか。そんなことを考えているうちに、明後日が留学申し込みの締め切り。
さてどうしよう…悩みは多くなるばかりです。

これから更新頻度を少し多くしていきたいですね!mixiはちょっと疲れちゃいました笑

インターンシップ選考落ちちゃったけど、がんばります!笑

【今日の一曲/billevans my foolish heart】
何回、この曲を聴いて癒され、考え、そして再出発できたか分からないくらい自分に染み付いてる1曲。最近、またjazzがやりたくなってきました。



kfkfkf415 at 06:54|PermalinkComments(1)

2008年04月28日

久しぶり!

ec25d5a8.jpgお久しぶりです!

約4ヶ月振りの更新でございます。みなさんお元気でしょうか?

早くも2年生になりました。

去年は1年間楽しかったです。点数でいうと85点ってとこですか。新天地東京で新しい世界、新しい環境、新しい仲間に会い、たくさん刺激を貰いました。

いい1年でした。

そんな感傷的になっているのは、久しぶりに故郷福岡にかえって来ているから。
明日には東京に帰ります。やっぱ地元は何かしら言葉で表現しづらい『パワー』をもらえます。

また東京に帰っても楽しみまくるぞ!!


【ここで皆さんにお知らせ】
自分の中で東京に来て『一期一会』という言葉のホントの意味を最近うっすらと意味が分かってきた気がしてきました。でもそれは凄く曖昧なものです。出来れば形に残したい…

そう思い、友人と立ち上げたプロジェクト
『一期一会〜1万人出会いプロジェクト』というものを始めました。

内容は簡単です。
『一万人の写真を集めること』
条件は『ありがとう』という言葉を交わしたことがある人であること。

後9800人くらいです(笑)
まだまだ試作段階ですが、頑張ります!


kfkfkf415 at 00:01|PermalinkComments(2)

2008年01月07日

帰京のお話

更新します!とはいいながらなかなか更新できずじまいで年が明けてしまいました笑

そんな感じですが、元気に暮らしてますよ。こんにちは。今年最初の更新です。

最近の僕ですが、

12月26深夜〜12月29日 東京→福岡まで先輩、同輩総勢10人で帰省旅行

12月29日〜1月3日 福岡満喫

12月3日〜12月6日 香港、澳門周遊

そしてただいま実家のパソコンの前です。明日東京に帰ります。

なんだかんだでたのしかったな。写真もたくさんとったし。とどのつまり、すぐに成人式で4福岡に帰ってくるから、あまり名残惜しいという心外の念はうそでも感じれません笑

来週はまたぜんぜん会えなかった中学校のころの同級生とも会えるので、とても楽しみです。

さて、そろそろ荷作りしてきます。続編は東京に帰ってからにします。

それではまた!!今年もヨロシク!

kfkfkf415 at 05:18|PermalinkComments(0)

2007年10月19日

再開のお知らせ。

お久しぶりです。長い間放置気味でしたね…受験生の頃に使用していたこのブログ。mixiばっかりでもう使用する機会はないかなと思ってたんですが、やっぱり高2から続いていたブログをここで終わらせるのはもったいない!!



…ということで今日から再スタートです。mixiとかには書かなかった日常をまた書いていこうと思います!よろしく!

kfkfkf415 at 03:42|PermalinkComments(2)

2007年05月14日

久しぶり♪

feb2e16d.jpg★お久しぶりです。長い間放置気味になってましたが…(笑)

早稲田での生活も1ヶ月が終わりました。

早稲田は理想の大学とは少し違う感じの大学でしたが、たくさんの人と授業やサークルを通してしりあえて、今は毎日が充実してます。

だから今早稲田を目指してがんばってる受験生はマジで頑張ってこの大学にきてほしいな(^∀^)

自分から動けばなんでも出来て日本一馬鹿が出来る大学です。

今年は受験生の10%以下しか合格出来なかったみたいで本当に狭き門だとおもいます。

でも俺が出来たんだから出来ないはずはないと思います(笑)

もうすぐ早慶戦もあるし、本当に楽しみです(^O^)

また気まぐれに更新します。それでは。


kfkfkf415 at 19:41|PermalinkComments(3)

2007年03月03日

進路決定!!

★お久しぶりです。あっという間に入試も終わり、今新生活に向けて準備に追われています。しばらく更新してなかったので心配かけたみたいでどうもすみません(´・ω・`)


最終的な進路ですが…最後の最後だった今日決まりました。



実は今日まで第一志望の早稲田、政治経済、教育、文化構想とことごとく不合格で今日の文学部の発表を聞かずに京都まで部屋探しにやってきてました。



でも京都についても『もしかしたら受かってるかも…』というもやもやでもういらいらしてきたので、もうだめもと、近くにあった公衆電話で早稲田に電話してみた。


…オメデトウゴザイマス。ゴウカクデス。


…手が震えた。しばらく呼吸ができなかった。とにかく最初は信じられなかった。
俺受かったの?ええ、どうしよう!こんな感じ。トイレに行ってた母ちゃんに知らせたらホントに喜んでくれた。そのとき俺受かったんだと実感することができた。最後の最後で早稲田が拾ってくれた。


最後の最後で  早稲田大學 文学部 合格!!!!!!!!!!!!


努力は実った。 他人から見れば努力でもなんでもないただ単調な勉強だったのかも知れないけど、高2の夏のあの日から、早稲田合格を目指して勉強をした約2年半の思いを実らせることができた。とにかく今はうれしい。お世話になったみんなにお礼を言って回りたいが、残念ながら今は東京。しかもケータイ壊れて連絡取れない笑 
家に帰ってケータイを機種変してから、それからゆっくりしていこうと思う。


★最後に全受験結果を載せて終わります。ホントみんなに感謝です。


早稲田大學  文学部     ◎
       政治経済学部   ×
       教育学部      ×
       文化構想学部   ×

慶応義塾大学 文学部     △補欠


同志社大学  社会学部全  ○
       社会学部個    ○
       政策学部      ○
       商学部       ○

立教大学   観光学部    ○
成蹊大学   法学部      ○
関西学院大學 社会学部    ○(特待)
龍谷大学   法学部      ○(特待)

とりあえず今日はこの辺で。地元に帰ったらまた更新します。それでわまた。

kfkfkf415 at 23:02|PermalinkComments(10)

2007年02月19日

九段下の足跡

5b981d77.jpg★早稲田第一戦目が終わりました〜結果は微妙な感じですね…今年新設の学部だから最低点はたかそうだからホントに微妙です。とりあえず合格発表まで気長に待ちたいと思います。

★今日は第2志望の同志社大の社会学部の合格発表でした…






結果は無事に合格でした(´∀`)今年は社会学部激戦だったみたいですが、全学部、個別日程両方受かってました(^ω^ )


で、いよいよ明日は本命の教育学部…とりあえず過去問して知識の確認して臨みたいと思います。


今東京は東京マラソンがあっててくそ寒い中沢山の人が走ってます。東京での生活も後少し…がんばろっと。

★願掛けということで靖国神社に行ってきた。僕が泊まってる周りには心引かれる博物館、美術館等も沢山あるから、入試終わったらのんびり散策でもしてみようと思います。


kfkfkf415 at 00:17|PermalinkComments(4)

2007年02月14日

東京nanana

b64f51f4.jpg東京受験の為東京にやってきました。今は皇居の周りに泊まってるんですが、静かで自然が多くて凄く良い感じですね(´∀`)

早いもので後は本命の早稲田を残すだけになりました。1年のせいかがたった1時間で判断されるのは凄く恐いけど、後はやるしか無い!! 最高のお土産を持って福岡に帰るぞ(`・ω・´)

一応今までの入試結果を晒しときますね。

龍谷大学 法学部
合格 (学費免除)

関西学院大学 社会学部
合格

同志社大學 政策学部
合格

同志社受かったのは凄くデカイ。去年のリベンジはたせました!同志社の社会にうかれたら最高何やけどね〜。後は神に祈るだけです(´・ω・`)

早稲田最初の勝負は文化構想学部。実は1番面白そうで1番興味ある学部。とりあえず日本史総復習頑張ります!!
それじゃまた。


kfkfkf415 at 20:56|PermalinkComments(0)