2008年06月

2008年06月26日

ANA 配当金が届きました

全日空(9202)から配当金が届いたので、さっそく換金してきました。

今年は1株5円と、昨年より増えてホクホクですね!今回は3000株でしたので、税引後13,500円になります。郵便局で換金すると、なぜか弐千円札の新券が混ざっていました。なんだか懐かしい気がします。何かのときのネタにとっておきたいと思います。

さて、先日開催された株主総会、行ってきました。去年は仕事が忙しくて、開催日をすっかり忘れてたんですよね・・・

うちの株は、子どもと合わせて2名の名義に分かれているので、「議決権行使書を複数お持ちの方」の列から入りました。そしたら、記念品のANAオリジナルパスケースが2つもらえて、ちょっとうれしかったです♪

「航空会社なのに、なんで定期入れ?」と思ったら、どうもこの秋ごろに、SuicaとANAカードが一体化した、新しいICカードを作る計画があるそうです。なので、パスケースにそのカードを入れておけば、電車から飛行機まで、すべて”ピッ”と通過できるってわけです。たぶん。

今年の総会は、なかなかにぎやかでしたよ、株主同士が野次の飛ばしあいで。最後は丸く収まって(?)拍手の中全議案可決されました。原油高、機材の遅れなどいろいろと問題はありますが、来年度もこのくらいの配当が出るといいですね〜

人気ブログランキングバナー
管理人のやる気アップにポチッ!とお願いします。


kfkman at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!株式