2006年04月19日

ひさしぶりのスイミング

いってきましたよ、スイミング。何年ぶりかな。

区立東板橋体育館には、温水プールやフィットネススタジオがあり、公共の施設なのでお安く使うことができます。プールは470円。しかも今月から運営をコナミスポーツに委託したことでプログラムも充実し、スポーツジムに通うよりもいいかも。(知り合いが、江東区はプール100円だって!うらやますぃけど混んでるらしい)

火曜日はプールは団体貸切で、20:30から一般公開のようです。で、その時間に行ってみると、ガラガラ。4,5人ぐらいのおじさんがインストラクターから指導を受けてて、女性が3人水中歩行、あとは僕も含めた男性3人が2コースを使って泳ぎます。途中ちょっと人が増えたけど、それでも十分ゆったりできます。

ひさしぶりの水泳とあって、ゆっくり泳ぎました。ランニングとちがい、体全体を使うのが心地よく、ひざにもまったく負担がかかりません。クロールと平泳ぎで1000m泳ぎました。もちろんぶっ通しは無理っす。途中で3回ほど休憩がてら水中歩行。

ひざの故障を避けるためには、太ももの筋肉をつけるといいらしいので、意識して足を使いました。

いやー気分爽快やね!また行こうっと。

よーし、私もいっちょやってみるか!と思った方、こちらをポチッとお願いします!


kfkman at 01:07│Comments(2)TrackBack(0)clip!健康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姉   2006年04月19日 09:17
下松のクリーンセンターの余熱を利用した温水プールも
結構利用する人が多いみたいです。夜は6時以降割引とかで、
仕事をしている人でも行けるので、人気あるみたいです。
朝はオバサマがたが多いですね…。
浴場や簡単なジムっぽいものもあったりするみたいです。
私はもっぱら運動公園で秋のコスモス観賞専門です。

いずれはここの空き土地に新しい市民体育館ができるみたいです。
2. Posted by Koichi   2006年04月19日 09:27
僕が地元を離れたときは、まだなにもなかったけど、今は立派な施設になってるね。

今度帰ったときは行ってみようかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔