2008年02月27日

ジョエル・ロブション

四半期決算が一段落したので、ちょっと豪華なランチへ行ってきました。

今回は、恵比寿ガーデンプレイスにあるシャトーレストラン ジョエル・ロブション。1Fの、比較的カジュアルな”ラターブル”です。

シャトーレストランという名のとおり、お城のような建物となっており、入り口のクロークでコートを預けて、いざテーブルへ。店内は壁一面が紫色で、大きな鏡やシャンデリア、装飾品などがあり、別世界へ来たようです。

客層は、ほとんどが奥様方です。ここら辺にお住まいの、上流階級の人たちだと思います。接待しているような感じの人はいませんでした。

ランチメニューは2900円と5200円のコースおよびアラカルトがあります。もちろん我々は5200円のコース。温かい前菜、メインディッシュ、デザートは、いくつかある中から選択します。

まず、冷たいスープが小さなグラスに入って出てきました。少しスパイシー?な感じで美味いです。前菜は冷たいもの(スモークサーモン)が出てきて、温かいもの(ホタテと茸と茄子のソテー)が後から。この、ホタテが超美味い!素材も最高ですが、ソースも濃厚でたまらんですよ。

メインディッシュは天然真鯛の乗ったパエリアにしました。これはメニューに載っていない、当日の特別メニューだそうでして、これがまた美味いのです。コメント下手ですみません。ちなみに、他には鴨のグラタンみたいなのと、和牛ロースの煮込みもあり、それぞれ頼んだ人もいましたが、私はパエリアで正解でした。

デザートは、グレープフルーツのゼリー(なんとかって書いてあったけど、忘れました・・・)とミントのアイスクリームでして、あっさりしていて良かったです。チョコレート系を頼んだ人は、美味いけどちょっと重過ぎると言ってました。

昼間からワインぐびぐびいきまして、大満足のランチでした!こんな高級フレンチ、庶民の私の舌が理解できるのだろうか?と心配でしたが、やっぱり美味いものは美味いですね!

ちなみに、ここの2-3F、ジョエル・ロブションはミシュランガイドで三ツ星だそうです。

人気ブログランキングバナー
管理人のやる気アップにポチッ!とお願いします。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シャトーレストラン ジョエル・ロブションの情報  [ ミシュランガイド早見表 ]   2008年03月05日 10:38
シャトーレストラン ジョエル・ロブションの情報 《星の数》  ★★★ 《料理の種...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔