2013年06月08日

ANA株主総会招集通知が届きました

ANA(9202)の株主総会招集通知が届きました。今年4月に持株会社制へ移行したため、社名が「ANAホールディングス株式会社」になってます。
ここ数年は、都合がつかず出席しておりません。今年も残念ながら欠席です。

今回、表紙に目立つ文字でこんなこと書いてあります。
本年より、株主総会当日にお配りしておりましたお土産は
とりやめとさせていただきます。
何卒ご理解くださいますようお願い申しあげます。


なんか微笑ましい・・・
株主総会に出席すると、ちょっとしたお土産が配られていました。たしかJR東日本と提携した年は定期入れをいただき、今も使っています。まぁ、たいしたものじゃないし、出席できない株主にとっては不公平。コスト削減の観点からも良いんじゃないでしょうか。

今年の配当は1株4円。3,000株保有しておりますので、12,000円から税金引いて、10,800円ですね。株主総会の翌日、6月28日にもらえます。昔は小切手みたいなのが送られてきて、いつも郵便局で換金してましたが、最近は銀行振込なので楽ちんです。

ちなみに、株主優待券は5月下旬にすでに届いております。まだ封筒開けてませんが、たぶん入っているかと

総会に出席しなかった年に議決権を行使したことないのですが、今年ははじめてやってみようかな〜

人気ブログランキングバナー
管理人のやる気アップにポチッ!とお願いします。



kfkman at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!株式 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔