2013年06月12日

1000円カットで散髪

1000円カットで散髪してきました。満足いく仕上がりです。

ここ6年くらい、カット4200円の床屋さんに行ってました。それ以前によく1000円カットを利用してたけど、当時は安かろう悪かろうだった印象です。いきなりバリカン入れるし、ガタガタになってたり、左右のバランスがおかしかったり。

最近、近所に小奇麗な1000円カットができたので試しに行ったところ、意外にちゃんとしてて、それ以来そこで散髪しています

4200円の店は、洗髪や顔剃り、マッサージなどのサービスがあり、ただ髪を切るだけじゃない、リフレッシュできる場所でした。しかし一方で、予約が面倒だったし、高いので1.5〜2ヶ月に一度しか行きませんでした。ボサボサでうっとうしくなるまで我慢・・・

1000円カットだと、会社帰りにフラッと立ち寄って、ささっと切って帰れます。洗髪してくれないけど、帰宅したらすぐ風呂に入るので問題なし。予約の煩わしさも無い。安いので、以前の2倍の頻度で行っても半額で収まります。

世間はアベノミクスで消費が盛り上がりつつあるようですが、わが家は今年に入って、さらに厳しい緊縮財政です。消費税も社会保険料も上がります。復興税がはじまります。電気料金はすでに跳ね上がりました。年金支給開始年齢は引き上げられます。

庶民にとって、財布の紐を緩める余裕なんてありません

人気ブログランキングバナー
管理人のやる気アップにポチッ!とお願いします。


kfkman at 13:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!家計 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔