2013年08月30日

ついにこの日が・・・Money 2007の価格更新がストップ

先日、今も資産管理ソフトとしてMoney 2007を使っているという記事を書いたばかりですが、ついに株価がオンラインで自動更新されなくなったようです たぶん、今後自動更新が復活することはないでしょうね、とっくの昔にサポートが終わったソフトですし。

Microsoftからのアナウンスは特になさそうです。MSNマネーには、一部サービスの終了に関するお知らせが出ています。たぶん、この件絡みじゃないかな〜と思います。

私の場合、現在保有している日本株式はANAだけでして、8/22が最後のオンライン更新です。米国株式はETFと会社から付与された株を保有しており、こちらは7/2でストップしていました。国内の投資信託も8/21で止まったようです。

ググったところ、国内株式については、OFXファイルを生成するアプリを作って公開している方がいるようです。円建て資産がメインで、国内株式を複数保有している方なら、OFXファイルを取り込めば多少手間は省けそうです。しかしながら、うちの場合は外貨と米国株式もあるため、結局手動で更新しなければなりません 

今のところMicrosoft Moneyに匹敵するソフトは見つかっていないため、まだしばらくはこのまま使い続ける予定です

人気ブログランキングバナー
管理人のやる気アップにポチッ!とお願いします。


kfkman at 00:12│Comments(1)TrackBack(0)clip!家計 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 池田   2017年02月27日 10:49
はじめまして。
株式会社オウチーノの池田と申します。
突然のコメント、申し訳ありません。

今回は、ブログの紹介許可をいただきたく、ご連絡させていただきました。

弊社、住宅・不動産ポータルサイトO-uccino(オウチーノ)を運営しています。
そのなかで、「あしたの暮らし、妄想マガジン オウチーノdeヨムーノ」
という記事サイトを持っております。

O-uccino
http://www.o-uccino.jp/
ヨムーノ
http://www.o-uccino.jp/article/

サイト内にて、マンション売却経験者の方のブログ紹介記事を制作しております。

記事:http://www.o-uccino.jp/article/archive/ie/20170224-mansionsellblog/

上記記事内にてKoichi様のブログを紹介させていただいております。
問題ございませんでしょうか。
また、ブログのリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

お手数ですが、ご確認・ご検討のほど、宜しくお願い致します。

何卒、宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔