2008年11月07日

TENKU FESTIVAL

遅くなったけど、天空祭、お疲れ様でした☆

今回、よっしゃ虎威のオリジナル曲
第2弾 【夢城*むじょう】 

を無事にデビューさせることができました。

今回の曲作成にあたり、多くの方々の手をお借りしました。

心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

まだまだ未完成なこの踊りを
もっともっと磨き上げていきたいと思います。



そして、よっしゃ虎威のみなさん

天空祭でのデビュー、
時間的にも体力的にも
無理をして進めてきました。

曲、衣装、振り付け、あおり、様々な形で
みんなが夢城の完成にむけて
関わってくれました。

みんなで協力したからこそ
今回のデビューにこぎつけることが出来たと思います。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。

この夢城という踊りを形にできたことは、
私の学生生活で
最も心に残るものとなりました。

まだ改善の余地がたくさんあります。
自分達の夢の城を築けるよう
頑張っていきましょう。


ここからは独り言のように・・

正直なところ、
オリジナル第2弾を作り始めたときは
ここまで完成することが想像さえも出来ませんでした。
あまりに抽象的な曲のコンセプトの話や、
一人ひとりが抱く想いのズレ。
途中で曲の作成自体の目的を
見失ってしましそうなことも自分の中では
あったりもしました。
だけど、自分の中で
よっしゃ虎威に何か残せるものを
作りたいという想いで
この曲をつくってきました。
私たちの先輩が築き上げてきた
よっしゃ虎威という素晴らしい繋がりを
今後も続けていきたい、
続いていって欲しい、
そんな想いがこの夢城のデビューを
形に出来た原動力だったと思います。









あー
ほんとによっしゃ虎威に出会えてよかった。

これまで
よっしゃ虎威を通じて出会ったすべての方、

ありがとうございました!!



kfujikon617531 at 03:08コメント(0)トラックバック(0) 

2008年10月07日

imanokimochi

watashi ha itsudemo iiko desu.
mousukoshi desu.
gamansurukoto ha nihonn no bitoku desu.
itsudemo iiko wo enjimasu.
dakara daijyoubu.
ganbare jibun.

kfujikon617531 at 01:48コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月06日

ききききき


あと1週間がんばる。

kfujikon617531 at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 

2008年05月11日

2008/5/10

何かを決断することは、何かを諦めることだ。

kfujikon617531 at 01:50コメント(1)トラックバック(0) 

2007年02月24日

にゃんにゃん

にゃんにゃん

ここ数日マイブームです。

そんなことはさておき、もうすぐ自衛隊です。
入隊するわけではございません。
よっしゃ虎威で創立記念行事に参加させていただきます。

本番に向け毎日練習にうちこんでおります。
が、



中々練習を進めるのも難しいですね。
どの程度やったらいいのでしょう?どの程度求めたらいいのでしょう?
んー

自分の理想を押し付けてしまっているような気もします。
どの程度合わせてどの程度個性を出せばよいのでしょう?
団体って難しいのね。

今までスポーツは個人戦ものばっかしてたし。
そんなこともないか・・いや、やっぱ個人だわ・・
んー

にゃんにゃん

困ったらにゃんにゃんです。

とにかく本番まで頑張ろう☆


そしてもうすぐ3月・・・

春です。

出会いと別れの季節です。

あたしの最も嫌いな時期です。

環境の変化を恐れてしまいます。

しかたのないことなんですがね。

毎年、3月から5月にかけて何かが起こります。

楽しみですね。

嘘です。

怖いですね。

毎年試練の時期なのでしょう。

大きな心で迎えられる大人になれるよう心がけましょう。

心がけます。


最近うれしかったことは、kおるを爆笑させたことです。
にゃんにゃん








早くあなたに会いたいです。


kfujikon617531 at 00:44コメント(1)トラックバック(0) 

2007年01月18日

2007

明けましておめでとうございます。

そしてホントに久しぶりです。
約4ヶ月ぶりです。

特に何もないけどちょっと気が向いたので書いてみたわけです。
後もう少しで大学生活の半分が終了します。

速かった・・・
こないだ友達と話したけど、高校とかよりも時間が経つのが速い気がする。
特に今年度はホントに矢のごとく過ぎ去っていった。
いろんなことがあった。
もう覚えてないこともたくさんあるだろう。
反対に忘れられないこともたくさんある。

残り2年。
このまま終わっていくのだろうか。
たぶん何も変わらず終わるだろう。
諦めてるわけじゃない。でも正直なとこ変えようとも思わない。
変わらないならこのままでいい。
そうやっていままでも生きてきた。

一生懸命生きている人ほど人生は短い。
そう思える。
だから自分はきっと長生きする。

へへっ
なんか日記を書くと自分が感じてることが明らかになるね。
相変わらず暗い人間だわ。

kfujikon617531 at 00:02コメント(2)トラックバック(0) 

2006年09月19日

10ヶ月

今日も相変わらず眠れません。

ある人のところで懐かしいものを発見。

去年のJapanese weekの映像。

久しぶりに見て泣いちゃいました。

ホントーに楽しかった。

あの舞台は今考えてもやっぱり自分にとって特別なものだったと思う。

あれのおかげでよさこい辞めれなくなった 笑

またあの時みたいにみんなで踊りたいな。


もぅあれから10ヶ月・・・

今まで部活系は全く続かなかった自分が、いまだによさこいを続けてることが不思議。


そして、あの頃と変わらないものと変わってしまったもの。

時が経てば物事は必ず変わっていってしまうもの。

でも時々(よく?!)あの頃に戻りたいって思っちゃうんだよね。

だってホントに楽しかったんだもん。

あ、変わらないものなんてないのか・・・

それはただ変わってることに気付いてないだけ?

でも不変なものを信じようとしちゃうんだよ。

変化を恐れることと不変を信じることは一緒??

よくわかんないけど、あの時の感動はいつまでも変わらず自分の中にありつづけるだろうなぁ。

忘れたくない。

たぶんあれが今の自分の原点だろうから。



やばい・・・よけい目が冴えてきちゃった・・・

kfujikon617531 at 02:49コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月13日

夜の過ごし方

めずらしく日記更新し続けてます。ははは。

ただいま夜中の2時。

最近寝るのが3,4時。

何をしてるかって・・・

音楽をかけながら過去を振り返ってます。

ここ2,3日ずーっと同じことしてます。

写真を見返したり、日記を読み返したり。

なんで今振り返ってるのか分からないけど、あの頃はこうだったなぁって素直に受け止められる気がする。

なんか、なんだろ、今と比較するために振り返るんじゃなくて、ホントに思い出に浸るって感じ?

ん〜よくわかんないけど・・・

今の自分をほんの少し受け入れられた感じ・・・?

だから過去を素直に見れるのかな。

まだ見るにはきつい写真とかもあったりするけどね 笑

たぶん、ずーっとマイナスだったものがほんの少しゼロに近づいたかも。

まだまだプラスとはいえないけど。

聴く音楽も変わった。よく考えるとずっと暗めな曲ばっか聞いてた。

でも今は結構明るいってか自分のテンションあがる曲が聴ける。

このことに自分で気付いてびっくりした。

なにがきっかけってわけじゃないけど、ちょっと考えの方向転換。

ちょっと穏やかな気分です。

いつまで続くか不安じゃけど・・・

明日には戻ってたりして・・・笑 ってあんま笑えないけど。。。

まぁいいや、とにかく今は落ち着いてる。

やった☆

kfujikon617531 at 02:02コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月12日

人生の決断

シューマッハ、今季で引退するんだね。。

かっこいいね、勝利会見で引退表明か

最近はアロンソと新旧対決とか言われてたけど・・・

どんな気持ちで引退を決めたんだろう。。

今までの人生F1一色だったんだろうに。。これまでの生活に終止符を打つって、すっごい大きな決断だよね。

あと、斉藤選手ね。

プロ志願か進学かってすごい騒がれてたけど・・・

この決断も色んな考えや思いの結果なんだろうね。



人には大きな決断を迫られる瞬間がある。

人生を左右するかもしれない大きな決断。

そこでどれだけ自分の正直な気持ちと向き合えるか、自分の声に耳を傾けられるか。

やっぱりどんな決断をしたにしろ、後悔はしたくないもんね。

決断を下す勇気と覚悟。

この2人の勇気と覚悟は計り知れないわ。。


kfujikon617531 at 00:26コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月09日

知ること

『知ること』っていいこと?
良い・悪いじゃないか。。。

ある人が言ってた

“知ってることと、知らないことの明確な差はなんだと思う?
 それは、先が予測できるかどうか。
 知ってることは、この先どうなるか多少は想像がつくけど、
 知らないことに対しては何も考えることが出来ない。
 先が思い描ければ、変えようとすることも出来るし、努力することが出来る。
 知らないことには変えることも努力することも出来ない。
 だから知ることは大切なんだよ。”

って。

確かにそうだよね。知らないことに対しては何も出来ないよね。

でも、知ることによってつらい思いすることだってあるよ。

知らなかったら悩まなくてすんだのに、考えなくてすんだのに、つらい思いしなくてすんだのに。。。

こんなこと言ったら、そんなのただ甘えてるだけだって言われるだろうケド。。。

知らなくていいことは知りたくない。

逃げれるものなら逃げてしまいたい。

そんなこと出来ないことはわかってるけど。

逃げたら絶対後悔するし、もぅここにはいれない。

だけど、どうしたらいいんだろう・・・



どうもこうも結局は自分次第だってことはわかってる。

うん。



もう書くのやめよ。

kfujikon617531 at 01:10コメント(1)トラックバック(0) 
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ